• 締切済み

保育園で子供たちが歌っていた歌の題名

保育園実習で、子供たちが振りつきで歌っていた歌の題名が知りたいのですが、歌詞もほとんど忘れてしまいました。 心当たりある方いましたら題名や正確な歌詞を教えてください。 「風が吹いて 花が咲いたら(つぼみが割れたら?) 春がやってくるよ」 みたいな歌詞です。 歌詞は多々間違っているかもしれません。 風が吹くところ、花がさく手振りをしながら歌っていました。 かわいい歌なのでぜひ思い出したいのですが・・・

みんなの回答

  • clako
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

「風が吹いた」「花が~」しか一致していませんが、この歌は どうでしょう?↓手話のある歌です。違ったらごめんなさい! 想ったこと 感じたこと  たくさん 胸にあるから 伝えましょう このてのひらに うたをのせて 空が青いよ 川が光るよ  この世界は 美しいよ 風が吹いたよ 花が揺れたよ  わたしたちは いきているよ

hutamiami
質問者

お礼

あー残念ながらこれは違います。 ありがとうございました。

  • hallo_haro
  • ベストアンサー率37% (1019/2690)
回答No.1
hutamiami
質問者

お礼

んー雰囲気は似ていますが多分違います・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 教えてください歌の題名

    菅原ツヅ子さんの歌の題名が知りたいのですが 誰か知っている方居ませんか 歌詞は、「♪春~の馬車が来るー甘い夢を乗せて~ 花の香る道をはるばると躍る胸を乗せて~行こう山のかなた私の貴女貴女の私、何処までも何処までも♪」 ↑の様な歌詞ですけど何方か、題名を知っている方が 居ましたら教えてください。

  • 歌の題名を教えてください♪お菓子の国の…

    子供が幼稚園で覚えてきた歌ですが、私の知らない歌なので 題名を教えてもらえると助かります。 (プレなのでもう冬休みに入り、先生に聞けません…) ♪お菓子の国の王子様、遠いお空にとんでった、あま~いあま~い…♪ 子供が口ずさんでいるので正確な歌詞ではないと思います。 楽譜を探してうちでピアノを弾いてあげたいので、 お心当たりの方、よろしくお願いします。

  • 歌の題名

    歌の題名が分かりません!! つい最近CMでこの曲の発売を宣伝してました 男の人が歌ってます グループかな?と思います サビの歌詞が ♪君の-こ-と- ずっと い-つ-だって・・・・ です!! なにか心当たりのある方は教えてください!!

  • 歌の題名を教えてください

    たまにカラオケに行きますが、いい歌なので覚えたいと思ったのに、どうにも歌の題名が分からず困っています。歌詞は♪感~じてい~たの、今夜ははじめから~私をじ~と見る目が違う(略)あ~ああああ~あなただけ好きだから~♪愛をなく~す愛をなく~す夜がこわいの~♪うろ覚えなので、正確な歌詞ではないかも知れません。私のメロディーが合ってないのか誰に聞いても分かりません。どなたかこの曲ではと思われましたら教えてください。

  • 保育園のときに歌った歌の歌詞や題名がわかりません。

    こんばんは。 私が、保育園のとき(11~12年ほど前)に、「むすんでひらいて」のような感覚で、ゲーム的な歌(?)を歌ったような気がします。 その歌詞が、ほんの少しだけ覚えているので下に書きます。 =====ここから===== あぶらやっま あぶらやっま =====ここまで===== いや、本当に少しで申し訳ないですが、上記のフレーズを、「タララッラッラ タララッラッラ...」という速いテンポで歌った記憶があります。 この歌詞や題名が、数ヶ月前から気になっているのです。 曖昧な記憶ですみませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 歌の題名がわかりません

    昔どこかで聞いたのですが どうしても 何の歌だったか題名も思い出せません 歌詞は「ノーナマニュシャパヤンプーニャン     ノーナマニュシャパヤンプーニャン     ノーナマニュシャパヤンプーニャン     ラササーヤンゲー~♪」という風に 聞こえてました どうか ご存知の方 教えてください

  • 保育園の歌

    保育園に通ってる娘がうたってる歌の題名と詳しい歌詞を知りたいのですが。 1)虹が虹がそらにかかって、きみときみの気分もはれて、きっとあしたはいい天気。きっとあしたはいい天気。 2)世界中の子どもたちが一度に笑ったら、空も笑う、ららら海も笑うだろう。 以上の二つですが、CDとかに収録されているのでしょうか。ご存じな方、情報下さい。

  • 昔の歌の題名が知りたい

    今から10数年前、私が小学生だった頃、NHKテレビの「みんなのうた」で流れていた歌の題名を知りたくて投稿しました。その歌は「どこまでも続く・・・」という歌詞で始まり、真冬の海岸を親子二人が歩く映像が映し出されていました。また、「母さんと歩いた道」という歌詞もあったかと思います。これぐらいしか情報がないのですが、もし心当たりのある方がいらしゃったら、よろしくお願いします。

  • この歌詞の歌の題名を教えて下さい

    この歌詞の歌の題名を教えて下さい。 「風が吹くたび気分もゆれるそんな年頃ね」

  • 卒業式の歌の題名がわかりません・・・。

    6年生の担任をしています。自分が小学校の時、卒業式で歌った歌を子ども達に歌ってほしいと考えていますが、題名がわかりません。歌詞はこんな感じでした。 「楽しく過ぎた6年の 学びの庭よさようなら 明るく強く胸を張り 今日は別れの春の窓 変わらぬ誓い友情を みんなでみんなで歌おうよ」 ずいぶん昔のことなので、1番と2番が混ざっているかもしれませんが・・・。とっても感動的な歌でした。どなたか教えて下さい!