• 締切済み

はるですね~♪この曲の歌詞知りませんか?

保育園の入学式で在園生が歌ってくれた歌です。 「春ですね、春ですね、北風さようなら!春ですね、春ですね、タンポポこんにちはー!!さようならさようなら、こんにちは!こんにちは!笑顔と笑顔でねー!さようならさようなら!こんにちは!こんにちは!明日も元気でねー!!」と言う歌詞だったと思います。 春はぼんやり覚えているのですが、これに夏・秋・冬と続くはずで、そこは覚えていません。 鼻歌で歌ったら、子供に「もう一回!」とせがまれて、貸しを本格的に(?)覚えなきゃと思って探しています。 保育園で聞けば言いのでしょうが、担任の先生がいるときにお迎えにいけないので、パートの先生だと説明するのにてまどいそうで・・・。 どなたかご存知ありませんか?

みんなの回答

• so_easy
回答No.3

謝罪 言い過ぎました。 反省しております。 その後何か情報入りましたでしょうか? 保育所に通っている娘に伺いましたところ、 「存じておらぬ」 とのことでした。 その他にもいろいろ調べたのですが・・。 偉そうなこと言った割に力になれず申し訳ございません。

KalakauaAve
質問者

お礼

こちらこそお心遣いありがとうございます。 結局、まだわかりません。 4月の進級の時に、またその歌が聴けるかもしれないので、そのときがチャンスだと思い、それまでは他の歌を歌っていようと思います。(とにかく歌が大好きな子供なので。) また何かの際にはよろしくお願いいたします。

• so_easy
回答No.2

え~先ず、 >貸しを本格的に・・ 「歌詞]を本格的に・・。ですよね。 何故見直しをして、誤字脱字をチェックしないのだろうか? 次、 >てまどいそうで・・ 「手間取りそう」と「戸惑いそう」を勝手に合体させない様に。 言葉はある程度ちゃんと使いなさい。 公に対してのものならなおさらだ。 第一、子供の教育に悪い。 子供がかわいそうだ。 最後に・・ こんなもん、先生に「調べておいて」「教えて」と頼めば一発で終わる話だ。 不必要に不特定多数に教えを乞わないように。 自分自身で十分調べて、それでも希望の答えが得られないようなときに投稿するようにしなさい。

KalakauaAve
質問者

お礼

まず最初に申し訳ありませんでした、配慮が足りませんでした。 「てまどう」と言う言葉も、日常的に使っておりました、今後、恥をかかないように気をつけます。 ただ、今回こちらでお聞きしたのは、自分で検索等で調べてわからなかったと言うことと、この曲について知っている先生にコンタクトを取るのが難しかったのが理由です。 なので、その点についてはご容赦ください。 これからもよろしくお願いします。

回答No.1

もしかしたら 阿部直美のベストヒット手あそび歌あそび1 『はるですね はるですよ』 ではないでしょうか(^_^;)。 歌詞までは、ちょっと分からないんですが・・・ 『はるですね、はるですよ・・・』と続くらしいです。

参考URL:
http://nyuyoken.com/cat_tasb.html#island
KalakauaAve
質問者

お礼

今日帰りにショップで見てみます! ありがとうございました。 近頃はいろいろな曲がいっぱい出ていて、覚えるのも大変です。