• 締切済み

2番目と分かって終わりにした恋なのですが…辛いです

大学生です・・・ 大好きだった彼女と別れました。 どう整理して良いか分からず、辛いです。 分かれた原因は、情けないんですが、自分は2番目だったんです。 彼女は僕と付き合う少し前に、とても大好きだった彼(彼女が言うには今までで一番良かった)に振られたのですが、結局、僕と付き合っている間も、その人のことが忘れられず… と言う気持ちを継続していた…のが判明したためです。それはさすがに耐えられないので… そして僕と別れてからは、その振られた人ととっても仲良くしてます。その相手は別の新しい彼女がいるのに…。 しかも同じ学科なので、忘れたくてもつい目に入ります…。 つまり情けないんですが、自分は2番目で、でもそれはいやなので、分かれましたのですが、とにかく、彼女が自分と付き合っているときも、その別れた人を結局好きだったんだという事実が苦しいです。僕には「愛してる」とか「ずっと一緒にいたい」とか言っていたのですが、でも良く考えると、そのときも分かれた元の彼氏と授業の合間とか、凄く仲良くやってたんです。もちろん、僕に内緒で二人でと言うのは無いみたいですが…。それも凄く疑って携帯を見せてもらった事があります。 失恋songを聴いても、何故か自分が癒されることはなく、彼女が、その振られた男のことを、この歌の歌詞のように思っていたんだ…その気持ちで自分と付き合っていたんだ…という思いが沸いてきて余計つらいです。 情けないのは重々承知しているんですが、何か良いアドバイスがありましたらお願いします。

noname#98048
noname#98048

みんなの回答

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.4

彼女が黙っていたことは、それはある意味仕方が無かったことじゃない?。 彼女の気持ちは、彼女しか見えない。 見せたくないものだっていっぱいある。 ましてやそれが、自分を好きでいてくれる人ならば尚更だ。 もし、君が彼女をいろいろな方向から見られていたら、それは確定ではなくても気づいたはずなんだ。 彼女だってサインくらいは送っていたはずなんだ。 それに気づけなかったのなら、今度からは気づけるようにしたら良い。 簡単なことだよ…信じればいいんだ。 自分が傷ついても、信じることを止めないならば、きっといろいろなことを恋愛は教えてくれる。 恋愛は人を成長させる「薬」…だからこそ「毒」でもあるんだよ?。 副作用だってある…飲み間違えれば死ぬかもしれない…でも恋愛ってそういうものじゃないかな?。 さて…そこから先は自分で答えは出してね。 「どういう恋愛が、俺流なんだ!」って。 それは全くの自由なんだから。

noname#98048
質問者

お礼

>彼女の気持ちは、彼女しか見えない。 見せたくないものだっていっぱいある。 ましてやそれが、自分を好きでいてくれる人ならば尚更だ。 ありがとう御座います。 まだなんだか難しいですが…。成長したいとおもいます。

  • 831598
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

こんばんわ。質問者様はきっとやさしい方なんですね。二番目というわけではなく、失恋した彼女の癒しだったんではないですか?好きとはまた違うかもしれませんが。彼女も今のあなたのように元カレにふられたときはつらかったんだと思いますよ。あなたの事を好きになろうとしたけど、元カレの事が忘れらず、つい表にでちゃったのかも。彼女の気持ち知ってて今も仲良くしてるっていうのは、その男のほうがどうかと思いますが・・。 回答がずれましたが、楽しかった思い出はそのままに、新しい恋をさがしましょう。後ろにひきさがるより、前向きになったほうが楽だと思いますよ。あっ、くれぐれも新しい彼女に失恋の癒しをもとめないように・・。頑張ってください!

noname#98048
質問者

お礼

優しさのこもった回答ありがとう御座います。 >彼女も今のあなたのように元カレにふられたときはつらかったんだと思いますよ。 自分が癒しだったというところが、実は結構辛いんですが…。 >楽しかった思い出はそのままに、新しい恋をさがしましょう これしかないのは分かります。次は人の痛みが分かる人間として、恋愛したいと思います。 ありがとう御座いました。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.2

俺も2番目と解っていて付き合い、そして振られた ばかりです。 なのでtoutoutoutさんの気持ちは痛いほど解ります。 でも、toutoutoutさんのケースと違うのは、俺は 本当に2号君だったんです。彼女には本命彼が居ました。 でもtoutoutoutさんの場合、それは2番目とはいわな いですよ(^^) だって大好きな彼にはもう振られちゃって付き合って いないのですかね。 付き合って居ない(振られた)とは言え、いまだに交友 があるのにはtoutoutoutさんの立場としては困りました ね。 で、俺ならtoutoutoutさんの立場なら別れません。 そんなに彼女が好きなら、俺は2番目に甘んじても いいので付き合います。そうすればSEXだってできるし。 でも、たしかに好きな彼女であれば独占したいし toutoutoutさんにだけ振り向いてもらいたい!という 欲が出ます。 でも、だからといって別れたら大好きな彼女とは もうSEXできないですよ。 だったら2番目に甘んじてでも付き合っていた方が 俺は完全に手を切るより気分的に楽です。 で、失恋に一番効くのは新しい恋愛をすることです。 toutoutoutさんだってなにも彼女が一番っていう 訳ではないですよね。 一番にしてもそれはたまたまtoutoutoutさんの 周りにいる女性で1番なだけであって、だったら もっと交友範囲を広げて彼女以上の女性と付き合えば いいんです。 そうすれば振られたことなどなんとも思わなくなり ますよ。 それとも日本中で彼女が一番というのであれば あとは諦めて、彼女の事思い続けて一生独身で いるしかありません。 俺は振られましたが、別に彼女だけにこだわっている 訳ではないので他探しています。 振られて2週間、やっと彼女がいない生活に慣れてき ました。 あとは、振られた事よりも次の彼女が見つからない方 が辛いです(^^) toutoutoutさんだってこれから生きていく上で今の 彼女よりもっと素敵な女性が身近に現れますよ(^^) でも、問題はその女性と付き合えるかどうかですが。 素敵な女性が身近に現れなかったら現れるまで交友範 囲を広げるんです。まるで今のtoutoutoutさんは井の中の 蛙です。彼女しか見えないんですよね-。 俺は井の中の蛙じゃないので、がんがん新しい出会いに 向けて足を踏み出しています。 これが出来るか出来ないかで大きく人生変わりますよ-。 俺はtoutoutoutさんみたいに彼女だけとこだわらないから 可愛い子がみんな彼女候補です。 でも可愛い子が俺の事好きになってくれないから悩んでい ますけど(〃^∇^)o_彡☆あははははっ toutoutoutさんもそれくらいの気持ちでいたらどうですか? なんで失恋したときに失恋ソングなんて聴くんですか(^^) そんなの聞いている暇があったらテニススクールにでも入 ってギャルをゲットですよ(^^) p(#^▽゜)q ファイトッです。

noname#98048
質問者

お礼

nik670さんも傷心中のところ、沢山励ましてくれて本当にありがとう御座います。 sexだけでも良いような気もしますけど。確かに(笑)。 何というか、本気だったんですよね。 男は性欲もあるから難しいですよね。彼女はsexも凄く良かったんですけど、なんだかそういうのも、前の男の顔がちらついて駄目なんすよ。 ま、でも極みはたしかに”次の彼女をゲット”ですよね! ほんとに元気でました!nik670さんも頑張ってください。

  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.1

良い?経験をしましたね。 別れて正解です。 あなたみたいな境遇って珍しくないですよ。 私も同じようなことがありました。 心の底から「本当に誰よりも愛してるのにー」と 心の中で叫んで、泣いて、どうにもならない自分に 腹を立ててるんですよね。 問題はその後です。 あなたが一皮剥けて大きく成長しなければ、 あなたは学生生活でその彼女を見ながら荒んでいきます。 学生時代の恋愛なんて振って振られての連続です。 自分勝手においしい思いをするもんです。 今あなたは辛いかもしれないけど 乗り越えられない位の辛い経験をした後は サイヤ人のようにはるかにすごいパワーアップをします。 時間という即効性の無い薬があなたを癒してくれますよ。 即効性は無いけど確実に効きます。 半年から1年かかるかもしれません。立ち直るのに。 それでも楽しいスクールライフを送ってください。 今誰かに話を聞いてもらうのが一番だけど 話し相手がいないなら 風俗に行って(しなくてもいいから)話を聞いてもらうとか したらどうですか? 彼女たちって優しい人が多いですよ。 話を聞いてくれって言えば聞いてくれる娘が多いと思うけどね。 いつかその苦しさから開放される時がきます。 そしてきっと良い思いでになると思います。 一番を目指して頑張ってください。

noname#98048
質問者

お礼

>時間という即効性の無い薬があなたを癒してくれますよ。 即効性は無いけど確実に効きます。 この言葉、効いたです。 ありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • 叶わない恋の終わり。

    高校生男子です。 部活の同級生を好きになり失恋しました。 1回はお互い共通の友人のカップルとダブルデートに行く予定だったのですが付き合ってる人たちと一緒に遊ぶのは少し気まずいということで無しになりました。 そのダブルのときはカップルの女子の人の誘ってもらいました。 恋愛感情はありましたが最初だしそんなかしこまる必要がなかったんで。 そして先日自ら彼女をデートに誘いました。 内容は買い物で彼女から二人で?と聞かれたので他の人も一緒なら予定が合えばどちらでもいいと答えました。 そして1日後予定がたくさんで行けそうもなくごめんなさいとメールが入ってました。 これ以上の誘いは彼女に迷惑がかかると思い自分は諦めようと思います。 前の彼女以来の恋愛で1年半ぶりの失恋なのでとても辛いです。 部活の人は部活だけで割り切ると決めていました。 でも気がついたら彼女に恋をしていました。 彼女は誘ったあととても優しくしてくれてそれが逆に切ないです。 なぜこの人を好きになってしまったのか、なぜ叶わない恋をしてしまったのかなど気持ちで押しつぶされそうです。 この辛い気持ちはどうしたらいいでしょうか?

  • 「もう恋なんかしない」

    よく歌の歌詞などで、恋に傷ついた人が 「もう恋なんかしない」「I never fall in love」 というのを聞きますが、 ・失恋後にそんなことを思う人って、本当にいるんでしょうか。 ・また、そういう人は本当に二度と恋愛をしませんでしたか? 経験のある人、身近でそんなことを言っていたのを聞いたことがある人、教えてください。

  • 英語の質問です。

    スピーチの内容を日本語で考えました。でも、それを英語に直せません。明日締め切りなのでたすけてください。 「私の好きな歌は、(曲名)です。この歌が好きな理由は2つあります。一つ目は、歌詞です。この歌は、メンバーの一人が自分のお母さんに感謝の気持ちをかいた歌です。とても共感できる部分がたくさんあるので気に入っています。たとえば、(歌詞)や、(歌詞)は、本当に共感できると思います。そして、私が特に好きな歌詞は、(歌詞)です。この歌詞を聞くと、私はまだ、母に恩返しができていないのでこれから恩返ししようと思うことができます。二つ目は曲調です。この歌はゆっくりした曲調で、つらいことがあった時や心細い時に聞くと、とても心が落ち着きます。また、歌の後半の少し盛り上がる部分を聞くともっと頑張ろうと思うことができます。これらの理由から私はこの歌が好きです。皆さんにも好きになってもらいたいです。 最初の4文は My favorite song is (曲名) I have two reasons why I like this song. First, I like the lyrics. This song was written from one of the members to appreciate his mother. で大丈夫ですか?

  • この女性の気持ちとは?

    竹内まりやさんの『シングル・アゲイン』という歌なのですが、歌のなかの女性は元恋人の男性とやり直したいと思っているのか、はたまたそうでは無いのかについてご意見をお聞かせ下さい。 http://www.uta-net.com/song/2622/ どうも恋人は他の女性と付き合ったようです。 その男性は新しい女性と別れた。 それを聞いて女性の気持ちは再燃した? しかし2番の歌詞では男性にさよならを告げています。 この女性の気持ちを説明できる方。 よろしくお願い致します。

  • 終わりでしょうか・・・

    付き合って半年になります。つい最近、彼から「そっとしといてくれ。距離を置きたい」と言われ、その日は電話で泣きわめき、やだやだと文句を言ったのですが・・・結局、解ったと言ってから数日です。理由は、私の気持ちが重いといいます。確かに、私の方が彼を大好きで、毎日「好きだよ」とか「会いたい」とかばかり言っていました。私は、どちらかというと彼の仕事の合間等をみながら、彼のスケジュールに自分なりに予定を合わせてきたと思います。「今度いつ会える?」とか「愛してるよ」とか・・本当に思ったことを素直に言ってるだけど、別に彼から同じ気持ちを期待して言っていたわけではなかったのですが・・・。とにかく、距離を置いてから数日になります。だけど、彼からはメールで「求めないでほしいって事で、無視してって事ではないよ」と書いてあったので・・・彼にストレスを与えないようなメールを書くことにしました。「おはよう」とか「おやすみ」とか・・そんな感じです。「沈黙は金」と言うので、黙って我慢しようかとも思ったのですが・・・あまりにも苦しいので・・メールを書いていますが・・・辞めた方がいいのでしょうか?私は、彼を本当に愛しています。私の気持ちがこんなにも彼を苦しめていたなんて・・すごい、反省しました。彼にもそれは、メールで前に伝えました。あれから、まだ何も連絡はありません。もう終わりなのでしょうか。不安です。

  • ウルトラマンタロウの歌 2番にて

    ウルトラマンタロウの歌 2番にて 「ウルトラの父がいる ウルトラの母がいる」という歌詞から始まる、ウルトラマンタロウの歌がありますよね。 CDとか持ってる人は確認していただきたいのですが、この歌、2番の途中で子供が咳をしていませんか? 子供のコーラスが入る「力が欲しいと・・・」の部分の、「力が」と「欲しいと」の間で咳をしてるように聞こえます。 初めて聴いたときはダビングしたテープだったので変な音が入っちゃったのかなと思っていましたが、CDが出た時に再度聴いてみるとやっぱり咳が入っているように聞こえます。 何枚かアルバムを聴いてみましたが、かならずここで咳が聞こえるんですよね。 これって空耳なんでしょうか? もう20年以上、気になっています・・・。

  • 叶わない恋の曲を教えて下さい。

    こんにちわ。 私は、今自分の気持ちに合う曲をいろいろ探しています。 ・遠い存在 ・でも好きな気持ちはずっとかわらない ・本当は叶わないってわかってるのにでもまだ信じてる ・その人に会うことができない そういう系の曲はないでしょうか。 最近は、HYさんのsong for・・・もすごく気持ちに当てはまっているんです。 途中、『両思いになれたのに』とかは少しちがいますが(笑) でも、『会えない 会いたい』とかもすごく気持ちに当てはまっていて共感できます。 この中でひとつに当てはまっててもいいですし、ちょっと違うのでも全然かまわないです。 なので、なにかいい曲があれば教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • 野口五郎「愛を甦れ」の歌詞の意味を教えて下さい。

    野口五郎さん 「愛を甦れ」 この、歌詞を読んでも意味を理解することができません。 これは、失恋の歌ですか? それとも、新しい恋の歌ですか? 彼女に申し訳ないという気持ちですか? よろしくお願いします。

  • 渡辺徹の「約束」について教えてください

     日本語を勉強中の中国人です。渡辺徹の「約束」という曲の歌詞についてお聞きします。 http://www.uta-net.com/song/4563/  この歌はどういうような内容を歌ったのでしょうか。失恋の歌でしょうか。歌の中の「僕」はなぜ「君」を「sister」(お姉さん)と呼ぶのでしょうか。年下の男性と年上の女性の間のできごとでしょうか。「愛に着替えたらすぐに戻っておいで」はどういう意味でしょうか。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 歌詞をすぐ覚える主人と、十八番でも覚えられない妻

    私は子供の頃から歌を唄うのが大好きで、カラオケで何時間も歌い続けられるぐらい十八番があります。いつも歌詞を見て唄っていたせいか、時々鼻歌で唄おうと思っても歌詞を全然覚えていず、一番と二番を混ぜこぜで適当に唄っている有様です。 今までは余り気にしていませんでしたが、主人があまりに歌詞を覚えているので、自分がおかしいのか‥と思い質問しています。 主人は、何度か見た程度の聞き取り難いCMソングなんかも普通に唄えちゃうのです。ヒット曲などは、全部が歌えるわけではありませんが、よく知られている部分は大体唄えます。歌詞を探ろうとする意識の違いでしょうか‥不思議でなりません。 テレビで一曲全部間違えずに歌えたら100万円!という番組がありますが、いつも驚きを隠せません。私にはありえないことなのです! みなさんは、意識しなくても自然に歌詞を覚えられますか?私の様に覚えられない方のお話でも良いので聞かせて下さい。