• ベストアンサー

勉強してよかったこと!

あなたが学生(大学は除く)時代にたくさん勉強しておいてよかったな。と思えることは何かありますしたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#45642
noname#45642
回答No.3

大学で勉強をおろそかにしていると、社会に出て損をすることの多さをみんなしみじみ感じている人のほうが多いのが現実です。 (給料がまったく違いますよ) 社会に出ると、毎日が勉強の繰り返しですよ。

その他の回答 (3)

noname#102918
noname#102918
回答No.4

地理ですね。 国内旅行に行ったときなど、地理を知っていると、 ああ、あれがこういうことだったのかぁと実感できて、倍、旅行が楽しくなりました。

• bouhan_kun
回答No.2

学生時代は勉強しませんでしたが、社会人になって必要に迫られて勉強しました。 あの時かじったこと覚えておけば、楽だったのに・・・とは思います。 ですが、必要に迫られて・・・といいながら、好きでやってるので、苦にはなりませんでしたが。 英語は、やっておいてソンはないと思います。

• akira-45
回答No.1

歴史かな。年号ばかり気にしていたのですが、点数なんかどうでもいいから内容を理解しなさいと言われ考え方が変わりました。