ディズニーランドデートでの終わり方と彼女の気持ち

このQ&Aのポイント
  • クリスマスイブに合コンで知り合った女性とディズニーランドでデートをしましたが、最後の方は体力の限界で早めに別れました。
  • 彼女はディズニーランドのような人が多い場所ではゆっくり話せなかったため、のんびりできる場所の方が良かったと不満を言っていました。
  • 彼女はデートのお礼メールも送っておらず、私から送ったお礼メールにも返信がないため、関係を断ち切ろうと考えている可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

もう終わりでしょうか?

クリスマスイブに合コンで知り合った女性とディズニーランドで デートをしました。 しかし、彼女はここのところ仕事の休みがなく、疲れていたため、 最後の方は体力に限界が来て、早めに別れました。 彼女いわく、ディズニーランドのような人が多いところだとゆっくり話せずないので、 のんびりできるところの方が良かったとの事です。 また、もっといろいろ話がしたかったのに、こういうところじゃ・・・・・ といろいろと不満を言っていました。 帰りにその日のデートのお礼としてプレゼントをもらいましたが、私は、付き合っていない関係で プレゼントを渡すのはどうかと思い、何も用意しませんでした。 しかし、ディズニーランドの入場券とパスポート代は私が持ちました。 以上のことから、彼女はいつもと比べるとあまり楽しそうではなく、 帰りに分かれる際も少し素っ気なかったです。 私のミスチョイスや、彼女が同意したとは言え、私の行きたい場所ばかり提案したから 少し不満なのかなと考えています。 また、デートのお礼メールもいつもなら来ていたのに、今回はありませんでした。 私の方からお礼メールを送っても、今日現在音沙汰なしです。 彼女は私との関係を徐々に断ち切ろうと考えているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#171881
noname#171881
回答No.3

この件の事は忘れて、今まで通りの会話に戻しませんか?案外、あなたの言葉を重く見て『気をつかわせてしまった』と思い返事を出せないでいるかもしれません。。。断ち切ろうとするなら、「もっといろいろ話がしたかったのに、こういうところじゃ・・・・・」とは言わないと思います。純な女性ならね。。。一応、彼女の言った【~したい】は望みのことなので。。。普段の状態に戻った時にでも改めて謝罪し、そのノリで彼女の希望とする所に誘ってみると良いかもしれません。。。でわ。

ccbb123
質問者

補足

今日、もう一度メールをしてみようと思います。 次ぎ会えたら、アウトドアはやめて暖かいカフェやレストランで ゆっくり話ができたらなと思います。

その他の回答 (4)

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.5

補足読みました。 知り合ったのは随分前なんですね。 私もクリスマスに知り合ったんだと思ってました。 クリスマスプレゼントがデートのお礼な訳ないと私は思います。 用意して来なかったあなたに気遣って言っただけですよ。 せっかくのイブにあなたとデートだし、告白されるのかと頑張ったけど、プレゼントも無いし疲れたし寒いしで心が折れたのでははいかと思います。 本当に想像ですけどね…

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.4

女性は皆ディズニー好きと思ったのが失敗かもですね。 私も付き合いで随分行ってますが、忙しい上に寒波だったこの時期に、それでなくても海風のキツイあそこには行きたくないです。 勿論真夏のジリジリもあり得ませんが… でも頑張って行ったんですよね…不満と言うか、もう冷えと疲れでどうにもならなかったんだと思いますよ。 私なら、それだけ冷えたら間違いなく3日は寝込むと思うので、休めないこの時期に本当に参ってしまったのかもしれません。 プレゼントも用意したんですから、デート自体は楽しみだったんですよね。 ひょっとして風邪引かせちゃったらゴメンね…体調大丈夫?みたいな気遣いメールをしてみて、返信なしならダメなのかも知れませんね。

ccbb123
質問者

補足

クリスマスのディズニーランドは特別な感じがすると思ったので、彼女が楽しんでくれると思い、 良いかなとは思ったのですが、寒かったし、その日の午前中は急に仕事が入って、仕事帰りに来てもらったので疲れていたのは確かです。 プレゼントをくれたのも今日のデートのお礼という事でした。 そうですね、、、今日もう1度メールを送ってみようと思います。

noname#175251
noname#175251
回答No.2

多分、そうだと思います。 プレゼントも無いのは、不味かったですね。 ディズニーランドをミスとは思いませんが(テッパンですし)、もう少し、選択肢を用意したら良かったですね。 のんびりプランとアクティブプラン、両方提案して選んでもらうと、失敗はなくなります。 彼女がもう一度、会ってくれたらいいけどね。 次に活かして下さい。

ccbb123
質問者

補足

プレゼントを用意していなかったのは本当にまずかったです。 次ぎ会うときはそのプレゼントのお礼をしようと思います。

  • 96183327
  • ベストアンサー率17% (95/536)
回答No.1

はじめまして。 今年のクリスマスイブに合コンで知り合って25日にデートしたのでしょうか? クリスマスが近かったなら、お付き合いしてなくてもちょっとしたプレゼントは用意していてもよかったのではないかと思います。 知り合ってあまり時間がたっていない割には、いろいろ不満を言っていたとのことですが、普通は思っていても口にはださないものですが、よっぽどお疲れだったのかはっきり物を言う方なのかと思うのですが文面から察するにわがままそうな印象を受けました。 デートのお礼メールがいつもなら来るということは少なくても去年知り合ったのでしょうかね? でもお付き合いはしていないのですよね? 知り合ってどれくらいの時間がたちどの程度のデートをしたのかわからないので、なんとも言えませんが返信もないということは、彼女の中で何か違うと感じているのかもしれませんね。 もう一度会ってちゃんとお話しされたらいかがでしょうか?

ccbb123
質問者

補足

書き方が悪くてすみません。 合コンで知り合ったのは今年の9月で、デートをしたのがイブの日です。 まだ交際はしておらず、彼女はまだまだお互いを知りたいからいろいろ話したいと言っていました。 確かに彼女ははっきり言う性格なので、本当に疲れていたのは間違いありません。 年明けもう一度会ってもらい、その時にプレゼントのお返しをしようと考えています。

関連するQ&A

  • 毎週食事って?

    33歳、独身のOLです。 かれこれ1ヶ月毎週、呑みに行っている同じ年の人がいます。 そして毎回おごってくれます。 だけど「つきあおう」とも言われないし、イブにも会いましたが ただ呑んでバイバイ。(もちろんプレゼントもありません。私はいつもの お礼にキエモノ系をあげました) メールで「なんか毎週会ってるね。デートみたい。」と送ったら 「毎回楽しいデートだよ」と返ってきました。 彼にとって私ってなんでしょう。デートってなんでしょう。 彼女はいないのでただのキープ? 彼とは合コンで知り合い、私から 「会社帰りに遊びましょう」と社交辞令的なメールをしてから 毎週誘われるようになりました。 毎回楽しくて時間はすぐに過ぎるのですが、7~8割は彼が自分の話を 喋りあまり私に興味があるとも思えないし・・・。 最初の頃は「どんなタイプが好き?」とは聞かれた気がします。

  • ディズニーランド 神奈川限定 パスポートについて

    教えて下さい! 今月末家族でディズニーランドに行きます。祖父母が神奈川在住で限定のパスポートが安いのでプレゼントしてくれるのですが... このパスポートは、窓口で引き換えないと入れないのでしょうか? また、入場制限があっても入れますか? 神奈川県に住んでいなくても使えますか? 初心者なので宜しくお願いいたします。

  • ディズニーシーへの入場

    お詳しい方、教えてください。 ディズニーランドやシーへの入場は、パスポートだけでしょうか? 入場料だけみたいなのはないのですか? 特にアトラクションに乗ったりは出来ないのですが、園内が奇麗だということで、中を散歩程度に見て回りたいだけなのですが、それでも一日パスポートを購入しなければならないのでしょうか?

  • 付きあってくれる可能性は高いでしょうか?

    3ヶ月半前に合コンで知り合った女性がいます。 まだ交際はしていないのですが、すでに6回デートをしています。 3回目のデートで一度交際を申込みましたが、その時はタイミングが早かったみたいで、 「まだわからない」との答えが返ってきました。彼女も結婚を意識しているから、ノリだけで交際するわけにはいかないとの事でした。 しかし、それ以降もデートをしてくれ、イブの日にはプレゼントもくれました。 その時は私は付き合っていないのでプレゼントを渡すのは気が重いだろうと思い、 その日はプレゼントを渡しませんでしたが、その次のデートでお礼も兼ねてネックレスをプレゼントしました。 しかし、その次に会ったとき、私があげたネックレスをしてくれるかと期待していましたが、 してくれませんでした。ちょっとショックでした・・・・。 もう6回デートをし、お互いの仕事や家族や恋愛の話など深い話をしたり、彼女の兄弟の画像も送ってくれ、お互いに信頼関係が深まってきたと思うので、そろそろ再度交際を申込みたいと考えているのですが、6回もデートをしてくれたら付き合ってくれる可能性は高いでしょうか? ただ、前述のネックレスをしてくれなかった事は少し気になりますが・・・・

  • もう終わりなのは、寂しい・・・

    私は今年30になります。 年齢の割に恋愛経験が少ないほうです。 軽いデートなどはしょっちゅうあるのですが、深いお付き合いになりません。 男性の下心が見え隠れするようになると、なんだか逃げ出したくなってしまうのです。(実際深い関係にはなりません) 1年半前に大失恋をしてからは、あまり人を好きにならず、浅く広くの異性交遊でのらりくらりと過ごしています。 きっと、人と深くかかわりまた傷つくことを恐れているのだと、自己分析しています。 幸い、デートのお誘いが絶えないので、その場しのぎの恋愛気分を味わう程度で過ごしていました。 4月あたまにとあるパーティーで同じ歳の男性と知り合い、意気投合し、彼から誘われ10日後にまずは飲みに行きました。 楽しかったし、いつも通りの受身の姿勢でいて、彼のほうから次のデートにも誘ってくれました。 そして、休日に遠出しようということになり、東京から軽井沢のアウトレットまで出かけました。 丸一日一緒にいて、ものすごく楽しかったというわけではないのですが、私はいたってナチュラルな状態でいられて(つまり、相手にほとんと気を遣っていないというか・・・)とてもラクだったし、またこんな風に会えたらな~と思いました。 そう思うこと自体、私にしては珍しいと思います。 夜ごはんまで一緒に食べ、別れ際、彼はプレゼントまで用意してくれていました! 一日彼を観察していて、“お付き合いしてもいいかな~”なんて、心を許してきていたので、このサプライズはとても嬉しかったです。 翌朝、私から「昨日はありがとう、また行こうね」のメールを送りました。 すぐに返信がくるだろうとタカをくくっていたのですが、3日経っても来ず・・・。 返信がないと、いろいろ不安になるもので、逃した魚は大きいのか?!みたいな気持ちになってきました・・・。 そして昨夜私からまたメール。 返信は、「仕事が忙しくなってきて、しばらくはこんな感じが続きそう・・・」というものでした。 私の直感として、彼が距離を置こうとしているように感じました・・・。 すぐに返信メールをしましたが、そこでメールは途切れてしまいました。 ゆっくりと彼のことを知っていきたい、と思っていた私が受身でいすぎて、傲慢な態度と思われたのだろうかと思います。 私は日が経てば経つほど、彼への思いが大きくなってきました。 この状態から、どう挽回していけばいいでしょうか? 恋愛感情の高まるタイミングが合わなかったことが、悔やまれます・・・。

  • 2回目のデートで…

    合コンで知り合い、メールをして、1回目のデートは映画を見たりしました。 ご飯を食べに行った後帰りに、手を繋ぎ、別れ際に耳にキスをされました。 2回目のデートでは、ご飯を食べに行き、彼の部屋でDVDを見に行きました。 その後、エッチされそうになりました。 私が付き合ってないのに、こーいうことしたくないと言ったらわかったと言って、挿入する寸前にやめてくれました。 帰った後、デートのお礼をメールで送ったら、返事がかえってきません。 やっぱり私は遊ばれていたのでしょうか。

  • クリスマスイブ、ドライブデートでの告白のタイミング

    今度クリスマスイブでドライブデートに行き、告白しようと思っています。 どこに行くかはまだ決まっていないのですが、クリスマスイブ∧告白なので、雰囲気の良いところに行きたいと考えています。 プレゼントも渡そうと考えているのですが、少々重いものです(グラムの問題です)。 プレゼントを渡すのは、相手に持たせるのも悪いので、車で送った後にしようと思うのですが、 告白のタイミングは、いつがよいと思いますか? 雰囲気の良いところ(デートで行く場所)でしょうか? それとも、帰りの車で相手を家に送った時でしょうか? 知恵を貸していただきたいです! よろしくお願いいたします!

  • 恋愛(女性)について

    自分:25♂ 相手:23♀です。 1ヶ月程前に飲み会で出会って、メール・電話のやり取り、デートは3回ほどしました。 デートで少し失敗した感はあったんですけどプレゼント渡したら喜んでくれたし お礼のメールもかなりの長文でもらいましたが、その後音沙汰なしです。(今週忙しいとは言ってましたが4日くらい。 これまでは結構いい感じだったのですが、女性って一回見限ったら これほどドライなものなのでしょうか?

  • ディズニーも宿泊も新幹線もすべてセットってある?

    ディズニー好きの母娘がいます。今度の4月に娘が小学校に上がります。 それを記念してディズニーランドツアーをプレゼントしたいのですが、 ・東京ディズニーランドの入場券(パスポートっていうんですか?) ・ホテル宿泊 ・新幹線代 すべて込みで、できれば、半年間か一年間くらいの利用可能期間のあるものがあれば嬉しいのですが、そういったものはございますでしょうか? もう一つ勝手を言えば、ディズニーシーと両方行き来できるものもあるなら、そのほうがいいです。 私はいまだかつて東京ディズニーランドには行ったことがありません。それで、仕組みがどのようなものか皆目見当がつかないのですが(その母娘は毎年行っています)、こういうことに詳しい方、ご存じありませんか?

  • 東京ディズニーランド/シー内で販売されている、ハロウィーン・アゲイン・

    東京ディズニーランド/シー内で販売されている、ハロウィーン・アゲイン・パスポートは、入場制限がかかってる日でも利用できますか? http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/event/halloween2010/againpass.html 具体的には、今週末TDSに行くのですが、10/31にTDLにも行きます。 10/31のチケットは、ハロウィーンアゲインパスポートとして買おうと思うのですが、この日は入場するのが11時過ぎになりそうです。 入場制限がかかるかもしれない日なので、ハロウィーンアゲインパスポートについて知ってる方、教えてください!