• 締切済み

ORANGE RANGEの以心電信

ORANGE RANGEの以心電信が好きでカラオケで歌ったんですけど、最初の ♪ ~~ 君に逢えないからうつむいてる でも前向きに事を考えてる そんな時も同じ空の下で過ごしてる すぐに また 逢える だっていつも僕等はつながっているんだ 僕らはいつも 以心伝心 ~~ ♪ までってどこで息継ぎすればいいんですか? 一息では続かないですけど、ORANGE RANGEの人は息継ぎしてないように聞こえます。 がんばって肺活量を上げるしかないんでしょうか?? 息継ぎする場所や、そのほかにうまく歌えるようなコツを知ってる方がいたらよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#11351
noname#11351
回答No.3

君に逢えないからうつむいてる でも前向きに事を考えてる そんな時も同じ空の下で 過ごしてる すぐに また 逢える だって いつも僕等はつながっているんだ 僕らはいつも 以心伝心 ~~ って歌ってます。 肺活量にはあんまり自信ないんですが、息を思いっきり吸ってると歌えますw ちなみに、上手く歌えるコツとして、マイクを包み込むように握って、声を出すと、小さな声でもかなり大きく聞こえます(メガホンを持つような形にする) まぁ、小さな声で歌って大きな声になるのだったら、息もあまり消費しなくてもいいので、私はいつもこの方法ですw

lewdness
質問者

お礼

回答していただいた皆様 アドバイスありがとうございました。 皆さんのアドバイスを参考にして、 車の中で何回も歌ってみました(^^;) 結果、 ♪ ○君に逢えないから ~ そんなときも同じ空の下で○ ~ 僕らはいつも以心伝心○ ♪ ○のトコで息継ぎをして歌えるようになりました。 うまいかどうかは別ですけどね~ また機会があったらよろしくお願いします~。

• yu-nagi77
回答No.2

私的には… 君に逢えないからうつむいてる★ でも前向きに事を考えてる★ そんな時も同じ空の下で★過ごしてる すぐにまた逢える だって(★)いつも僕らは繋がっているんだ 「★」の部分で息継ぎします。 ()のところは間に合わないけど、諦めて吸ってます。 ORANGERANGEの場合、CDは絶対つないでるし(「つながっているんだ」と「僕らは~」の間はつないでます)ライブではノリで誤魔化してるんじゃないでしょうか。

回答No.1

個人的には、最初の「君に逢えないから~」の前でためて「~同じ空の下で」で息継ぎしてすぐに「過ごしてる~」に入る。ここは一瞬です。そして「いつも僕等はつなが」の次の「っ」の部分で息継ぎして「ているんだ~」と入って、「以心伝心」までいきます。これが、僕のやりかたです。