• 締切済み

保育園で子供たちが歌っていた歌の題名

保育園実習で、子供たちが振りつきで歌っていた歌の題名が知りたいのですが、歌詞もほとんど忘れてしまいました。 心当たりある方いましたら題名や正確な歌詞を教えてください。 「風が吹いて 花が咲いたら(つぼみが割れたら?) 春がやってくるよ」 みたいな歌詞です。 歌詞は多々間違っているかもしれません。 風が吹くところ、花がさく手振りをしながら歌っていました。 かわいい歌なのでぜひ思い出したいのですが・・・

みんなの回答

• clako
回答No.2

「風が吹いた」「花が~」しか一致していませんが、この歌は どうでしょう?↓手話のある歌です。違ったらごめんなさい! 想ったこと 感じたこと  たくさん 胸にあるから 伝えましょう このてのひらに うたをのせて 空が青いよ 川が光るよ  この世界は 美しいよ 風が吹いたよ 花が揺れたよ  わたしたちは いきているよ

hutamiami
質問者

お礼

あー残念ながらこれは違います。 ありがとうございました。

• hallo_haro
回答No.1
hutamiami
質問者

お礼

んー雰囲気は似ていますが多分違います・・・ ありがとうございました。