• 締切済み

恋の終わり?

昨日彼氏と険悪な雰囲気になってしまいました。私が友達と飲んでいて、友達が彼氏と話したいと言うので電話をして友達が彼氏と話をしていたんです。私は一瞬席を外していたのですが、その時に友達が「妹とメールしてるの?」的な事を聞いていたみたいで(彼は私に内緒で私の妹とメールしています。妹が私の携帯から彼のアドを見て。一度聞いたら二人ともしてない!と言っていたのにいけないと思いつつ妹の携帯を見てしまいました。彼は「(私が)気付いているみたいだし、俺がアド聞いた事にしてちゃんと話そう」と妹にメールしていました妹が拒否したのです)帰る前に彼氏に電話して「これから帰るよ。さっき友達と何話したの」みたいな事を何気なく聞いたんです。別に探りを入れるとかそんな意味じゃなく。そしたらなんだか怒っているみたいで「何でそんな事聞くの?俺それになんて答えればいいの?」みたいな事を言われて、どうして怒っているのか意味がわからなくて。彼「一方的に電話替わられてそんな事聞かれてもなんて答えればいいの?てか今そんな事聞くのに電話してきたの」私「早めに帰るっていったのにちょっと遅くなっちゃたから、起きて待ってたら悪いなあと思って、これから帰るから~のつもりで電話したんだけど」彼「わかった、気をつけて」私「怒ってる」「別に怒ってないよ」私「何か言ってよ」彼「俺は何を言えばいいの」私「とりあえず帰ったら電話していい?」彼「好きにすればいいよ」で電話を切られてしまいました。帰って電話をしても出てくれません。その後「今帰ってきました。さっきは嫌な思いをさせてごめんね」的なメールを送ったんですが、返事がありません。機嫌が悪かったのか、妹とメールしている事について私が納得していないのが気に入らないのか、よくわからないんですけど、もう彼と私は終わってしまうのかなぁ?とか思うと何も手につきません。彼の事は好きなので別れたくないんです。

みんなの回答

回答No.5

そんな男性とは分かれた方がいい。 あなたにはきっとこれから魅力的な人が待っている!ハズ

rurirura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。別れた方がいいですかね? 彼の事は好きなんですけど、最近彼に好かれている実感があまり持てません。 なんだか一人になるのが怖いっていうのもあるし・・・ どちらにしてもちゃんと彼と話はしなきゃいけないですよね。

  • coco2006
  • ベストアンサー率19% (56/288)
回答No.4

それは逆ギレというものではないでしょうか? 自分が悪いことをしたくせに、問われると逆ギレするタイプはいただけませんね。 貴女はもっと強気で良いですよ。 このまま下手にでてもナメられて、今後もっと悲しい思いをするかもしれないし、彼に貴女を想う気持ちがあるならなんだかんだと機嫌取りをしてきますよ。

rurirura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。強気に出ていいんですかね? あまり思っている事を言うと離れていってしまいそうで、それが怖いんですよね。 てかそんな彼に合わせてばかりいる時点でもう恋愛ではないのかなぁ・・・ 最近彼にちゃんと好かれている実感がもてないし。 いい機会だしちょっと考えてみます。

  • sunamoja
  • ベストアンサー率23% (43/182)
回答No.3

きっと彼はばつが悪かったのでしょうね。 内緒で、貴方の妹さんと連絡していたことが、他人に知られているってわかって、どういえばよいか、自分でもわからなくて、微妙な精神状態だったと思いますよ。 恐らくですが、彼は、彼なりに、今日の姉の状態(貴方)はどう?とか、今度のデートは、どこに誘ってあげたら喜ぶ?みたいなことを身近な妹に聞いていたりしたのかと思われますが、それを貴方が友達に、その内容を疑ったように話してしまったのを知り、どうして自分のことを信用できないのかって思ったので、ちょっと怒ったのだと思いますよ。 彼は、すべて貴方のために行った行動だったのではないかな。でも、それを男だから、あえて言葉に出来なかった、いえ、言わないことに専念したのだと思います。それほど貴方を大事に思っているということですよ。 何でもそうですが、疑ったらきりがありません。貴方の妹ってこともあり、彼だって迷惑だと思いつつ、突き放せないのかもしれませんからね。貴方は、細かいことをいちいち詮索せず、彼のことを信じてあげるべきだと思いますよ。 仮に、もし↑のことがすべて違ったとしたら、きっと何か妹さん事態に兆候があるはずです。姉妹なら、そこらへんはわかるでしょう? 貴方の彼=私の兄、みたいなように妹さんも親しみを込めて、仲良くなりたいだけですよ。 大丈夫。貴方は彼を、もっと愛してあげてください。今すぐ、へんな誤解をしてしまったと彼に素直にあやまるのが良いと思いますよ!

rurirura
質問者

補足

回答ありがとうございます。妹は彼に相談を持ちかけたりしていて、彼は妹を通して私の事を聞いたりしているみたいです。妹の携帯を見てしまったのですが、私の精神的に不安定な所をかなり気にしていた様子で・・・でもそれは彼には深く話していなかった事だったりして、どうして妹を通すのかなぁ?とちょっと彼に不信感を抱いていたりもしました。心配してくれているのはわかるんですけどね。 彼の気持を自分なりにちゃんと理解しようと思います。ありがとうございました。

  • paperboy
  • ベストアンサー率17% (58/323)
回答No.2

そんなんで終わるわけないやん。 深刻に考えすぎやで。 悪い妹やなー 渇をいれなあかんで。 肩の力ぬいて楽にしなさい。 まさか彼氏もそんなことで 別れるとか言い出さんでしょ。 よくある男女のけんかやで かわいいもんや 世界が終わったように感じんでもええやん 終わらんよ 大丈夫! くよくよ悩んでないで 前を向いて 上を向いて 歩こうよ。 泣いてないで 笑顔笑顔! 負けんなよ。

rurirura
質問者

お礼

温かい回答ありがとうございます(^^)なんだかちょっと元気でました。paperboyさんの励ましに今日初めての笑顔が出ました。 ただ機嫌が悪かっただけなのかな?あまり気にせずなるべく前向きに行きたいと思いました。 もしこれで終わってしまったとしてもpaperboyさんのように温かい言葉をかけてくれる人に出会えるかもしれないですもんね。 本当にありがとうございます。

回答No.1

大学生の男(21)です。 >友達が彼氏と話したいと言うので・・・ →これをちゃんと彼氏さんに解ってもらう必要があるのではと思います。 ruriruraさんの文章だけを見ていると・・・ 確かに、探りを入れるために友達に電話で話させた・・・ とも捉えられても不思議ではない気がします。。(すいません、言葉が悪くて・・) まず、その誤解を解くのが先決かと思われます。

rurirura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。たしかに探りを入れるために電話に出させたって誤解されているかもしれません。よ~く考えるといきなり友達に電話替わったような気がする・・・ 誤解はどうしたら解けるのかな?私は思っていることを言葉にして伝えるのがかなりへたくそなんです。彼の機嫌がますます悪くなるのが怖くてどうきりだしていいのかわからないけど、いい方向に向かうようにちゃんと話をしてみます。

関連するQ&A

  • 恋に疲れた...

    実は私彼氏によく無視されてて... 彼氏はメールとかそういうのめんどくさがる人? なんかよくわからないんですけど メール送っても返ってこないんですよ 前の彼女も無視とかしてたっぽいです... それとかなかなか彼氏に会うことが出来ないんですけど すごく会いたくてメールしてもメールは返ってこないし... 寂しいんですよ... 後なんか自分ばかり追いかけてる感じがして疲れます... それでも頑張ってメールを送ったんです すごく会いたい日があるので... それでメールを送ったんですけどアド変していて... 前もアド変してるのに私にアド変のメールを送ってくれなくて 友達に聞いてもらったら忘れてたって言ってたのでそれでよかったんですけど 今回も... もう彼氏を好きでいるのに疲れちゃって... でもすごく彼氏の事が今でも好きで... 私はどうしたらいいのですか? お願いです。誰か教えてください。

  • この恋、終わりですか…?

    この恋…追って良いのか解らなくて…質問させて頂きます…。 彼女ではない子なのですが… 1ヶ月前に始めて出会いました。 向こうには彼氏が居ましたが、お互い覚めた感じだったので 2人で遊ぶことにしました。 最初遊んで…お互い、また逢いたい…となり、2,3回デートした所で 俺から告白しました。 (好きになっても良いよで舞い上がっちゃいました・・・) 返事は、彼氏とちゃんと別れてから返事すると言う事で、 すぐにはもらえませんでした。 その後も、お泊りデートや、1日10通程度のラブメール… お揃いの物買いに行ったりと、非常に仲良く幸せを感じてたんですが、 今週頭に、俺が仕事帰りにサッカー行くと連絡した後、連絡せずサッカーして、友達と飲みに行き(地下だったので圏外) …夜中にただいまとだけメールして寝ました…。 次の日、相手から遅かったんだね!ってメールがあったので、 色々あって…と返信し、特に聞いてこなかったので、何してたかは言いませんでした。 その日辺りから、なんか反応が冷たいんです… メールも1日数通(冷たい感じのメール) 逢いたい…みたいなメールをしても冷たい反応 朝おはよーメールとか、お疲れメールすると返事は一応返ってくる あまり電話はしなかったので、あれですが、今日なんで冷たいか聞こうと思い電話したが、全く出ない… 嫌いなら告白断るとか、メール全く返してこない!とかだと、俺もはっきりするんだけど、彼女の気持ちが良くわかりません。 メール返すのは、彼女なりの優しさで、覚めた気持ちは俺に気づけとのコトなのですかね? 彼女どういった気持ちなんでしょうか? 俺は追った方が良いのか?引いて反応見れば良いのか? 付き合ってないから、何してた?とか聞いてこないのか? せめて電話でてくれれば… ほんと全く解りません(笑) 参考までに彼女27歳 俺25歳 相手は、疑いやすい性格です 俺は3ヶ月前に前の彼女と解れました。 いまも連絡取ってるのを凄く気にしてました。 日曜までは俺のコト好きだったと思います。 前の彼氏とは確実ではないですが、ちゃんと別れてます。 色々あってと言った、俺がバカなのは解りますが… 俺はその子が大好きです。 アドバイスお願いします。

  • 妹が彼氏と・・・

    こんにちわ。今ちょっぴり悩んでいます。私には彼氏がいるのですが、その彼氏が私の妹とメールをしているんです。妹が私の携帯電話のアドレスを見て、彼氏と連絡を取るようになったのです。ある時それに気づいて聞いてみた所妹は違うと言い張っていました。そして彼氏にも確認したんですが、していないと言っていました。私の勘違いかな?と思っていたのですが、悪いと思いつつも妹の携帯電話を盗み見てしまったら、しっかり彼氏のアドレスで、何度かメール交換をしていたのです。 彼氏は妹に自分がアドレス聞いた事にして、私には話したほうがいい、とメールしていたのですが、妹が嫌といったっぽいです。なので別にやましいメールをしていた訳ではないんだ、と思って気にしない事にしていました。 所が先日偶然妹の携帯電話の画面が見えてしまってやっぱり気になって、再び見てしまいました。 基本的には妹の相談に乗っているような感じだったのですが、私と会っている時にまでメールをしている事がわかって、結構ショックでした・・ もしかしたらメールだけではなく、私の知らない所で会っていたりするのかなぁ、とか思ってしまいます。 どうしたらいいのかわからなくて、彼氏と電話していても妙にイライラしてしまいます。妹に聞いてみるべきでしょうか?

  • この恋はもう終わり?

    こんばんは。私と相手は高2です。私は女です。 他校の面識のない人に手紙を渡して返事が来なかったので直接友達になってもらえるように話しかけました。どんな友達か聞かれたのでとっさでお話していただければ、と言ってしまったんですがOKしてもらえました。 粘ってアドレスもなんとか教えてもらえました。彼はメールはあまりしないとのことだったので教えてもらえなそうだったんですが大丈夫で相手から送ってくれることになってその日のうちにメールが来ました。 以後も何度か挨拶したりメールしたら感じよく返してくれたんです。(顔文字や♪、☆付きのメールです) バレンタインも無事渡せて次に会った時とても笑顔で挨拶してくれたので少しは進展したのかなぁと少し期待してたんですが最近、「電話とかでゆっくり話してみたいなぁ~」とメールで言ってみたんですが『電話で話すとかはできない、ごめんねm(__)m』とのことでした。電話番号すら教えてもらえないということはもうこの恋は終わりなんでしょうか? 私としてはこのまま終わるのは嫌なのでなんとか作戦を練りたいんですが彼があまり恋愛に興味がなさそうと言うのと最近彼が友達と一緒に登校してるので話しかけられないというのと前回の最後のメールがすぐ、おやすみ~と切られしまったのがあって難しいんです。(これはメール苦手なので仕方ないことだと思いますが) 暫く引いてみるのもいいのかなぁなんて思ってますが。 春休み前まで休む形にして春休みにどこかに遊びに行こう!と誘おうと思ったんですが上の感じだと遊んでくれないような気がしてます。 何かいい方法はないでしょうか? 相手はどうも恋愛に興味がないというか部活一筋というかそんな感じです。 私の予測だと彼はシャイで人目を気にする人だと思います。 ここまで夢中になってアタックした人は初めてなのでやれるところまで頑張りたいんです!!何かアドバイスお願いします!!

  • 2番目と分かって終わりにした恋なのですが…辛いです

    大学生です・・・ 大好きだった彼女と別れました。 どう整理して良いか分からず、辛いです。 分かれた原因は、情けないんですが、自分は2番目だったんです。 彼女は僕と付き合う少し前に、とても大好きだった彼(彼女が言うには今までで一番良かった)に振られたのですが、結局、僕と付き合っている間も、その人のことが忘れられず… と言う気持ちを継続していた…のが判明したためです。それはさすがに耐えられないので… そして僕と別れてからは、その振られた人ととっても仲良くしてます。その相手は別の新しい彼女がいるのに…。 しかも同じ学科なので、忘れたくてもつい目に入ります…。 つまり情けないんですが、自分は2番目で、でもそれはいやなので、分かれましたのですが、とにかく、彼女が自分と付き合っているときも、その別れた人を結局好きだったんだという事実が苦しいです。僕には「愛してる」とか「ずっと一緒にいたい」とか言っていたのですが、でも良く考えると、そのときも分かれた元の彼氏と授業の合間とか、凄く仲良くやってたんです。もちろん、僕に内緒で二人でと言うのは無いみたいですが…。それも凄く疑って携帯を見せてもらった事があります。 失恋songを聴いても、何故か自分が癒されることはなく、彼女が、その振られた男のことを、この歌の歌詞のように思っていたんだ…その気持ちで自分と付き合っていたんだ…という思いが沸いてきて余計つらいです。 情けないのは重々承知しているんですが、何か良いアドバイスがありましたらお願いします。

  • この恋は終わりでしょうか

    初めまして、質問です。 私は付き合って3ヶ月の彼氏が居ました。 ですが遠距離で1ヶ月に1回(2,3泊)会う程度です。 彼は顧客リスト管理等しており、多忙でメールが送れないことが多々ありました。お互い色々経験をし、自分から本気になる事がなかったのですが、お互い愛し合い、この人しか居ないと結婚の約束までしましたが12月25日に彼が仕事ばかりでかまってもらえず私も我慢の限界が越え、かまって欲しいという感情に流された私は「仕事が大事なんだね。別れる」とメールを送ってしまい、それから2,3日彼の方から連絡がなく私も冷静になり「別れる」という言葉がどれほど重く辛い言葉なのかをしり謝ろうと思いました。電話等をしても返答がなく私から一方的にメールで謝りたいから連絡が欲しいとメールを送り続けました。 そして昨日彼からやっと電話があり、もうやり直せないっと言われました。理由をきくと「また同じことが起こったら俺は耐えられない、怖い」と私につげました。私の事がまだ好きかどうかをきくと、「大好き」といい、そして「俺は、私の事を思いながら結婚せずに、私がいつか年賀状で結婚しましたってくるのを待ってる」と彼は言いました。私は彼と別れたくはなく、25日どうしてそういってしまったのか本当の理由をいい、自分の思いを全て語りました。 彼は私の想いを聞くと「自分の決めた決意が揺らぎそうだから、もう話せない」といい、最後に「短い間だったけど幸せをいっぱいありがとう、新しい人をみつけて幸せになってほしい、さようなら」といい電話を切ってしまいました。私の方は、ずっと待っているっと言い続けて終わりました。 待ち続けていても彼はもう帰ってこないでしょうか。 私には、好きなのに別れてしまう理由が全くってわけではありませんが、わかりません。 皆様のご意見が聞きたく投稿させて頂きました 年齢は私が(21)彼が(27)です

  • だれからも愛されない、喋れない、人生終わり

    別のカテから移動してきました。 最近、もともとうまくいっていなかった彼氏と音信不通になりました。友達のいない私は、だらだらと出かけるような趣旨の社会人サークルに参加していた時期もありましたが、みんな会話のキャッチボールができない、普通じゃない人しかいなくて、すぐに辛くなって行くのをやめました。 私には趣味なんか全くないのですが、男女問わず友達ができるかなと、昨日今日休みだったので、競技自転車の見学にいこうと思っていましたが、体が動かず丸二日泣きながら寝ていました。昔の悲しいこと、前に一緒にいた、過去の優しかった彼氏のこと…いろいろ思い出して。 いつまでも連絡をくれない今の彼氏に苛立ち、さっき「あなたは逃げるんですね」と皮肉ったメールを送りました。もちろん返事なんかありません。 私には、自分を愛してくれる人がどこにもいません。両親は健在ですが、両親は私を愛しているのではなく、私の経歴(名門高校を特待生入学したり、大手企業で総合職で働いていたり)を愛しているだけなので、それが露骨にわかるので、私を本質的に愛してくれる人が誰もいないのです。 虚しくて、友達もいなくて、会社でも誰ともしゃべりません。しゃべる雰囲気の会社じゃないのです。食事も、全員下を向いて自分の席で食べていて、それがとてもありえなくて、最近はトイレの個室で食事をとるようにまで堕ちてしまいました。 昨日の夜も眠れなくて、いのちの電話に電話していました。やさしい男の人が話を聞いて慰めてくれました。でも、携帯からなので電話代が3000円を越えてしまい、頻繁には利用できないかと…。この土日でお話したひとは、そのお兄さんだけ。 昨日今日と、自分の存在価値の無さに気が狂いそうになり、手首を思いきりきり刻みました。絆創膏ではとても隠せないくらい。 彼氏はもう音信不通。電話してもとってくれなくて、私よりずっと年上の彼氏はもう40歳近いのに自然消滅しようとしてるんだ。彼氏なんか消えてしまえ、誠実さの欠片もない、あんたなんか一生結婚なんかできないから。彼の不幸な人生を祈ってしまう自分が悲しい。でも彼氏がすごくにくい。 さみしいよ、さみしいよ、誰とも会話しないで何ヵ月も過ごしてる。もう、バイトでも何でもいいから、男の人に抱かれたい。好きだっていってほしい。私のこと、ちゃんと無条件で愛してくれる人がほしい。安全な男の人に会える確率は高くないだろうけど… つらいんだ、すごくさみしいよ。今も眠れなくて、カミソリ片手にばしばし切ってる。かまってちゃんでもファッションメンヘラでもない。誰からも愛されない自分の存在が憎いんです。

  • メアド聞いてからメールしてこない男の心境

    メアド聞いてからメールしてこない男の心境 女友達から「●●君が○○のメアドを教えてほしいって言ってるんだけど教えてもいい?」って言われて私は「いいよ」って言ってそれからその人と少しメールしたんですがそれっきりで全くメールしてません それで昨日その友達に「最近●●君とはどう?」って聞かれて「別にアド聞かれた時メールしてそれだけだよ」って言ったら「ふーん」ってなんか意味ありげに言われて他の友達も「●●君はいい人だよ、いいと思う」って言ってきました 私は別にアド聞くのがそうゆう理由じゃないと思うしなんかみんなの反応が気になってて 男って女にアド聞く時ってその人に気があるときなんですかね? あと、メールの最後に「またメールしようね」って書いてあったんですがそれっきりメールをしてこない男の人の心境を教えてください あと、私からメールする場合どうゆう内容のメールを送るのがいいんですかね? 今の状況的には アドを聞かれてから1カ月経っている 7月の下旬から今までテスト期間で勉強したり、レポート提出があってやらなければいけないことがあった 気になること バスで近くにいた時に好きな男のことで友達と話していた 学食で仲の良い先輩と二人でご飯を食べていた時にその人と目が合ってしまった 女友達には彼氏がいてその彼氏の友達がアドを聞かれた人なので女友達とは仲はいいと思います

  • 教えてください。

    私は今、2回告白して振られてしまった人とメール交換をしてます。 最初はお互いpcでしてたんですが、この前とつぜんに 「ケータイのアド教えとくわ」って教えてくれたんです。 しかも、ケータイを持ってる事さえ、私は知りませんでした。 だってケータイのアドは私の友達も向こうの友達もみんな「知らない」って言ってたんですから。 1、ケータイのアドといっしょに番号も教えてくれました。これって電話してもいいんでしょうか? 2、これって私の番号も教えたほうがいいんでしょうか?(私はケータイ持ってないんで家のですが) 3、他の友達はケータイのアドを知りません。でも私には突然教えてくれました。これってどういうことなのでしょう?

  • メアド聞かれる

    メアド聞かれる くだらないんですけど女友達から「●●君が○○のメアドを教えてほしいって言ってるんだけど教えてもいい?」って言われて私は「いいよ」って言ってそれからその人と少しメールしたんですがそれっきりで全くメールしてません それで昨日その友達に「最近●●君とはどう?」って聞かれて「別にアド聞かれた時メールしてそれだけだよ」って言ったら「ふーん」ってなんか意味ありげに言われて他の友達も「●●君はいい人だよ、いいと思う」って言ってきました 私は別にアド聞くのがそうゆう理由じゃないと思うしなんかみんなの反応が気になってて 男って女にアド聞く時ってその人に気があるときなんですかね? あと、アド聞いといてそれっきりメールをしてこない男の人の心境を教えてください