• 締切済み

ORANGE RANGEの以心電信

ORANGE RANGEの以心電信が好きでカラオケで歌ったんですけど、最初の ♪ ~~ 君に逢えないからうつむいてる でも前向きに事を考えてる そんな時も同じ空の下で過ごしてる すぐに また 逢える だっていつも僕等はつながっているんだ 僕らはいつも 以心伝心 ~~ ♪ までってどこで息継ぎすればいいんですか? 一息では続かないですけど、ORANGE RANGEの人は息継ぎしてないように聞こえます。 がんばって肺活量を上げるしかないんでしょうか?? 息継ぎする場所や、そのほかにうまく歌えるようなコツを知ってる方がいたらよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#11351
noname#11351
回答No.3

君に逢えないからうつむいてる でも前向きに事を考えてる そんな時も同じ空の下で 過ごしてる すぐに また 逢える だって いつも僕等はつながっているんだ 僕らはいつも 以心伝心 ~~ って歌ってます。 肺活量にはあんまり自信ないんですが、息を思いっきり吸ってると歌えますw ちなみに、上手く歌えるコツとして、マイクを包み込むように握って、声を出すと、小さな声でもかなり大きく聞こえます(メガホンを持つような形にする) まぁ、小さな声で歌って大きな声になるのだったら、息もあまり消費しなくてもいいので、私はいつもこの方法ですw

lewdness
質問者

お礼

回答していただいた皆様 アドバイスありがとうございました。 皆さんのアドバイスを参考にして、 車の中で何回も歌ってみました(^^;) 結果、 ♪ ○君に逢えないから ~ そんなときも同じ空の下で○ ~ 僕らはいつも以心伝心○ ♪ ○のトコで息継ぎをして歌えるようになりました。 うまいかどうかは別ですけどね~ また機会があったらよろしくお願いします~。

  • yu-nagi77
  • ベストアンサー率33% (23/68)
回答No.2

私的には… 君に逢えないからうつむいてる★ でも前向きに事を考えてる★ そんな時も同じ空の下で★過ごしてる すぐにまた逢える だって(★)いつも僕らは繋がっているんだ 「★」の部分で息継ぎします。 ()のところは間に合わないけど、諦めて吸ってます。 ORANGERANGEの場合、CDは絶対つないでるし(「つながっているんだ」と「僕らは~」の間はつないでます)ライブではノリで誤魔化してるんじゃないでしょうか。

回答No.1

個人的には、最初の「君に逢えないから~」の前でためて「~同じ空の下で」で息継ぎしてすぐに「過ごしてる~」に入る。ここは一瞬です。そして「いつも僕等はつなが」の次の「っ」の部分で息継ぎして「ているんだ~」と入って、「以心伝心」までいきます。これが、僕のやりかたです。

関連するQ&A

  • 『以心電信/ORANGE RANGE』 タブ譜の見方

    私は今年の(4)月に高校に入学し『軽音楽部』に入ることになり、エレキギターをすることになりました。 課題曲は『以心電信/ORANGE RANGE』 …しかし!『タブ譜』が読めません……(涙) 色々インターネットで調べて見たのですが、いまいち良くわかりません。 5―――――――――――――――5――― ―5―――――――――――――――5―― 6―――――――――――――――6――― ―7―――――――――――――――7―― 7―――――――――――――――7――― ―5―――5――5――5――5――5―― ↑こんなやつなんです(通じておくれo(>A<o)) 『すごしてるすぐに…』の部分です。 ヒヨっ子の私に力貸してくださいm(бゝб)m

  • オレンジレンジの「以心伝心」は・・・パクリ?

    オレンジレンジの、「以心伝心」についてですが・・・。  任天堂のゲーム「ドクターマリオ」の音楽ですよね。 「ぼくらはいつも以心伝心・・・」ってとこなんかもろパクリ(?)じゃないかなって思います。  私の弟も言ってます。 皆さん、どうお思いになりますか?

  • ORANGE RANGEの『*~アスタリスク~』の歌詞について

    ずっと前から気になっていたのですが、ORANGE RANGEの『*~アスタリスク~』のサビの歌詞で、 見上げた夜空の星達の光 古の思い願いが時代を超え 色あせることなく届く となっているのですが、「古の思い願いが時代を超え」の部分は実際には「古の思いが時代を超え」と歌っていて"願い"とは言っていません。 これは歌詞が間違っているのでしょうか? それとも「思い願い」と書いて「おもい」と読むのでしょうか? カラオケで歌うときいつも戸惑ってしまいます。

  • サンバホイッスルの吹き方!

    3週間ほどさきの文化祭の曲で、サンバホイッスルを演奏することになりました(少しだけですが) 私は肺活量がなくて、2小節文リズムがあるのですが、 1小節目はまだ音がある程度ハッキリでます。 ですが、そのまま息継ぎをせず2小節目を吹くと息が続かずかすれてしまいます。 1小節目と2小節目の間で息継ぎをすると間に合わないです・・・ でも、その小節でほかのパーカッションの楽器とのソロをしなければいけません。 その楽器は目立つので、普通よりハッキリと音を出せて、なおかつ2小節息が続くようにしたいです。 肺活量の鍛えかたや、サンバホイッスルを吹くときのちょっとしたコツを教えてください。(例:すこし下も向ける 等)

  • 肺活量

    先日昔わずらった喘息がひどくなり、病院にいったところ、久しぶりに 肺機能検査をおこないました。すると私の肺活量は女性平均を超える、 4,093ありました。幼い頃金管楽器を吹いていたので、当然と言えば当然 ですが、当時も同じくらいありました。 でもこの肺活量、あってなんかいいことあるのですか?それが分かりません。 実生活で何か得になることを実感したことがないのです。カラオケ行って あまり息継ぎをしないことくらいでしょうか。でもカラオケももう行き ません。 ついでにまた当時の楽器をやりたいと思ったのですが、いかんせん練習 する場所はない。で、フルートをやってみようかと思ったのですが、同じ 楽器でしょ、練習する場所が無いっていってんのに、どうしてフルート なんだと。音小さいかなぁ~なんて単純に思っただけでした。 音楽とか問わずして、なんかこの肺活量を行かせることってないでしょうか? なんだか宝の持ち腐れのような気が(勝手に)しているんです。

  • あと2日でテストが…ピーンチw

    ABCD…Zを2回、息継ぎなしで発声するテストが今度授業であるんですけど、肺活量の無い、しょぼい私は出来ません… 2回目のLくらいからきつくって… どのように練習すれば出来るようになりますか? 腹式呼吸がいいんですよね?そのコツを教えてください。

  • 音程を取る方法

    僕はきれいに音程を取ることが出来ません カラオケの精密採点で90点台をとれるくらいの音程を取るコツを教えてください それか肺活量が足りないとかですか?

  • カラオケの点数は50点台

    いつもカラオケに行くのですが、 DAMで歌いますが点数はいつも50点台です。 良くて60点台です、何がいけないのでしょうか? 今は運動などは全然していませんし肺活量も3200です。 歯並びも悪いです、女性の歌っている歌を聴いてもなんか高く聞こえてしまいます。 どうすればカラオケで高い点を取れるようになるのでしょうか?

  • 自分がトップバッターのとき、何を歌いますか?

     サークルに加入し、おそらくみんなの前で歌を披露(?)する機会も出てきそうです。カラオケって、トップバッターの1番最初の歌で雰囲気が決まりますよね・・いい歌があれば。  私は男性で、声はそれなりに高い(ラルクは普通、Xはちょっと厳しい)です。今まででトップバッターをおおせつかった時は、古いですがORANGE RANGEの「以心電心」・TOKIOの「花唄」を歌っていました。異性から見てドキっとくる視点・場がすごく盛り上がる視点などいろいろな角度からのアドバイスをお願いします♪  ちなみにいつもシメはH Jungle With tの「WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーヴメント」を歌っています(笑)

  • 100mを走りきる方法。

    突然ですが、自分は100mを息継ぎなしで走りきることができません。 いつも60mくらいで苦しくなって75mくらいで耐え切れず息をしてしまいます。 それでも一応、11秒前半では走れるのですが、 息をした瞬間にガクッとスピードが落ちてしまうのがかなり気になっています。 周りからは根性で我慢しろと言われるのですが、我慢できずいつも息をしてしまいます(^_^; 自分はあまり肺活量やスタミナが無いのが原因かなと思っているのですが、 克服する為のいいトレーニングなどはありますでしょうか? ちなみに20代♂です。アドバイス宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう