• ベストアンサー

無色透明のウイスキー

無色透明のウイスキーを探しています。 数年前にサントリーの膳にオマケで付いていたのを見て初めて無色透明のウイスキーがあるのを知りました。 銘柄は気にしないので、無色透明のウイスキーを知っている方、教えてください。

  • お酒
  • 回答数4
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ceita
  • ベストアンサー率24% (304/1218)
回答No.1

高級なというか正統なものだと、 樽で寝かせる前のウイスキーは透明なようで、 原酒として売られていることもあるようです。 お手軽なものでは http://www.mine-mart.co.jp/pro/pro_top.asp?ct=4 馥郁というのがマインマートや通販で売っています。

その他の回答 (3)

回答No.4

居酒屋で出しているものもOKでしょうか? 居食屋 和民 のオリジナルウィスキー WATAMI は無色透明ですよ。 味はさっぱり系、フルーティーな感じです。 ↓は小さいですが、和民のメニュー表です。 クリックすると大きくなります。

参考URL:
http://www.watami.co.jp/watami/drink.html
  • nxyz
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

銘柄などは気にされないとの事で、とうもろこしを 原料とする、熟成期間のとても短いウイスキーで、 ジョージア・ムーンというウイスキーがあります。 無色透明で、はちみつのビンみたいな容器です。

  • jeet
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.2

ニッカの余市工場に売っていました 工場限定で市販はされていないはずです が、郵送で買えます ニッカのHPか工場に問い合わせをしてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 無色透明のウイスキー

    無色透明のウイスキーを探しています。 数年前にサントリーの膳にオマケで付いていたのを見て初めて無色透明のウイスキーがあるのを知りました。 銘柄は気にしないので、無色透明のウイスキーを知っている方、教えてください。

  • サントリーウィスキー「膳」の曲

    サントリーウィスキー「膳」のCMソングです。♪家へ帰ろー♪です。どこかで聴いた気がします。サントリーのHPでは、まだ紹介されていません。誰か知っている方みえませんか?よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ウイスキーについて

    父へのプレゼントとしてウイスキーを送ろうと思っているのですがイマイチわかりません ・響や山崎、膳などが好み ・反対にニッカはアルコールの味がきつくて苦手 ・ロックで飲んでいるのをよく見かけた ・予算はできれば6,000円まで 上記から父が好みそうなウイスキーの銘柄を教えて頂けると助かります

  • お薦めウイスキー

    ウイスキー歴10年です。色々と飲みましたが、ふと気になりました。 みなさんは、家でウイスキーを飲むとき、どんなウイスキーを飲みどんな飲み方をされるのか。 最近色々なお店でハイボールを見かけますが、私は昔からサントリーのレッド、ホワイト、オールド、角等家では大体サントリーの安価な物をロックかソーダ割して飲みます。 響やイチローズモルト等高価な物は、疲れた時と嬉しい時ご褒美で、たまに飲みます。ストレートで。 色々なウイスキーや飲み方試してみたいので、いいのがあれば教えて下さい。

  • ホットウイスキーのおいしい作り方

    昨晩寒くて眠れなかったので、ホットウイスキー飲もうと思ってウイスキーをお湯割りしましたが、 以前、人が作ってくれたホットウイスキーと味がぜんぜん違っておいしくなかったです。 ホットウイスキーはウイスキーのお湯割りじゃないんでしょうか? 昨日は黒いまるっこい瓶のウイスキーを使いました。近くのスーパーで買ったもので名前が分かりません。 サントリーって書いてあったような? なんか前飲んだときはもっと甘くて、いい香りがして、林檎みたいな香りもしたような気がします。 ウイスキーが違うのかもしれないですが、 ホットウイスキーのおいしいやり方ってどんなんですか?

  • 甘いウイスキー

    甘いウイスキー こんばんは。 先日飲みに行った時に飲んだウイスキーなのですがとても美味しく気に入りました。 甘いウイスキーだったのですが銘柄が分りません。 バランタインかカナディアンクラブと言っていた様な気もするのですが これらのウイスキーは甘いですか? 一杯4~500円のお店なので高いウイスキーは置いていないと思います。 3000円程度で買える甘いウイスキーはありますか? 金額は背伸び出来ますがなるべく安くで満足出来る物をと思っています。

  • サントリー ザ・ウイスキーを探しています。

    サントリー ザ・ウイスキー SUNTORY 《THE》 WHISKY を探しています。 未開封 ( ケース付 ) であれば何本でも結構です。 サントリー ザ・ウイスキー http://item.rakuten.co.jp/hanafusa87230/10001369/ 購入が可能なお店などご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えていただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ウィスキーの美味しい飲み方

    人からウイスキーをもらいました。 シーバスリーガルとサントリーローヤルの12年物です。 いつも飲むのは缶チューハイにワイン、自家製果実酒(ストレート)など甘めのもので、 ウイスキーは全然飲んだことがありません。 せっかくの機会なのでこの際挑戦してみようかなと思ってるんですが、 簡単で美味しいオススメの飲み方はありますか?

  • ウイスキーの銘柄

    サントリーの「ハイボールでウイスキー普及作戦」にまんまと引っ掛かりました 週末に酒屋にいくのが楽しみです 今まで飲んだ銘柄 ジャックダニエル 香り味共に好みメイプルシロップ的な香り? カナディアンクラブ 味は好きだか香りが足りず物足りない アーリータイムズイエロー 味も香りも物足りない マッカラン12年 香り最高で味も最高柑橘類?花?のような風味 宮城峡12年 香りは好き味も好きたが刺激が強い 自分的にはこのように感じました 何かおすすめのウイスキーを教えてください

  • 2年もののウイスキー

    掃除をしていたら、2年前に買った、開封済みでほとんど飲んでいないウイスキーが出てきました。 サントリーのぶらいはという40度数のものです。 常温で置いておいたのですが、匂いは変な風ではないです。 趣味で薬酒をつくることがあるので、いつもは焼酎なのですが、いっそこのウイスキーでやってしまおうか?と思っていますが、大丈夫でしょうか・・・(薬酒とは梅酒だったり、漢方の素材を漬け込んだ酒のことです。)