彼の反応から私に対して興味があるかどうか、判断してくれませんか?

このQ&Aのポイント
  • 彼の返事は次の日の夜に返ってきて、オーケーでした。(ちょっと遅い?) その後、ちゃんと会う日を決めずに彼の誕生日がきたようで、今日誕生日であることを彼の方から言ってきました。 私も始めはおめでとうございます。で終わらせたのですが、お祝をして欲しいということなのかなと思い、次の日メールでお祝をしましょう!というメールを送ったら、いつもより早く返事が返ってきました。
  • そして,いつ合おうかとかれから聞いてきたので私の空いている日を彼に教えました。 其れから2日後に返事が帰ってきて、当分は私の空いている日は空いていないな、と帰ってきました。 いつ空いているか聞いたら、彼の定休日(1日だけ)を言ってきました。 しかし、前に食事に行った時は、定休日ではなく彼の仕事後の夜でした。 会おうと思えば、別に定休日でなくても夜だけとかだったら会えるんです。 それをあえて、定休日しか空いてないと言うことは、遠回りに合わないようにしていると思えたのです。
  • フェードアウトしたいのでしょうか?汗" それともただ気を使った行為だったのでしようか? 2回目の誘いを断りたかったけれど、同じ職場で気まずくなるから自然な感じで断りたかったのでしょうか? それとも私とのデートに1日使いたいと思ったのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の反応から私に対して興味があるかどうか、判断してくれませんか?

彼の反応から私に対して興味があるかどうか、判断してくれませんか? 長文です。 以前に私から彼を誘い食事をしました。 そして、5日後また何処か行きませんか? と誘いました。 彼の返事は次の日の夜に返ってきて、オーケーでした。(ちょっと遅い?) その後、ちゃんと会う日を決めずに彼の誕生日がきたようで、今日誕生日であることを彼の方から言ってきました。 多分そこまで深い意味はなかったのかもしれません。 私も始めはおめでとうございます。で終わらせたのですが、お祝をして欲しいということなのかなと思い、次の日メールでお祝をしましょう!というメールを送ったら、いつもより早く返事が返ってきました。 そして,いつ合おうかとかれから聞いてきたので私の空いている日を彼に教えました。 其れから2日後に返事が帰ってきて、当分は私の空いている日は空いていないな、と帰ってきました。 いつ空いているか聞いたら、彼の定休日(1日だけ)を言ってきました。 しかし、前に食事に行った時は、定休日ではなく彼の仕事後の夜でした。 会おうと思えば、別に定休日でなくても夜だけとかだったら会えるんです。 それをあえて、定休日しか空いてないと言うことは、遠回りに合わないようにしていると思えたのです。 フェードアウトしたいのでしょうか?汗" それともただ気を使った行為だったのでしようか? 2回目の誘いを断りたかったけれど、同じ職場で気まずくなるから自然な感じで断りたかったのでしょうか? それとも私とのデートに1日使いたいと思ったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

後者で捉えてたらどうですか? 中途半端に会うくらいなら、じっくり休みの日に丸1日デートしたいと 思ってくれてる証拠かもしれないですしね。 一回彼の休みに合わせてデートして彼の反応を見てみるのが一番かも やと思いますよ!

kutyanl0ve
質問者

お礼

あなたは鋭いです! 色々とあり、彼とはうまくいきそうです!

その他の回答 (2)

  • A-UM
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

こんにちは 30過ぎの男性です。 私が感じたのは、その彼はフェードアウトしたいというわけではないと思います。 誕生日のお祝いをしてくれると質問者さんから言ってくれて 彼はうれしかったのだと思います。 ただ、誕生日祝いなので、なるべく誕生日気分が冷めないうちに 早い日に祝ってもらいたかったけど、質問者さんの空いている日がちょっと先だったのか もしくはうまく予定が合わない日ばかりだった。 それでちょっと残念に思えて、ちょっとテンションが下がってしまった。 という心情なのではと感じました。 彼の方が、もっと早い日にしようとか、夜だけでもいいから早い日にしようとか 提案すればいいと思うのですが、照れくさいとかの感情があり言えなかった。 あとは誕生日祝いは自分から日にちを指定するものではないと考えたのかもしれません。 あくまで推測ですので、ご参考までに。

kutyanl0ve
質問者

お礼

あのあと、彼の気持ちを試したくて、私の方から会うのをやめよう的なメールを送りました。 そうしたら、すぐにメールの返信が遅いのを誤ってくれ、なんとか乗り切りました。 価値観が違うと相手の気持ちも分かりませんね。 回答有難うございました!

noname#164823
noname#164823
回答No.2

>フェードアウトしたいのでしょうか。 >それとも私とのデートに1日使いたいと思ったのでしょうか。 恐らく、前者です。 男性は、好きな女性になら、どんなに忙しくてもすぐ連絡するし、 休みに関係なく、会いたくなります。

kutyanl0ve
質問者

お礼

私もフェードアウトかと思っていました。 なので、彼の気持ちを試したくて私の方からフェードアウトしてみました。 その結果、彼は返事が遅かったことに対して誤ってくれました。 回答有難うございました。 人って分からないものですね。

関連するQ&A

  • 相談です・・・

    主に男の人に質問です。しり合って、メールを1日一回ほどしていて、一度目は食事、二度目は遊園地、 三度目は夜景を見に行きました。 いずれも相手が誘ってくれて、私の家の最寄り駅まで送ってくれたり、 私の誕生日にごちそうしてくれたりしましたが、私に夢中である、といった感じはまったくしませんでした。(感覚的にですが) そして3度目はこないだ遊びに行ったのですが、いつもなら結構間髪いれずに誘いとかがくるんですが、メールが途絶えてしまいました・・・ 彼はマジメなタイプであることはいえます。 ただ、私が気に入られなかったのだとしたら相当ショックだし そうだったとしたらこちらからしつこくはしたくないと思います。 これはやっぱりフェードアウトでしょうか。 男の人は3回ほど会って、違うな、と思ったらフェードアウトするものなんでしょうか?

  • 断られた人からの連絡

    客観的なアドバイスをください。 知人の紹介で1対1で会った男性がいます。 連絡を初めてとった次の日に食事に行って、好印象だったので、 「どうおもいますか?だめなら次の出会い探さないといけないのでお返事ください。」とメールすると 返事がなく、フェードアウトしようかな、と思いましたが すっきりしないので、電話をして直接、聞いてみると 「また食事とかは行きたいけど、付き合ったりっていうのはすぐに決められない」とのことだったので 「わかりました。ありがとう」といい、次の出会いを探していました。 その後、何度かメールをしても、気まずかったのか、返事もなかったのですが、 1ヵ月くらいしてメールが来て「また、食事いきましょう」とか「いい人いましたか?」とか普通に話はしますが、 軽いのりでお友達になりたいのでしょうか、それとも脈があるのでしょうか。

  • 仲良くしていた男性から急に連絡がなくなりました

    一ヶ月ちょっと、ほぼ毎日メールのやりとり&4回食事に行った男性がいます。 メールも向こうからくれることがほとんどで、食事の誘いもすべて彼でした。てっきり私に気があるのかな?もうそろそろ告白かな?と思って舞い上がっていたのですが、先々週の週末に会って以来、メールは来るものの次の誘いはありませんでした。さらに、この3日間は向こうからメールが来ることもなくなりました。私から送れば返事はくれるのですが… これって、フェードアウトされようとしているのでしょうか?何度か会ってみたけどやっぱり違うな~と思った可能性はあると思うのですが、そうだとすれば最後に会ってからもしばらく向こうからメールが来ていたのは解せません。 一つ都合よく考えるとすれば、私が今月から転職したため、「慣れなくて大変な時だろうから、今はメールや次の誘いは控えようかな」とか気遣ってくれている、という可能性があるかも?ということです。草食系というか、これまでもがつがつアプローチしてくるのではなくて、常にこっちの都合を考えてくれて、控えめな感じの人なので、そういうこともありえるかも、と思いたいのですが… 特に男性の方からのご意見を伺えれば幸いです。よろしくお願いします。

  • 興味なくなったと判断していい?

    夏頃知り合った男性がいます。8,9月はメールも毎日。仕事が終わった後、食事にも週1,2回の割合で行きました。(別の職場なんで、駅などで待ち合わせて。)土日も、お互い用事がないときは、映画へ誘ってくれたり、1日一緒に過ごしたりしました。 お互い、彼氏・彼女がおらず、自然に意識したと思うのですが、1度、彼のほうから手をつなごう、とかいろいろ接近してきたときに、冗談で払ったりしたことがあります。また、かなり照れ屋なので多分私は彼へ対して、いつも友達感覚で接して、いい雰囲気になるとはぐらかしていました。 11月半ば頃からメールが減り、いままでは彼から電話やメールでお誘いが来ていたのが、ぷっつり減りました。食事もなし。土日も何1つ連絡なしです。新しく遊ぶ子ができたのかな?私へ対して興味がなくなったと判断していいでしょうか? 私自身の気持ちは、もう冷めかけてます。こちらから連絡をする・・・というほどまではいきません。 みなさんはこういう状態、どう判断しますか?

  • これってアプローチされてるんでしょうか。草食男子?

    一ヶ月半ほどメールのやりとりと、数回食事に行っている男性がいます。 出会った頃から2日に一度はメールをくれるし、次の誘いも彼からくれるので、てっきり私を気に入ってくれてアプローチしてくれているものと思っていました。 でも、それ以上進む気配がないのです。告白はもちろん、「一緒に○○に行かない?」などデートに誘ってくれることもありません。ちなみに食事の誘いも、とりあえず会う日を決めるだけで、彼が店を探してくれることもなく、なんとなく会ってるだけという感じです。 私からメールをすることもあるし、誘いを断ったことはないので、彼も脈ナシだとは思わないはずです。 気が変わったのならメールもやめてフェードアウトしていくのが普通かと思いますが、メールはくれるのです。 最後に会ってから一週間以上経ちましたが今のところ次の誘いはありません。これって、単なるお友達かキープですか?それとも、なかなか次誘う勇気が出ないとか、そもそも付き合う相手としてどうなのかじっくり見極め中、とか… マイペースな男性ならこういうのも別に普通なのでしょうか? アドバイスいただければ幸いです。

  • 興味がない?

    前回も似たような質問をしましたが再度お願いします。 今気になっている年下男性がいます。 一度私の誘いでお茶をしました。 その後も私がメールを送れば早めに返してくれますが彼発信ではなにもありません。 1ヶ月ぶりに二回目のお誘いも私からしました。 (その間メールのやりとりなし) その日は都合があわなかったんですけど彼が他の日を数日提案してくれたので二回目も会 ってくれる気持ちはあるんだと思います。 結局彼が提案してくれた日は私の都合がつかず約束できなかったのですが。。。 最後に「基本土日は空いてるのでまた誘ってください」とメールがきました。 こんな感じのやり取りって彼は私に興味がないですよね? 私に好意があれば自分からもっと誘いますよね? それとも完全受け身の男性っているんですか? 今まで出会った男性はもっと積極的に誘ってくるか、完全に脈なしかがわかりやすかった ので戸惑っています。 もう一度だけ会いたい気持ちもありますが今後もメールも誘いもデートプランも全て私か らとなると気がひけます。 この男性の心理はどんな感じだおもいますか? 私のこと何も思っていないのならこのままフェードアウトしようと思っています。 スタートページに設定 gooトップ 私に興味がない? - 恋愛相談 - kanana_2007さん [ ログアウト ]

  • メールで食事に誘う→返事無しの男性の心理

    こんにちは、質問させてください。 3年弱片想いをしている人がいます。 その彼は仕事関係の人(取引先の営業)で、私が職を失うまで、かなり頻繁に連絡を取っていました。 (とはいえ、全部仕事の話ですが) 会社で二人きりになるとプライベートな話や 彼の愚痴などを聞く仲でした。 二人で食事に出かけたことはありません。 けれど、誕生日プレゼントやバレンタインデーは渡しているので、 私の気持ちは気づいていると思います。 彼もスキンシップしてくれたり、気のあるような言動をしてくれていたので もしかして彼も…と思っていたのですが、 先月職を失いまして、彼との関係も終わってしまいました。 このままフェードアウトするのかな、それなら仕方ないな…って思っていたのですが、 やはり3年弱も好きだったのだから、せめて告白して玉砕して諦めようと思い、 日曜日にいつものおちゃらけた軽い感じで食事に誘ってみました。 「とにかく会いたい」「話したいことがある」とメールの文面にいれたのですが、 火曜日の夜現在、彼から返事がありません。 いつもメールの返事は一言(「了解」など)で返してくるか、 電話をしてきてくれるか、無視されるか(無視した場合、次に電話してきたときに言い訳有)なのですが、 今回は完全に無視されています。 私としては、誘いの返事がOKでもNGでも保留でも何でも構わないんです。 会えないならメールで告白しようと思っていますし。 けど、無視されているという状態が我慢できないんです。 彼の親友の方に、彼はそんなに忙しいのか?と聞いてみたところ (彼は仕事が忙しいらしく、半年前から土日祝にほとんど休めていないらしいです) 「忙しいことは忙しいみたいだけど、返事くらいはできるだろうしなぁ…」 との答えでした。 彼が自分の意思で無視しているとしたら、結局心理的には「面倒くさい」の一言でしょうか? 私は今まで彼のお願い(仕事の件もプライベートの件でも)は何でも聞いてきました。 私は彼とは仲良くしていると思っていました。 けれど、彼にとって私はどうでもいい存在だったのでしょうか…。 利用されていただけなのかな…。 とりあえず(イライラともやもやが我慢できれば)1週間は様子を見ようと思っています。 それでも返事がなければ、電話をしようかな、とも思っています。 メールが届いていないっていうことは今の世の中ないですよね? docomo同士なのですが、同一キャリアでのメールの遅延っていうのは あまり聞いた事がないので…。 長々とすみません。 アドバイスをお願いします。

  • 時間をかけるべきでしょうか?

    飲み会で知り合い向こうが気に入ってくれたのか、友人を介して私の連絡先を聞かれたので教え、5回ほど食事に行きました。最初の2回は彼からの誘いでしたが、 その後は私からの誘いで、なんとなく最初と違うと感じたので彼に聞くと、離婚後10年彼女もいなくどうしていいか分からないしばらくは友達で いてほしいと言われました。なので、嫌われてるのかと思い、最後に会おうと思って前回の食事の際、迷惑じゃないですか? と聞くとそんなことはない、忙しかっただけ。僕から連絡しますと言われました。 その後お礼のメールを入れると、また次があるようなニュアンスのメールが来るのですが、なかなか具体化しません。 迷惑だけど言いづらいのかなとも思うのですが、話が合わないとか、遊びの感じもなく、 全てのではないですが、メールの返事も来るのでなかなか諦めきれません。 彼がしばらくは友達でと言ってる以上あまりプレッシャーを与えないほうがいいのかとも思うのですが、 このままフェードアウトもしきれず悶々としています。 私はどうすればいいのでしょうか?

  • どう断ればいいか?もしくはフェードアウト?

    先日、婚活系のアプリで初対面で食事、お出かけをしました。 終わり際に、今度いつ会えるかと聞かれて、来月以降と返事したのですが、正直会いたいと思わないんです。 お礼のメッセージを送り次の日も一応メッセージはしていたのですが、このままフェードアウトしようか、はっきり断ろうか迷っています。 ですが断ったところで、なにかされるのではないかと怖い気持ちもあります。 なのでフェードアウトしてもいいものなのか・・・・。 もし断るのであれば、どのように断ればいいでしょうか?

  • 脈あり判断、お願いします。

    脈はありそうですか?? 少々長文です。 食事や遊びに誘い合う職場の女性がいます。 以前、元カレが忘れられないと一度フラれ 1年以上たちその子から花火のお誘いが来て また以前のように定期的に食事に行く関係になっています。 ゴハンを食べている時 『クリスマス、暇~、何しようかな~』と独り言のように言っていたので、 誘いたかったのですが勇気がでず。 クリスマスの数日前に『クリスマス、ゴハンに行こう』と誘ったのですが 『実家にケーキを持って帰る事になりました…。来週に行きましょう~』 と、返事をもらいました。 クリスマス当日が 私の誕生日でもあったのですが。 当日の朝、目が覚める時間にバースデーメールが来ました。 彼女が、当直明けの仕事中に、時間を合わせてメール打ってくれたのがとても嬉しかったです。 来月はその子の誕生日に食事に行く事になりました。 (当日ではないですけど…) それと年末の、来年も宜しくメールで 最後に『ゴハン行きましょうね、来年もいっぱいの楽しみを~』 とメールが来ました。 しかし、普段メールは来ません。 メールはしても、私から打つ食事の時間やお店の相談メール位です…。 気になるのは その子は何事に関しても超メンドクサガリです。メールは面倒とも言っていました。 しかし、二人でいる時よく誰かからメールが来て携帯を握っているのを目にします…。 怪しくないですかね…。 女性は好きな相手なら積極的にメールを送るイメージがあって かなり引っかかっています。 普段職場で話すからいいかとも思うのですが。 長々書きましたが 読んでいただきありがとうございます。 二人の関係はどう感じますか?? 友達の範疇だとも思うし。 特に悪いとも思わないのですが。 アドバイスお願いします。