• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

おいしいビールの飲み方や日本酒・ウイスキー・焼酎など

おいしいビールの飲み方や日本酒・ウイスキー・焼酎など お酒に詳しい人やHPなどあれば教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数365
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • teg354
  • ベストアンサー率21% (49/223)

HPですが、アサヒやサントリーなどの各大手ビールメーカーを見てみるといいでしょう。一日では見きれないほどの情報量がありますし、身近な商品にも詳しくなれますからオススメです。 ビールの飲み方ですが、銘柄によっては常温で飲むと好印象になるものがありますので、お試しになってはいかがでしょうか?日本酒でおすすめなのはご自分の地元の酒蔵のものを選択することですね(必ずといっていいほど、どこの地方にも日本酒の地酒があります)。地元の物ですから、愛着が沸き易く、長く飲んでいけると思います。 ウイスキーであればスタンダードな商品を選択されるといいと思います。おすすめとしてはジョニーウォーカー黒あたりですね。焼酎は一般的に原料別で芋、麦、米と分かれています。これらのスタンダードな銘柄を飲み比べてみて、気に入った原料の物を色々探していくというのが一般的と思います。他に香り高いものとして、ブランデーがあります。カミュVSOPなどであれば3000円くらいです。一度飲んでみてはどうでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

普通のビールと黒ビールを買ってきて まず、グラスに黒ビールを半分くらい注ぎ 次に普通のビールをその上から注ぎます。 「ハーフ&ハーフ」ですね。 これが、以外にも美味いんですよー!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!