1992年頃の曲名・アーティストがわかりません

このQ&Aのポイント
  • 1992年頃の曲名・アーティストを探しています。歌詞から曲名・アーティストを特定できる情報をお持ちの方は教えてください。
  • 1992年頃に流行した曲で、特にサビの部分が印象的です。若い女性のボーカルで、サビの部分がCM曲だった可能性があります。詳しい情報をお持ちの方はお知らせください。
  • 92年頃の曲で、歌詞から曲名・アーティストを特定したいです。特にサビの部分が記憶に残っていますので、お心当たりのある方は教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

1992年頃の曲名・アーティストがわかりません

歌詞から曲名・アーティストを探したく、質問させていただきます。歌詞は次のとおりです。「柔らかな手触りで私に忍び込んでしまうのね 不思議だわあなたには自然にどんなことも話せるの 『瞳にfall in loveそれは素敵なことね きらめく恋が夢のうるおいになる 波の音にゆれるから』 あなたとの出会いまで 私の中のどこか乾いてた さりげないまなざしで 足りない言葉さえつながるの 幼い日の私はこんなやすらぎを探してた気がする 『瞳にfall in loveそれは素敵なことね かけがえのない人を抱きしめている それで時をたたえて』 『あなたがいると素直になれる 愛することを知るとやさしくなれる それで時を重ねて 瞳にfall in loveそれは素敵なことね きらめく恋はきっと永遠になる 波の音に揺れるから』」『』の部分がサビです。手がかりとしては92年頃の歌で、若い女性のボーカル(薬師丸ひろ子の声に似ている?)です。サビの部分は何かのCM曲だったような気がしますが、はっきり記憶していません。歌詞検索サイトで歌い出しの部分をいろいろと入れてトライしてみましたが、ヒットしませんでした。ご存知の方おられましたら、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#134421
noname#134421
回答No.2

再です。歌詞、先に挙げられていましたね、すみません。ちらっと違う歌詞が混ざっていたようです。

ryou6110
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました! いくつかの歌詞検索でヒットしなかったもので… 解決しましたので、ベストアンサーとさせていただきます。

その他の回答 (1)

noname#134421
noname#134421
回答No.1

歌詞検索にて分かりました。歌っていたのは、かとうれいこさん、曲名は「洗いたての時間」。挙げられていない歌詞の一部→あなたが傍にいると素直になれる 愛することを知ると優しくなれる 触れて時を重ねて 瞳に Fallin Love~♪

関連するQ&A

  • 曲名をご存知ですか?

    もうずいぶん古い歌だと思うのですが、(たぶん)薬師丸ひろ子さんの曲で、 「虹の彼方へ飛んでいきたい」 という一節がサビにある曲、ご存知の方いらっしゃいませんか? もう一曲、Akikoさんの曲で、 「愛してる・・・・素直になれる・・・・」 というもの。わかっている歌詞がものすごく少ないので恐縮ですが。ご存知の方いらしたら、ぜひ教えてください。

  • 洋楽の曲名を教えてください。

    連続して質問なんですが・・・ 今度は歌詞もよく聞き取れないんですけど^^; 割とベース音の響く、重めの曲なんです。 サビの部分を音程でいうとミ(低)ドシラシーラー って感じです。おそらく歌詞も暗めの内容です。 サビの途中にfall'in forever~ って出てくるような 気がします。歌っているのは女の人です。 情報があまりなくてすいません。でもすごく気になる ので、もし思い当たる方がいれば教えてください。

  • wicked game の歌詞の最後のサビ部分

    クリス・アイザックの『wicked game』の歌詞の最後のサビ部分の歌詞について質問です。yahoo.comで歌詞の検索をすると、サイトによって最後のサビ部分について異なった歌詞が出てくるので、正解はどれなのか知りたく投稿しました。 『No, I don't want to fall in love』 『No, I want to fall in love』 はどちらが正解なのでしょうか?

  • 曲名及びアーティスト名が知りたい。

    質問はタイトルの通りです^^; 歌詞の一部を 書きますので、わかった教えて下さいませ<(_ _*)> 1:男性の声で恐らくサビの部分かな。最近優先で よく耳にします。テンポ忘れました。ごめんなさい。 「風になった君の音~きこえた気がしたんだぁ・・・ ここに立って君の事迎えにゆきたいんだぁ~」 2:女性が歌ってます。もう何年か前に聞いたので どの部分かも、てんぽも全く分かりません^^; 「私の瞳が濡れているのは涙なんかじゃないわ。 泣いたりしない・・・」 以上です。2は多分分からないかな・・・ お返事 お待ちしております。

  • この歌詞の、曲名・アーティスト名など知っていたら何でも教えてください。

    サビなのかどうかも分からないんですが。 淡い月の光 映し出した瞳の 奥に眠る狂気 染まる心は (縛られた 欲望) と言う歌詞で、・・・・の部分は何を言ってるのか私には聞き取れなかった部分です。 耳コピなので間違っている部分もあると思うのですが、知っていたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 曲名かアーティスト名を教えて下さい

    歌詞の一部分しかわかりませんが、 これでは? というのがあれば教えて下さい。 ♪”思いを つたえたくて (何とか) I LOVE YOU” サビの一番最後だと思います。 女性一人で歌っていて若い人みたいです。 宜しくです。

  • 曲名を教えて下さい

    I love you baby~ サビしかわかりませんが洋楽です。 昔、車のCMで流れていたと思います。 日本名にすると「君の瞳に恋してる」です。 もし、わかる方がいらしたら、どうぞよろしくお願いします。

  • パッヘルベルのカノンの歌詞をご存知の方がおられましたら教えていただけますでしょうか。

    サビ部分ですが、 君の瞳、世界映す鏡 いつも優しさを忘れずに 悲しい言葉胸に満ちても まなざし強く星をみつめて 歌詞のすべてが知りたいので教えていただけますでしょうか。

  • 歌詞しかわかりませんがアーティスト曲名をわかりませんか?

    質問タイトル通りですが、90年代アーティスト?の男女で女性ボーカルです。 歌詞検索でひっかかりませんでした。 ひとつはバラード曲でおそらく『またいつか』という曲名。 ・歌詞出だし 途切れ途切れの夢の中 何度もあなたの名前呼び 少し遠い 記憶が揺れる I love you so and I kiss'ed your smile またいつか もうひとつはアップテンポの曲で夏!って感じの曲です ・歌詞出だし アップタウンから地下鉄に乗って ・さび I love you sweet cherry in my(?)only love sweet cherry in my eyes 見つめていたいの このまま という感じです・・・歌詞スペル等若干間違ってるかもしれません。 アップテンポのほうの歌詞さびは「アイラビュ スウィーチェ!リンマイワドーンリラブ」と耳では聞こえますw(アームドかな?) そんなに売れなかったのかもしれませんが、なかなかいい曲だったと記憶しています。ユーチューブでないかな?と思ったのですが何で検索していいやらで。。。 どなたかご存じありませんか?

  • 女性アーティストの曲名と・・。

    日本人の女性アーティストの曲名とアーティスト名がお分かりの方お願いします ただ、情報が非常に少ないので・・。 ・矢井田瞳さんの声色に似ている ・さびに入る前に0.3秒くらい無音になる ・伴奏がギターのように聞こえた 歌詞は非常に虫食い状態でしかわかりませんでした →~ってくれる あせらずに歩いてゆこ~ィェィェエヘン ???????????あなたに????ますように記憶の????????よみがえる願いへと????? 2番目→ ????その先の何かを流星に乗って?????? 肝心なさびの部分はまるっきりわかりません この程度の情報しか提供できませんがお願いします

専門家に質問してみよう