終わり?大学での恋心と拒否の連鎖

このQ&Aのポイント
  • 大学で知り合った女性に恋心を抱いていた主人公。しかし、相手には彼氏がおり、諦めるようにしていた。しかし、交換したメールや電話で親密な関係になっていく中、主人公は彼女の悩み相談にも応じていた。ある日、彼女から食事に誘われるも「彼氏には怒られる」という理由で断られる。そして数週間後、彼女が怪我をし、主人公が迎えに行くことを提案するも、再び断られてしまう。更に、彼女からのメールでもう二人で会うことはないと告げられ、主人公は混乱している。
  • 大学で知り合った女性に抱く恋心と、彼女の彼氏がいるために諦めることを決めた主人公。しかし、メールや電話のやり取りを通じて親密な関係になっていく。彼女の悩み相談にも応じ、食事に誘われるが彼氏のことを理由に断られる。彼女が怪我をしても再び誘われず、メールで二人で会うことはないと告げられる。主人公は彼女の態度に戸惑いを覚える。
  • 大学で出会った女性に恋心を抱いていた主人公。彼女には彼氏がいたため、主人公は諦めようとしていたが、メールや電話のやり取りを通じて彼女との関係は親密になっていった。主人公は彼女の悩みを聞き、食事に誘われるも彼氏のことを理由に断られる。彼女が怪我をしても再び誘われず、メールで彼女からの拒否を受ける。主人公は彼女の態度に戸惑っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

これってもう終わりですよね?

大学で知り合った女性にひそかに恋心を抱いていました。 相手に彼氏はいたので諦めようと思い意識しないようにせっしていました。しかし、少人数制のゼミのため皆でメアドや電話番号の交換はしており飲み会もたまにあったのでメールや電話は週一ぐらいでしていました。 その女性はバイトの人間関係で悩んでいたり仕事でミスをすることも多々あったようでよく悩みを聞いていました。(用事があってメールすると「今日〇〇があって・・・」と悩みを打ち明けてくる感じです。) ある日かなりストレスが溜まっていたのか、「今からご飯食べに行こうよ!」と誘われました。 その時に「彼氏には男と二人っきりで行くのがばれたら怒られる」とは言っていました。その日は食事して帰りました。 それから数週間後に彼女が大学で階段から落ちて足首を捻挫しました。かなり辛そうというのもありその日バイト終わりに車で迎えに行こうかと誘ったらOKをもらいました。その日は迎えに行き駅まで送って別れました。 その後はメールや電話をしつつたまにお茶の誘いをしましたがバイトがあるとの理由で断られました。また別の日、彼女が落ち込んでいたようなので後日メールで「なんかあった?今日お茶しない?」と誘ったところ次のように言われました。 「最近やっぱり二人っきりで会うのはあかんのかなって思うようになって。悩みを相談したりしてて頼っといてごめんね。」と返信がありました。 はじめは恋心をもっていたのですが最近は好きなのか、ただ同情しているだけなのかよく分からなくなっていた中でこのメールでした。 こんな完全な拒否をされた以上、誘うことは当然、メールや電話もしたらダメですよね? このまま消え去りたいけどゼミはまだ2年ちかくあるし・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! 人生何が起きるかわからないですよ! なぜ?急ぐの?誘うのは暫くは控えた方がいいと思いますが、メールや電話はいいと思います。 急に辞めたら却って彼女が可哀想では? 本当に好きならば、耐えて待つのも恋のうちです。友達だっていいじゃないですか? まだまだ若いんだから。彼女だって気持ちが変わるかもしれないし、貴方にだって別の素敵なお相手が現れるかもしれません。そんなに落ち込まずもう少し前向きに頑張って下さい。

rinrin003
質問者

お礼

ありがとうございます。 メールや電話は控えめにしながらも続けていきたいと思います。 きっといいことがあると思って前向きにがんばります!

その他の回答 (3)

noname#161895
noname#161895
回答No.4

「彼氏には男と二人っきりで行くのがばれたら怒られる」 これですね。。原因は>>「最近やっぱり二人っきりで会うのはあかんのかなって思うようになって。悩みを相談したりしてて頼っといてごめんね。」   「彼氏に悪いし」って言うところが 跳んだのですよ。彼女は彼氏がいるのにあなたと会うことが 罪悪 と、お感じなのでしょう。。  今はただのゼミ友 友人で行きましょう。。。メールもしてもいいじゃない。でも 恋人としては、今は無理。ゼミであっても用事があるときや軽くお茶くらい お付き合いしても それは許容範囲でしょう。そのうちに彼女の本当の心が見えてきます。。 何を弱気になっているの?  と、おばさんは思うけど。。    

rinrin003
質問者

お礼

ありがとうございます。 メールは続けながら様子をみていきます。 そのうち自分の気持ちもはっきりすると思うので。 弱気にならずにがんばります!

• I0c0I
回答No.3

拒否というか、彼氏に対する罪悪感、 あなたと付き合う訳じゃないのに甘えてる自分をどうかと思ったのでしょう。 誘わずに、今まで通りメールして、ゆっくり近づけば良いのですよ!

rinrin003
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえずメールは続けていきたいと思います。

• kyoneko
回答No.2

はい。そう思います。 あなたも親切心で悩みに答えたりしてただけです。 特に今、恋心あるわけでもないので、拒否された今、誘ったりメールなんてする意味はないと思います。 かといって消え去る必要なんてありません。 べつに付き合うというほどもなかった。 親切に車で迎えに行ってあげたりご飯を食べたくらいです。 そんなに悩むようなお話には見えませんでした。 普通に過ごせばいいと思いますけどね。

rinrin003
質問者

お礼

ありがとうございます。 特に意識しないように努めてみます!