• 締切済み

男性の方回答お願いします!!

これって諦めた方がいいですか?? 先日気になっていた男性と初めてデートしました。 以前合コンで知り合い、久しぶりに連絡を取り半月位メールをして、デートすることになりました。 彼は3つ年下… 食事をして、お互いに仕事のこと、好きな食べ物など話をして、そのあとは彼の家でDVDをみました。 極度の緊張症の私は、緊張しすぎて全然しゃべれないし、汗が半端なくて… 気が付けばつけまつげが半分取れてました… 彼は翌日が休みだったのですが、私は仕事だっため、DVDをみたあとはすぐに帰りました。 帰りは私の車まで彼は送ってくれました。 12時を回っていたのですが、 “今日はありがとう すごく楽しかった 緊張しちゃって 上手く話せなくて ゴメンナサイ 今度は洋画見ようね” とお礼のメールをしました。 返事は来ません… もともとメールをすぐに返してくれる方ではなかったし、 質問のメールでもないから返事がないのかなぁ… と思って二日後メールを送りました。 “○○クン 今日は仕事??” それでも返信ありません… 彼が私を気にいってくれなかったから、返信がないのでしょうか? もぉ諦めた方がいいのでしょうか?? 男性の気持ちが知りたいです…

みんなの回答

  • fdalsfk
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.6

ちょっと、見込みはうすいかもです。。 気があれば、遅くなってもメールは返信すると思います。

MisaRisa
質問者

お礼

お礼遅くなってごめんなさい。 普段からメールの回数は少なかったので、 思いきってメールしてみたら、返事来ました! 今は2日おきくらいにメールしています。 私からのメールがほとんどですが、 この前は突然写真付きのメールが届いて… 男心が全然わかりません…

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.5

ザワザワしたまま会ってしまったんだよね? 初めてのデートに漕ぎ着けるまでも、 既に微妙にすれ違いがあったんだと思う。 タイミングが合わないストレス。 貴方ももどかしさを感じていた。 相手も、 貴方から連絡してきた割には、 実際に交流するまでの調整が出来ないストレスを溜めていた。 その時点で、 貴方は何とかしないと、何とかしないと。 自分を強く緊張させる方向に舵を切っているんだよ。 その状態でいざ3年前の合コンで出会った彼と再会しても、 先ずは緊張しやすい自分を「ほぐす」作業が必要になる。 でも、 会うテーマはほぐす作業では無くて、 彼との関係を何とか進展させる為なんだよ。 貴方は、 緊張した自分をほぐせないまま、 同時進行で今の私をもっと知って欲しいとか、 今の彼をもっと知りたいとかね? 凄く「整わない」状態で向き合わざるを得なかったんだと思う。 今の貴方はどう思う? アンバランスの自分を知りながら、 でも高まる気持ちを抑え切れずに会う事を求めた貴方。 確かに彼のリアクションが無いのは不安だよ。 でも、 貴方が彼の前で見せた姿って、 ある意味会う前から十二分に想像で出来ていたんだよ。 緊張しやすい貴方が、 いきなり異性として彼と向き合い、 しかもいきなり彼の家に行って過ごすなんて。 最初にしてはハードルが高いんだよ。 貴方にとってはね? ある部分では、 3年前と全く同じような対応をしてしまった。 アドレス交換⇒食事⇒彼の自宅へ一度・・・ 今回も似たような感じなんだよ。 その後二人は「それぞれ」になってしまっている。 彼は、 貴方と会う前にも元カノがいて、 その元カノとのモヤモヤを晴らす意味も含めて。 貴方との再会に前向きだったんだよね? でも、 貴方は中々良い出会いが無いんだと思う。 だからこそ、 古い人間関係の中から、 わざわざ彼を引っ張り出して連絡をしてみた。 たまたま彼が、 今別れた後で未練を残した状態だったから「こそ」、 貴方の気まぐれな再連絡にも応じられたんだよ。 もし彼が今も進行形の交際中なら、 貴方の急な連絡って??になってしまう。 彼も、 それなりに新しいものを期待していたんだと思う。 元カノを忘れられる位ドキドキ出来るかな? 貴方と会う事で、 自分の中の新しい触手が動くのかな? 期待はそれなりにあったんだと思う。 そして貴方との交流に臨んだ・・・ 失望したか? そこまでは無い。 ただ、 貴方もグダグダな対応をしてしまった自覚があるんだから。 彼にとってはそんなに特別な時間では無かった。 久しぶりという新鮮な感覚はあっても。 貴方自身グラグラしたまま。 しかも、 緊張というシールドが解けないままその日を終えてしまった。 当然伝わり方も鈍い。 可もなく不可も無い感じで久々の再会は終わったんだと思う。 貴方もそれは認めるでしょ? だからこそ、 次回こそは緊張感を減らして、 もっと伝わるように向き合うつもり(そうしたい)。 出来れば「続編」をお願いしたい気持ちがある。 でも、 彼にはあまり良い余韻が残っていない。 当然と言えば当然なんだけれど。 会った後に連絡が減り、 私が求めるタイミングで返事が来ない事に、 あたかも彼の「意志」を見つけてしまうんだよ。 もう諦める、というよりも。 「まだ」始まって「いない」んだよ? 貴方は始めたくて、始めたくて、 わざわざ古い相手に活路を求めている。 でも、 彼の中ではまだ始まって「いない」。 始まるような関係として進んでいけるなら(いけそうなら)。 それはそれで考えてみても良いとは思っていてもね? 貴方も、 もし始めたいと思うなら、 緊張云々を分かっていて「繰り返さない」ように。 普段から心のゆとりを心掛けて、 思いを「重い」にしないような目線を大切にして、 気持ちばかりを大きくしてしまわないように、 バランス感覚を大事にした片思いが必要なんだよ。 ある意味3年前と「変わらない」貴方を見せてしまった。 しかも、 会うまでがスムーズでは無いじゃない? ようやく会ってみて「これか・・・」。 彼の側でも、 一回会った事で、 一旦気持ちが落ち着いちゃった部分はあるんだと思う。 何度か誘ってもいずれも空振り、 ようやく会ってみたら今回のような時間になった。 一回会えた事で、 お互いに「今」の二人としてのスタートラインは立てた。 それはプラスなんだと思う。 印象の「更新」自体は出来たから。 ただ、 スタートラインは出来ても、 直ぐにスタートしたいと思っている貴方と、 次はまたお互いに休みが合えば、タイミングが合えば。 その位のふんわりとした意識がある彼との違いはあるよ? 今の時点で諦める、諦めないを考えるなら難しい。 貴方自身のザワザワ感が落ち着かないと、 いざ彼と会っても、 彼にとって魅力的に伝えていける貴方が「隠れて」しまうから。 それは貴方も考えてみたら? 今の私の「まま」で、 彼は私に対して良い余韻を感じていけるのか? 進行形の交流欲を見い出してくれるのか? ただ片思いのスタンバイだけ済ませればいい訳じゃ無いんだよ? 心地良く伝わるプロデューサーとしての貴方が必要なんだよ。 ザワザワした「まま」の貴方では、 彼にとっては一緒に過ごしても落ち着かない印象になってしまう。 それは貴方も考えないと。 今こそ貴方は、 3年前よりも成長した貴方を大事にしないとね☆

MisaRisa
質問者

お礼

blazin さん回答ありがとうございます。 私…気持ちをコントロール出来ませんでした。 ザワザワしたまま… 好きだから止められなかったんです。 3年前に出会ってから、最初は連絡を取っていたのですが、 連絡を取らなくなったのは私に彼氏が出来たから… 正直、今の彼の方が気になっていました。 でも彼を選ばなかったのは押しが弱かったから… 彼氏が出来ても、通勤途中に彼の家の前を通るので、忘れられずにいました。 彼のアドレスを残していたのも、心に引っ掛かっていたから… 3年前を引っ張り出したのは、私… 彼氏と別れて1年… 出会いもなく、ただただ毎日を過ごしていました。 そんな時に彼を見かけて、連絡しました。。。 気になっていた人だから、メールのやり取りはすごく楽しかったし、何よりも私のコトを覚えていてくれたコトも嬉しかった… “ご飯でも行かない??”って言われたコトも嬉しかったし、何よりも私とのメールのやり取りの中で“元カノのコト忘れりるかも”って言われたコトがすごく嬉しくて、私の気持ちだけが先に進んでいました。 メールのやり取りの中で、“気になる”から“好き”に変わっていました。 それが“ザワザワ”なのか… もう私にはよくわかりません… >思いを「重い」にしないような目線を大切にして 私もぉ“思い”を“重い”に変えてしまったかもしれません… 彼から返事がないのはやっぱり辛い… もぉどぉしたらいぃのかわかりません… 自分自身をコントロール出来ない… 助けて下さい

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.4

お返事有難う御座います。 >それでも彼に会いたいです。」 あ~あ、やっぱり、、、 >やっぱり軽い女だと思われますか??」 私は、そう言うことじゃなかった気が致します。 彼の踏ん切りが付かなかっただけ、でしょう。 だって、たぶんあなたも誘っていないしね。 彼もそれほど経験豊富と言う訳じゃ無いし。 じゃあ、如何なっても知りませんが、こんなの如何です? テレビのコマーシャルを頂いて、 「やは肌のあつき血汐にふれも見で さびしからずやテレビ見る君」 これで返事が無ければ、 「意気地なし、ばか!」ってね(笑) おそまつでした m(_ _ ;)mごめんなさい

MisaRisa
質問者

お礼

fxdxさんありがとうございます。 >「やは肌のあつき血汐にふれも見で さびしからずやテレビ見る君」 テレビ見る君…いぃですね。 なんだか私が恥ずかしくなっちゃいました。。。 >たぶんあなたも誘っていないしね。 彼もそれほど経験豊富と言う訳じゃ無いし。 確かにそぉかも。。。 私誘ってないし、メールではエッチしようって言ってたけど、彼も経験豊富って感じではないかも。。。 メールしても返事がないから、どぉにでもなっちゃえ!!くらいでメールしてみよぉかな… それでも返事がなけれ ば 「意気地なし、ばか!」 とは言えないけど、 心の中で思って。。。 諦めがつくかも??

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.3

>これって諦めた方がいいですか??」 「そうかも知れませんね。」 男性です。 お返事が無いって言うのは、ね、そう言う事かも知れません。 あなたに関心が有れば、ほって置かないでしょ。 年齢差って、いつ判ったんです? 合コンでですか、それともその後? 男性からすれば、チョッと年上の女性。 デートしてみたい気分になるでしょう。 そして、彼の家でDVDを見る。。。 って、男性からしたら、何か期待があったとしても、可笑しくないです。 でも、あなたは緊張からか、硬い表情だったんでしょ。 彼も、あなたの緊張は解き解せなかった。 だとしたら、あなたにとって、「悪い男?」じゃ無いだろうけれど、 「誠実な男性」でも無いんだと思います。 家に誘って、上手く行ったと思ったけど、思っていた想像とは違って、 重い空気が流れてしまって、、、自分も行動に移す決心が出来なくて、、、 なにか、考えてしまったんでしょうか? もし彼が、善くない男性なら、ワンモアトライ?するでしょう。 あなたからのお誘いですから、今度は失敗(?)は、有りません。 でも、その先の関係が見えている場合、そんな事もしたくない。 つまり、、、 彼が勝手に、チョッと期待したんだけれど、それがそう成らなかった 時点で、もう終わってしまったんでしょう。 遊べる(あなたが遊んでいる、分かりますよね?)と思ったけれど、 遊べなかった、って言うところじゃ無いでしょうか? そうか如何かは分かりませんが、もしそうだとしたら? わたしは、この方が良かったと思いますね。

MisaRisa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに…彼とのメールのやり取りの中で、彼女と別れてちょっと未練があるみたいなこと言ってたし、エッチしようって(メールの中で)誘われこともありました。 やっぱり…メールは別れた彼女との寂しさを埋める為で、デートは性欲をみたす為だったのかもしれませんね… 私の気持ちだけがどんどん強くなってただけなんですね… 私…彼の事が好きだったんだと思います。 だから部屋にも行ったし、正直エッチしてもいいって思ってました。 でも、その日はどぉしても帰らないといけなかったんです。(言い訳になるけど…) やっぱり軽い女だと思われますか?? それでも彼に会いたいです。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

それだけではなんともいえないけど、彼からお誘いも連絡もないっていうのはあまり見込みはなさそうですね。 もっと喋る女性が好きなのか、年上の女性はアウトなのか、それとも質問者さんの顔が彼の好みじゃなかったのか分からないです。 ただ、ひとつアドバイスすれば、最初のデートからほいほい相手の家(部屋)には行かないほうがいいです。家(部屋)に来るってなれば、健康な男子なら「なにかイイコトあるかも」と変な期待をしてしまいます。それでなにもないと、なぜだか、どういうわけか、テンションが下がってしまうのです。期待した分そうなっちゃうのかな。そして、「でもあの子は最初のデートで男の部屋にほいほいついて行ってしまう」というデータだけが残ってしまうのです。 もし彼から誘われていたとしても、そこはまだ断るべきだったんですね。

MisaRisa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり見込みなさそうですよね… メールの返信がないので、そんな気がしていました。 合コンの時は彼の友達から、“お前の事が気になってるみたいだからアドレス交換してあげてくれない??”と言われ、当時ご飯にも誘われたのですが、緊張症の私は食事に友達を連れて行きました。 家にも以前行ったことがあります… 確かに、最初から家にまで行ったら期待させちゃいますよね… 正直、メールでもエッチしたいって言われた事があったし… こらから彼との進展を考えたら… どぉしたらいぃですか??

  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.1

3つ年下。 これがネックのような気がします。 あなたが何歳かはわかりませんが、 言えることはその男性は優しくていい人だと思います。 草食系でしょうか? でも、だからこそあなたを傷つけたくないのかもしれません。 まだ彼は迷っていると思います。 問題は彼ではなく、あなたです。 思い詰めすぎです。 そんな思いつめた年上の女性を草食系が好きになると思いますか? もっと友達、弟感覚で「お姉さん肌」を見せてあげてはいかがですか? と言っても連絡がないんですよね。 さて、メールにも問題があります。 「今度、父親のプレゼント(誕生日でも結婚記念日でもなんでもいい)買いに 行くから一緒に見てくれないかな?」とか、 「おいしい洋食の店できたんだけど、一人で行くの恥ずかしいから 一緒に付き合ってよ」というように、 別にいなくてもいいんだけど、いてくれたら助かるんだよなぁ的なノリで、 ライトに誘ってみてはいかがでしょうか? こういうネタを数回繰り返して無反応なら、 それはその時にまた考えればいいことです。 まずはやれるだけのことはやってみましょう! 応援していますよ。

MisaRisa
質問者

お礼

gadovoa さん回答ありがとうございます。 私は29歳です… 29歳って結婚願望が強そうって思われそうで、 メール出来ないでいます… これ以上メールして、ウザイって思われるのも嫌だし… 彼の好きな食べ物は“さんま”らしいです… さんまが好きだから、わざわざ買ってきて焼いて食べるって 言ってました。 それを知っているのに、ご飯に誘うのも… 面倒くさがりなので買い物にも付き合ってくれるかわからないし… どんなふうにメールをしたらいぃのかわかりません… 彼の事が好きになってしまったみたいです… だから色々考えてしまいます。

関連するQ&A

  • お礼メールへの返事がない(男性の方、教えてください!!)

    お礼メールへの返事がない(男性の方、教えてください!!) こんばんは。ある男性(30代)とデートをしました。 食事をして、楽しく過ごし、会計も全部彼が払ってくれました。 帰り際、相手の男性は私に、 「仕事は何時に終わるの??」と何度もきいてきて、「楽しかったよ!それじゃ、この辺で!!」 といってずっと手を振ってました。 帰宅してから、「無事着きましたか?今日はどうもありがとう。楽しかったですね。 またよろしくね」 とメールを送ったのですが、1日経った今も 何の返信もありません。 過去に出会った他の男性からはこれまで、、お礼のメールは必ず来ていたのですが・・ 今回は何も来なくて、がっかりしています。 一緒にいたときはあんなに楽しそうだったし、楽しかったといっていたのに、やっぱり 社交辞令だったのでしょうか? デートの後、女性からお礼メールがきても、気に入らない相手だったら無視しますか? それとも関係なく一応返事くらいはしますか? 今回の場合もう無理なんでしょうか。 メール来ないって致命的ですよね・・ 男性のみなさん、真意を教えてください。

  • 男性の方ご回答お願いします。

    男性の方ご回答お願いします。 私の好きな男性はバイト先の店長です。 やはり仕事上難しいと思いますが、今頑張ってアタックしています。 なぜだか彼は私のことだけからかったりわざと冷たくしたりします。 しかし、メールをしても必要最低限しか返事を返してくれません。 やはり、店長ということで仕事が忙しいからなのでしょうか、 それともただ単に私とメールをしたくないからでしょうか。 みなさんはどう思われますか? あとみなさんは 好きな人、気になってる人に下ネタなどそういう話は話せますか?

  • メールの返事が来ない(男性の方教えて)

    メールの返事が来ない(男性の方教えて) 昨日、ある男性と初めてデートしました。 彼が家に着くころに、「今日はとても楽しかったです。本当にありがとう。無事家に到着 されましたか?」 と連絡したところ、すぐに 「こちらこそありがとう!こんな楽しかったのは久しぶりで とても嬉しかったです。またぜひ誘わせてくださいね。」 という返事がきました。 それに対して今日「どうもありがとう。またぜひご一緒させてね。楽しみです。 今週末の仕事がんばってね。」 と返しました。しかしそれに対しては何の返事もありませんでした・・ 私がだしたメールは重いでしょうか? いつもメールには悩まされます。 どうかアドバイスをお願いいたします。

  • デートを誘ったけど返事が来ない・・(男性の方回答お願いします)

    私:20代前半  相手:30代(女性はもちろん、男性に対してもシャイらしいです。       メールは苦手な感じがします。       職場でも基本的に一人行動をしています。       職場では話しかけて欲しくないオーラを出していて、私も噂になりたくないのもあり、       まったく話しかけていません・・          最後に付き合ったのは8年前と言ってました。) 関係:部署が違う職場の同僚。    過去に2度、デートと食事に行っています。    両方私からいきなり誘っています。 5月の中旬にデートに誘いました。 返事は丸一日たってから「5月は無理だけど、6月ならいいよ。どこに行く?」 と返事があったのですぐに具体的な内容と質問文を入れたメールを返しました。 彼から返信は無く、5月の下旬にもう一度私から日程を決めるためのメールを 送りました。やはり返信はなく、昨日またメールを入れてしまいました。 もちろんまだ返信はありません。 そこで質問なのですが、一度okの返事をして具体的な話を進めるとスルーするするのは、 どういった気持ちがあるのでしょうか? やはり最初の返事は社交辞令? 男性の場合、メールの返信をしないのは心底どうでもいい相手だったりするからなのでしょうか? 質問が多くてすいません。

  • 誘い方・フォロー(特に男性の方回答お願いします)

    はじめまして。20代半ばの女性です。 最近、すこし気になる人に、遊びの誘いのメールを送ったのですが、返信がこなく、どうしたらいいのか迷ってます。 その人は先輩の友達で、3回程数人で飲みに行ったり遊んだりしました(少しコンパの雰囲気はありましたが)。最後に皆で遊んだ日に「今日は楽しかったね。」というメールを送った後、彼から「また遊ぼう」という返事のメールがきました。 それから何度か私の方からメールしてたのですが、遅くなっても必ずその日のうちに返信のメールがきてました。 そして、先日、メールをして花火の話になり、「昨日、花火の話をしてたら花火をしたくなっちゃって、今度、暇な時に花火をしませんか?」 というメールを送ったら返信がきませんでした。 大勢でもいいし、二人でも良いなら二人で遊びたかったので、相手の出方を見て、返信が来た後に友達皆か二人で。と伝えようと思っていたので、あえて、「皆で」という言葉をいれなかったのですが、返信が来ないという事は二人で遊びたくないんだと思います。 (ちなみに彼女はいません) ですが、私の方もハッキリとした気持ちがないので、まずは友達として親しくなりたい。という気持ちが一番なので、どうしたらいいものか悩んでいます。  今回は軽い気持ちであのようなメールを送ったのですが、皆さんは、友達皆で遊んだ時に知り合った人からそういうメールを送られたら、デートの誘いと思うものでしょうか?  もしデートの誘いとしてとられたのなら、二人で飲みに行く。という以前に、いきなり「花火しませんか?」と誘ってしまったのが、相手に重く感じられたのかもしれません・・・ こういう場合、もしあの誘いが迷惑だったら謝りたいし、変に意識されてガードされても困るので、なんとかフォローをしたいのですが・・・ しばらく期間を置いて、「お疲れ様です。前の花火の件なんですけれど、○○さんと皆で花火したいね。と話してたんですけれど、どうですか?」とメールをするのは重いでしょうか?  それとも、その件については何もふれず、2週間程期間を空けて「元気にしてる?」というメールを送ったほうが良いのでしょうか? 良いアドバイスお願いします。  

  • 男性が彼女にもらって返したくなるようなメールの内容は?

    こんにちは。 私は彼と付き合って4ヶ月の24歳です。 付き合う前は、彼からのメールが多く私が返信するという連絡方法が多かったです。 彼からのメールは、特に内容があるわけではなく「今仕事終わった~」というような内容でした。 付き合いだしてから、彼も仕事が忙しいというのもありますが彼からもらうメールといえばデートの前後くらいです。 私としては返信がない時があるというのも分からないことではないので、たまに返信がなくても気にならなくなりました。 まったく返事無しだと寂しく不安になると思いますが・・・ ですが、私達は休みが合わないカップルなので、私としては少しメールで連絡を取り合いたいです。 (電話はほとんどしません。デートの待ち合わせの時が殆どです。) なので、私からメールを週のうち半分くらいは送りたいと思っています。 そこで、相談なのですが... 彼氏にどのような内容のメールを送ったらよいでしょう? おつかれさまメールやガンバってねメールはたまに送ります。 今日の出来事とかおやすみ、おはようメールはなんとなく無視されそうです。 男性が、こんなメールをもらったら返事したくなるというような内容はどんなメールですか? よろしくお願いいたします。

  • 男性に回答お願いしたいです

    前から気になってる後輩くんがいます。その子は今フリーです。 13日にこっちから誘って出かけました。 夜、居酒屋で彼が後輩に「今から飲みましょうよ」って誘いを受けていたのを「私とデート中だからムリって返事しなよー」って結局断らせました。 また、先生へのチョコを買うのに付き合わせたデパ地下で「これは本命レベルだよねー」って話したものを別れ際に渡しました。買ったときに誰に渡すか訊かれたので内緒って返してたものです。 それで今日彼から「昨日のデート(?)楽しかったです」って内容のメールがきたんですけど、これは期待していいんでしょうか。できれば男性からの回答お願いします!

  • 嫌われたのかな?(男性の方回答お願いします)

    今、気になる人がなんとなく離れてしまったようで悩んでいます。 相手とは趣味が共通していることもあって(お互い30代)、二人でいろいろ出かけるうちに、私自身も彼のことを気にかけるようになりました。ただ、この半年ぐらいは、相手も仕事がいろいろ変わって大変な状況だったにもかかわらず、私自身も仕事がすごくストレスだったので連絡が怠りがちでした。もともと、自分からは連絡しないタイプと言われていますが。。。 ひさしぶりに新年のあいさつも兼ねてメールを送ったところ、すぐに返事がきました。ごぶさただったので、相手も私のメールを喜んでくれたようです。もし、一緒にいく人がいなければ、○○へ誘ってあげるよー的な誘い?があったので、私もそれに対しては、日があえば声かけてくれるとうれしい、と返事しました。すっごくうれしかったのですが、いつも少し自分の気持ちを抑えたような返信をしてしまいます。 しかも、音信不通だと思われた数ヶ月の間、その誘いだったのか何度か携帯に電話もしてくれたそうです。でも、相手の電話番号が変わっていたため私はそれを知らずに無視しておりました(そういや、そんな番号がありました)!これまた感情抑えて、私が携帯に出ないときはテキストメールしてね、とだけ返事しちゃいました。 それから3週間、それに対する返事はないんです。音信不通の前までは、私の時に気乗りのしない会話にも優しくない?態度にも接してきてくれたと思うのですが、いよいよ嫌気がさしてきてしまったのかななんて。。。音信不通になる前にも、大変な状況となった相手を心配してメールを送ったとき、元気になったらおいしいものおごってよ、との返信がありましたが、私も元気がそのとき実はなかったので、特にそれに反応することなく音信が途絶えてしまったことがあります。 今回の状況が今までの自分の言動が産み出してしまったものなのか、でも、今回の返信メールは、自分の感情を抑えたにしろ、正直に行きたい、うれしいと表現しているつもりなんですが。。。だったら、自分から誘えば?と自分でも思うのですが、今までこちらから誘ったことが少ないからか、そんな勇気もでないんです。もしかして、相手もそれを待っているのか?それにしても、これに返事をくれないのは、何か嫌われることをしてしまったのでは?と、時間がたてばたつほど悩むようになってしまいました。 同じような経験がある方、きびしい意見でもアドバイスでも結構です。もう一度、友だちでもいいのでいい関係が持てるようにがんばりたいと思いますのでよろしくお願いします。

  • 彼女持ちの男性

    彼女といる時に他の気になる女性からメールがあったらどうしますか? 「うざいな」とか「彼女に悪いな」とか思いますか? 私は今彼女持ちの男性といい感じになりかけているのですが、今は押し時とのアドバイスをこちらの相談箱でいただき、日曜日に初めてメールしてみました。 (今度のランチで行きたいお店の提案と、休日満喫していますか?といった内容) 20~30分で返事があり、「どこどこのお店ですね。了解です。待ち合わせはいつもの所で。」ありました。 いつもより短い簡潔な内容だった為、彼女といるのかと思い返信に対する返信は止めました。 翌日は他愛もないメールを私から送り、いつも通りの雑談が交じった長めのメールが届きました。 今日、何となく彼女と待ち合わせをしていそうな予感があり、迷ったのですが何気ない今日の出来事と明日のランチ楽しみにしています。お仕事中ごめんなさい。とメールしました。 普段ならまだ仕事をしている時間だし、読み通り彼女といるなら返信が明日になっても構わないのですが。。。 デート中一瞬でも私を思い出してくれたらいいなと思いメールしましたが、男性はデート中にこういうメールがあると鬱陶しいと感じますか? 又、今日彼女と夜会って、明日私とランチへ行くというのはあまり気にしなくて良いことでしょうか? 脈はあると思います。 律儀で真面目な人ですので二人きりで夜ごはんに行くことは出来ないと、初めてのランチの後言われましたが、先月始めから3回ランチへ行き、その後の機会も積極的に作ってくれています。 彼女がいると分かっている人を好きになったことがなく、押し際引き際の見極めが難しいです。 男性もしくは経験者の方、よろしくお願いします。

  • 【男性の方へ】メールの返信について

    男性の方は、仕事が忙しいとき、女性からの 要返信メールに返信を忘れることって頻繁にあるのでしょうか。 今週末に私から誘ってデートする約束してるんですが これまでは、こちらから送っても2時間以内に返信が 来てたのが、昨夜9時に今週末の予定の件でメールしたところ いまだに返信がなく、待っていればいいのか、彼が週末デートに 乗り気じゃないのか、と不安になってしまいます。 彼は同じ社内で、今とても忙しいのは知ってますが 女性は忙しくても返信ができるので、これは男性特有の 状況なのかと思い、男性の方に質問させてください。