• ベストアンサー

合唱曲(小学校時代)の曲名が分かりません。

小学生の頃に歌った合唱曲の曲名が分かりません。 同級生に聞いたところ、曲はみな知っていましたが、 やはり曲名は分かりませんでした。 もしかすると音楽の先生が編曲、作詞したかも、 というようなこともあり。 色々なところで検索しましたが、全く手掛かりなしです。 もしご存じの方いらしましたら… 歌詞 たんぽぽ 綿毛のように 夢が 飛ぶ 青い空 口笛のやさしいメロディ 緑のそよ風にのせ 春だ 春だ 春の足音だ 若草の丘を かけてゆく 足音だ (多分、これが一番の歌詞です。)

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a48
回答No.1

曲名は「春の足音」らしいのですが、 それを裏付けるものや、音源など何も見つけることはできませんでした。 お役に立てずに済みません。

obuti6767
質問者

お礼

ありがとうございました。曲名は春の足音ですか。 歌詞が全部わかるといいんですが。 そうなんですよね、音源どこにも見つからないんです… 重ね重ねお礼申し上げます。