• 締切済み

興味がない?

前回も似たような質問をしましたが再度お願いします。 今気になっている年下男性がいます。 一度私の誘いでお茶をしました。 その後も私がメールを送れば早めに返してくれますが彼発信ではなにもありません。 1ヶ月ぶりに二回目のお誘いも私からしました。 (その間メールのやりとりなし) その日は都合があわなかったんですけど彼が他の日を数日提案してくれたので二回目も会 ってくれる気持ちはあるんだと思います。 結局彼が提案してくれた日は私の都合がつかず約束できなかったのですが。。。 最後に「基本土日は空いてるのでまた誘ってください」とメールがきました。 こんな感じのやり取りって彼は私に興味がないですよね? 私に好意があれば自分からもっと誘いますよね? それとも完全受け身の男性っているんですか? 今まで出会った男性はもっと積極的に誘ってくるか、完全に脈なしかがわかりやすかった ので戸惑っています。 もう一度だけ会いたい気持ちもありますが今後もメールも誘いもデートプランも全て私か らとなると気がひけます。 この男性の心理はどんな感じだおもいますか? 私のこと何も思っていないのならこのままフェードアウトしようと思っています。 スタートページに設定 gooトップ 私に興味がない? - 恋愛相談 - kanana_2007さん [ ログアウト ]

noname#195289
noname#195289

みんなの回答

  • shut0325
  • ベストアンサー率40% (490/1207)
回答No.2

わかるところから推測でもいいので情報を整理した方が良いと思います。 >基本土日は空いてるのでまた誘ってください 都合がつかないときに別の日の提案もあったことから、現時点では、あなたからのお誘いは「嫌じゃない」ということですね。 土日があいている=彼女はいないか、平日休みの彼女がいるか、、多分彼女なしで、友人とも特に活発な活動はしていない。すなわち暇。一人でも比較的平気(?)。無理して彼女を作ろうとは今のところ思っていない。 といった感じではないでしょうか? もしそうだったとしたら、これと似たような状態に過去になったことがありますが、私のスタンスもだいたいそんな感じだったと思います。ただし、その対象は年齢性別関係なく、、でしたが。 >私のこと何も思っていないのならこのままフェードアウトしようと思っています。 何をして「何も思っていない」とするかじゃないかと思います。 一度お茶した程度で、知り合い以上の感情・態度を相手に求めるのも怖い話だと思いますが。そんなのに迂闊に走ると、「勘違い男」になる可能性が高そうで、なかなか動けない人もいると思います。それを乗り越えてやってくるような人がお好みなら、彼は違うようですので、サクッとフェードアウトしてはどうでしょうか。 確かに自分の周りを見ていると、多くの場合、彼女が現在いない(ほしい)状態で、そのようなことがあれば、受け身な性格でも、好みだの相性だのは後回しで積極的に動くだろうと思います。ちなみに私は積極型なので彼女がほしいと思ったら自分から行動していたので、そのような機会(女性からのアプローチ)は経験ないです。 注意したいのは好意を持った場合は当然なのでしょうが、言い方悪いですが及第点であればGoサインなレベルだという事と、あくまで相手がそういうサインを出した場合だということです。 脈なし信号を出す場合は、よっぽど嫌いか、彼女がすでにいるかのどっちかです。 となると、彼の場合は、あなたがサインと呼べるほどしっかり発信をしていない状態で、どう動いていいかわからない、あるいは彼の中では知り合いという認識を超えていないかのどっちからではないでしょうか? ということで、できればあなたの彼に対する好意を伝えた方が良いと思います。 とりあえずもう一度会って、「彼女がいるかいないか?」いないのなら、「彼女がほしいかどうか?」を聞いてみてはどうでしょうか。それだけでも「もしかして、、」くらいのサインにはなります。すでに聞いているのならば、誘う(会う)頻度を短くするなり、もう少しダイレクトに好意をつたえるなりするとよいと思います。

  • atosaku
  • ベストアンサー率52% (148/282)
回答No.1

今はまだ知り合い程度の関係なのでしょう。 暇だから誘いには乗るけれど、 別に自分からは押して押して程興味は無いんでしょうね。 貴方が相手のこと好きならば、 押して押して「好きという感情を持ってもらう」努力は必要です。 その努力はしない。 相手から好き好きと押してほしいならば、 その方は諦めて 別の好き好き。といってくれる人が来るまで待つしかないでしょうね。 そんな知りもしない相手を押して押してくる人って私なら結構ひきますけどねww ゆっくり時間をかけて「まずは貴方を知ってもらう」そして「好きになってもらう」じゃダメですか? その為のデートであり、その為の手段のメールでしょう。 彼氏でもない人にそこまで求めるの変だと思いますし、 そんな軽く誘ってくる人って誰でもいいんじゃないの?って逆に不安になりませんか? 主様は、 グイグイ毎回ひっぱってくれないとダメなタイプなら 彼はそんな誰にでもそういう事をするタイプではないのでしょうから諦めたほうがいいと思います。 彼に伝えましたか? 私からばっかり誘ったら悪いので、 今度貴方から時間ある時は誘ってくださると嬉しいですみたいな事。 でも誘ってもらっても結局都合合わないってことなんでしょ? 矛盾点多すぎですね。 彼も誘いにくいですよ・・・。 逆の立場で考えて見てくださいね。 そして彼はまだ彼氏ではないということ。 知り合い程度の関係なので積極的にメールもなければ、 デートプランも考えませんよ。 大好きな子ではなくただ単に気になる程度なんですから。 至って普通の男子だと思われますね。 ・

関連するQ&A

  • 私に興味がない?

    前回も似たような質問をしましたが再度お願いします。 今気になっている年下男性がいます。 一度私の誘いでお茶をしました。 その後も私がメールを送れば早めに返してくれますが彼発信ではなにもありません。 1ヶ月ぶりに二回目のお誘いも私からしました。 (その間メールのやりとりなし) その日は都合があわなかったんですけど彼が他の日を数日提案してくれたので二回目も会ってくれる気持ちはあるんだと思います。 結局彼が提案してくれた日は私の都合がつかず約束できなかったのですが。。。 最後に「基本土日は空いてるのでまた誘ってください」とメールがきました。 こんな感じのやり取りって彼は私に興味がないですよね? 私に好意があれば自分からもっと誘いますよね? それとも完全受け身の男性っているんですか? 今まで出会った男性はもっと積極的に誘ってくるか、完全に脈なしかがわかりやすかったので戸惑っています。 もう一度だけ会いたい気持ちもありますが今後もメールも誘いもデートプランも全て私からとなると気がひけます。 この男性の心理はどんな感じだおもいますか?

  • 【28歳♀】私への興味がなくなったのでしょうか?

    はじめて投稿させていただきます。 わたしは28歳の女です。 1ヶ月ほど前から、彼(一つ上)と 4回遊んで ほぼ毎日メールをしていたのですが、4回目のあとからメールの返信が以前と変わってしまい、わたしへの興味がなくなったのかな と悩んでいます。 1回目、2回目は彼からの誘いで食事に行き、2回ともデート後 彼から連絡がきて 毎日メールのやりとりをしていました。 3回目 私の提案で、お互いの友達も交ぜてバーベキューをしました。そのあとも彼から連絡がきて、また遊ぼう!という言葉もあり、そこからまた毎日メールのやりとりをしていました。 4回目 夜 食事→公園 で遊び、距離が縮まったなと思いました。 ですが、3回とも デートの後 連絡がきていたのに今回こず、アレ!と思いながらも こちらからしてみたところ、あきらかに返信が遅くなっていました。 今までは本当に早くて、仕事中もわりとケータイを触れる職なのもあり、基本的に一時間以内、タイミングが合えば 分単位で 本当にマメにメールのやりとりをしていました。 最初は、今日たまたまかもと信じていつも通り続けていたのですが、3日続けてみてやはり遅くなっていると確信して、最後は返信が返ってきていません。 普通に考えれば そうゆうことだろう、と思うのですが、4回目のデートを彼を思い返してみるとその態度に結びつかなくて‥ 公園の遊具で遊んだり まったりベンチで寝転がってお話していたら なかなかの時間になっていたので、わたしから そろそろ行こっか!と伝え、 いざ解散となって車を停車しても 彼がYouTubeを開いて 自分のイチオシ曲のPVを流し始めて またしばらく話して、 今度こそバイバイ!と解散をして、マイカーに乗り込んで ケータイをいじっていたら、 ププッとクラクション音がしたので彼の方を見ると、とっっても満面の笑顔で 手をブンブン振ってくれていて、わたしも笑顔で振り返して、さらに彼が車を進めたあと もう一回振り返って 笑顔でブンブンしてくれて、、 という感じで、ナシと思っても そんな感じもあるのでしょうか? ちなみに、彼はそんなに 笑顔満載なパフォーマンス系な方ではありません。 あと、彼の職業的に体力仕事でお疲れの為 基本早めに寝たい派で、公園時も解散時も ナシなら早く帰ることもできたのでは、 と思うのですが‥。 やはり、嫌いではないが 付き合うと思わないなぁ、とゆうことなんでしょうか? いつも また遊ぼう!が彼からで 私から言ったことがなくて、私の出方を試している とゆうことはないでしょうか? (プライドだとかそういったものではなく、自分から動かない方がうまく行く恋愛ばかりしてきた為、自分がアプローチすることを尻込みしていました) もう、興味がなくなったのでしょうか? こうなると、気持ちが上がることは難しいのでしょうか? 最後に、長文ですのに 読んでくださった方 本当にありがとうございます!!

  • これってアプローチされてるんでしょうか。草食男子?

    一ヶ月半ほどメールのやりとりと、数回食事に行っている男性がいます。 出会った頃から2日に一度はメールをくれるし、次の誘いも彼からくれるので、てっきり私を気に入ってくれてアプローチしてくれているものと思っていました。 でも、それ以上進む気配がないのです。告白はもちろん、「一緒に○○に行かない?」などデートに誘ってくれることもありません。ちなみに食事の誘いも、とりあえず会う日を決めるだけで、彼が店を探してくれることもなく、なんとなく会ってるだけという感じです。 私からメールをすることもあるし、誘いを断ったことはないので、彼も脈ナシだとは思わないはずです。 気が変わったのならメールもやめてフェードアウトしていくのが普通かと思いますが、メールはくれるのです。 最後に会ってから一週間以上経ちましたが今のところ次の誘いはありません。これって、単なるお友達かキープですか?それとも、なかなか次誘う勇気が出ないとか、そもそも付き合う相手としてどうなのかじっくり見極め中、とか… マイペースな男性ならこういうのも別に普通なのでしょうか? アドバイスいただければ幸いです。

  • 男性の心理

    男性の心理 気になる男性がいます。 1ヶ月半ほど前に知り合い、その日の内にお茶のお誘いをもらったのですが、その日は都合が悪く断りました。 その日から頻繁にメールをもらい その内容には必ずお出かけのお誘いもありました。 すごくいい感じでタイプな男性なのですが、お誘いをいただく日は本当にいつも私の都合が悪くていつも断ってばかりでした。 ◯◯日頃なら時間に余裕ができるよ、などのメールを私から送り、それまではごめんね、と言うような返事でいつもメールのやり取りが終わってました。 その後、数日メールが途絶え、 さみしいと思いつつも私も時間がなかったのであまり気にせずいましたが、私が彼に伝えた都合のいい日の前日にメールがきて、そこで初めて会う約束をしました。 会って一緒にご飯を食べ、楽しい時間を過ごしてその日は別れました。 その後もかわらずメールを送ってくれて、会いたいと言ってくれるようになり、私も会いたい気持ちが強くなっているのですが、私の時間になかなか余裕ができず、その後のお誘いを2回ほど断ってしまいました。 会えない理由もちゃんと添えて、 会いたい気持ちも添えて断ったつもりです。 それから今日で約10日パッタリとメールが止まりました。 その間数回、私からメールを送っていますが、返ってきたのは1度だけ、お仕事で出張しているという返事でした。 相手はお仕事が忙しい大人の男性です。 分かってはいますが、忙しい中頻繁にくれていたメールが途絶えてしまうのは理由がありますよね? 女性側の心理だともう気がなくメールがめんどくさいと言う場合が多いと思うのですが、 男性の場合も同じですか? まだ会ったばかりで焦ってはいけないと気持ちを落ち着かせるようには頑張っていますが、彼の事をもっと知りたくてついついメールの返事がない事を気にしてしまいます。。 で、今日、飲みいきたいなー、まだ出張から戻ってないかな?といった内容のメールを送りましたが返信がありませんでした。 コレはもう脈がないと引き下がったほうがいいでしょうか? 連絡がない会えないこの時間を使って美容に励み次会う時にもっといい印象であるために頑張ろうとか思って楽しむ様にしてはいますが、 でもやっぱりメールが欲くて気になってしまってます。。 これまでに出会った男性とは違う魅力を感じています。 できる事ならこのままフェードアウトは避けたいのですが、 私が次に取る行動で何かいいアドバイスありませんか?

  • 仲良くしていた男性から急に連絡がなくなりました

    一ヶ月ちょっと、ほぼ毎日メールのやりとり&4回食事に行った男性がいます。 メールも向こうからくれることがほとんどで、食事の誘いもすべて彼でした。てっきり私に気があるのかな?もうそろそろ告白かな?と思って舞い上がっていたのですが、先々週の週末に会って以来、メールは来るものの次の誘いはありませんでした。さらに、この3日間は向こうからメールが来ることもなくなりました。私から送れば返事はくれるのですが… これって、フェードアウトされようとしているのでしょうか?何度か会ってみたけどやっぱり違うな~と思った可能性はあると思うのですが、そうだとすれば最後に会ってからもしばらく向こうからメールが来ていたのは解せません。 一つ都合よく考えるとすれば、私が今月から転職したため、「慣れなくて大変な時だろうから、今はメールや次の誘いは控えようかな」とか気遣ってくれている、という可能性があるかも?ということです。草食系というか、これまでもがつがつアプローチしてくるのではなくて、常にこっちの都合を考えてくれて、控えめな感じの人なので、そういうこともありえるかも、と思いたいのですが… 特に男性の方からのご意見を伺えれば幸いです。よろしくお願いします。

  • 真面目?興味がないだけでしょうか?

    気になる彼がいます。 あるきっかけでこの間初めて会って遊びました。 会う前にメールや電話で何度かやりとりがあったので、初めて会った気がしないというか、すごく自然で趣味や興味あることも一緒ですごく楽しく過ごしました。 彼とは決して近くに住んでるとは言えない方で 2回目に遊んだとき時間が遅くなってしまい、彼の部屋に泊まりました。 わたしは「ソファで寝るから」と言って別々に寝ました。 朝方、寒くて相手のベットで一緒に寝ましたが腕枕はされましたがそれ以外はなにもしてません。 遊んだのはその2回だけで、それ以降毎日メールのやりとりは続いています。 はじめて会った同士、たいがい「彼氏いる?」「彼女いる?」の会話が出るのですが彼から聞かれたことはなく、お互い最初からそのような会話はありませんでした・・・。 彼の元彼女との話はたくさんされました。 気になる存在の彼なんですが、もしかして私に興味ないのかな?歳も離れているので妹みたいな感じで見てるのかな?と思ってます・・・。 それとも真面目な方なのか・・・。 男性から見てどう思われるでしょうか? ご意見お聞かせ頂きたいです。 わたしは26、彼は34歳です。

  • 興味なくなったと判断していい?

    夏頃知り合った男性がいます。8,9月はメールも毎日。仕事が終わった後、食事にも週1,2回の割合で行きました。(別の職場なんで、駅などで待ち合わせて。)土日も、お互い用事がないときは、映画へ誘ってくれたり、1日一緒に過ごしたりしました。 お互い、彼氏・彼女がおらず、自然に意識したと思うのですが、1度、彼のほうから手をつなごう、とかいろいろ接近してきたときに、冗談で払ったりしたことがあります。また、かなり照れ屋なので多分私は彼へ対して、いつも友達感覚で接して、いい雰囲気になるとはぐらかしていました。 11月半ば頃からメールが減り、いままでは彼から電話やメールでお誘いが来ていたのが、ぷっつり減りました。食事もなし。土日も何1つ連絡なしです。新しく遊ぶ子ができたのかな?私へ対して興味がなくなったと判断していいでしょうか? 私自身の気持ちは、もう冷めかけてます。こちらから連絡をする・・・というほどまではいきません。 みなさんはこういう状態、どう判断しますか?

  • 好きな人からメールが来なくなりました。

    合コンで知り合って4回デートした人がいます。メールも2カ月くらいほぼ毎日やり取りしていました。最後のデートの後もまた遊ぼうとか映画行こうとか言ってくれていたのですが、具体的な誘いがありません。一度こちらから誘ってみたのですが、9月は旅行にいくため忙しいといわれてしまいました。 そのあともメールだけは続いていました。1日1往復か2往復くらいです。 でもそのメールも5日前に私が送ったきり返ってこなくなりました。 用事でもないメールだし、返ってこなくてもしょーがないのかもしれません。 でも初デートしてからのこの2カ月ずっと続いていたメールが来ないので、これはもう彼は私に興味がなくなって、フェードアウトしたいということかなと思っています。 今まではメールもわりと丁寧で長い文を返してくれていて、向こうからも質問文を入れてくれたりもしていて、一方的に私だけが送っているような感じではなかっただけに、急に来なくなって自分で思っていたよりもだいぶショックを受けています。 もう彼のことは諦めるしかないと思っているのですが、なんだかすごく落ち込んでしまって。 なんでもいいので何か意見いただけないでしょうか。 もう一度こちらからメールしてみても、やはり無意味でしょうか。 どうせ諦めるなら、もう一回連絡してみてそれでも返ってこなかったら諦めがつきやすいかなと思ったり、余計にみじめになるだけかなと思ったり。 ぐるぐる考えてしまってつらいです。 よろしくお願いします。

  • 彼の反応から私に対して興味があるかどうか、判断してくれませんか?

    彼の反応から私に対して興味があるかどうか、判断してくれませんか? 長文です。 以前に私から彼を誘い食事をしました。 そして、5日後また何処か行きませんか? と誘いました。 彼の返事は次の日の夜に返ってきて、オーケーでした。(ちょっと遅い?) その後、ちゃんと会う日を決めずに彼の誕生日がきたようで、今日誕生日であることを彼の方から言ってきました。 多分そこまで深い意味はなかったのかもしれません。 私も始めはおめでとうございます。で終わらせたのですが、お祝をして欲しいということなのかなと思い、次の日メールでお祝をしましょう!というメールを送ったら、いつもより早く返事が返ってきました。 そして,いつ合おうかとかれから聞いてきたので私の空いている日を彼に教えました。 其れから2日後に返事が帰ってきて、当分は私の空いている日は空いていないな、と帰ってきました。 いつ空いているか聞いたら、彼の定休日(1日だけ)を言ってきました。 しかし、前に食事に行った時は、定休日ではなく彼の仕事後の夜でした。 会おうと思えば、別に定休日でなくても夜だけとかだったら会えるんです。 それをあえて、定休日しか空いてないと言うことは、遠回りに合わないようにしていると思えたのです。 フェードアウトしたいのでしょうか?汗" それともただ気を使った行為だったのでしようか? 2回目の誘いを断りたかったけれど、同じ職場で気まずくなるから自然な感じで断りたかったのでしょうか? それとも私とのデートに1日使いたいと思ったのでしょうか?

  • 2回目のデートで興味がなくなった?

    合コンで知り合った男性と一週間前に2度目のデートをしました。 終電ギリギリまで飲んで、私はとても楽しく過ごせました。相手もよく喋っていたと思います。 ただ、それまでは頻繁だった連絡が、それを境に極端に間が空くようになりました。 返事がないわけではありません。 それと、1度目のデートのあと、3回目のデートまで約束していたんです、少しおかしな話ですが…。 なので次に会う日が既に決まっています。でも、この感じだと2度目に会った時に「違うな」と思われて、興味がなくなってしまったように思えてなりません。具体的な時間やコースはまだ決めていないので、このままフェードアウトされてしまうのでは…?と不安です なにより、男性の気持ちが盛り上がっていたら、連絡は前より増えるのではないかと思います… みなさんはどう思われますでしょうか