• ベストアンサー

パッヘルベルのカノンの歌詞をご存知の方がおられましたら教えていただけますでしょうか。

サビ部分ですが、 君の瞳、世界映す鏡 いつも優しさを忘れずに 悲しい言葉胸に満ちても まなざし強く星をみつめて 歌詞のすべてが知りたいので教えていただけますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pomona_gc
  • ベストアンサー率75% (608/804)
回答No.2

こんばんは。 その歌詞だと、こちらが参考になるかと。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1215827232 ただ、それで全部かどうかは判りませんでした。。 なので「キノの旅-記憶の国」があれば・・・と、回答にあった 本&CDの案内です。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4840225257/ref=olp_product_details?ie=UTF8&me=&seller=

babyman01
質問者

お礼

おー、謎が解けました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

パッヘルベルのカノンには、歌詞はありません。 パッヘルベルのカノンの旋律に、オリジナルの歌詞をつけたものと思われます。 出典はアニメですか、ドラマですか? いずれにせよ、ここではなく別のカテゴリで質問しなおされた方がいいと思います。

babyman01
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 歌詞が知りたいのですが、

    最近はネットで音楽配信などがあり便利なんですが 曲名とかがわかっていてサビとか一部分の歌詞が解って いて他のところが知りたいと思ったことはないですか? 歌詞が知りたいんです。 これってやっぱりCDなどを買う方法以外ないんで しょうか? 邦楽は何とかなるかもしれませんが、洋楽の歌詞(英訳 なども含めて)を知る方法はないでしょうか? 今すぐにでも知りたい曲があるので教えてください。 ちなみに「君の瞳に恋してる」の歌詞が知りたいのです。 よろしくお願いします。

  • この歌詞の、曲名・アーティスト名など知っていたら何でも教えてください。

    サビなのかどうかも分からないんですが。 淡い月の光 映し出した瞳の 奥に眠る狂気 染まる心は (縛られた 欲望) と言う歌詞で、・・・・の部分は何を言ってるのか私には聞き取れなかった部分です。 耳コピなので間違っている部分もあると思うのですが、知っていたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 1992年頃の曲名・アーティストがわかりません

    歌詞から曲名・アーティストを探したく、質問させていただきます。歌詞は次のとおりです。「柔らかな手触りで私に忍び込んでしまうのね 不思議だわあなたには自然にどんなことも話せるの 『瞳にfall in loveそれは素敵なことね きらめく恋が夢のうるおいになる 波の音にゆれるから』 あなたとの出会いまで 私の中のどこか乾いてた さりげないまなざしで 足りない言葉さえつながるの 幼い日の私はこんなやすらぎを探してた気がする 『瞳にfall in loveそれは素敵なことね かけがえのない人を抱きしめている それで時をたたえて』 『あなたがいると素直になれる 愛することを知るとやさしくなれる それで時を重ねて 瞳にfall in loveそれは素敵なことね きらめく恋はきっと永遠になる 波の音に揺れるから』」『』の部分がサビです。手がかりとしては92年頃の歌で、若い女性のボーカル(薬師丸ひろ子の声に似ている?)です。サビの部分は何かのCM曲だったような気がしますが、はっきり記憶していません。歌詞検索サイトで歌い出しの部分をいろいろと入れてトライしてみましたが、ヒットしませんでした。ご存知の方おられましたら、宜しくお願いします。

  • この歌詞の曲名と歌手を教えてください。m(__)m

    うる覚えなんですが、何年か前に流れていた曲で、サビの部分が  逢いたくーて 逢いたくーて   星のかーずの夜を越えーて  いつまでーも いつまでーも… と云う歌詞だったかと思います。 もし判る方が居たら、是非教えて貰えませんか。宜しくお願い致します。m(__)m

  • パッヘルベルのカノンの歌詞

    パッヘルベルのカノンを歌詞付きで歌っているのを聞きました。それがとても綺麗なので印象に強く残ってメロディーが耳から離れません。あとは歌詞がわかればいいのですが、探し方が悪いのかもしれませんが見つかりませんでした。 なので歌詞が載っているサイト(外国のものでもOK)などの情報を何でもいいのでください。 お願いします。 因みに私が聴いたカノンを歌っていたのは少年少女合唱団みたいな子供の合唱でした。

  • ORANGE RANGEの『*~アスタリスク~』の歌詞について

    ずっと前から気になっていたのですが、ORANGE RANGEの『*~アスタリスク~』のサビの歌詞で、 見上げた夜空の星達の光 古の思い願いが時代を超え 色あせることなく届く となっているのですが、「古の思い願いが時代を超え」の部分は実際には「古の思いが時代を超え」と歌っていて"願い"とは言っていません。 これは歌詞が間違っているのでしょうか? それとも「思い願い」と書いて「おもい」と読むのでしょうか? カラオケで歌うときいつも戸惑ってしまいます。

  • 合唱曲「心の瞳」の歌詞について

    卒業式などで著名な合唱曲「心の瞳」(作詞:荒木とよひさ 作曲:三木たかし 編曲:滝口亮介)の歌詞が、坂本九氏の「心の瞳」と若干異なっているのですが、どなたかこの歌詞の変更が行われたいきさつをご存じでしたら教えてください。 具体的には、1番サビの「生きてきた足跡があるからさ(原曲)」→「生きてきた人生があるからさ(合唱)」 同じく2番サビ「歩いてた人生があるだけさ(原曲)」→「歩いてた足跡があるだけさ(合唱)」 の部分です。

  • この歌詞の題名分かりますか?

    犬夜叉の曲です。 耳で聞いただけなので、歌詞はだいぶ間違っているはず・・・↓ それでもわかるかた、お願いします>< ※はサビです。()は聞き取れず、きこえたまま書いたのです・・・すみません。あと、これは途中からです。最初からじゃないんで、そこをヨロシクお願いします! 真実はいつも 瞳に潜んでいる ※僕らはどこまでゆこう 2人の未来(ゆらさすらって)僕らは旅を続ける(永遠の春が)終わりなき夢 (手を離さず)追いかけて行きたい ずっと   家族に聞かせても分からなくて・・・お願いします!

  • 吉野千代乃「悲しみのタペストリー」の歌詞が知りたい

    吉野千代乃さんの 「悲しみのタペストリー」 という曲の歌詞の一部がどうにも聴き取れなく、本当の歌詞が知りたいです。 2コーラス目の「さよなら 乾いた瞳が呟いてる  肩震わせ うつむく〇〇がにじむだけ」 の〇〇の部分がどうしても分かりません。 どなたか歌詞カードなどをお持ちの方がいらっしゃれば、正確な言葉(文字)を教えてください。 よろしくお願いします。

  • この歌詞の曲名を教えてください!

    曲のサビ部分の歌詞が「シャラップシャラップシャラップ~ゲラップゲラップゲラップ…」となっている曲名を教えてもらいたいです あとわかった部分といえばすべて英語の歌詞に聞こえたこと、ギターやドラムの音が聞こえたこと、曲のテンポが早かったくらいです 情報が少なくて申し訳ないのですがもし分かる方がいらっしゃれば教えてください