• 締切済み

恋の終わり?

昨日彼氏と険悪な雰囲気になってしまいました。私が友達と飲んでいて、友達が彼氏と話したいと言うので電話をして友達が彼氏と話をしていたんです。私は一瞬席を外していたのですが、その時に友達が「妹とメールしてるの?」的な事を聞いていたみたいで(彼は私に内緒で私の妹とメールしています。妹が私の携帯から彼のアドを見て。一度聞いたら二人ともしてない!と言っていたのにいけないと思いつつ妹の携帯を見てしまいました。彼は「(私が)気付いているみたいだし、俺がアド聞いた事にしてちゃんと話そう」と妹にメールしていました妹が拒否したのです)帰る前に彼氏に電話して「これから帰るよ。さっき友達と何話したの」みたいな事を何気なく聞いたんです。別に探りを入れるとかそんな意味じゃなく。そしたらなんだか怒っているみたいで「何でそんな事聞くの?俺それになんて答えればいいの?」みたいな事を言われて、どうして怒っているのか意味がわからなくて。彼「一方的に電話替わられてそんな事聞かれてもなんて答えればいいの?てか今そんな事聞くのに電話してきたの」私「早めに帰るっていったのにちょっと遅くなっちゃたから、起きて待ってたら悪いなあと思って、これから帰るから~のつもりで電話したんだけど」彼「わかった、気をつけて」私「怒ってる」「別に怒ってないよ」私「何か言ってよ」彼「俺は何を言えばいいの」私「とりあえず帰ったら電話していい?」彼「好きにすればいいよ」で電話を切られてしまいました。帰って電話をしても出てくれません。その後「今帰ってきました。さっきは嫌な思いをさせてごめんね」的なメールを送ったんですが、返事がありません。機嫌が悪かったのか、妹とメールしている事について私が納得していないのが気に入らないのか、よくわからないんですけど、もう彼と私は終わってしまうのかなぁ?とか思うと何も手につきません。彼の事は好きなので別れたくないんです。

みんなの回答

回答No.5

そんな男性とは分かれた方がいい。 あなたにはきっとこれから魅力的な人が待っている!ハズ

rurirura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。別れた方がいいですかね? 彼の事は好きなんですけど、最近彼に好かれている実感があまり持てません。 なんだか一人になるのが怖いっていうのもあるし・・・ どちらにしてもちゃんと彼と話はしなきゃいけないですよね。

• coco2006
回答No.4

それは逆ギレというものではないでしょうか? 自分が悪いことをしたくせに、問われると逆ギレするタイプはいただけませんね。 貴女はもっと強気で良いですよ。 このまま下手にでてもナメられて、今後もっと悲しい思いをするかもしれないし、彼に貴女を想う気持ちがあるならなんだかんだと機嫌取りをしてきますよ。

rurirura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。強気に出ていいんですかね? あまり思っている事を言うと離れていってしまいそうで、それが怖いんですよね。 てかそんな彼に合わせてばかりいる時点でもう恋愛ではないのかなぁ・・・ 最近彼にちゃんと好かれている実感がもてないし。 いい機会だしちょっと考えてみます。

• sunamoja
回答No.3

きっと彼はばつが悪かったのでしょうね。 内緒で、貴方の妹さんと連絡していたことが、他人に知られているってわかって、どういえばよいか、自分でもわからなくて、微妙な精神状態だったと思いますよ。 恐らくですが、彼は、彼なりに、今日の姉の状態(貴方)はどう?とか、今度のデートは、どこに誘ってあげたら喜ぶ?みたいなことを身近な妹に聞いていたりしたのかと思われますが、それを貴方が友達に、その内容を疑ったように話してしまったのを知り、どうして自分のことを信用できないのかって思ったので、ちょっと怒ったのだと思いますよ。 彼は、すべて貴方のために行った行動だったのではないかな。でも、それを男だから、あえて言葉に出来なかった、いえ、言わないことに専念したのだと思います。それほど貴方を大事に思っているということですよ。 何でもそうですが、疑ったらきりがありません。貴方の妹ってこともあり、彼だって迷惑だと思いつつ、突き放せないのかもしれませんからね。貴方は、細かいことをいちいち詮索せず、彼のことを信じてあげるべきだと思いますよ。 仮に、もし↑のことがすべて違ったとしたら、きっと何か妹さん事態に兆候があるはずです。姉妹なら、そこらへんはわかるでしょう? 貴方の彼=私の兄、みたいなように妹さんも親しみを込めて、仲良くなりたいだけですよ。 大丈夫。貴方は彼を、もっと愛してあげてください。今すぐ、へんな誤解をしてしまったと彼に素直にあやまるのが良いと思いますよ!

rurirura
質問者

補足

回答ありがとうございます。妹は彼に相談を持ちかけたりしていて、彼は妹を通して私の事を聞いたりしているみたいです。妹の携帯を見てしまったのですが、私の精神的に不安定な所をかなり気にしていた様子で・・・でもそれは彼には深く話していなかった事だったりして、どうして妹を通すのかなぁ?とちょっと彼に不信感を抱いていたりもしました。心配してくれているのはわかるんですけどね。 彼の気持を自分なりにちゃんと理解しようと思います。ありがとうございました。

• paperboy
回答No.2

そんなんで終わるわけないやん。 深刻に考えすぎやで。 悪い妹やなー 渇をいれなあかんで。 肩の力ぬいて楽にしなさい。 まさか彼氏もそんなことで 別れるとか言い出さんでしょ。 よくある男女のけんかやで かわいいもんや 世界が終わったように感じんでもええやん 終わらんよ 大丈夫! くよくよ悩んでないで 前を向いて 上を向いて 歩こうよ。 泣いてないで 笑顔笑顔! 負けんなよ。

rurirura
質問者

お礼

温かい回答ありがとうございます(^^)なんだかちょっと元気でました。paperboyさんの励ましに今日初めての笑顔が出ました。 ただ機嫌が悪かっただけなのかな?あまり気にせずなるべく前向きに行きたいと思いました。 もしこれで終わってしまったとしてもpaperboyさんのように温かい言葉をかけてくれる人に出会えるかもしれないですもんね。 本当にありがとうございます。

回答No.1

大学生の男(21)です。 >友達が彼氏と話したいと言うので・・・ →これをちゃんと彼氏さんに解ってもらう必要があるのではと思います。 ruriruraさんの文章だけを見ていると・・・ 確かに、探りを入れるために友達に電話で話させた・・・ とも捉えられても不思議ではない気がします。。(すいません、言葉が悪くて・・) まず、その誤解を解くのが先決かと思われます。

rurirura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。たしかに探りを入れるために電話に出させたって誤解されているかもしれません。よ~く考えるといきなり友達に電話替わったような気がする・・・ 誤解はどうしたら解けるのかな?私は思っていることを言葉にして伝えるのがかなりへたくそなんです。彼の機嫌がますます悪くなるのが怖くてどうきりだしていいのかわからないけど、いい方向に向かうようにちゃんと話をしてみます。