• 締切済み

初心者でも飲みやすい焼酎や日本酒はありますか?

ビールや梅酒なら何とか飲めるんですが、焼酎や日本酒にも挑戦してみたいです。 ただ、私は飲み会があれば少し飲む程度で、晩酌等は一切しません。 そこまで頻度は高くないので、酒は強くもないし詳しくもありません。 こんな人でも、飲みやすくとっつきやすい銘柄はありますか? 友人から貰った「白岳 しろ」とか言う銘柄(米焼酎?)は、まぁまぁ飲みやすかったです。 他にも飲みやすい銘柄があれば、ぜひ教えて下さい。

みんなの回答

回答No.5

メジャーすぎますが、神の河はお奨めですよw

noname#174295
質問者

お礼

大変参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

• yharudan
回答No.4

全て止めてハイボールにしましょう、サントリー角を炭酸で割る・・あれです。飲みやすく悪酔いもしません。

質問者

お礼

• greias
回答No.3

日本酒だと「上善如水」ですかね。名前のとおり水のようにすっと呑める銘柄です。 そのせいか逆に日本酒好きな人には物足りないと敬遠されがちですが。 日本酒の場合、安いものにありがちな「甘くてべったり」が日本酒初心者にはとっつきにくいかと思いますので、酒屋さんとかで「辛口で飲みくちがスッキリしたものを」とお願いすれば呑みやすい銘柄に出会いやすいと思います。

質問者

お礼

回答No.2

イモ焼酎の「富乃宝山(とみのほうざん)」は飲みやすいですよ。 ただ、焼酎自体がダメだと無理なのかもしれません。 居酒屋にもよく置かれているので、 飲めなかったのを飲んでくれるような気が置けない人と一緒に行った時にでも是非。

質問者

お礼

回答No.1

男山か千歳鶴かな

質問者

お礼