• 締切済み

童謡の歌詞について こいぬ こうま ひよこ

子どもが保育園で習ってきた歌の題名を知りたいです。 2012年に習ってきました。 歌詞が下記の一部しかわかりません。 ちょこちょこちょこちょ となりのこいぬ ぱかぱかぱかぱ 元気なこうまだ ぴょこぴょこぴょこぴょ まけるなひよこ 素敵な仲間 検索してもまったくヒットしないのですが、4歳の子どもが覚えてきたものなので 違っているのかもしれないです。 お心当たりのある方、どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.1

先生に聞くのが早いです。手遊び唄だと思うけどテレビで放送されていないものなど含めて色々ありすぎます。  私も子どもが覚えてきても分からない物が結構ありますよ。 ライオン、ライオン、ガオー、ガオーって言うのが未だに分かりません。  正しい物は参観とか発表会とかで分かりますが。先生が正しく歌うので。

lintaitaitaiwan
質問者

お礼

ありがとうございます。そうなんですよね、先生に聞ければ一番いいのですが、私達が海外に引っ越してしまって。。。保育園にHPなんかがあればメールで聞けたと思いますが、普通の公立保育園なのでHPがないんです。 日本で習った歌を大切に覚えておきたくて、子どもに時々歌わせていたんですが、やっぱり忘れてしまったようです。 ライオンの歌、何でしょうね。 Hoick という保育で使う歌を検索できるサイトがあるのですが、 ライオン ガオー と入れると出る 「ねこ ときどき らいおん」はどうでしょうか。 私の歌もここで探したのですが、ありませんでした…(泣)