• ベストアンサー

忙しい彼との今後の関係

忙しい彼との今後の関係についてです。 彼との関係を今後どのように築いていけばいいのか分からなくなり、彼に聞きました。 仕事で忙しく予定も詰まってるので会える頻度は月に一度、連休は友人と旅行に行ってしまいます。頻度は月に一度でいいのですが、連休は一緒にどこか行きたいと言いました。 すると、いま仕事が忙しいすぎるのと友人・家族を大事にしたい思いが強い。彼女という存在がいる心身に自分がないと思う。 今後も忙しいさは変わらないし、彼女がいたらいけない時期なのかなと時折自問自答してるのが正直なところ。 これは別れたいって事ですか? まだ、どうしたいのか分からないって事ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okwavey5
  • ベストアンサー率18% (51/283)
回答No.1

>これは別れたいって事ですか? いいえ。違います。 >まだ、どうしたいのか分からないって事ですか? いいえ。違います。 もっと正直に彼の言ったことを私なりに翻訳するとこんなところ >いま仕事が忙しいすぎるのと友人・家族を大事にしたい思いが強い。 今の優先順位は 仕事>友人=家族>>>>彼女 です。 >彼女という存在がいる心身に自分がないと思う。 本当は、 彼女>仕事>>>>家族>友人 までとは行かなくても 仕事=彼女>>>>家族>友人 くらい、最低でも 仕事>彼女>>>>家族>友人 じゃないと、あなたが不満なのは分かっているけど、合わせる気はありません。 >今後も忙しいさは変わらないし、彼女がいたらいけない時期なのかなと時折自問自答してるのが正直なところ。 合わせる気がないのは変わらないけど、このままでもあなたが許してくれちゃうなら、このまま都合よくズルズル行っておこうかな。というのが正直なところ。 もっと言うと、俺はもう無理って言ったから、それで別れなかったのはお前のせいで、俺は悪くないよ?知ってて別れなかったのはお前の責任だから。 それでも都合良ければ関係続けてやっても良いけど、こんなこと言ったら別れるって言われるだけだし、とりあえず上手いこと丸め込めれば良いや。俺悪くないし。

nanako2019
質問者

お礼

すごく分かりやすかったので、ベストアンサーにさせていただきました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

これだけは言えるのだけど、死語との忙しさを理由にして会おうとしない男は結婚に向いていないということよ。 将来的に貴方は愛する人とエッチするような結婚してその人の子供を産み育てたいですよね。 でも、家族や友達を彼女よりも最優先するような男なら、もし結婚しても同じようなことが起こる可能性も有りうるわよ。 貴女の理想とする結婚や結婚生活が浮かばない男はどれだけ好きであっても別れた方が良いわよ。 世界中に出会いは有るのだから、今の中途半端な付き合いは止めて、もっとグローバルに出会いを求めた方が良いわよ。

nanako2019
質問者

お礼

そこまでの存在ではないよ、という事ですものね。結婚は今の時点では違うかなと思っていますが、もしかしたら自分の中で変わるかもしれないという想いがどこかでチラついているからズルズルしてしまうんですよね。ありがとうございました。ちゃんと白黒してきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (243/1232)
回答No.3

机上の空論回答失礼します 恋愛の熱量がお互い雲泥の差ということですかね。 質問者様にとって彼の仕事が忙しいのは問題ではなく、会いたい意思が感じられてないのが問題ではないでしょうか? 揚げ足を取るようですが、 「彼女」という言葉はまだ見ぬ大事な人の表現がそれしかないから。 もし今彼女が目の前にいる状態で > 彼女がいたらいけない時期なのかなと時折自問自答してるのが正直なところ なんてほざきだしたら失礼にも程があります。 彼女って彼にとっては最も仲のいい女友達程度。 質問者様が今も好きすぎて大事にしたい彼ならばどうぞ今と変わりなく寄り添ってあげてください。 でも彼に変わって欲しいと思うならば、 彼からもらう愛情以上は返さないようにしましょう。 別れたい以前に時間を作らない相手との交際は無意味です。 交際や愛情表現の醍醐味は時間の共有だからです。

nanako2019
質問者

お礼

私も彼女という言葉を使われた事に違和感を感じました。私、個人ではなく彼女というカテゴリーの一人としてしか捉えられていないんだと。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

体の良いセフレということです。 もう恋人とは思えないけど自分から別れを切り出すには惜しい。 キープはしておきたい。 が、まああなたが別れるというなら別にそれでもいっか、ってな感じでしょう。

nanako2019
質問者

お礼

会いたいときに会えないセフレなんて必要なのでしょうか?それでもキープしておきたいなんて、すごいなと逆に感心しました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今度、彼と今後の関係について話し合います。

    彼とはアプリで出会いました。付き合い始めに、勤め先を聞くと「うーん、今度教えるね。」と言われたので短期的な浅い関係を希望しているのだと思いました。なので、彼が土日休みで私がシフト制なのですが、休みを合わせていませんでした。この間、会えてないのが問題だよねと言われ、初めて「1日くらいなら毎月休みを合わせられるよ」と言いました。もっと早く言って欲しかったという空気を感じましたが、「じゃあ、これこらはそうしよう」となりました。 しかし、勤め先の件が気になったのと、このままモヤモヤし続けるのは良くないと思ったので確かめることにしました。以下が彼とのやり取りです。 私 ・勤め先を教えてくれなかったけど、どのような意図があったのか ・今後の関係をより深めていく気があるのか 彼 勤め先で判断して欲しくなかった。言わなくて、ごめん。 今後の関係については、いま仕事が忙しいすぎるのと友人・家族を凄く大事にしたい思いが強い。彼女という存在がいる心身に自分がないと思う。 今後も忙しいさは変わらないし、彼女がいたらいけない時期なのかなと時折自問自答してるのが正直なところ。 私 〇〇君の良さは勤め先に負けるような安いもんじゃないと思うよ。友人・家族を大切にする事はとてもいい事だと思う。仕事が忙しいのも話を聞いてると実感する。今度、今後について話し合いたい。 彼 勤め先の件、ありがとう。 そう言ってくれると嬉しい。 分かった、ゆっくり話そう。ありがとう。 私は、もう一度最初から信頼関係を築いていきたいし、心の奥でこれ以上は好きになってはいけないという思いから素直になれなかった部分があっのでそれを改善していきたいです。 でも、彼の感じだと別れたいと言われれば別れるし、どっちでもいい。という感じなのでしょうか?

  • 今後の私たちの関係はどうしたらいいのでしょうか?

    私にはとても大切な男友達がいます。 彼とは大学の時からの友人で彼と初めて話した時、よく分からないけどこの人とは卒業してからも長い付き合いになりそうな、そんな感じがしたんです。 まだ携帯番号もメアドも知らなかった時なんですけど。 その日から約3年が経ちますが、卒業した今でも月に1,2回はメールや電話をしています。たいてい彼から連絡が来ます。 会うことは最近は少ないですね。。。 3ヶ月に1回くらいでしょうか。 今まで2人でどうでもいい話から悩みや相談事まで様々な話をしてきました。 ケンカをして絶交しかけたこともありますが、何となく仲直りして今までやってきました。 でも・・・この関係がこのままずっと続かないことは分かっています。 だからといって付き合う気もあまりありません。 というより、、、 この関係を壊したくないし、彼を失いたくないから。。 とっても大事な存在です。 こうやって堂々巡りになってしまい、自分でもどうしていいかわかりません。 今後、彼とはどのような関係を築いたらよいのでしょうか?? アドバイスをお願いします。

  • 『友人関係を絶って、今後会わなくする』方法(長文)

    未婚の女です。長年仲良くしている会社の先輩がいます。既婚者で子供が居ます。 ずっと友人として会っていました。 私はその先輩をずっと好きでしたが、その気持ちを先輩に打ち明けたことは一度もありませんでした。 先日、その先輩と2人で会った際、手をつないだり、腰に手を回されたりしました。 私は拒否しませんでした。 これまでは、彼が手を繋ごうとしてきても、『好きな人としか手を繋がないから』と言って拒否していました。 今回私が受け入れた事で、彼は私の気持ちに気が付いたのではないか?と思います。 私は、彼と友人以上の関係になる気も無いし、気持ちを知られた以上、2人で会いたくないと思っています。 それに、会うと好きな気持ちに区切りがつかないので、もう会いたくありません。 ただ、正直に上記の気持ちを言うと、まるで『あなたの事が好き』と告白しているみたいになるのが嫌です。 『今後2人で会わなくする』良い文言が思い付きません。どう先輩に話したら良いかアドバイスして下さい。

  • 今後の関係。。。

    大学院生(女性)です。一年前にサークル関係で出会った男性(年上)に好意を持っています。 その男性とは以前から、2人で食事に行ったり、ドライブに行ったりする仲です。友人にもお似合いだねとよく言われます(笑) 相談事にも乗ってくれたりと先輩としての尊敬の気持ちから恋心へと変わって行き、二ヶ月前に思いきって告白してみました。 私の気持ちは既にバレていたのかと思いきや、彼は全く気づいてなく「正直なところ恋愛対象とはみてなかったけど、告白してくれてすごく嬉しい。でもまだお互いの事を深く知らないし、これからは前向きに、もっと距離を縮めて遊びに行ったりしよう」と煮えきらない返答をされ… 告白後も特に気まずい訳でもなく、むしろ前より仲良くなれた気がします。 先日私の誕生日だったのですが、サプライズで花束をくれました。 しかし、最近、彼は距離を縮めようとしてくれているのか、単にフル理由がなくてとりあえず相手をしてくれているだけなのか不安になります。このまま恋人か友達か解らない関係を続けるのも辛いです。 今後も今のまま、ご飯を食べに行ったりドライブに行ったりする関係を続けるべきでしょうか。 それとも見切りをつけるべきなのでしょうか? どなたかアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 彼女の気持ちが分からない…

    付き合って3年目の彼女がいます。 付き合う時から元彼が忘れられないという前提で付き合いました。 彼との区切りを付けたいとかで会いに行ったり 彼の存在が出たときは何故か彼女が不安定になるという 感じで、不安定になればあれば元彼か?と思いたくなるぐらいです。 そこで11月の連休後に急に彼女が不安定になって 会いたくない、ほっといてと言ってきました。 元彼ではと心の奥底で思いつつ、彼女と話し合って これは単に忙しいから?ほっといてだのと言う結論に至りました。 ただ、この辺りから急にいつもの彼女ではなく冷たくなったと思います。 気になって仕方ないので昨日彼女が寝ているスキに携帯を見ました。 見てみてる僕が11月の連休に旅行へ行っている間に 彼女から元彼に会いたいメールを送って元彼に会っていました。 その後のメールでも「ずっと一番好き」や「今彼氏いない」とか 僕の存在を全くないがしろにした内容でした。 それを見て愕然としました。今前にいる彼女がそんなこと言っている。 久々に会ったもあって甘えてくるし、この行動はなんだ?と 自問自答を行ってしまいます。 携帯を見たことは決していいことではありません。 でも、彼女の中に彼がいるということを知らないままこの先 一緒にいると思うとかなり悲しいと思いました。 彼女はどういう想いで、僕と一緒にいるのでしょうか? 元彼に相手されないから、優しくしてくれる男A君的な感じで 一個人としては相手はされてないのでしょうか? どう思っているか聞きたいですが、切り込み方が難しいです。 そういう想いをされている女性の方の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼との今後の関係について

    彼との今後の関係について。 以下、纏まりのない文章となっていますが、お読みいただければ幸いです。 8ヶ月ほどになる彼とは、うまくいかないことばかり。合わないなと思うことが多くありました。 彼は多くを語らないタイプで、自己開示をすることがあまりありません。一方の私も物静かで友人の話を聞くタイプ。そのため、未だに彼の心を開き、密にコミュニケーションをとることができていません。 コミュニケーション不足と私の彼への気持ちが肥大化してしまい、不安をぶつけたことが原因で、2度ほど別れ話が出たことがありました。私は彼が好きだったので、別れたくない!と私が何とか関係を維持させてきました。 社会人1年目の私にとって、彼は初めて付き合った大人の男性という感じだったので、私には全く余裕がありませんでした。 合う頻度は2週間に1度程度。外出することは少なく、週末に自宅に来て食事をしてお泊りすることばかり。彼との思い出はそれほど多くありません。 付き合って1ヶ月から6ヶ月の期間、付き合っていても彼から都合良く扱われている気がして、とにかく苦しくてどうしようもなかったです。 ぶつかった時には、私の駄目な部分をたくさん言われ、その言葉に傷つき、悲しくて眠れなかった日もありました。 彼のことを考えると、好きなはずなのにマイナスな感情になり、たくさん泣いたりしていました。 私は自分軸ではなく、彼の軸で自分の価値を推量り、一喜一憂していました。 しかし、彼のことばかり考えるのにも疲れ、ここ1ヶ月は自分の時間を大切にして過ごしていました。 家族や友人との時間を増やしたり、社会人サークルで社外の人と交流したり、彼のことを考えてネガティブになることも少なくなっていきました。 そんな中で、大学生の頃に接点があった男性と仲良くなりました。 彼と一緒にいるととても楽で、密なコミュニケーションが円滑にとれます。 付き合っている彼との会話は、話すことが思いつかず苦しいのに、その彼とは話しても話しても話し足りなくて、とにかく楽しいなと感じます。 付き合っている彼以外の人に目を向けると、彼以上に自分に合う人がいるかもしれないということを改めて実感しました。 そんなこともあり、付き合っている彼から離れ、次に進むことが自分には必要なのかな、と思い始めていました。 しかし、そのように考えてはいるものの、愛着が湧いてしまっているせいかなかなか付き合っている彼への思いを断ち切ることができません。 その理由の大きなひとつが先日の出来事です。 先日、私の誕生日で珍しく彼が出かけようと言って外出をし、プレゼントをもらい、レストランでお祝いしてくれました。世の中のカップルにとっては普通のことなのかもしれませんが、前述した彼のこれまでの態度から、誕生日は全く期待していなかったのでとても驚きました。 その時に手紙をもらい、「これまであまり外出できずごめんね。〇〇と過ごす時間は落ち着くし、楽しいよ。これからたくさん出かけよう。」という文言がありました。 この言葉は以前私が彼との関係でずっと望んでいたものでした。 彼が彼なりに私とのことを考え、言葉と態度で示してくれたという事実が、素直に嬉しかったです。 が、今後私は彼の心を開き、楽しませることができるか?これからいまよりもっと密にコミュニケーションをとることができるか?普段仕事で疲れている彼を余計に疲れされないか?などの不安もあります。 自分に合わないだろう、一緒にいるとしんどいと感じることもある。けれど好きな彼とこのまま関係を続けていくか、それとも自分に合う人を好きになるか。 皆さまならどう考えますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 自分の気持ちって・・・今後の動き方

    こんにちは。 私は、23歳 女 学生です。 片思い中で、ここでも何回も相談してきました。 詳しいことは私の名前で検索かけてみてください。 今までの経験からどうも積極的になれないまま、今回も恋愛しています。 一応、「今までのことは忘れて気持ち入れ替えて頑張ろう」と頑張ってみたのですが、やっぱりトラウマって消えないものなんだなって実感してます。 前回の恋からやっと踏み切った今回の恋愛です。 告白したわけでも、もちろん断られたわけでもありません。 でも、なんか、「今回も終わったなー」って思ってしまいました。 その理由は・・・ 相手の人が自分の努力に答えてくれないから。 この前、「お酒飲みに行きましょうよ」って言ってくれました。 次に会った時に私からもその話題を出したのですが、お給料が入る前だったらしくて。 それから何の音沙汰もない。 これって、私には終わったとしか思えません。 今日も会いました。 でも、仕事の話だけして帰ってしまった。 当たり前といえば当たり前だけど、なんか悲しくなってしまいました。 やっぱり、私は恋愛なんかしない方がいいのかな。 今後どう動いたら良いんだか分かりません。 その人のためにキレイになりたいとは思います。 好きなのかなって思います。 でも、マイナスになっちゃう上に、自分って本当に好きなのかなって、自分を試すような自問自答しています。 好きじゃないって言ったら嘘になるけど、好きだっていう自信がないです。 正直なところ、好きになってまただめだったら・・・っていう恐怖もあります。 どうしたらいいのか。 分かりません。 教えてください。

  • 彼女と関係をもちたい

    彼女と関係をもちたい 皆さん始めまして、21歳学生です。 今回は一つ意見を聞かせて頂きたくて投稿しました。 ずばり、「彼女と関係を持つためにどうすればいいか?」です。 自分と彼女は付き合ってもう半年ほど経ちます。 デートには月3回程度といった頻度でしょうか。(家が遠い、お互いの予定等) しかし、そういう関係になった事が一度もありません。 彼女を大事にしたい、という気持もあり 一方で、やはり好きな人に触れたい、という気持もあります (キス経験は有り) しかし、中々厳しい状況です。 というのも、彼女は実家住まいでして お泊りはどうもNGとの事でした。 (オールナイトのイベントに参加したことがあり、その時に彼女は帰ったことと。別の夜のイベントに誘った時も時間的に家に帰れなくなるから行けない。という事がありました。聞いてみたところ、親御さんが厳しいとの事。) 自分も実家住まいで、家に誘うことは出来ません。 じゃあ、終電前にホテルしかないか・・・ とも思うのですが、お泊りできないと分かってるのに ホテルへ誘うのは何か下心丸出しですし おそらく断られるだろうと思います。 なおかつ、彼女に嫌な思いをさせてしまう そういう事もあり、直に誘ったことはありません。 「旅行」も考えたのですが お互い学生ですし 時間的にも金銭的にも、旅行に行くのは厳しいと思われます。 そもそも、それ目的に行くのはどうかとも思うので 旅行は考えておりません。 このまま行くと、これ以上何の進展も無いまま時間が経っていくと思っていて でもやっぱり、正直に所 「好きな人には触れたい、関係をもちたい」との思いです。 一歩踏み出したいのですが どう一歩を踏み出したらいいのか、考えあぐねています みなさんの意見を聞かせて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • こういう人と今後も付き合っていきたいと思いますか。

    約12年前から付き合っている人がいます。 男同士の付き合いの話です。 最初は、仕事上での付き合いでしたが、相手がだんだんと仕事を抜きにした関係を求めだしたので、いまではパーソナルな関係になっています。 相手は、私を友人(親友に近い)だと思っているようですが、私はそうは思っていません。 私は、その人を友人だと思ったことはありません。 しいて言えば、知人以上友人未満の存在だと思っています。 何故かと言えば、その人とは性格が合わないし、心の波長も合わないからです。 会って話をしていても、楽しいと思ったことは一度もありません。 その人と話をしていると、疲れるんです。 しかし、相手は私がそう思っていることを知りません。 その人は、私を友人だと捉えていて、私もその人を友人だと認めていると、思い込んでいます。 いままで何度も不愉快に思ったことや、疲れるなあと思ったことがありましたが、私はそういう思いを相手に伝えたこともなければ、そういう様子を見せたこともないからです。 ずっと我慢をしながら付き合ってきました。 それは、仕事の関係上差しさわりがあるからという理由と、私自身の性格上そういうことをズバッと相手に言えないところがあるからです。 相手は、私のことを「全然怒らない人だ」と思っているようです。 しかし、私の心の中は怒りや不満や腹立ちで煮えくり返っていることが何度もあったのです。 そういう気持ちを抑えて、腹の中に溜め込んできたために大変なストレスを抱え込んできたわけです。 その人は、非常に世話好きなんですが、ときとしてそれが私にとってはお節介になっているのだということに気づいていないのです。 本人は、親切のつもりでいろいろしてくれるのですが、私にとってそれがどう映っているかということには思いが行かないんですね。 そして、自分が相手にしてあげた親切に対して、相手が喜んでくれることに、無上の喜びを感じるタイプの人ですね。 また、その人は話が長いんです。 ある一つのことを話すのに、私なら3分ですむところを、その人はその3倍から5倍くらいの時間をかけて話をするんです。 それを聞かされている身としては、もううんざりして疲れます。 けっこう物事をハッキリ言う人でして、私なら言えないか、あるいはもっとソフトな言い方で遠慮がちにしか言えないことでも、ハッキリ言いますね。 良く言えば、率直だと言えなくもないですが、そういうところがときとして私には脅威に感じるわけです。 ですが、人間的には善い人です。 つまり本質的には善人であって、決して悪人ではありません。 また、長所もあります。 行動的で、社交的で、人との付き合いに慣れています。 世の中を渡る術を知っているとも言えます。 私が学ぶべき点をいくつか持っています。 しかし、付き合うのが疲れるし、全然楽しいと思えないし、なんとなく重荷になるんです。ストレスも溜まります。 そういう人と、今後も付き合って行きたいと思いますか。 合わないけど、自分に無いものを持っているから、そういうタイプの人とも付き合うことは自分にとって得になると考えるか。 それとも、付き合うのがしんどいと感じるような人と今後も付き合うなんて御免だと関係を切るか。 どちらを選びますか。

  • なぜ本命になれないのでしょうか?振られた男友達との今後

    こんばんは。28歳女です。 私は5月に男友達に振られました。今年にはいり、毎日朝からメール、電話も頻繁にくれていて、勘違いしていました。 2回目のデート時キスされそうになり、彼の気持ちを聞いた所、少し戸惑った様子で拒否され、帰宅後のメールに『友達でいたい』と書いてありました。 その後、距離を置くつもりでしたが、1週間後に彼からのメールで連絡が再開。7月ぐらいには以前のように食事に誘われ、メールでも『少し気になってる』というようなメールもきました。 私も少し期待したいところでしたが、少し慎重に、『いつか歯車が合えばいいね』と返信しました。 食事はお盆の連休で約束しており(彼がお盆ぐらいでとのことで)私も楽しみにしていたのですが、彼の親族の入院やらで結局中止になりました。 私は少し彼に振り回されてる感じがして、もうあまり期待しないでおこうと思ってました。(やっぱり一度振られてますしね) ですが連休が明けに彼から電話があり、私の仕事が忙しい・・・など話していると『9月の連休(下旬頃)に食事にでも連れてってあげるよ』と言われました。 とりあえずOKをしましたが、食事が実現するのか期待はできません。 それに、好きな女性であれば、もっと少しでも早く約束をしますよね? 私も一度振られているのできっぱり連絡を切ればいいのですが、もしかしてまだ可能性が・・・と考えてしまう自分もいます。ですが彼はのんびり・・・?な感じだし、以前のようにメールはほとんどなくなりましたが電話はちょくちょくくれたりします。 正直、他の男性にも目を向けつつ彼とも少しの可能性を信じてつながってたい気もあります。 私はこの件で少し病んでしまい、彼に『このまま連絡とってても自分が次に進めない。。正直すごく悩んでいる』とぶつけようかと思ってました。(多分彼は好きなようにしてもいいよと言いますが) というか、この中途半端な関係が嫌なので、それをきっかけに彼の反応を見たいという思いがありました。もし連絡が途絶えても一層そっちのほうがいいのかと思う自分もいます。 色々書いてしまいましたが、なぜ私は彼と付き合えないのでしょうか。。ちなみに、彼とは7年来の友人で、出会った頃は私のことが好きだったようです。(告白ないまましばらく音信普通になりました。) 男3兄弟の長男で、面倒見がよく、私も仕事の相談などしています。 私は妹的な存在なのでしょうか?それとも胸がないから・・・?(胸がないね・・・と言われたことあります。。) 欲を言えば付き合いたいです。なぜここまできて付き合えないのでしょうか。。できれば一発逆転したいです!