• ベストアンサー

保育園のときに歌った歌の歌詞や題名がわかりません。

こんばんは。 私が、保育園のとき(11~12年ほど前)に、「むすんでひらいて」のような感覚で、ゲーム的な歌(?)を歌ったような気がします。 その歌詞が、ほんの少しだけ覚えているので下に書きます。 =====ここから===== あぶらやっま あぶらやっま =====ここまで===== いや、本当に少しで申し訳ないですが、上記のフレーズを、「タララッラッラ タララッラッラ...」という速いテンポで歌った記憶があります。 この歌詞や題名が、数ヶ月前から気になっているのです。 曖昧な記憶ですみませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

noname#125034

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アブラハムの子 じゃないでしょうか? 私は幼稚園のころ(25年ほどまえですが…)お遊戯で習いました!

参考URL:
http://tokyo.cool.ne.jp/meguro15/CS/knowledge/song/song_gesture.htm#I208
質問者

お礼

ありがとうございました! いやいやいやいや、まさにこれです!! 本当、なんとお礼したらよいかわかりません。本当にありがとうございます。 歌詞も曲名も、今、鮮明に思い出せました。 かなり前からのモヤモヤが一気に消え去りました。スッキリ!! 本当にありがとうございました。