• 締切済み

古い開封済みウィスキーは飲めますか?

10~15年前のウィスキー(開封済み)があります。直射日光は避けて、保管していました。 銘柄は、日本製のごく一般的な安いものです。捨てるのも勿体無いと思い、飲めるのなら飲んでしまおうと思いました。 問題ないでしょうか。

• お酒

みんなの回答

• esezou
回答No.2

FUNAZUSHIさん、こんにちは。 おそらくアルミキャップやシール材がぼろぼろで、空気入り放題だったかと思います。 腐敗はしないでしょうが、味覚的に美味しい物とは思えませんので、飲むのはやめたほうが良いでしょう。 因みに「瓶内熟成」はしませんので、念のため。

• simakawa
回答No.1

ウイスキーなら,先ず問題ありません.年のためにコップに入れたら,沈殿物,浮遊物がないか,臭いがおかしくないかで判断できます.