• ベストアンサー

愛は二度目のほうが美しい、という歌詞が出て来る歌

30数年前のイギリス?でヒットしたと思うんですが、 愛は二度目の方が美しい、両足で地上に立つように素晴らしい というような歌詞が出てくる歌をご存知の方、 いつヒットした・何という題名の・誰が歌った歌なのか ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは ハッキリした年や男性か女性か分かりませんので アーティストまでは特定できませんが 曲は「The Second Time Around」ではないでしょうか?↓(歌詞) http://www.lyricsfreak.com/f/frank+sinatra/second+time+around_20056083.html オリジナルはBing Crosbyで1960年の曲ですが 有名なところではFrank Sinatra、Tony Bennett、Peggy Lee、Barbra Streisandなどが歌っています。 下記URLでFrank Sinatraのバージョンが試聴できますので聞いてみて下さい。↓ http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=200375&GOODS_SORT_CD=101 もしかしたらお探しの曲じゃないかもしれませんが御参考まで。

kankun_fyofo
質問者

お礼

おおおおおおおおっ! 多分これです! よくぞ探してくださった♪ ありがとありがとありがとう♪

関連するQ&A

  • 愛がいっぱいの、歌・・・

    「愛」 この単語がいっぱい出てくる歌詞といったら、どんな歌があるでしょうか。 皆さんが思いつく歌を、教えて下さい。 尚、著作権の関係がありますので、歌詞の転載は避けていただき、  (1)歌の題名  (2)一番の歌詞に登場する「愛」の数 を教えていただけるようにお願いします。

  • 歌詞しか分からない歌の題名

    初めに君の前で、優しさを演じたのは・・・ という、歌詞から始まる歌の題名をご存知の方はいらっしゃるでしょうか? 多分、30年くらい前のフォークグループの曲だったと記憶しているのですが・・・。

  • この歌詞の歌、わかりますでしょうか

    松山千春の歌で 貴方の声を聞いてしまえば ドアにもたれ泣くだけ泣いたら という歌詞が入った歌の題名を知らないかと 聞かれ、歌詞検索サイトで調べたのですが、 出ませんでした。 どなたかご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 【愛のうた】という曲を知ってる方

     数年前(3~4年?)に、男女のユニットグループが出した、【あいのうた】という題名の歌を知ってる方いらっしゃいますか。 当時、よく聴いていたのですが最近何気に思い出し、また聴きたいなぁと思ったのですが、歌手名が思い出せないのです・・・。 私が歌詞で思い出せるのは、 「出会った頃の私達、今日の二人をみせたいね。」 のところです。 結構、せつない系の歌だったと思います。 覚えている方がいましたら、是非教えてください!

  • NHKみんなのうたの「まあだだよ」の歌詞

    1980年ごろのNHKみんなのうたで流れていた、「まあだだよ」という歌の歌詞がわかる方、もしくは収録されているCDや歌詞が載っているHPをご存知の方、教えてください。 今 ぼくは ○○になります ○○になって ×××××(覚えてない) 両手を広げて1・2・3 両足広げて1・2・3 びゅーんびゅんっと2回言って3回まわります~ ○○になれたかな?まあだだよ… という歌詞です。 宜しくお願いします。

  • 歌詞が愛や恋などじゃない歌

    最近の音楽は愛や恋の歌が多すぎて落胆しております。歯の浮くような歌詞・青臭い歌詞など・・・・ 愛とかを歌わないオススメのアーティストを教えてください。生き方など不平不満を歌った歌など洋楽・邦楽・ジャンルはなんでもOKです。

  • 献身的な愛の歌を知っている方

    献身的な愛の歌を知っている方 献身的な愛を捧げる、という様な内容の歌をご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 例えば、あなたの為なら命さえも惜しまない、みたいな歌詞があるものです。 出来れば邦楽がいいのですが、洋楽でも構いません。 また、メロディーも明るいものや比較的激しい感じ(ロックの様なもの)がいいですが、バラードでも構いません。 男性視点、女性視点も問いません。 この、献身的な愛がテーマの色んな歌が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • この歌詞の歌知っている方いませんか?

    えっと。今日美容院で流れていた歌がとても好きな歌だったので気になりました。 「私は貴方の為に 貴方は私の為に 生涯を捧げる愛のうた」という歌詞がサビただったと思います。 この歌を知っている方がいたら、教えてください。おねがいします。

  • 歌の歌詞について

    昔好きだった歌で、歌詞があやふやで気になる歌があります。 たぶん「大阪の子供やで」という題名だったと思うのですが、御存じの方がおられましたら、歌詞をおしえてください。 ちなみに覚えてるのは、 ♪ぼくたち大阪のこどもやで~町中のことなら何でも知ってるで。 隅から隅まで露地の裏まで、僕らの遊びは広いんや! あと大阪城とか通天閣とかいう歌詞もあったと思います。 よろしくお願いします。

  • 「グーリンフィールド」で終わる歌詞の歌は何?

    男の人で外人が歌っていて、英語の歌で「グーリンフィールド」で終わる歌詞の歌の題名は何でしょうか。40年ぐらい前によく聞いた(聞かされた)歌です。

専門家に質問してみよう