49ramenのプロフィール

@49ramen 49ramen
ありがとう数28
質問数12
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
95%

職務経歴書について

  • 登録日2006/05/17
  • 職場の人間関係・・・(長文です)

    私は4月から幼稚園で7年目の先生と年少の担任をしています。私はその先生と合わなくて毎日が苦痛です。 1番の理由は気分の上下が激しい所です。自分の機嫌がいい時は話しかけてきたり、私が部屋の棚とか拭いているとお礼を言ってくれたり、逆に私がお礼を言うと答えてくれたりします。しかし機嫌が良くない時は全く話しかけてこないし、私が何かしても御礼もなし、私がお礼を言っても無視です。でも他の先生には普通なんです。 去年この先生と一緒に担任をしていた先生もこの先生は気分の上下が激しくて怖い時があったと言っていました。 そして言うこととやることが違っていたりすることも多々あります。先生に「この言い方はしない方がいいよ」と言われてそう言わないようにしていたのですが、先生が子どもに話しているのを聞いていると、私にしない方がいいと言っていた言い方で子どもに注意をしていたんです。私にはしない方がいいと言っていたのに「えっ?」という感じです。 そのほかにも、私は毎日指導案を書いたり日誌を書いたりしていて睡眠時間が2時間ぐらいしかない中で一生懸命書いた指導案を私がいない所でもう一人の年少の先生に見せて「これ意味わかる?これって何がしたいんだろうね?」などと言いながら笑っていたそうです。それを聞いた時は悔しくて腹が立って涙が止まりませんでした。 年少は2クラスあってもう1つのクラスもベテランと新任が一緒に担任をしています。そっちの先生も少し苦手なタイプで同期の子もかなり大変みたいです。 年少の先生以外はとてもいい人達でいろいろ話しかけてくれたり、親切に教えてくれたりします。 しかしペアの先生との時間が圧倒的に長いので毎日が辛くて仕方ありません。 これがあと1年も続くと思うとかなり辛いです。 今すぐやめたいけどそんな無責任なことはできないので耐えるしかありません。 誰かに聞いてほしくて書き込みました。