解決済み

「もう恋なんかしない」

  • 暇なときにでも
  • 質問No.209943
  • 閲覧数509
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0

お礼率 97% (2386/2453)

よく歌の歌詞などで、恋に傷ついた人が
「もう恋なんかしない」「I never fall in love」
というのを聞きますが、

・失恋後にそんなことを思う人って、本当にいるんでしょうか。
・また、そういう人は本当に二度と恋愛をしませんでしたか?

経験のある人、身近でそんなことを言っていたのを聞いたことがある人、教えてください。
通報する
  • 回答数11
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 7% (5/64)

beat118さん、こんばんは。

失恋したとき、「もう今までのこと忘れよう!」と開き直り、全く違うことに集中してました。
でも人間ってどこか弱いんですね。その気持ちも3ヶ月もたなかったです。
だから誰でも一度はそう思っても、結局は新しい恋を感じてしまうんです。

ダイエットと同じく、何か「我慢」してるのかな~って自分は思います。
ダイエットしてるとき、「絶対食べない!!」と決心すると、リバウンドしてしまうのが一般的ですよね?
それと同じく、「もう二度と恋なんかするもんか!!」と決心しても、「あっ、この人良いかも」なんて心のどこかで思ってしまうと思います。どんな人でも。

だから、たとえ決心しても、それが続くかは本人次第ですし、実際その決心をずっと続けてきた人を見たこともないので、結局は「ギブアップ」するんじゃないんでしょうか?

恋できるうちに恋しといた方がいいって、自分は思います!
お礼コメント
beat118

お礼率 97% (2386/2453)

人はいやおうなく恋をするんですね。
恋にギブアップ―言えてますね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-02 22:28:24

その他の回答 (全10件)

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 7% (1/14)

私も思いましたよ。世の中どうにでもなれと思いましたし。
失恋した後、全く恋をしたいともしようとも思わずに数年を過ごして、
他の人を好きになった自分に気づいたときにすごくびっくりしました。
ということは、もう他の人を好きになることもないと信じてたんだな、きっと。

もしかしたら、本当に二度と恋愛しない人もいるんじゃないかと思う。
私は他の人を好きと思うことができて、嬉しかったです。まだ片思いですけど。
お礼コメント
beat118

お礼率 97% (2386/2453)

わたしの疑問の一つめ。そういう気持ちになる人って、いるんだと分かりました。歌詞はウソではなかったんですね。

それとも‥‥女性特有の心理なのでしょうか。
ちなみにわたしは男性です。「もう二度と‥‥」なんて思ったこと、ありません。

YakityYakさんの今の恋、実るといいですね。
☆。.:*:・'゜\(^o^)/☆。.:*:・'゜
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-01 20:14:37
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 18% (2/11)

こんばんはー。
私自身の話です!

それまで、すごくラブラブ仲良ししていた彼が、
ある時をさかいに、いきなり愛想悪くなりました。
「何で?」と聞いても答えは「別にー」。
こうなったら私から!と思い、別れ話らしき事をしたら、
ツライことばかり言われ、結局フラれちゃいました。

悲しくて悲しくて、もうこれ以上の恋愛できない!と思ったし、
その人以外との恋愛なんかできないし、したくない!!
と思ってから2ヶ月後。
今の彼と知り合って、またラブラブ仲良ししています。   

私は絶対次の恋愛しますけど。
っていうか・・・みんな恋愛すると思いますけどねー。

お話聞いてもらってありがとうございました m(..;)m
昔話にひたってしまいましたぁ。
お礼コメント
beat118

お礼率 97% (2386/2453)

>これ以上の恋愛できない
>その人以外との恋愛なんかできないし、したくない

ナルホド‥‥

ありがとうございました。
お幸せに!(^_-)-☆
投稿日時 - 2002-02-01 19:54:46
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (97/444)

そりゃ、つらい失恋をした後、必ずそう心に誓うけれど、絶対にまた恋に落ちますよ。賭けてもいいですよ!

ロミオとジュリエットは、二度と恋に落ちませんでしたよね、亡くなりましたから。
人は、男も女も、付き合う付き合わないは別にして、死ぬまで恋をするのではないでしょうか?

恋は、人生をよくもするし、だめにもします。素敵な恋をしてください!
お礼コメント
beat118

お礼率 97% (2386/2453)

>つらい失恋をした後、必ずそう心に誓うけれど
やっぱそう決意しますか。

>絶対にまた恋に落ちますよ。賭けてもいいですよ!
わたしも賭けてもいい!

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-01 19:30:08
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 33% (12/36)

そうですね~^^
確かに失恋した後は、「ふ~んだ。勉強にはしってやる~」とか、「友達の方が大事だよ~だ。」とか、思ったりしますね~。
たぶん、苦い経験のあるものからは、なるべく離れようとするからかな?
けど、自分の場合は、長くてもそう思うのは一週間でしたね。
すぐ、他の人を好きになったり、また失恋してもその人に夢中になったりしちゃいます。
やっぱり人を好きになるっていうのは、先天的なものでそこから逃げ出すはできないんだとおもいます。
ふふふ(* ̄ー ̄)ニヤリッ 語ってしまった。

実際、二度と恋愛をしなかった人の意見ていうのも聞きたいですね。ものすごい恋愛をした方がそうなるのですかね?
お礼コメント
beat118

お礼率 97% (2386/2453)

でしょー!

「もう二度と‥‥」なんて言う言葉を聞くと
「オッ、絶対だなー!念書書いてもらおうか!」
ってツッコミ入れたくなっちゃいますよ。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-01 19:26:57
  • 回答No.6

 確かに、僕もそう思ってしまった時はありましたね。告白してもダメだったり、うまく自分の思い通りに行かなかったりした時にそう思いましたね。
 その時は思いを忘れたい、ふっきりたいとか、もうどうでもいいと思いたく二度と恋愛なんかしないって感じになるけど、一時的なもので時が過ぎたら、また恋愛がしたくなるものですよ。僕も実際そうでしたし、他の人もそうなんじゃないかと思いますよ。
 
お礼コメント
beat118

お礼率 97% (2386/2453)

男性も女性も同じなんですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-02 22:30:00
  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 17% (9/51)

人によりけりですね。

再び恋をする人もいれば・・
異性に興味がなくなってしまう人
・・・絶対これだ。というのはないと思います。

あまりにもダメージがでかくて・・・・
僕なんかは、女性不信になってしまいましたけど・・・・・
お礼コメント
beat118

お礼率 97% (2386/2453)

blackcat2002さんは、それ以来、恋はなしですか。
みなさん、また恋をしてしまうとおっしゃっています。
いつかあなたにとってすばらしい女性が現れるといいですね。(いや、すでに過去の話であって今はもうお幸せならいいのですが)
投稿日時 - 2002-02-02 22:35:13
  • 回答No.10
レベル9

ベストアンサー率 11% (9/80)

こん**は。(^^)/

>失恋後にそんなことを思う人って、本当にいるんでしょうか。

そう思いましたね。
10月に失恋して以来、その失恋の痛手を負うくらいなら
一人のままでいたほうが楽なんて思っています。
ただ時間がたつにつれ、この思いは大分薄れてきましたがやっぱり多少くすぶっています。

>また、そういう人は本当に二度と恋愛をしませんでしたか?

失恋の痛手を消し去ってくれるくらいの相手を
見つけられなければ恋愛しないでしょうね。私は。。。とりあえず付き合ってみようっていうのが、相手に対してすごい失礼な気がするものですから。
お礼コメント
beat118

お礼率 97% (2386/2453)

回答ありがとうございます。

これまでよりももっとすばらしい人に出会えると信じて、ねっ!
投稿日時 - 2002-02-05 19:24:12
  • 回答No.9
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

はじめまして
20代前半の男ですが、

>失恋後にそんなことを思う人って、本当にいるんでしょうか。
ということですが、思いましたねぇ。

>また、そういう人は本当に二度と恋愛をしませんでしたか?
しっかし、男というのは悲しい生き物。。
しっかり恋に落ちちゃいましたが。。
それでも8年半はがんばったのですけどね。
あ、ちなみに、その恋も、失敗に終わってます。
日ごろの行いという奴かな(爆)
お礼コメント
beat118

お礼率 97% (2386/2453)

がんばれよー!
って、質問した当人が、回答してくれた方を励ますってのも変ですね。(^-^;

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-02 22:45:04
  • 回答No.8
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。

恋しますよ。ただね、失恋したあとって
多かれ少なかれ引きずるものはあります。
もちろん気持ちをリセットしなければだめだとわかっています。
でもそんなすぐにできるもんじゃないよね。

新しい恋探そうと思ってもまず頭にでてくるのは
別れたお相手だよね。
探そう探そうとするほどその人は
これでもか!といわんばかりにでてくる。
辛い・・・そうだ恋しなけりゃいいんだこんなに辛い目にあわずにすむ!
っておもおうとする・・・
でも寂しくなって恋するんだよねまた。

はい、私も何度も繰り返していますよその気持ち
自分でも頑張らないと!⌒(*^∇゜)v
お礼コメント
beat118

お礼率 97% (2386/2453)

よーくわかりました。
ありがとうございます。*^_^*
投稿日時 - 2002-02-02 22:39:37
  • 回答No.11
レベル7

ベストアンサー率 3% (1/26)

そのときだけの感情で、「もう恋なんて絶対しない」
って思うことはありますよ。

失恋した友達のグチを聞いてるときに、
「おとこなんてもういーよ!信じらんない」っていうセリフよく聞きます。

たぶんそれは傷ついた自分へのエールなんじゃないかなって思いますよ。
お礼コメント
beat118

お礼率 97% (2386/2453)

回答ありがとうございます。

女性誌の特集記事に「恋ほど大事なものなんてない」なんてよくありますよね。
「愛こそはすべて」は、かのビートルズ。

「人は恋では死なないものよ」はわたしの大好きな映画「シェルブールの雨傘」の中の台詞。

恋の苦しみはいつか癒されて、人はまた恋をする‥‥。
「もう恋なんてしない」は、いつか前言撤回という結末を迎える、と。
よーくわかりました。
投稿日時 - 2002-02-05 19:33:14