• ベストアンサー

ORANGE RANGEの『*~アスタリスク~』の歌詞について

ずっと前から気になっていたのですが、ORANGE RANGEの『*~アスタリスク~』のサビの歌詞で、 見上げた夜空の星達の光 古の思い願いが時代を超え 色あせることなく届く となっているのですが、「古の思い願いが時代を超え」の部分は実際には「古の思いが時代を超え」と歌っていて"願い"とは言っていません。 これは歌詞が間違っているのでしょうか? それとも「思い願い」と書いて「おもい」と読むのでしょうか? カラオケで歌うときいつも戸惑ってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ra_ra_ra
回答No.1

歌ってますよ? 早口のようにパパッと歌っているので、言ってないように聞こえるのだと思います。

cyanberry
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 よ~~~くそこだけ何回も聞いたら確かにそう言ってました。 間違った歌い方が頭に焼きついてて理解するのに30分くらいかかりました・・・。 「古の思い願いが時代 を超え色あせる ことなく届く」 が正しいのですね。 ずっと 「古の思いが時代を超え 色あせる ことなく届く」 って歌ってましたw。

その他の回答 (1)

• yappazura
回答No.2

私も#1さんと同じでちゃんとうたっていると思います。 「古の思い、願いが時代を超え~」って間に間もありますよね?

cyanberry
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 よ~~~くそこだけ何回も聞いたら確かにそう言ってました。 間違った歌い方が頭に焼きついてて理解するのに30分くらいかかりました・・・。 「古の思い願いが時代 を超え色あせる ことなく届く」 が正しいのですね。 ずっと 「古の思いが時代を超え 色あせる ことなく届く」 って歌ってましたw。