• 締切済み

興味がない?

前回も似たような質問をしましたが再度お願いします。 今気になっている年下男性がいます。 一度私の誘いでお茶をしました。 その後も私がメールを送れば早めに返してくれますが彼発信ではなにもありません。 1ヶ月ぶりに二回目のお誘いも私からしました。 (その間メールのやりとりなし) その日は都合があわなかったんですけど彼が他の日を数日提案してくれたので二回目も会 ってくれる気持ちはあるんだと思います。 結局彼が提案してくれた日は私の都合がつかず約束できなかったのですが。。。 最後に「基本土日は空いてるのでまた誘ってください」とメールがきました。 こんな感じのやり取りって彼は私に興味がないですよね? 私に好意があれば自分からもっと誘いますよね? それとも完全受け身の男性っているんですか? 今まで出会った男性はもっと積極的に誘ってくるか、完全に脈なしかがわかりやすかった ので戸惑っています。 もう一度だけ会いたい気持ちもありますが今後もメールも誘いもデートプランも全て私か らとなると気がひけます。 この男性の心理はどんな感じだおもいますか? 私のこと何も思っていないのならこのままフェードアウトしようと思っています。 スタートページに設定 gooトップ 私に興味がない? - 恋愛相談 - kanana_2007さん [ ログアウト ]

noname#195289
noname#195289

みんなの回答

• shut0325
回答No.2

わかるところから推測でもいいので情報を整理した方が良いと思います。 >基本土日は空いてるのでまた誘ってください 都合がつかないときに別の日の提案もあったことから、現時点では、あなたからのお誘いは「嫌じゃない」ということですね。 土日があいている=彼女はいないか、平日休みの彼女がいるか、、多分彼女なしで、友人とも特に活発な活動はしていない。すなわち暇。一人でも比較的平気(?)。無理して彼女を作ろうとは今のところ思っていない。 といった感じではないでしょうか? もしそうだったとしたら、これと似たような状態に過去になったことがありますが、私のスタンスもだいたいそんな感じだったと思います。ただし、その対象は年齢性別関係なく、、でしたが。 >私のこと何も思っていないのならこのままフェードアウトしようと思っています。 何をして「何も思っていない」とするかじゃないかと思います。 一度お茶した程度で、知り合い以上の感情・態度を相手に求めるのも怖い話だと思いますが。そんなのに迂闊に走ると、「勘違い男」になる可能性が高そうで、なかなか動けない人もいると思います。それを乗り越えてやってくるような人がお好みなら、彼は違うようですので、サクッとフェードアウトしてはどうでしょうか。 確かに自分の周りを見ていると、多くの場合、彼女が現在いない(ほしい)状態で、そのようなことがあれば、受け身な性格でも、好みだの相性だのは後回しで積極的に動くだろうと思います。ちなみに私は積極型なので彼女がほしいと思ったら自分から行動していたので、そのような機会(女性からのアプローチ)は経験ないです。 注意したいのは好意を持った場合は当然なのでしょうが、言い方悪いですが及第点であればGoサインなレベルだという事と、あくまで相手がそういうサインを出した場合だということです。 脈なし信号を出す場合は、よっぽど嫌いか、彼女がすでにいるかのどっちかです。 となると、彼の場合は、あなたがサインと呼べるほどしっかり発信をしていない状態で、どう動いていいかわからない、あるいは彼の中では知り合いという認識を超えていないかのどっちからではないでしょうか? ということで、できればあなたの彼に対する好意を伝えた方が良いと思います。 とりあえずもう一度会って、「彼女がいるかいないか?」いないのなら、「彼女がほしいかどうか?」を聞いてみてはどうでしょうか。それだけでも「もしかして、、」くらいのサインにはなります。すでに聞いているのならば、誘う(会う)頻度を短くするなり、もう少しダイレクトに好意をつたえるなりするとよいと思います。

• atosaku
回答No.1

今はまだ知り合い程度の関係なのでしょう。 暇だから誘いには乗るけれど、 別に自分からは押して押して程興味は無いんでしょうね。 貴方が相手のこと好きならば、 押して押して「好きという感情を持ってもらう」努力は必要です。 その努力はしない。 相手から好き好きと押してほしいならば、 その方は諦めて 別の好き好き。といってくれる人が来るまで待つしかないでしょうね。 そんな知りもしない相手を押して押してくる人って私なら結構ひきますけどねww ゆっくり時間をかけて「まずは貴方を知ってもらう」そして「好きになってもらう」じゃダメですか? その為のデートであり、その為の手段のメールでしょう。 彼氏でもない人にそこまで求めるの変だと思いますし、 そんな軽く誘ってくる人って誰でもいいんじゃないの?って逆に不安になりませんか? 主様は、 グイグイ毎回ひっぱってくれないとダメなタイプなら 彼はそんな誰にでもそういう事をするタイプではないのでしょうから諦めたほうがいいと思います。 彼に伝えましたか? 私からばっかり誘ったら悪いので、 今度貴方から時間ある時は誘ってくださると嬉しいですみたいな事。 でも誘ってもらっても結局都合合わないってことなんでしょ? 矛盾点多すぎですね。 彼も誘いにくいですよ・・・。 逆の立場で考えて見てくださいね。 そして彼はまだ彼氏ではないということ。 知り合い程度の関係なので積極的にメールもなければ、 デートプランも考えませんよ。 大好きな子ではなくただ単に気になる程度なんですから。 至って普通の男子だと思われますね。 ・