-PR-
解決済み

ウィスキー・日本酒の銘柄を教えて下さい。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6699795
  • 閲覧数441
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 36% (58/161)

大変お世話になった方に贈りたいのですが、私自身が飲まないので分かりません。
酒好きの方が、貰って喜ぶのは一般的にどんな銘柄でしょうか。ウィスキー、日本酒、なんでも飲める人です。飲みたいけど買ってまでは・・・・・というような銘柄ウィスキー・日本酒それぞれでを教えて下さい。お金は少々高くてもいいですから。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 15% (966/6372)

 ウイスキーはカテゴリーが沢山あるので難しいかも知れません。例えて車で言えばトラックからスポーツ車までカテゴリーが沢山あるような感じです。
 日本酒で幾らくらいの予算なのかわかりませんが1升1万円になるとさすがに買わないと思います。ですから下記URLの獺祭 磨き二割三分 遠心分離はいかがでしょう?
http://www.asahishuzo.ne.jp/products/items/item.html
 簡単に説明するとお酒を造るためにお米を使うのですが、お米は中心に近いほどうまみ成分の純度が高くなります。そのため、お米を削るのですが一般的には30%~50%を削って70%~50%くらいを残します。しかし、上記のお酒は77%削って23%残しているのです。それだけ米粒の量が必要ですし、山田錦という最高峰の品種を使用しているので高いのです。

 日本酒以外なら手に入らないプレミアム芋焼酎があります。森伊蔵、魔王、伊佐美と言った銘柄です。特に森伊蔵は酒蔵が売っている値段は1升3千円位ですが、入手困難のため2万円越えが普通です。
その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 31% (257/814)

日本酒だと甘口・辛口等、ウイスキーだとモルト・スコッチ等その人の好みによるので大変難しいと思います。 日本酒なら http://www.sakeno.com/ ウイスキーなら http://www.sakelog.com/rankings/highrate/6 などで調べてみてはいかがでしょうか。 どちらも実際にお酒を嗜む人たちからの口コミですので味は間違いないと思います。
日本酒だと甘口・辛口等、ウイスキーだとモルト・スコッチ等その人の好みによるので大変難しいと思います。

日本酒なら
http://www.sakeno.com/

ウイスキーなら
http://www.sakelog.com/rankings/highrate/6

などで調べてみてはいかがでしょうか。

どちらも実際にお酒を嗜む人たちからの口コミですので味は間違いないと思います。


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 65% (198/302)

人気ランキングがありますので、参考にどうぞ http://ranking.rakuten.co.jp/rnk/navi/g100330/ ある程度の金額でもOKであれば、マッカランや山崎の18年物、もしくはバランタインの30年物などはどうでしょうか?
人気ランキングがありますので、参考にどうぞ
http://ranking.rakuten.co.jp/rnk/navi/g100330/

ある程度の金額でもOKであれば、マッカランや山崎の18年物、もしくはバランタインの30年物などはどうでしょうか?
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 16% (9/53)

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 28% (1050/3666)

ウィスキーなら http://www.nikka.com/special/yoichi/lineup.html もっとも、なんでも飲めるという人なら、なんでも喜んでもらえるかと思います。
ウィスキーなら
http://www.nikka.com/special/yoichi/lineup.html
もっとも、なんでも飲めるという人なら、なんでも喜んでもらえるかと思います。