昔の番組の歌詞を思い出せない

このQ&Aのポイント
  • 昔の番組の歌詞を思い出せなくて困っています。誰か知っている方はいませんか?
  • 番組の歌詞は昭和後半のアニメだと思います。頭から離れない歌で、ネットで検索しても見つからず困っています。
  • 歌詞の一部を思い出せます。「○○が溢れ、小鳥達お喋り好き」というフレーズがあります。どなたか分かる方がいれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

どなたかこの歌詞を知っている方はいませんか?

皆様、こんばんは。いつもお世話になっております。 最近、頭から離れない歌がありまして何の番組の歌詞か思い出せず困っております。 ネットで検索をかけてもうまくヒットせず、皆様のお力をお借りしたく投稿いたしました。 昔の番組なので歌詞もあっているかわかりませんが、思い出している部分をあげてみます。 ○○が溢れ 小鳥達お喋り好き そんな僕らが住んでいるとこ おいでよ皆仲間 この世界 どうか大切にして 僕達は贅沢は言わない おひさまと自然があれば楽しく笑ってる 明日も生きていく 補足 ・昭和後半のアニメだと思います。 どなたかおわかりになりましたらぜひ御回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「シートン動物記」のエンディングテーマだった ドリーミングの「ユートピア」ではないでしょうか?↓ http://www.utamap.com/showtop.php?surl=E07661 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0_(%E6%AD%8C%E6%89%8B%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%B3%E5%8B%95%E7%89%A9%E8%A8%98_(%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1) こちらで試聴できます。↓(9曲目) http://www.utamap.com/showtop.php?surl=E07661

49ramen
質問者

お礼

cherry-red様、御回答ありがとうございました!! そうです、この曲です! 「シートン動物記」だったのですね!物凄くすっきり致しました! 心からお礼申し上げます!本当にありがとうございました!!