• ベストアンサー

ORANGE RANGEの『*~アスタリスク~』の歌詞について

ずっと前から気になっていたのですが、ORANGE RANGEの『*~アスタリスク~』のサビの歌詞で、 見上げた夜空の星達の光 古の思い願いが時代を超え 色あせることなく届く となっているのですが、「古の思い願いが時代を超え」の部分は実際には「古の思いが時代を超え」と歌っていて"願い"とは言っていません。 これは歌詞が間違っているのでしょうか? それとも「思い願い」と書いて「おもい」と読むのでしょうか? カラオケで歌うときいつも戸惑ってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ra_ra_ra
  • ベストアンサー率36% (37/102)
回答No.1

歌ってますよ? 早口のようにパパッと歌っているので、言ってないように聞こえるのだと思います。

cyanberry
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 よ~~~くそこだけ何回も聞いたら確かにそう言ってました。 間違った歌い方が頭に焼きついてて理解するのに30分くらいかかりました・・・。 「古の思い願いが時代 を超え色あせる ことなく届く」 が正しいのですね。 ずっと 「古の思いが時代を超え 色あせる ことなく届く」 って歌ってましたw。

その他の回答 (1)

  • yappazura
  • ベストアンサー率12% (44/351)
回答No.2

私も#1さんと同じでちゃんとうたっていると思います。 「古の思い、願いが時代を超え~」って間に間もありますよね?

cyanberry
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 よ~~~くそこだけ何回も聞いたら確かにそう言ってました。 間違った歌い方が頭に焼きついてて理解するのに30分くらいかかりました・・・。 「古の思い願いが時代 を超え色あせる ことなく届く」 が正しいのですね。 ずっと 「古の思いが時代を超え 色あせる ことなく届く」 って歌ってましたw。

関連するQ&A

  • ORANGE RANGEの『*~アスタリスク~』のc/wで。。。

    こんにちわ。 最近ORANGE RANGEを好きになったものですが、 『*~アスタリスク~』のc/wで 『ミッション in 大作戦』という曲があると思うのですが、 その間奏のところの台詞部分(「警部!!出動の命令をっ!!」「まぁまて、やつは必ず今日しとめる」) が 誰の声だかわかりません。 警部と呼ばれている方は RYOなんだろぅなぁと思うのですが、 もう片方の人が誰なんでしょうか?? ご存知の方がいらっしゃったらおしえてください(>_<) 宜しくお願いします!!

  • ORANGE RANGEの「おしゃれ番長」の歌い方

    前略 ORANGE RANGEの「おしゃれ番長feat.ソイソース」の歌い方で質問したいことがあります。 カラオケなどで一人で歌う時、サビの「あこがれパイナポ」と次の「オシャレバンチョー」の間がどうしても歌うことができません。 いろいろ試してみたのですがしっくりくるのがありませんでした。 いい方法がありませんか?よろしくお願いします。

  • ORANGE RANGEの以心電信

    ORANGE RANGEの以心電信が好きでカラオケで歌ったんですけど、最初の ♪ ~~ 君に逢えないからうつむいてる でも前向きに事を考えてる そんな時も同じ空の下で過ごしてる すぐに また 逢える だっていつも僕等はつながっているんだ 僕らはいつも 以心伝心 ~~ ♪ までってどこで息継ぎすればいいんですか? 一息では続かないですけど、ORANGE RANGEの人は息継ぎしてないように聞こえます。 がんばって肺活量を上げるしかないんでしょうか?? 息継ぎする場所や、そのほかにうまく歌えるようなコツを知ってる方がいたらよろしくお願いします。

  • 教えていただきたい曲名があります! ほんの一部の歌詞なんですが、サビで

    教えていただきたい曲名があります! ほんの一部の歌詞なんですが、サビで、 『夜空の星に恋の願いかけ・・・』 という歌詞の入ってる曲です。分かる方、是非教えてくださいっ!!

  • パッヘルベルのカノンの歌詞をご存知の方がおられましたら教えていただけますでしょうか。

    サビ部分ですが、 君の瞳、世界映す鏡 いつも優しさを忘れずに 悲しい言葉胸に満ちても まなざし強く星をみつめて 歌詞のすべてが知りたいので教えていただけますでしょうか。

  • オレンジレンジの花をハモる

    タイトルのとおり、カラオケでオレンジレンジの花をハモりたいのですが、何度聞いてもさびの高い声(yamato)のパートの部分がわからないのですが、どなたか教えてください。ハモっている部分の楽譜でもいいです。またはその部分のパートを聞けるサイトがあればおしえてほしいです!!

  • TV版とCD版なぜチョメチョメが違う?

    こんにちは....と、言うかこんばんは..かな?^^; え~と、今回聞きたいのは 「なぜTV版とCD版とでは歌詞などが違うのか」 と、言う事です。 例えば、「BENNIE K」の「Dreamland」 TV版とCD版とでは微妙に歌詞が違います。 次の例えは(これ一番聞きたい)、 「オレンジレンジ」の「*~アスタリスク~」 TV(アニメ)版とCD版では結構歌詞、音程が違います。 音程=CD版では高いのに、TV(アニメ)版では低いです。 歌詞=●CD版「心の中へ広く深く」、TV版「心の中で一つ描く」 (ここは聞き間違いかなぁ?と思ったんですが...) ●CD版「今 時を超え」、TV版「今 解き放て」 と、一部少し違います。 ●次にCD版「古の想い願いが時代」TV版「古の想い描いた時代」 も、一部少し違います。 (これも聞き間違いかなぁ?と...) なぜ違うのか教えてください。 後、「*~アスタリスク~」のアニメ版の本当の歌詞を教えてください。 (載ってるサイト、もしくはさっき僕が言ったところ一部) P.S 文、下手ですいません。

  • この歌詞の曲名と歌手を教えてください。m(__)m

    うる覚えなんですが、何年か前に流れていた曲で、サビの部分が  逢いたくーて 逢いたくーて   星のかーずの夜を越えーて  いつまでーも いつまでーも… と云う歌詞だったかと思います。 もし判る方が居たら、是非教えて貰えませんか。宜しくお願い致します。m(__)m

  • アスタリスク ORANGE RANGE

    アスタリスクの途中(3分くらい?)に YAMATOのソロがありますよね。(物語は・・・ のやつ) それに入る前、PVでは電気が落ちて演奏が止まりますが、 CDではどうなんですか?

  • 夜空に見える星と銀河の違い

    夜空に光っている星というか、目で見える夜空の光の中に、 他の銀河の光もあるんでしょうか? よく本で、望遠鏡で撮影した夜空の銀河の写真を見ますが、 中には銀河っぽい形をした光もありますがほとんどはただの丸い星に見えて、1個の星だと思えます。 夜空を眺めて、あの星はどんな星なのかなーとたまに思ったりするのですが、 実際それは1個の星ではなくて星の集まりの銀河ということもあるのかと思うとスケールが違いすぎて妙な気分になります。 子供の頃から自然と、空に見える光は1個1個が1つの星だと思っていたので。 夜空に目で見える光の大半は、天の川銀河内の星の光なのでしょうか? 遠くにある銀河の光は目で見えますか? 単体の星の光と銀河の光を目で見分ける方法はありますか?

専門家に質問してみよう