• 締切済み

2番目と分かって終わりにした恋なのですが…辛いです

大学生です・・・ 大好きだった彼女と別れました。 どう整理して良いか分からず、辛いです。 分かれた原因は、情けないんですが、自分は2番目だったんです。 彼女は僕と付き合う少し前に、とても大好きだった彼(彼女が言うには今までで一番良かった)に振られたのですが、結局、僕と付き合っている間も、その人のことが忘れられず… と言う気持ちを継続していた…のが判明したためです。それはさすがに耐えられないので… そして僕と別れてからは、その振られた人ととっても仲良くしてます。その相手は別の新しい彼女がいるのに…。 しかも同じ学科なので、忘れたくてもつい目に入ります…。 つまり情けないんですが、自分は2番目で、でもそれはいやなので、分かれましたのですが、とにかく、彼女が自分と付き合っているときも、その別れた人を結局好きだったんだという事実が苦しいです。僕には「愛してる」とか「ずっと一緒にいたい」とか言っていたのですが、でも良く考えると、そのときも分かれた元の彼氏と授業の合間とか、凄く仲良くやってたんです。もちろん、僕に内緒で二人でと言うのは無いみたいですが…。それも凄く疑って携帯を見せてもらった事があります。 失恋songを聴いても、何故か自分が癒されることはなく、彼女が、その振られた男のことを、この歌の歌詞のように思っていたんだ…その気持ちで自分と付き合っていたんだ…という思いが沸いてきて余計つらいです。 情けないのは重々承知しているんですが、何か良いアドバイスがありましたらお願いします。

noname#98048

みんなの回答

• tomban
回答No.4

彼女が黙っていたことは、それはある意味仕方が無かったことじゃない?。 彼女の気持ちは、彼女しか見えない。 見せたくないものだっていっぱいある。 ましてやそれが、自分を好きでいてくれる人ならば尚更だ。 もし、君が彼女をいろいろな方向から見られていたら、それは確定ではなくても気づいたはずなんだ。 彼女だってサインくらいは送っていたはずなんだ。 それに気づけなかったのなら、今度からは気づけるようにしたら良い。 簡単なことだよ…信じればいいんだ。 自分が傷ついても、信じることを止めないならば、きっといろいろなことを恋愛は教えてくれる。 恋愛は人を成長させる「薬」…だからこそ「毒」でもあるんだよ?。 副作用だってある…飲み間違えれば死ぬかもしれない…でも恋愛ってそういうものじゃないかな?。 さて…そこから先は自分で答えは出してね。 「どういう恋愛が、俺流なんだ!」って。 それは全くの自由なんだから。

質問者

お礼

>彼女の気持ちは、彼女しか見えない。 見せたくないものだっていっぱいある。 ましてやそれが、自分を好きでいてくれる人ならば尚更だ。 ありがとう御座います。 まだなんだか難しいですが…。成長したいとおもいます。

• 831598
回答No.3

こんばんわ。質問者様はきっとやさしい方なんですね。二番目というわけではなく、失恋した彼女の癒しだったんではないですか?好きとはまた違うかもしれませんが。彼女も今のあなたのように元カレにふられたときはつらかったんだと思いますよ。あなたの事を好きになろうとしたけど、元カレの事が忘れらず、つい表にでちゃったのかも。彼女の気持ち知ってて今も仲良くしてるっていうのは、その男のほうがどうかと思いますが・・。 回答がずれましたが、楽しかった思い出はそのままに、新しい恋をさがしましょう。後ろにひきさがるより、前向きになったほうが楽だと思いますよ。あっ、くれぐれも新しい彼女に失恋の癒しをもとめないように・・。頑張ってください!

質問者

お礼

優しさのこもった回答ありがとう御座います。 >彼女も今のあなたのように元カレにふられたときはつらかったんだと思いますよ。 自分が癒しだったというところが、実は結構辛いんですが…。 >楽しかった思い出はそのままに、新しい恋をさがしましょう これしかないのは分かります。次は人の痛みが分かる人間として、恋愛したいと思います。 ありがとう御座いました。

• nik670
回答No.2

俺も2番目と解っていて付き合い、そして振られた ばかりです。 なのでtoutoutoutさんの気持ちは痛いほど解ります。 でも、toutoutoutさんのケースと違うのは、俺は 本当に2号君だったんです。彼女には本命彼が居ました。 でもtoutoutoutさんの場合、それは2番目とはいわな いですよ(^^) だって大好きな彼にはもう振られちゃって付き合って いないのですかね。 付き合って居ない(振られた)とは言え、いまだに交友 があるのにはtoutoutoutさんの立場としては困りました ね。 で、俺ならtoutoutoutさんの立場なら別れません。 そんなに彼女が好きなら、俺は2番目に甘んじても いいので付き合います。そうすればSEXだってできるし。 でも、たしかに好きな彼女であれば独占したいし toutoutoutさんにだけ振り向いてもらいたい!という 欲が出ます。 でも、だからといって別れたら大好きな彼女とは もうSEXできないですよ。 だったら2番目に甘んじてでも付き合っていた方が 俺は完全に手を切るより気分的に楽です。 で、失恋に一番効くのは新しい恋愛をすることです。 toutoutoutさんだってなにも彼女が一番っていう 訳ではないですよね。 一番にしてもそれはたまたまtoutoutoutさんの 周りにいる女性で1番なだけであって、だったら もっと交友範囲を広げて彼女以上の女性と付き合えば いいんです。 そうすれば振られたことなどなんとも思わなくなり ますよ。 それとも日本中で彼女が一番というのであれば あとは諦めて、彼女の事思い続けて一生独身で いるしかありません。 俺は振られましたが、別に彼女だけにこだわっている 訳ではないので他探しています。 振られて2週間、やっと彼女がいない生活に慣れてき ました。 あとは、振られた事よりも次の彼女が見つからない方 が辛いです(^^) toutoutoutさんだってこれから生きていく上で今の 彼女よりもっと素敵な女性が身近に現れますよ(^^) でも、問題はその女性と付き合えるかどうかですが。 素敵な女性が身近に現れなかったら現れるまで交友範 囲を広げるんです。まるで今のtoutoutoutさんは井の中の 蛙です。彼女しか見えないんですよね-。 俺は井の中の蛙じゃないので、がんがん新しい出会いに 向けて足を踏み出しています。 これが出来るか出来ないかで大きく人生変わりますよ-。 俺はtoutoutoutさんみたいに彼女だけとこだわらないから 可愛い子がみんな彼女候補です。 でも可愛い子が俺の事好きになってくれないから悩んでい ますけど(〃^∇^)o_彡☆あははははっ toutoutoutさんもそれくらいの気持ちでいたらどうですか? なんで失恋したときに失恋ソングなんて聴くんですか(^^) そんなの聞いている暇があったらテニススクールにでも入 ってギャルをゲットですよ(^^) p(#^▽゜)q ファイトッです。

質問者

お礼

nik670さんも傷心中のところ、沢山励ましてくれて本当にありがとう御座います。 sexだけでも良いような気もしますけど。確かに(笑)。 何というか、本気だったんですよね。 男は性欲もあるから難しいですよね。彼女はsexも凄く良かったんですけど、なんだかそういうのも、前の男の顔がちらついて駄目なんすよ。 ま、でも極みはたしかに”次の彼女をゲット”ですよね! ほんとに元気でました!nik670さんも頑張ってください。

• gadovoa
回答No.1

良い?経験をしましたね。 別れて正解です。 あなたみたいな境遇って珍しくないですよ。 私も同じようなことがありました。 心の底から「本当に誰よりも愛してるのにー」と 心の中で叫んで、泣いて、どうにもならない自分に 腹を立ててるんですよね。 問題はその後です。 あなたが一皮剥けて大きく成長しなければ、 あなたは学生生活でその彼女を見ながら荒んでいきます。 学生時代の恋愛なんて振って振られての連続です。 自分勝手においしい思いをするもんです。 今あなたは辛いかもしれないけど 乗り越えられない位の辛い経験をした後は サイヤ人のようにはるかにすごいパワーアップをします。 時間という即効性の無い薬があなたを癒してくれますよ。 即効性は無いけど確実に効きます。 半年から1年かかるかもしれません。立ち直るのに。 それでも楽しいスクールライフを送ってください。 今誰かに話を聞いてもらうのが一番だけど 話し相手がいないなら 風俗に行って(しなくてもいいから)話を聞いてもらうとか したらどうですか? 彼女たちって優しい人が多いですよ。 話を聞いてくれって言えば聞いてくれる娘が多いと思うけどね。 いつかその苦しさから開放される時がきます。 そしてきっと良い思いでになると思います。 一番を目指して頑張ってください。

質問者

お礼

>時間という即効性の無い薬があなたを癒してくれますよ。 即効性は無いけど確実に効きます。 この言葉、効いたです。 ありがとう御座いました。