• 締切済み

彼女と関係をもちたい

彼女と関係をもちたい 皆さん始めまして、21歳学生です。 今回は一つ意見を聞かせて頂きたくて投稿しました。 ずばり、「彼女と関係を持つためにどうすればいいか?」です。 自分と彼女は付き合ってもう半年ほど経ちます。 デートには月3回程度といった頻度でしょうか。(家が遠い、お互いの予定等) しかし、そういう関係になった事が一度もありません。 彼女を大事にしたい、という気持もあり 一方で、やはり好きな人に触れたい、という気持もあります (キス経験は有り) しかし、中々厳しい状況です。 というのも、彼女は実家住まいでして お泊りはどうもNGとの事でした。 (オールナイトのイベントに参加したことがあり、その時に彼女は帰ったことと。別の夜のイベントに誘った時も時間的に家に帰れなくなるから行けない。という事がありました。聞いてみたところ、親御さんが厳しいとの事。) 自分も実家住まいで、家に誘うことは出来ません。 じゃあ、終電前にホテルしかないか・・・ とも思うのですが、お泊りできないと分かってるのに ホテルへ誘うのは何か下心丸出しですし おそらく断られるだろうと思います。 なおかつ、彼女に嫌な思いをさせてしまう そういう事もあり、直に誘ったことはありません。 「旅行」も考えたのですが お互い学生ですし 時間的にも金銭的にも、旅行に行くのは厳しいと思われます。 そもそも、それ目的に行くのはどうかとも思うので 旅行は考えておりません。 このまま行くと、これ以上何の進展も無いまま時間が経っていくと思っていて でもやっぱり、正直に所 「好きな人には触れたい、関係をもちたい」との思いです。 一歩踏み出したいのですが どう一歩を踏み出したらいいのか、考えあぐねています みなさんの意見を聞かせて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#126896
noname#126896
回答No.11

もうすでにたくさんの回答があるようですが、わたしの彼氏と質問者さんが似ているような気がして、思わず回答したくなりました。 人目がつかないところを探して、キスをする。 ぎゅっ~とハグをする。 しばらくぎゅっ~を堪能した後、こらえきれないように「○○が欲しい」とかなんとか言う。 の流れでいかがでしょう。 回答を見る限り彼女さんは真面目な方のようですから、少なくても一回目のアタックじゃすんなりOKは出ない気がします。 でも彼氏が欲しがってくれているというのは、YES,NO関係なくうれしいものですよ。 そしてNOを快く了承してくれれば「大切にされてる」と質問者さまの株もぐんとアップです。 女性って複雑なもので、したいわけじゃない、誘われたらこうやって断ろうとか考えてても、やっぱり誘われないと微妙な気持ちになる場合が多いんですよね。そういう乙女心わかってくれてる質問者さまはすばらしいと思います。 つき合って半年なら頃合いだと思いますよ!がんばってください!

  • katsu1203
  • ベストアンサー率25% (58/226)
回答No.10

追記の回答をさせていただきたいと思います。 「誘い方」についてですが、正直あまり誘うって言う行為をした事が無いと言うよりは、 流れで持っていく感じが多かったですかね~ gvknbbvvさんの彼女はとても真面目な子みたいなので、結婚するまで性行為はしないという考えをもっている可能性もありますが、好きな人であれば構わないと思っている子を前提で話をさせてもらいます。 自分の言う流れというのは、まず彼女に信頼されている事が前提です。 どういう方法かは年齢や相手によって違ってきますが、真面目で自立している彼女と大学生という事であれば、gvknbbvvさんの”今後を見据えた付き合いの考え”や”自分自身の将来像”は彼女に伝えておくべきかなと思います。(伝えるといっても、顔と顔を付きあわせて話すには半年の付き合いでは話が重いのでサラッと程度) 自分が学生の頃は、そう言った話は話すチャンスがある度にしていました。 また、初回の回答に記載しましたが、実家に連れていくのは信用を得やすいと思いますよ。 実際にgvknbbvvさんにとっても勇気のいる行動ですし、家族に紹介しないまでも面識を作っておくだけでも将来を考えくれていると思ってくれるんじゃないでしょうか。 これはgvknbbvvさんが家族を好き(親に敬意を持っている)でないとできない行為ですので、 一概に全ての人ができる行為ではないんですけどね。(普通の人は、親に余計な口出しされたくないなどと思ってしまいますので・・・・ちなみに自分はうるさいな~と思いながらも、良いアドバイスだと思うようにしていましたけどね。) 正直、これを乗り切れば後は比較的スムーズに事が運ぶことがほとんどでしたけどね。 これができない場合は、信頼を得てからホテルに誘うという展開になるかと思いますが、 「※※が欲しい」というのはあまり使わないと思いますよ。 一般的には、「いこっか」、「どこかで休憩しようか」などで、女の子も察してくれるとは思いますが、 真面目な彼女では「ホテル行こうか」など素直に言った方が良いんでしょうかね~ その辺りは話の流れによっても多少違ってくると思いますので、頑張って考えてもらえればと思います。 長々と、あまり参考にならなかったかもしれないですが、男女共に一つずつ勇気を持って乗り越えていかないと良い付き合いはできないので、断られるのを恐れず行動、断られてもそれをバネにして頑張ってあなた自身を知ってもらう事を大事に頑張って下さいね。

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.9

補足拝見致しました。 そしてすみません><私と言いますが男なんです。書いて無かったですね。 ただ女性の友人には女の子の気持ちがわかる女の子(意味が不明ですよね^^;) 要するに女心が理解出来る男と言いたいようです。 補足を拝見しましたが本当にしっかりしたお嬢さんのようですね。 質問者さんの惚れた気持ちも分かります。 >そ、それ程なんですか? >帰りは出来る限り送っていきます 人それぞれですが終わった後も入ってた感覚が残っていたり、場合によってはヒリヒリする女性もいるようです。 とりあえず内股歩きになっちゃう場合も有りました(元カノです)。 なのでどれくらい休めるかにもよりますが送ってあげることをお勧めします。 女性の準備に関してですがすみませんあんまり知らないです>< 知っていることは下記に ・生理の日は簡便 ・ロストバージン後は多少血が出てしまうことからパンツが汚れても平気なものかナプキンを持参 これは私の元カノとの経験です。 私の元カノは生理の日が分かってしまうほど辛いタイプだったのでそこは私が把握していました。(学校サボってしまう、出たとしても体育は見学) ナプキンは非常用に元カノが常にカバンに持っていたのでOKでした。 ただ、SEXの最初は入らなかったですね^^;結局最後には入りましたが動かずに一つになれたことだけ感じてその日は終わりました。 質問者さんの彼女さんはある程度大人な女性なので大丈夫かもしれませんが大切にしてあげて下さい>< 女性の意見じゃなくてごめんね~><。

  • auudiis
  • ベストアンサー率35% (60/170)
回答No.8

好きな人と触れ合いたいのは男として当然の心理ですし それを下心というなら下心のない男性の方を探すのが難しい くらいです。 適当に言うから下心みたいな感じになってしまうので、真面目に 一度話した方がいいと思います。 例えば「君の事が好きで好きでだから触れ合いたい」みたいな 感じ切り出して、彼女がそういう行為についてどう思うかを聞い てみた方が良いと思います。 お泊りが出来るなら自然とその時にそういう話が出来るのですが それが出来ないのなら、意図的にそういう話し合いを持たないと いつまでも今のままになっちゃいますよ。 彼女もしたい、という意思が確認できれば後はそれほど難しく ないでしょう。安くて綺麗なラブホテルを探して行ってみては。 時間が厳しいなら時間に余裕を持てるよう早めに行ったほうが よいですよ。

noname#119174
noname#119174
回答No.7

本当に好きなら、絶対に焦ってはいけません。 彼女の年齢がわかりませんが、あなたと同じくらいの年だとしても真面目なお嬢さんなら、早く結婚したいと思うような相手でなければ男女の関係になりたくない…と考える女性は少なくありません。 親が厳しければ尚更だと思います。 若い男性の心理もわからなくはないのですが、本当に相手を大切に思うなら、結婚してからでも待てる男性もいます。 だからと言って、結婚するまでしてはいけないと言っているわけではありません。 彼女も同じ気持ちなら、自分の意思で行動するときがくると思います。 21歳で学生さんということですが、近い将来状況が変わるということはありませんか? 目先の欲求を満たすより、もっと長いスパンで彼女のことを考えてあげられませんか? とにかく大切なのは彼女の気持ちだと思いますが、一夜を共にして誘う状況を作るより、あなたの気持ちを言葉にして伝えてみてはいかがでしょう。 「自分はこうしたいが、あなたはどう思う?」と思い切って聞いてみることです。 将来のことを話し合うのも大事な一歩ですし、いきなり誘って断られれば、誘った方も断った方も傷ついてしまいます。 あなたにとって、待つ価値のある女性なら待てるはずです。 急いては事をし損じますよ(^.^)

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.6

こんにちわ 質問者さんの彼女さんは大分厳しい家庭のお嬢さんのようですね。 また、質問者さんと同年代辺りの女性と考えると稀に見る真面目な女性だと思います。 予測になってしまいますが彼女さんは経験が無いかもしれません。 そしてそういった行為に対する恐怖(痛いとかですね)もあるかもしれませんね。 ですが、大学生の交際で関係無しというのは考えにくいというのは彼女さんの友人話でも聞いていると思います。 なので彼女さん自身質問者さんと付き合っている上で覚悟はあるんじゃないでしょうか? 彼女さんの門限の話もありますし、彼女さんが経験が無いようであればホテルに入ることも抵抗があるかと思いますが、全ては経験です。 彼女さんが凄く嫌がるようでしたら強制は出来ませんが、少し嫌がる(恥ずかしがる)様子ならば質問者さんの彼女さんに対する愛情を伝え、行為をしたいことを伝えることで彼女さんもOKしてくれるんじゃないでしょうか? ここは勇気を出して誘うしかないです。 ただ助言としてですが、本文にあります終電前にホテルはセカセカしてしまうので時間に余裕を持ってあげてください。特に初めての場合は女性によりけりですが痛みから歩くのが最初辛いという女性もいるようです。 考え方としては質問者さんがその日は頑張って家まで送ってあげるくらいの誠意を見せてあげると良いと思います。(特に彼女さんの家が遠いならば何かの時を想定して彼女さんの駅、家近辺くらいは頭に入れていくと良いと思いますよ) 彼女さんも質問者さんに触れて欲しい気持ちと始めての怖さとかがあると思います。優しく接してあげて下さいね^^ 頑張れ><b

gvknbbvv
質問者

補足

24saijinさん、返信有難うございます!! 女性ならではの意見が伺えて大変嬉しいです >また、質問者さんと同年代辺りの女性と考えると稀に見る真面目な女性だと思います。 はい、saijinさんの仰る通りもうとてつもなく真面目です。 いや、真面目と言うより 自分に厳しく「自立してる」女性と言った方が近いかもしれません。 親御さんの件に関しても、「両親が厳しいから」というのも有りつつ その背後に「両親に心配をかけたくないから」との思いが伺えました。 すごい、ちゃんとした人で そういう所に惹かれました。 ホントに素敵な女性です。 すいません、駄文でした(;^^) >少し嫌がる(恥ずかしがる)様子ならば質問者さんの彼女さんに対する愛情を伝え、行為をしたいことを伝えることで彼女さんもOKしてくれるんじゃないでしょうか? そうですね。 そうやって嫌な気持になった時に相手に寄り添うのが勤めですよね。 もし、そうなった時に少しでも彼女に寄り添えるよう心がけようと思いました。 >特に初めての場合は女性によりけりですが痛みから歩くのが最初辛いという女性もいるようです。 そ、それ程なんですか? 帰りは出来る限り送っていきます ところで saijinさん恐れ入りますが、もう一つだけ話を聞かせてください。 女性はそういう事に対して色々準備が必要だと聞きました なので、彼女の立場からも考えて 前もって誘おうと思っています。突然、その日になって誘うのではなく そこで「~(相手の名前)が欲しい」とメールで伝えようと思っているのですが この誘い方についてどう思われますか? (直接言うと、相手にプレッシャーを与えてしまうかもしれないと思ってのメールです。後、文面に関しては「ホテルに行きたい」というのはデリカシーに欠けてると思い「~が欲しい」にしました。その後、彼女の立場からさらりと交わす事もできるだろうし、受け止めてくれるのなら、そういう反応をしてくれると思うので) 女性の方から意見を聞かせていただければ、と思い投稿しました。 みなさんからも意見を頂けると嬉しいです。 恐れ入りますが、よろしくお願い致します。

  • mayuko33
  • ベストアンサー率25% (33/131)
回答No.5

彼女さんはそういう経験のない方なのかもしれませんね。 下手すればあなたが初めて付き合った男性かもしれません。 大体、下心がバレたくないと言いますが 下心がない男は皆無と断言できます。 ですから、バレて彼女が去るなら、彼女も人生でそういう経験を積んで悟るのは大切なこと。 でも、あなたは半年も我慢していますしきちんと交際している相手、 これが、出会って3回目とかですと「あほか!」と一喝したいところですが あなたは十分誠実であると思います。 彼女と昼間にデートして、それからホテルに誘ってはどうですか? もちろん、彼女が嫌がったら無理にしてはいけません。 もしかしたら彼女も待っているかも??

gvknbbvv
質問者

お礼

mayukoさん返信有難うございます。 >でも、あなたは半年も我慢していますしきちんと交際している相手、 これが、出会って3回目とかですと「あほか!」と一喝したいところですが あなたは十分誠実であると思います 誠実と言って頂けて大変嬉しいです。有難うございます!! 女性からの目線で「半年」は誠実の部類に入るのですね 少し驚きでした。 >彼女と昼間にデートして、それからホテルに誘ってはどうですか? もちろん、彼女が嫌がったら無理にしてはいけません。 もしかしたら彼女も待っているかも?? はい、絶対にそんな事はしません!!傷つけたくないですし 待ってるといいな、って思います。 というのは今回も「もうそろそろ行動しないと、彼女に失礼かもしれない」と思って投稿しました。 思えば遊びに誘ってくるのはいつも彼女ですし、初めて手を繋いだのも彼女からでした。 実際、自分の事を相当淡白だと思っているようですし 「私って必要なのかな・・・」と思わせてしまってるようです。 おそらく、自分の臆病から 彼女に物足りなさを感じさせてしまってるじゃないかと・・・ 行動します mayukoさん有難うございました。 誘い方について意見を伺えましたらなお嬉しいです。 よろしくお願いします

  • katsu1203
  • ベストアンサー率25% (58/226)
回答No.4

ホテルに誘ったら、断られるや彼女が嫌な思いをするというのが良く分かりません。 お互い好きであれば、そういう行為になるのも不思議ではないのですからホテルに誘ってみれば良いと思います。 逆に彼女を大切にしたいという気持ちもあるのであれば、自分の実家に誘ってみれば良いかと思います。 実家だから誘えないというのはあなたがやましい気持ちがあるからなのでは・・・ 自分は今は結婚していますが、独身時代は実家住まいで何人かの彼女は実家に連れて行った事もありましたよ。 逆に女性からは、あまり普通の男性はしないので本当に愛されているというか信頼を得ることもできました。 今後を見越した彼女との接し方を行えば良い方向に向かうのではないでしょうか。

gvknbbvv
質問者

お礼

katsuさん返信有難うございます >ホテルに誘ったら、断られるや彼女が嫌な思いをするというのが良く分かりません。 「断られる」と思うのは、彼女が自立しているからです というのも、流れに身を任せる事は絶対にせず、世間一般のマナー、ルール等にとても気を回しています。 おそらく「妊娠の可能性」とか「自分達がまだ学生であること」とかを考えて NOの返事が返ってくるのではないかと >お互い好きであれば、そういう行為になるのも不思議ではないのですからホテルに誘ってみれば良いと思います。 はい、誘うだけ誘ってみようと思います 彼女の考えを聞く意味でも >独身時代は実家住まいで何人かの彼女は実家に連れて行った事もありましたよ。 す、すごいですね(;^^ 今の自分にはとてもできません。katsuさん、男ですね。 おそらく相手の方は、「将来を考えてくれてるんだな」とか そういった意味で「愛されてる」事を実感されたのかな、と思いました。 ところで katsuさん saijinnさん(No6のかた)とのやり取りである「誘い方」について、意見を頂けましたら幸いです。 お手数ですが、よろしくお願い致します

noname#152554
noname#152554
回答No.3

★「昼間、彼女と会う時間を作ってラブホに行く」。 これしか無いでしょうネ、やっぱり・・・。 質問者様も、男なら。 彼女を真剣に好きなら。 モジモジしないで真面目に「ラブホ」に誘うべきですよ。 ★「真面目」にですよ。 スケベッたらしく、ニヤニヤしながらホテルに誘うなんて最低ですよ~・・・。 更に、「避妊対策」もシッカリ考える。 彼女の為にも、無理をしない。 一歩踏み出すには、それしか無いでしょう。

gvknbbvv
質問者

お礼

syuさん返信有難うございます!! >★「昼間、彼女と会う時間を作ってラブホに行く」。 これしか無いでしょうネ、やっぱり・・・ うーん、やはり そうなりますよね・・・ >★「真面目」にですよ。 スケベッたらしく、ニヤニヤしながらホテルに誘うなんて最低ですよ~・・・。 はい、ちゃんと向き合って相手と話そうと思います >一歩踏み出すには、それしか無いでしょう。 心して望みます syuさん、本当に有難うございました!!

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.2

一般的には彼女の方だって彼氏とエッチしたいって 思うモノなんですけどねー。 彼女の方は彼女の方で友達に「彼は全然誘ってくれ ないんだもん」って言っているのかもしれないし。 地元のラブホではなく、ドライブがてら海沿いの ラブホなんかを利用してはどうですか?? 「ホテルへ誘うのは何か下心丸出しですし」 下心丸出しじゃイヤですか???

gvknbbvv
質問者

お礼

nikさん返信有難うございます >下心丸出しじゃイヤですか??? はい(;^^ 今まで下心を出さないように出さないようにしてきたので 出してしまった時、どうなるのか・・・ という恐怖心ですね >一般的には彼女の方だって彼氏とエッチしたいって 思うモノなんですけどねー。 >彼女の方は彼女の方で友達に「彼は全然誘ってくれ ないんだもん」って言っているのかもしれないし そ、そういうものなんでしょうか? 思ってくれてると嬉しいんですが。 うーん、友達には言っていないと思いますが、そう感じさせてしまっているのかもしれません。 自分からデートに誘うことはほぼ無いですし。 このままだと 求めない事が、逆に彼女を傷つけてしまう。と思っての今回です。 nikさん、有難うございました ところで、もう一つだけ聞かせてください それは「誘い方」についてです。 今のところ「~(相手の名前)が欲しい」とのメールを送ろうと思っています。 この誘い方だとどうでしょうか? この文面にした理由はあるのですが nikさんには、この文面だけの印象をお聞きしたくて、なぜこの文面にしたのか等の説明は省かせていただきました。 (理由はsaijinさん(No6の方)への返信に書いてあります) お手数ですが、意見を頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします

関連するQ&A

  • 関係を壊さない告白

    こんにちは。よかったら相談に乗ってください。 私には仲のいい男友達がいます。お互い学生で休みの日や平日でも暇があれば買い物に行ったり映画を見に行ったりお互いの家に行ったりしてます。私は大分前から彼に恋愛感情を抱いていましたが彼の気持ちはわかりません。告白に踏み切ろうと思うのですが、今一緒にいる時間がとても長い分告白の返事によってその時間が全く無くなってしまう可能性を考えると恐くてどうしても気持ちを伝える事ができません。それなら告白しなければいいとも思うのですが、最近わたしは本来友達ならしないような心配を彼に対して抱いてしまうことが頻繁で、そういうことで悩んでいるのなら思い切って告白してはっきりさせるべきなのかと思うんです。なんとか今の関係を壊さずに気持ちを伝える方法は無いでしょうか?

  • 私との関係をどう思っていると思いますか?

    高校の時に知り合って(1歳下)仲良くしている男性がいます。 今、私は地元で就職し、彼は関東で就職しているため、 なかなか会えませんが、週1でお互い1週間にあったことを報告しあったり、 帰省した時は一緒にご飯を食べに行ったり、 年に1回くらいですが、1泊程度の旅行をしています。 もちろんどちらかに(もしくは両方に)恋人がいる場合は旅行等はないし、 一緒に旅行に行っても肉体関係はありません。 私としては一番気の合う(食べ物の趣味や行きたい所、価値観が合う)人だと思っています。 お互いある程度の歳になって結婚してなかったら結婚しようね、とか話しています。 また彼が将来会社を興す予定で、その時に手伝ってほしいといわれています。 ただ、最近その彼を大事な友達、以上に見てしまっていたりします。 まだ微妙な感情で、恋愛としての好きなのかよくわからないのですが・・・。 彼はそのことには全く気付いていなくて、 私がこのことを言うことで、彼との関係が壊れるのなら、 言わない方がいいかな~とも思います。 実は学生時代、彼と噂(付き合っているとか)になったことがあり、 そういう関係ではなかったものの、お互い気まずくなり、 同じ部活だったにも関わらず、全く口を利かない期間が1年ほどありました。 結局、ふとしたタイミングで仲直り?して、 そのままその時のことはお互いに話をしないままになっています。 学生時代の話(もう10年以上前・・・)なので、彼は忘れてしまっているかもしれませんが・・・(苦笑) 知り合いに相談したら、 男の人は、ご飯くらいなら普通に行くけど旅行してたりするならもしかして?と言われ、 女の人には、それはあなたのこと好きだと思うといわれ、 両方揃って言われたことは、付き合ってるんじゃないの?なんか不思議な関係だね、と言われました(^_^;) 色々なご意見を伺いたいのです!! 彼はどういう気持ちで私と付き合っている(遊びに行ったりする)のか、 もし私が今の気持ちを伝えたら、彼にとっては迷惑なのか・・・。

  • 関係をはっきりさせるべきでしょうか

    長文ですがよかったら客観的な意見をお願いします。 関係をはっきりさせるべきでしょうか。 約半年前に、地元が同じで仲良くなった男性がいます。 お互い恋愛の話はそんなにしないですが、遠回しに好意があることは伝え合っていて、付き合おうとははっきりさせていないですが、誘ったり誘われたりしてご飯に行ったり日帰りで遠出をしたりしています。 そんな関係のまま、4月で彼が転職をし、地元を離れ他県に引っ越してしまいました。(地元から2~3時間程度でいける距離です) 3月末までお互い仕事が忙しくて話せる機会がなく、彼からも何かを言ってくる気配がなかったので、引っ越してしまったらもう縁を切るつもりかもしれない、会えなくなるんじゃないか、と一人でモヤモヤしていました。 引っ越す数日前にようやく話をできた際に、今後どうしていこうかという話になると、会える時間を作れるようにがんばる、と向こうが言ってくれたので、不安だった自分としてはとりあえずそれで満足してしまい、付き合う付き合わないの関係をはっきりさせないままになりました。 お互い新生活なので(私も仕事が変わったため)、会える予定は未定ですが近況報告をするなど、連絡は数回とってます。 恋愛経験が少なく、付き合っていないけどどうなんだろうと思いつつ、今までクリスマスや誕生日などのイベントは当日ではなく日にちをずらして会っています。(イベント系は割と私から誘っています) 私としては向こうの気持ち次第ですが付き合いたいです。ですが向こうは東京にずっといる可能性もあり必ずしも地元に帰ってくるとは限りません。そして私は地元では恵まれた仕事に就くことができたのでできれば続けたいです。 付き合ってもいない段階で考えるのはおこがましいかもしれませんが、『先』を考えるとお互いの条件があわなくて縁が切れる可能性も考えてしまいます。 彼も彼で関係をはっきりしてこないのは、そんなに気持ちがないからどっちでもいいと思っているのか、やっぱりお互いの今後の条件が厳しいからなのか…と色々考えてしまいます。 同年代の友達は気持ちを伝えた方がいいとアドバイスをしてくれますが、年上の方からはそれはもう付き合っているようなものだし関係をはっきりさせない方がいいと言われます。 どちらがいいのか、自分でも迷っています。 長い上にまとまらない文章を読んでいただきありがとうございます。 もしよかったら意見をお願いします

  • 彼との関係を今以上によくしていくために、私にできることって?

    こんにちは。 付き合って1年になる彼(25)がいる25歳(女)です。 お互いのことも最初よりはよく分かってきて これからもっと関係をよくしていくために、 私はどうするべきかということで悩んでいます。 彼は仕事が忙しく、 平日は毎日家に帰るのが夜12時になるのはざらで、 土日も大体どちらかは出勤しています。 彼は一人暮らしで、私は実家住まいです。 週末には大体毎週会えますが 休日にお昼間デートして、夜お泊まりして(うちはそんなに厳しくない) その短い時間の間でも、何か彼の為にしてあげたいと思うのですがなかなか難しいです。 平日は、家と家の距離の問題、 お互いの仕事の都合で絶対に会えません。 メールで「がんばって」「無理しないでね」くらいしか言えない自分がつらくて、 少し前にそういう いつもひたすらただ待つだけのこの状況がつらいってことを彼に伝えました。 彼にも言われたことですが、 会えない時はお互いそれぞれ自分のことを毎日がんばって、 それで週末に会えたときには嬉しい楽しい気持ちで ふたりですごせればいいんじゃないか、って 私も頭では分かって居るんです。 でも、その反面やはりつらい気持ちがあるのです。 もちろん、会えたときにはすごく嬉しいので楽しく過ごしています。 また彼は 「平日は、もちろんすごく会いたくなるときもあるけど、 でもやっぱり仕事をしているときとかは(私のことを)忘れているし、 平日ですごく疲れているときに家に来られるのはやっぱり嫌かな」と言っていました。 (私は平日に家に行ったことはないですが) 私は仕事で疲れてても会いたいなと思うし、いつも色んな場面で彼のことを考えてしまうけど、 そこはやっぱり男と女の違いなのでしょうか。 彼の仕事や生活の負担にならずに、かつ私の「何かしてあげたい」という気持ちも解消できる なにかいい方法はないでしょうか?

  • この関係、彼女だと思ってもよいのでしょうか?

    この関係、彼女だと思ってもよいのでしょうか? 私は30代前半の女性です。今、2人きりで会うようになって5か月になる男性がいます。彼も30代前半です。 彼とは今、以下のような状態です。 ・多くて月に3回くらい会って、食事やドライブ、テーマパークなどに遊びに行く。月によっては1回も会わないときもある。誘うのは1回を除いてはすべて彼から。 ・デート代は」ほぼ割り勘。 ・電話やメールは週に3回くらい。毎日はない。 ・肉体関係はあり、旅行やお泊りもしている。 ・イベントのときには会う話が出なかった。 ・彼と私の家は車で1時間半くらいの距離で、車で遊びに行ったときはいつも家まで送ってくれる。 ・今まで1回も、付き合おうという話は出なかった。好きといわれたこともない。 私は当然彼のことが好きです。彼も私の気持ちはわかっていると思います。 何度も彼に私たちの関係について尋ねようと思いましたが、この関係が崩れるのが怖くて 聞けずに今までいます。 いずれははっきりさせるつもりですが、みなさまの意見をお聞きしたくて投稿しました。 同じような経験をお持ちの女性のかたや、男性のかたからみてこのような状態をどう思うか、ご意見ください。 長文ですみません。

  • 前彼との関係で悩んでいます。

    4年前に別れた彼が居ます。別れてからの4年間、彼は誕生日やクリスマス、お正月といったイベントには必ずメールを入れてきては、会うことになり一日遠方へデートに出掛けます。今年もお正月には2人で初詣へ出掛けました。別れてから1年目に私は彼にヨリを戻したい、という気持ちを伝えたのですが当時彼には新しい彼女が居たためあっさり断られました。それ以来、私は彼へ気持ちを伝える事はありませんが、今でもヨリを戻したい、という思いはあります。別れてから一度も体の関係はありません。また、イベント前後以外は全く連絡もありません。私は彼の中ではどんな存在なのか・・。体の関係が全くないため、遊ばれている、という風にも思わないしデートでは私の希望を全て聞いてくれ最後には船上ディナー等で私を喜ばしてくれるのです。年に4回程度会い、後は他人のような2人です。このまま行けば、私の4年間が空白の時間になりかねません。今後、私はどうしたらいいのでしょうか? もう一度、気持ちを伝えると「重たい」と思われないでしょうか?? 皆さんのご意見お聞かせください。お願いします。

  • 多忙な彼との関係について。

    友達の紹介で会うようになり、4回目で関係を持ちました。 付き合ってはいませんがもう2年半、1ヶ月に1度は会っています。 眠たそうな顔で迎えに来てくれるのを見るだけで泣きそうに嬉しいです。 遠距離気味で私が学生、彼が警察官で実家暮らしな事もあり毎回ホテルに泊まっています。 彼がとにかく多忙で仕事が不定期な上に多趣味なのですが、休日もろくに休まず動き回っている彼を尊敬しています。 付き合ってないけど、今まで付き合った誰より心の繋がりのようなものを感じています。 何と言うか雰囲気の感じ方がよく似ていて共感する事が多く一緒にいて安心できます。 彼も癒される、寂しい、もっと一緒にいたいと言ってくれます。 普段は人懐っこく温厚なため嫌われる事はない性格ですが、一定の近さになると見えない壁を作りたがる慎重派で非常識な事をしたら相手が誰だろうと本気で怒る人です。最近やっと壁を乗り越えた感じですが。。 探りあいが好きなようです。恋愛ごっこというのですか? なので上記のような事を言ってくれるようになるまで凄く時間が掛かりました。 連絡はおやすみ。だけの日もありますがほぼ毎日くれ、会ったときも大事にしてくれます。 友達に何でカップルとしてる事同じなのに付き合ってないの?それは付き合ってないに入るの?と聞かれ、そういえばお互いに恋愛の事だけは見て見ぬふりというか触れてこなかったため急に疑問を持ってしまいました。 お互い恋愛に依存したくないというのもありますが、、。 彼は今までに二人と交際したことがあり、どちらとも2週間程度だったと初めの頃に言っていたような気がしますがその頃余り興味が無かったので覚えていません・・・・・・ 私は今更彼に関係を問い詰めて何が得られるのか疑問です。 でも、私は彼の何なのかも気になってしまいます。 皆様は付き合っているという形は重要だと感じられますか? お互い満たされていてもその形を得る事で何か変わりますか? 精神的にも大変な仕事を頑張っている彼に気持ちをぶつけて考えさせる気になれないのですが、彼が癒されていると言ってくれている今あなたならどうしますか? 似たような状況の人が居らず、正直共感して欲しい一心で書いているところもあります。 ご意見お願いします。

  • 彼が実家へ着たがります。でも、無理なんです。

    1年半付き合っている彼のことで悩んでいます。 付き合い始めたころはお互いに実家住まいで家も近く、 彼の地元でイベントが行われたり、彼の弟夫婦も来るからと 実家へお邪魔して食事をご馳走になったりしています。 彼が単身赴任をしてからも帰ってくると夕食は家で食べたいと 実家へ連れて帰られます。私はずっと実家住まいです。 最近になって「そっちの(私)実家へも行きたい。1年半も付き合ってるのに 一度も行かないのはおかしい」と言い始めました。 お互いにお互いの親との面識はありますが、我が家は母子家庭で しつけも厳しく、私自身が二十歳を過ぎてからは、うちの家に彼氏が来るときは 結婚の了解を得るときという認識が深くあります。 母方の親族は仲がいいので、私が実家へ彼を呼んだと知れば 結婚か?いつ?どこで?と話が広がってしまう事も懸念されます。 また、母自身があまり心が健康ではないので身内以外のものが 長時間自宅へ滞在する事が心の負担になります。 場合によってはドタキャンになりかねません。 こういったことは理解してくれてはいると思うのですが さらに理解を得るためにはどのように伝えればいいのでしょうか? 呼ばれていたら実家でもこちらの事情がどうにせよ、呼ばなければいけませんか?

  • 人間関係

    幼稚園保育園に通わなかったかたいらっしゃいますか? 自分は通わなかったせいか人間関係が苦手です。なかなかうまくコミュニケーションとれません。 学生たちが仲良くしゃべりながら歩いているのを見るとうらやましい思いと悔しい思いとなぜ自分は?という気持ちになります。 やはり小さい頃の環境がそうさせたのでしょうか?同じようなかたの意見、または何かいいアドバイスありますか?

  • 別れた彼女との関係。

    初めまして。 私には何回も付き合い、別れを繰り返している彼氏がいます。別れると言っても、付き合っている時と変わらない関係です。お互い付き合うという言葉にとらわれず、好きという気持ちがあれば良いという考えでした。 この関係には賛否両論だと思います。 しかし、私は別れるという言葉があろうが、気持ちだけはしっかりしていたので、そんなに寂しい想いはした事はありませんでした。 しかし、先月に大きな喧嘩をして以来、連絡も少なくなり会う回数も減りました。 週に1度は会いますが、前より連絡と取る回数が減った事から、もう私に飽きてしまったのかな?と思っていました。 来週は、彼の誕生日です。去年と同じ様に過ごします。彼も楽しみにしている様です。 来月には旅行にも行きます。 男性は嫌いな女性と誕生日を過ごせるものでしょうか? 私が元カノだから過ごせるのでしょうか? 意味不明な文章でしたら申し訳ありません。