終わり?大学での恋心と拒否の連鎖

このQ&Aのポイント
  • 大学で知り合った女性に恋心を抱いていた主人公。しかし、相手には彼氏がおり、諦めるようにしていた。しかし、交換したメールや電話で親密な関係になっていく中、主人公は彼女の悩み相談にも応じていた。ある日、彼女から食事に誘われるも「彼氏には怒られる」という理由で断られる。そして数週間後、彼女が怪我をし、主人公が迎えに行くことを提案するも、再び断られてしまう。更に、彼女からのメールでもう二人で会うことはないと告げられ、主人公は混乱している。
  • 大学で知り合った女性に抱く恋心と、彼女の彼氏がいるために諦めることを決めた主人公。しかし、メールや電話のやり取りを通じて親密な関係になっていく。彼女の悩み相談にも応じ、食事に誘われるが彼氏のことを理由に断られる。彼女が怪我をしても再び誘われず、メールで二人で会うことはないと告げられる。主人公は彼女の態度に戸惑いを覚える。
  • 大学で出会った女性に恋心を抱いていた主人公。彼女には彼氏がいたため、主人公は諦めようとしていたが、メールや電話のやり取りを通じて彼女との関係は親密になっていった。主人公は彼女の悩みを聞き、食事に誘われるも彼氏のことを理由に断られる。彼女が怪我をしても再び誘われず、メールで彼女からの拒否を受ける。主人公は彼女の態度に戸惑っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

これってもう終わりですよね?

大学で知り合った女性にひそかに恋心を抱いていました。 相手に彼氏はいたので諦めようと思い意識しないようにせっしていました。しかし、少人数制のゼミのため皆でメアドや電話番号の交換はしており飲み会もたまにあったのでメールや電話は週一ぐらいでしていました。 その女性はバイトの人間関係で悩んでいたり仕事でミスをすることも多々あったようでよく悩みを聞いていました。(用事があってメールすると「今日〇〇があって・・・」と悩みを打ち明けてくる感じです。) ある日かなりストレスが溜まっていたのか、「今からご飯食べに行こうよ!」と誘われました。 その時に「彼氏には男と二人っきりで行くのがばれたら怒られる」とは言っていました。その日は食事して帰りました。 それから数週間後に彼女が大学で階段から落ちて足首を捻挫しました。かなり辛そうというのもありその日バイト終わりに車で迎えに行こうかと誘ったらOKをもらいました。その日は迎えに行き駅まで送って別れました。 その後はメールや電話をしつつたまにお茶の誘いをしましたがバイトがあるとの理由で断られました。また別の日、彼女が落ち込んでいたようなので後日メールで「なんかあった?今日お茶しない?」と誘ったところ次のように言われました。 「最近やっぱり二人っきりで会うのはあかんのかなって思うようになって。悩みを相談したりしてて頼っといてごめんね。」と返信がありました。 はじめは恋心をもっていたのですが最近は好きなのか、ただ同情しているだけなのかよく分からなくなっていた中でこのメールでした。 こんな完全な拒否をされた以上、誘うことは当然、メールや電話もしたらダメですよね? このまま消え去りたいけどゼミはまだ2年ちかくあるし・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! 人生何が起きるかわからないですよ! なぜ?急ぐの?誘うのは暫くは控えた方がいいと思いますが、メールや電話はいいと思います。 急に辞めたら却って彼女が可哀想では? 本当に好きならば、耐えて待つのも恋のうちです。友達だっていいじゃないですか? まだまだ若いんだから。彼女だって気持ちが変わるかもしれないし、貴方にだって別の素敵なお相手が現れるかもしれません。そんなに落ち込まずもう少し前向きに頑張って下さい。

rinrin003
質問者

お礼

ありがとうございます。 メールや電話は控えめにしながらも続けていきたいと思います。 きっといいことがあると思って前向きにがんばります!

その他の回答 (3)

noname#161895
noname#161895
回答No.4

「彼氏には男と二人っきりで行くのがばれたら怒られる」 これですね。。原因は>>「最近やっぱり二人っきりで会うのはあかんのかなって思うようになって。悩みを相談したりしてて頼っといてごめんね。」   「彼氏に悪いし」って言うところが 跳んだのですよ。彼女は彼氏がいるのにあなたと会うことが 罪悪 と、お感じなのでしょう。。  今はただのゼミ友 友人で行きましょう。。。メールもしてもいいじゃない。でも 恋人としては、今は無理。ゼミであっても用事があるときや軽くお茶くらい お付き合いしても それは許容範囲でしょう。そのうちに彼女の本当の心が見えてきます。。 何を弱気になっているの?  と、おばさんは思うけど。。    

rinrin003
質問者

お礼

ありがとうございます。 メールは続けながら様子をみていきます。 そのうち自分の気持ちもはっきりすると思うので。 弱気にならずにがんばります!

  • I0c0I
  • ベストアンサー率26% (221/820)
回答No.3

拒否というか、彼氏に対する罪悪感、 あなたと付き合う訳じゃないのに甘えてる自分をどうかと思ったのでしょう。 誘わずに、今まで通りメールして、ゆっくり近づけば良いのですよ!

rinrin003
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえずメールは続けていきたいと思います。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

はい。そう思います。 あなたも親切心で悩みに答えたりしてただけです。 特に今、恋心あるわけでもないので、拒否された今、誘ったりメールなんてする意味はないと思います。 かといって消え去る必要なんてありません。 べつに付き合うというほどもなかった。 親切に車で迎えに行ってあげたりご飯を食べたくらいです。 そんなに悩むようなお話には見えませんでした。 普通に過ごせばいいと思いますけどね。

rinrin003
質問者

お礼

ありがとうございます。 特に意識しないように努めてみます!

関連するQ&A

  • 何て返信したらいいですか?

    大学で知り合った女性にひそかに恋心を抱いていました。 相手に彼氏はいたので諦めようと思い意識しないようにせっしていました。しかし、少人数制のゼミのため皆でメアドや電話番号の交換はしており飲み会もたまにあったのでメールや電話は週一ぐらいでしていました。 その女性はバイトの人間関係で悩んでいたり仕事でミスをすることも多々あったようでよく悩みを聞いていました。(用事があってメールすると「今日〇〇があって・・・」と悩みを打ち明けてくる感じです。) ある日かなりストレスが溜まっていたのか、「今からご飯食べに行こうよ!」と誘われました。 その時に「彼氏には男と二人っきりで行くのがばれたら怒られる」とは言っていました。その日は食事して帰りました。 それから数週間後に彼女が大学で階段から落ちて足首を捻挫しました。かなり辛そうというのもありその日バイト終わりに車で迎えに行こうかと誘ったらOKをもらいました。その日は迎えに行き駅まで送って別れました。 その後はメールや電話をしつつたまにお茶の誘いをしましたがバイトがあるとの理由で断られました。また別の日、彼女が落ち込んでいたようなので後日メールで「なんかあった?今日お茶しない?」と誘ったところ次のように言われました。 「最近やっぱり二人っきりで会うのはあかんのかなって思うようになって。悩みを相談したりしてて頼っといてごめんね。」と返信がありました。 はじめは恋心をもっていたのですが最近は好きなのか、ただ同情しているだけなのかよく分からなくなっていた中でこのメールでした。 こんな完全な拒否をされた以上、誘うことは当然、メールや電話もしないでおこうと思いますが、返信しなければいけません。 何て返信したらいいですか?

  • 気まずい状況で電話で何を話せばいいですか?

    大学で知り合った女性にひそかに恋心を抱いていました。 相手に彼氏はいたので諦めようと思い意識しないようにせっしていました。しかし、少人数制のゼミのため皆でメアドや電話番号の交換はしており飲み会もたまにあったのでメールや電話は週一ぐらいでしていました。 その女性はバイトの人間関係で悩んでいたり仕事でミスをすることも多々あったようでよく悩みを聞いていました。(用事があってメールすると「今日〇〇があって・・・」と悩みを打ち明けてくる感じです。) ある日かなりストレスが溜まっていたのか、「今からご飯食べに行こうよ!」と誘われました。 その時に「彼氏には男と二人っきりで行くのがばれたら怒られる」とは言っていました。その日は食事して帰りました。 それから数週間後に彼女が大学で階段から落ちて足首を捻挫しました。かなり辛そうというのもありその日バイト終わりに車で迎えに行こうかと誘ったらOKをもらいました。その日は迎えに行き駅まで送って別れました。 その後はメールや電話をしつつたまにお茶の誘いをしましたがバイトがあるとの理由で断られました。また別の日、彼女が落ち込んでいたようなので後日メールで「なんかあった?今日お茶しない?」と誘ったところ次のように言われました。 「最近やっぱり二人っきりで会うのはあかんのかなって思うようになって。悩みを相談したりしてて頼っといてごめんね。」と返信がありました。 はじめは恋心をもっていたのですが最近は好きなのか、ただ同情しているだけなのかよく分からなくなっていた中でこのメールでした。 メールの続きに、「今日はムリだけど明日電話するね!」あり電話がかかってくるのですが何を話せばよいか・・・・ 完全に距離を置かれ拒否されたメールの後に電話で何を話せばいいですか? たぶん俺がお茶しようと誘ったから何か話しがあると思って電話してくるのだと思います。

  • 終わりなのかな・・・

    こんにちは。 4ヶ月目の中距離恋愛中の彼氏がいたのですが、今まで毎日連絡をくれてたのに、最近になって全く連絡をくれなくなったので、「最近忙しいの?」とメールで聞いたら、「仕事が忙しくてかまってやれないし、仕事のことで頭がいっぱいで、気持ちが中途半端になってきたから、もう付き合うのをやめたほうがいいと思う」ってメールがきました。 確かに最近は仕事が忙しそうで2ヶ月くらいあってませんでした。 そのメールの直後に電話をしたのですがとってくれなくて、「明日また連絡します」とメールを送って次の日の仕事が終わってるであろう時間に電話をしたら電源が切られていました。 仕事がお休みな土日に電話をしようと思って今日電話したのですが、つながりはしたのですがとってはくれずでした。 とりあえず私は、会って話がしたいのですが、連絡を待ったほうがいいのですか?このまま一方的な別れで終わってしまいそうで怖いです。 あと、もう彼氏には私に対して気持ちはないと思いますか?

  • もう終わりなのでしょうか・・・?

    20代の大学生の男です。 最近知り合った女性とメールの交換をしているうちに デートの約束をすることができ、今日行ってきました。 実質会うのは2回目です。 なるべく雰囲気を壊さないよう デート代や、会話も極力無言にならないように頑張ったのですが 「今日はすごい楽しかった!また今度遊びにいこう」と ありがとうメールを送っても返信がいまだ返ってきません・・・ 思い返せば、デート中、色々な質問などもしましたが 「うーん・・・」「わかんない・・・」など 緊張していたからなのかわかりませんが 消極的な意見が目立っていたように思います。 今までのメールもすぐに返信が来ることは稀で 数時間程度の間があいてから返信が来るのです。 その女性曰く、「メールは見ると満足して返すのを よく後回しにしてしまう」と言っていましたが 自分では嘘か本当かわかりません・・・ 今日のデートでも会った時に 「友達との用事が出来ちゃったから○○時まででいい?」と言われ 夕方ぐらいにデートを切り上げることになりました。 デート後の返信メールがその日のうちにこないということは もう諦めた方がいいのでしょうか? 皆さんの意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 脈ありですか?

    こんばんは。 恋愛相談です。長文ですが、よろしくお願いします。 私は大学三年生で今ゼミが同じの好きな女性がいます。知り合って一年ぐらいです。仲良くなり始めたのは昨年11月、私が文化祭時彼女の模擬店へ買いに行った時からでした。直接買いに来てくれて有難うと言われました。その後のゼミ飲み会では酔っていましたが、二次会に私の家に行きたいと言って来たので途中まで二人で一緒に帰り、数名の友達と交えて宅飲みしました。彼女はボディータッチが凄かったです。また、その時寝てしまったので、泊めさせてあげました。そして、相手から「今日授業出る?」や「ノート見せて」等メールが来るようになりました。 三年生になり、相手から「この英語どう訳すの?」等メールが来たり、個人的悩みも聞いてもらいアドバイスくれたりしました。 そこで、お聞きしますがこれは脈ありますか?相手には彼氏いましたが別れたと聞いています

  • この恋、終わりですか…?

    この恋…追って良いのか解らなくて…質問させて頂きます…。 彼女ではない子なのですが… 1ヶ月前に始めて出会いました。 向こうには彼氏が居ましたが、お互い覚めた感じだったので 2人で遊ぶことにしました。 最初遊んで…お互い、また逢いたい…となり、2,3回デートした所で 俺から告白しました。 (好きになっても良いよで舞い上がっちゃいました・・・) 返事は、彼氏とちゃんと別れてから返事すると言う事で、 すぐにはもらえませんでした。 その後も、お泊りデートや、1日10通程度のラブメール… お揃いの物買いに行ったりと、非常に仲良く幸せを感じてたんですが、 今週頭に、俺が仕事帰りにサッカー行くと連絡した後、連絡せずサッカーして、友達と飲みに行き(地下だったので圏外) …夜中にただいまとだけメールして寝ました…。 次の日、相手から遅かったんだね!ってメールがあったので、 色々あって…と返信し、特に聞いてこなかったので、何してたかは言いませんでした。 その日辺りから、なんか反応が冷たいんです… メールも1日数通(冷たい感じのメール) 逢いたい…みたいなメールをしても冷たい反応 朝おはよーメールとか、お疲れメールすると返事は一応返ってくる あまり電話はしなかったので、あれですが、今日なんで冷たいか聞こうと思い電話したが、全く出ない… 嫌いなら告白断るとか、メール全く返してこない!とかだと、俺もはっきりするんだけど、彼女の気持ちが良くわかりません。 メール返すのは、彼女なりの優しさで、覚めた気持ちは俺に気づけとのコトなのですかね? 彼女どういった気持ちなんでしょうか? 俺は追った方が良いのか?引いて反応見れば良いのか? 付き合ってないから、何してた?とか聞いてこないのか? せめて電話でてくれれば… ほんと全く解りません(笑) 参考までに彼女27歳 俺25歳 相手は、疑いやすい性格です 俺は3ヶ月前に前の彼女と解れました。 いまも連絡取ってるのを凄く気にしてました。 日曜までは俺のコト好きだったと思います。 前の彼氏とは確実ではないですが、ちゃんと別れてます。 色々あってと言った、俺がバカなのは解りますが… 俺はその子が大好きです。 アドバイスお願いします。

  • もう終わりでしょうか

    彼氏と三週間以上会っていません。仕事が忙しいからなるべく会いたい気持ちを抑えてたのですが、彼氏の方が仕事を4日で辞めたのです。だから月曜から時間がたっぷりあるとメールがきて月曜に早速会いたいとメールしたら「今日は夜会社に給料とりにいくから後でメールする」と返事がきてからそれっきり。昨日も私の仕事が終わって会いたいとメールしても返事がなく電話にも出てくれない。もう、限界がきて昨日別れようとメールしたけど返事はなし。今日もやっぱり好きだから会って欲しいとメールしても返事なし。これって完璧避けられてますよね?自然消滅を狙ってるのでしょうか?ちなみに彼は28歳です。男性の方の意見も伺いたいです。宜しくお願い致します。

  • 彼氏のいる女性にOKもらうために

     大学生です。  最近知り合った他大学の女の子Aさんと仲良くなりました。 初対面でいきなり仲良くなり、アドレスを交換しました。  男2女2で遊びに行こうと誘われ、4人で遊びました その後同じメンバーでドライブにいったり、飲みにも行きました。    たまに僕がメールを送ると、疑問系でそれも長文で返事がきて 話もはずみ、丸1日メールをしたこともあります。    メールの中で、僕のことを、優しい、もっと前にあってれば確実に ほれてたと言ってくれました。  おせじでも嬉しいです。  しかし、今日メールで、彼氏がいる!ということが判明しました。 正直ショックでした。  相手はまた別の大学の、それも忙しい学部の中の、忙しいゼミが 専攻らしく、あまり会えないとのことでした。    この状況で、正直なんとかして、彼女と付き合いたいのですが、 上記の通り彼氏さんがいます。  苦しい状況でも別れないので、彼女は彼氏さんが好きだと思います。 よって僕が告白したところでまず成功の見込みはないと思うのです。 だから、告白でなく、僕が彼氏さんを超えることを目指し、 彼女の気を引き、別れるのを待とうと思うのですが・・  1.僕の考え、どうでしょうか?? どちらにしろ厳しいことは承知ですが、頑張ってみたいのです。  2.彼氏がいるのに、男2人女2人で遊びにいったり、飲みに行ったり するのは女性にとって普通のことでしょうか?? 男性にお伺いしたいのですが、自分の彼女がそんなことしても平気ですか??  自分の彼女にそんなことをされたら、たとえ友達であっても 怒ってしまうと思うのですが・・・  ご協力お願いします。

  • もう終わりなのでしょうか…

    彼 22歳 私 20歳 私から告白して3ヶ月になるカップルです。部活の先輩、後輩です。 最初のほうは遊んでいても楽しそうだったし、メールも頻繁だったのですが、最近は電話はほとんどしないし、メールも私からしないと10日以上音信不通になります。遊ぶのも月に2回くらい…正直かなり寂しいのですが、これから就活だし迷惑だと思われそうで何も言わずにいます。 先週、クリスマスの週遊んでほしいということメールをしました。 するとバイトとスノボに行くからと断られてしまいました…この前の私の誕生日もスルーだったので悲しくて泣きまくりました。でも嫌われたくなくて、そっか、楽しんできてね~と返してしまいました。 こんな状況って付き合ってるって言えないですよね?彼は私と別れたいからこういう態度なのでしょうか?

  • 恋の終わり?

    昨日彼氏と険悪な雰囲気になってしまいました。私が友達と飲んでいて、友達が彼氏と話したいと言うので電話をして友達が彼氏と話をしていたんです。私は一瞬席を外していたのですが、その時に友達が「妹とメールしてるの?」的な事を聞いていたみたいで(彼は私に内緒で私の妹とメールしています。妹が私の携帯から彼のアドを見て。一度聞いたら二人ともしてない!と言っていたのにいけないと思いつつ妹の携帯を見てしまいました。彼は「(私が)気付いているみたいだし、俺がアド聞いた事にしてちゃんと話そう」と妹にメールしていました妹が拒否したのです)帰る前に彼氏に電話して「これから帰るよ。さっき友達と何話したの」みたいな事を何気なく聞いたんです。別に探りを入れるとかそんな意味じゃなく。そしたらなんだか怒っているみたいで「何でそんな事聞くの?俺それになんて答えればいいの?」みたいな事を言われて、どうして怒っているのか意味がわからなくて。彼「一方的に電話替わられてそんな事聞かれてもなんて答えればいいの?てか今そんな事聞くのに電話してきたの」私「早めに帰るっていったのにちょっと遅くなっちゃたから、起きて待ってたら悪いなあと思って、これから帰るから~のつもりで電話したんだけど」彼「わかった、気をつけて」私「怒ってる」「別に怒ってないよ」私「何か言ってよ」彼「俺は何を言えばいいの」私「とりあえず帰ったら電話していい?」彼「好きにすればいいよ」で電話を切られてしまいました。帰って電話をしても出てくれません。その後「今帰ってきました。さっきは嫌な思いをさせてごめんね」的なメールを送ったんですが、返事がありません。機嫌が悪かったのか、妹とメールしている事について私が納得していないのが気に入らないのか、よくわからないんですけど、もう彼と私は終わってしまうのかなぁ?とか思うと何も手につきません。彼の事は好きなので別れたくないんです。