昔の番組の歌詞を思い出せない

このQ&Aのポイント
  • 昔の番組の歌詞を思い出せなくて困っています。誰か知っている方はいませんか?
  • 番組の歌詞は昭和後半のアニメだと思います。頭から離れない歌で、ネットで検索しても見つからず困っています。
  • 歌詞の一部を思い出せます。「○○が溢れ、小鳥達お喋り好き」というフレーズがあります。どなたか分かる方がいれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

どなたかこの歌詞を知っている方はいませんか?

皆様、こんばんは。いつもお世話になっております。 最近、頭から離れない歌がありまして何の番組の歌詞か思い出せず困っております。 ネットで検索をかけてもうまくヒットせず、皆様のお力をお借りしたく投稿いたしました。 昔の番組なので歌詞もあっているかわかりませんが、思い出している部分をあげてみます。 ○○が溢れ 小鳥達お喋り好き そんな僕らが住んでいるとこ おいでよ皆仲間 この世界 どうか大切にして 僕達は贅沢は言わない おひさまと自然があれば楽しく笑ってる 明日も生きていく 補足 ・昭和後半のアニメだと思います。 どなたかおわかりになりましたらぜひ御回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「シートン動物記」のエンディングテーマだった ドリーミングの「ユートピア」ではないでしょうか?↓ http://www.utamap.com/showtop.php?surl=E07661 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0_(%E6%AD%8C%E6%89%8B%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%B3%E5%8B%95%E7%89%A9%E8%A8%98_(%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1) こちらで試聴できます。↓(9曲目) http://www.utamap.com/showtop.php?surl=E07661

49ramen
質問者

お礼

cherry-red様、御回答ありがとうございました!! そうです、この曲です! 「シートン動物記」だったのですね!物凄くすっきり致しました! 心からお礼申し上げます!本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • あいうえおじさんやってくる♪歌詞がわかりません

    1943年(昭和18年)生まれの母に代わっての質問です。 昔々、下記のような歌詞の歌があったそうなのですが、 全部は思い出せずすっきりしない、とのこと。 ♪♪♪ あいうえおじさん やってくる かきくけこどもも 元気よく さしすせそらには ちぎれ雲 たちつてとびたつ 小鳥たち なにぬねのばらも 咲いている (この途中がわからない) らりるれロンパス(?) 脱ぎ捨てて (ここから最後までがやはりわからない) ♪♪♪ このような歌詞だそうです。 この歌をご存じの方いらっしゃいましたら、全歌詞を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 志村けんが昔歌ってた歌の歌詞。

    かつての番組『8時だよ、全員集合!』の中で、 志村けんが、 「ひがっしむらや~ま~~・・・」っていう短い歌を独自の踊りを踊りながら、歌ってたと思うのですが、 その歌詞(?)を知りたいのですが、 どなたか教えて下さい。 よろしくお願いします。(^^)

  • よく考えてみると、ちょっと危ないなぁ~ と思う歌詞・・・

    昨日、例の如く?IPodで昔の古~い歌を聴いていたら、『花と小父さん』が流れてきました。 浜口庫之助さんの作詞作曲で、伊東きよ子さんが歌い、かなりヒットしましたね。 で、懐かしく聴いていたんですけど、改めてその歌詞を聴いてみると、  ♪私を摘んで お家につれてって ・・・ 一生懸命 咲いて 慰めてあげるわ って、ちょっと危ないなぁ~ と思ったんですけど、やはり勘ぐり過ぎでしょうかね(汗)。 皆さんも、そんな、よく考えてみるとちょっと危ないなぁ~ と思う歌詞の歌ってありませんか? 教えて下さい。

  • いないいないばぁっ!の歌の歌詞を教えてください

    私の妹(1歳)は、いつもNHK教育の『いないいないばぁっ!』を見ています。 そして、「ぐるぐるどっか~ん」を一緒に歌ってあげるととても喜ぶんです。 番組の放送時間以外でも歌ってあげるととても喜びます。 しかし、歌詞が全然覚えられなくて、通学の電車で覚えようと紙に書こうとしたりするんですが、速くてなかなか書けません。 インターネットで検索しても出てきませんでした。 うる覚えでは可哀想なので、きちんと覚えたいです。 いないいないばぁっ!に出てくる歌の歌詞を教えてください。 特に、 『おひさまとダンス』 『なぁれなぁれ』 お弁当の歌 (↑歌の題名は忘れましたが、“ぱっくん もーぐもーぐ かーみかーみ もーぐもーぐ”というフレーズがあった気がします。うーたんとお友達が歌っているやつです) が知りたいです。妹はこれが大好きなので。。。

  • 『アンケート』歌詞の意味はどっち?「知らない子」

    『アンケート』カテゴリの質問です。 先日知人と話をしていて、ある歌の歌詞を、全然違う意味に解釈していたことがわかりました。 【歌の説明】 昔のNHK教育の番組(ドラマ) 「みんななかよし」 「口笛吹いて~♪」から始まる主題歌。 【違う意味に解釈していた部分】 「空き地にやってきた知らない子」に関する部分。 (場所は歌の2番になると思います) 「知らない子はもういない」 (A)私の解釈 :知らない子は不在である。 (B)知人の解釈:最初は知らない子だったが、今では友達になったので、公園に知らない子はいない。みんな仲間になって友達になっている。 みなさんは昔、この歌の歌詞の意味を(A)(B)どちらの意味だと思っていたか教えてください。 また、歌の感想もあれば教えてください。 私は「前はいたのに、今度はいない」という意味で、少し寂しい歌だと思っていました。 知人は、歌詞全体の意味を通じて「みんなでなかよくなろう」を主張する歌だと思っていたそうです。

  • 1本でもニンジンの歌詞

    昔ポンキッキって番組で「1本でもニンジン」って歌があったんですが 今日みんなで歌ってると4で止まってしまいました。 どなたか、全ての歌詞を覚えてる方は教えてください、気になって仕事 になりません。

  • 歌詞を言いながら歌を歌う

    昨夜放送のフォークの歌番組を見てて改めて思ったのですが、フォークソングを歌う時に、その歌を歌いながら、みんなも歌えるように歌詞を口ずさむ人や歌ってありますよね(昨夜もありました)。その代表的な例として五つの赤い風船の「遠い世界に」(名曲です!)があります。西岡たかしさんは自分で歌うのは一番位で、その後はもっぱら歌うと言うより歌詞を口ずさむというかその口ずさむ歌詞にもメロディがある(?)と言うか、あそこまで行くともう名人芸といった感じです。そこで質問ですが、このような歌い方には専門的には何か名前が付いているのでしょうか?またフォークソング以外にもこのような例はあるのでしょうか?宜しくお願いします。 あっ、それから昨夜の番組(WOWOW)で永井龍雲さんは何を歌ったのでしょうか。前半を見逃してしまいましたので(泣)。ご覧になった方お願いします。

  • 昭和30年代のNHKみんなの歌の?曲名

    昭和38~40年ごろ?に、お昼に放送されたNHKの「みんなの歌」でかかっていた、ある曲の題名がどうしても知りたい。 曲に付いていたアニメはデフォルメされたネコが夜に街いっぱい現れて、曲にあわせて踊るというもの。 歌詞の一部は「まっきっきー(黄)、まっきっきー、まっきー、まっきー、まっきっき・ ・ ・」 「・ ・ ・おまけに今夜は、いい月夜、風までそよ、そよ、そーよ」 などと言うものです。 NHKのみんなの歌アーカイブも調べましたが、分りませんでした。もしかすると、違う番組だったのかも知れません。NHKは間違いないと思いますが。

  • 昭和30年代のNHKみんなの歌の?曲名

    昭和38年ごろのお昼に放送されたNHKの「みんなの歌」で放送された、ある曲の題名が知りたい。 曲に付いていたアニメは夜にデフォルメされたネコがいっぱい現れて、曲にあわせて踊るというもの。 歌詞の一部は「まっきっきー(黄)、まっきっきー、まっきー、まっきー、まっきっき・ ・ ・」 「・ ・ ・おまけに今夜は、いい月夜、風までそよ、そよ、そーよ」 などと言うものです。 NHKのみんなの歌アーカイブも調べましたが、分りませんでした。もしかすると、違う番組だったのかも知れません。NHKは間違いないと思いますが。

  • 童謡の歌詞について こいぬ こうま ひよこ

    子どもが保育園で習ってきた歌の題名を知りたいです。 2012年に習ってきました。 歌詞が下記の一部しかわかりません。 ちょこちょこちょこちょ となりのこいぬ ぱかぱかぱかぱ 元気なこうまだ ぴょこぴょこぴょこぴょ まけるなひよこ 素敵な仲間 検索してもまったくヒットしないのですが、4歳の子どもが覚えてきたものなので 違っているのかもしれないです。 お心当たりのある方、どうぞ宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう