• ベストアンサー

忙しい彼との今後の関係

忙しい彼との今後の関係についてです。 彼との関係を今後どのように築いていけばいいのか分からなくなり、彼に聞きました。 仕事で忙しく予定も詰まってるので会える頻度は月に一度、連休は友人と旅行に行ってしまいます。頻度は月に一度でいいのですが、連休は一緒にどこか行きたいと言いました。 すると、いま仕事が忙しいすぎるのと友人・家族を大事にしたい思いが強い。彼女という存在がいる心身に自分がないと思う。 今後も忙しいさは変わらないし、彼女がいたらいけない時期なのかなと時折自問自答してるのが正直なところ。 これは別れたいって事ですか? まだ、どうしたいのか分からないって事ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwavey5
回答No.1

>これは別れたいって事ですか? いいえ。違います。 >まだ、どうしたいのか分からないって事ですか? いいえ。違います。 もっと正直に彼の言ったことを私なりに翻訳するとこんなところ >いま仕事が忙しいすぎるのと友人・家族を大事にしたい思いが強い。 今の優先順位は 仕事>友人=家族>>>>彼女 です。 >彼女という存在がいる心身に自分がないと思う。 本当は、 彼女>仕事>>>>家族>友人 までとは行かなくても 仕事=彼女>>>>家族>友人 くらい、最低でも 仕事>彼女>>>>家族>友人 じゃないと、あなたが不満なのは分かっているけど、合わせる気はありません。 >今後も忙しいさは変わらないし、彼女がいたらいけない時期なのかなと時折自問自答してるのが正直なところ。 合わせる気がないのは変わらないけど、このままでもあなたが許してくれちゃうなら、このまま都合よくズルズル行っておこうかな。というのが正直なところ。 もっと言うと、俺はもう無理って言ったから、それで別れなかったのはお前のせいで、俺は悪くないよ?知ってて別れなかったのはお前の責任だから。 それでも都合良ければ関係続けてやっても良いけど、こんなこと言ったら別れるって言われるだけだし、とりあえず上手いこと丸め込めれば良いや。俺悪くないし。

nanako2019
質問者

お礼

すごく分かりやすかったので、ベストアンサーにさせていただきました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

これだけは言えるのだけど、死語との忙しさを理由にして会おうとしない男は結婚に向いていないということよ。 将来的に貴方は愛する人とエッチするような結婚してその人の子供を産み育てたいですよね。 でも、家族や友達を彼女よりも最優先するような男なら、もし結婚しても同じようなことが起こる可能性も有りうるわよ。 貴女の理想とする結婚や結婚生活が浮かばない男はどれだけ好きであっても別れた方が良いわよ。 世界中に出会いは有るのだから、今の中途半端な付き合いは止めて、もっとグローバルに出会いを求めた方が良いわよ。

nanako2019
質問者

お礼

そこまでの存在ではないよ、という事ですものね。結婚は今の時点では違うかなと思っていますが、もしかしたら自分の中で変わるかもしれないという想いがどこかでチラついているからズルズルしてしまうんですよね。ありがとうございました。ちゃんと白黒してきます。

• yuzu7x1
回答No.3

机上の空論回答失礼します 恋愛の熱量がお互い雲泥の差ということですかね。 質問者様にとって彼の仕事が忙しいのは問題ではなく、会いたい意思が感じられてないのが問題ではないでしょうか? 揚げ足を取るようですが、 「彼女」という言葉はまだ見ぬ大事な人の表現がそれしかないから。 もし今彼女が目の前にいる状態で > 彼女がいたらいけない時期なのかなと時折自問自答してるのが正直なところ なんてほざきだしたら失礼にも程があります。 彼女って彼にとっては最も仲のいい女友達程度。 質問者様が今も好きすぎて大事にしたい彼ならばどうぞ今と変わりなく寄り添ってあげてください。 でも彼に変わって欲しいと思うならば、 彼からもらう愛情以上は返さないようにしましょう。 別れたい以前に時間を作らない相手との交際は無意味です。 交際や愛情表現の醍醐味は時間の共有だからです。

nanako2019
質問者

お礼

私も彼女という言葉を使われた事に違和感を感じました。私、個人ではなく彼女というカテゴリーの一人としてしか捉えられていないんだと。ありがとうございました。

回答No.2

体の良いセフレということです。 もう恋人とは思えないけど自分から別れを切り出すには惜しい。 キープはしておきたい。 が、まああなたが別れるというなら別にそれでもいっか、ってな感じでしょう。

nanako2019
質問者

お礼

会いたいときに会えないセフレなんて必要なのでしょうか?それでもキープしておきたいなんて、すごいなと逆に感心しました。ありがとうございました。