• 締切済み

はるですね~♪この曲の歌詞知りませんか?

保育園の入学式で在園生が歌ってくれた歌です。 「春ですね、春ですね、北風さようなら!春ですね、春ですね、タンポポこんにちはー!!さようならさようなら、こんにちは!こんにちは!笑顔と笑顔でねー!さようならさようなら!こんにちは!こんにちは!明日も元気でねー!!」と言う歌詞だったと思います。 春はぼんやり覚えているのですが、これに夏・秋・冬と続くはずで、そこは覚えていません。 鼻歌で歌ったら、子供に「もう一回!」とせがまれて、貸しを本格的に(?)覚えなきゃと思って探しています。 保育園で聞けば言いのでしょうが、担任の先生がいるときにお迎えにいけないので、パートの先生だと説明するのにてまどいそうで・・・。 どなたかご存知ありませんか?

みんなの回答

  • so_easy
  • ベストアンサー率32% (12/37)
回答No.3

謝罪 言い過ぎました。 反省しております。 その後何か情報入りましたでしょうか? 保育所に通っている娘に伺いましたところ、 「存じておらぬ」 とのことでした。 その他にもいろいろ調べたのですが・・。 偉そうなこと言った割に力になれず申し訳ございません。

KalakauaAve
質問者

お礼

こちらこそお心遣いありがとうございます。 結局、まだわかりません。 4月の進級の時に、またその歌が聴けるかもしれないので、そのときがチャンスだと思い、それまでは他の歌を歌っていようと思います。(とにかく歌が大好きな子供なので。) また何かの際にはよろしくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • so_easy
  • ベストアンサー率32% (12/37)
回答No.2

え~先ず、 >貸しを本格的に・・ 「歌詞]を本格的に・・。ですよね。 何故見直しをして、誤字脱字をチェックしないのだろうか? 次、 >てまどいそうで・・ 「手間取りそう」と「戸惑いそう」を勝手に合体させない様に。 言葉はある程度ちゃんと使いなさい。 公に対してのものならなおさらだ。 第一、子供の教育に悪い。 子供がかわいそうだ。 最後に・・ こんなもん、先生に「調べておいて」「教えて」と頼めば一発で終わる話だ。 不必要に不特定多数に教えを乞わないように。 自分自身で十分調べて、それでも希望の答えが得られないようなときに投稿するようにしなさい。

KalakauaAve
質問者

お礼

まず最初に申し訳ありませんでした、配慮が足りませんでした。 「てまどう」と言う言葉も、日常的に使っておりました、今後、恥をかかないように気をつけます。 ただ、今回こちらでお聞きしたのは、自分で検索等で調べてわからなかったと言うことと、この曲について知っている先生にコンタクトを取るのが難しかったのが理由です。 なので、その点についてはご容赦ください。 これからもよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

もしかしたら 阿部直美のベストヒット手あそび歌あそび1 『はるですね はるですよ』 ではないでしょうか(^_^;)。 歌詞までは、ちょっと分からないんですが・・・ 『はるですね、はるですよ・・・』と続くらしいです。

参考URL:
http://nyuyoken.com/cat_tasb.html#island
KalakauaAve
質問者

お礼

今日帰りにショップで見てみます! ありがとうございました。 近頃はいろいろな曲がいっぱい出ていて、覚えるのも大変です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 小田和正の歌なんですがこの歌詞の曲名を探しています 知っていたら教えてください

    小田和正の歌なんですがこの歌詞の曲名を探しています 知っていたら教えてください。 その歌詞とは「春も夏も秋も冬も君のそばにいるよ~」 なんかこんな感じだったと思います。 すいませんこのくらいしか覚えてません。

  • 入園式に合う歌…

    幼稚園で4歳児の担任をしています。 4月にある入園式で在園児から、ということで歌を歌うことになっているのですが、その選曲で迷っています。 一応、おかあさんといっしょで流れていた、 「タンポポ団にはいろう!!」 という曲がいいのでは、と思って練習をしています。 選曲の理由としては、歌う子ども達のクラスがタンポポ組であるということと、歌詞が気に入っています。 ただ、使っている楽譜だと、少し寂しい様なメロディになってしまい、これでいいのだろうかと悩んでいます。 子ども達と練習することを考えると、あまり時間もなく、ピアノも下手なのでおいそれと変更するわけにも行かず、煮詰まった状態です。 この曲でもだいじょうぶでしょうか? また、「こんな曲もいいんじゃない」というのがありましたら、教えてください! わかりにくい文章で申し訳ありませんが、どうぞ、よろしくお願いします。

  • この曲のタイトルを教えてください

    今年の春はどこいこうか 今年の夏はどこいこうか 今年の秋はどこいこうか 今年の冬はどこいこうか あなたといたーい みたいな歌詞を今日スーパーで流れてるのを聞きましたが、曲名とアーティスト名が分かりません;;男の人でした、誰かわかりませんか?

  • この曲の曲名は???

    先日ラジオから良い曲が聞こえてきたのですが 歌詞は覚えていたけれど、肝心な歌手名と曲名がわかりません。 ★歌詞★ とってもとっても今日は月が綺麗な夜で できれば今すぐ君に見せてあげたくなった 大切な物はここにあうと (ここから覚えてません) (ここからサビ) 春はあけぼの 夏はよい 秋はゆうぐれ 冬はずっと寝て 確かこんなかんじの歌詞でした。 よく聞き取れなかった部分も... なんかピアノの前奏でしんみりとしたゆっくりな曲でした。 知ってるかたは教えて下さい!!

  • 森山直太朗が歌うCM曲

    曲名が分からないんですが、森山直太朗さんの、「それ故に 春が来て 夏が来て 秋が来て 冬が来ていつの日か 終わりのない…」という歌詞の曲の曲名が知りたいんですが、どなたか知っている方がいたら、教えてください、お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 誰の何という曲か、どうしても分かりません

    洋楽で、男性が歌っている曲で、雰囲気はバックストリートボーイズかマルーン5という感じです。 有線やラジオで、去年の秋から冬にかけてよく聞いたような気がします。 この曲、誰が歌っている何というタイトルなのか、教えて!もらえませんか? カタカナでも歌詞載せちゃダメなんですかね。 これは単語じゃないと思うけど、耳で聞こえる感じは、 サビの部分がこんな感じ アーーーアーーアワナフォリラ(ブ)オーオーオーエーエーー オーオーオーオオー (繰り返し) ガバティ エンダ ガバティ ・・・・・・ どなたか、これを手がかりに教えてもらえませんか? 鼻歌を書いてで回答してもらった方もいますよね。色々検索したりして探したのですが、ここだけが頼りです。 または、歌詞から洋楽を探せるサイト知りませんか? よろしくお願いします。

  • 合唱曲(小学校時代)の曲名が分かりません。

    小学生の頃に歌った合唱曲の曲名が分かりません。 同級生に聞いたところ、曲はみな知っていましたが、 やはり曲名は分かりませんでした。 もしかすると音楽の先生が編曲、作詞したかも、 というようなこともあり。 色々なところで検索しましたが、全く手掛かりなしです。 もしご存じの方いらしましたら… 歌詞 たんぽぽ 綿毛のように 夢が 飛ぶ 青い空 口笛のやさしいメロディ 緑のそよ風にのせ 春だ 春だ 春の足音だ 若草の丘を かけてゆく 足音だ (多分、これが一番の歌詞です。)

  • 一時保育最後の日

    今日は娘の一時保育の最後の日だったのですが、お迎えの時に担任の先生がいなくて挨拶出来ませんでした。前日に連絡帳に来月から他の保育園に入所することは伝えて、昨日は少し話しました。 その時は「新しい保育園入るんですね」っていうにこやかな感じじゃなく、少し元気がないみたいでした。それまでも先生とはお迎えの時お話をしたりして、いい関係を築けてると思ったのですが、何がいけなかったのでしょうか?まったく分からないのでアドバイスして頂けないでしょうか?娘には最後にさよならを言ってたみたいですが、いつも迎えの時はいるのに最後だけいないと、なんかさみしく、私が何かいけなかったのかな?と思ってしまいます。シフト勤務でいなかったと言われると、そうだったかもしれませんね。でも、たいてい同じ時間にいますし、担任の先生ですし、最後だから挨拶したかったです。とても感じのいい先生でお世話になっただっただけに、何かしてしまったのかな?と不安になっています。よろしくお願いしいます。

  • 「一歩…?…はるかな未来」て曲は??

    女性ボーカルで「春は花、夏花火、秋もみじ、冬星座…」サビ?で「一歩…?…はるかな未来」という歌詞の曲のタイトルをご存知の方、教えてください!!

  • 保育園お迎え時、先生との会話

    こんにちは。1歳から保育園に入所し、約1年が経とうとしています。 園の先生方は良い方々ばかりで、その他の点についてもこの園に通わせて良かったと思います。 ずっと疑問に思っているのですが、園にお迎えに行った時は、皆さん先生に何と声を掛けていますか?担任の先生がお迎えの際に出てくる場合は、「今日はどうでしたか?」と聞いたりもしますが、お迎えの時間帯によっては、担任の先生とお迎えで出てくる先生が違う場合があるので、「今日はどうでしたか?」と聞くのも、その先生がお昼の様子を見てない場合もあると思うので、何か変な感じがするのですが、皆さんどんな話しをされているのでしょう? 先生によっては、話しやすい人少し沈黙になってしまう人もいるのですが、私自身「日中の様子や連絡事項は、連絡帳に書いてあるからそこまで色々口頭で聞かなくても良いかな?」と思ったりもするのですが、皆さんはどうですか?また、保育士さんもいらっしゃいましたら、先生側の立場から回答もお願いします。

専門家に質問してみよう