FUNAZUSHIのプロフィール

@FUNAZUSHI FUNAZUSHI
ありがとう数8
質問数4
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
75%

  • 登録日2007/08/30
  • また誘ってもいいでしょうか?

    僕は21歳の男です。ある集まりで隣に座った人と色々と話し、向こうから携帯のアドレスを教えてきました。 家に帰ると、その人から「お疲れ様でした」という内容のメールが到着していました。 ここまでは社交辞令に近いやり取りだと思います。 その人は就職を控えていたので、結果を教えてほしい旨のメールを送ったら、後日結果報告がきました。 そこで、お祝いがしたいから、一緒に動物園に行きませんか?と僕が誘ったら、「悪いですよ(顔文字)お気持ちだけで十分です(顔文字)」とあっさり断わられました。 でも、全てのメールが顔文字つきで、また次回の集まりもよろしくお願いします、と言う挨拶が最後にあり、避けてるんだが受け入れているんだか分かりません。 僕は21年間誰とも付き合ったことがないので、経験が少なく、何がなんだかわかりません。 継続的に参加するつもりの集まりだから、余計なことにならないように、一応丁寧な対応をしているんでしょうか? もう1回時間を置いてから誘ってみたいんですけど、迷惑でしょうか?

  • 信用していた友人に金を返してもらえない

    去年の秋、信頼していた異性の友人が、仕事が忙しく電話代を支払いに行けないと言うので、友人に代わって立て替えて支払ってあげました。信用していましたし、「きちんとした人」だったのでそれまでにも数回そんな事がありましたが、きちんと返してもらっていました。 それが、仕事が忙しいといつもよりも連絡が伸びて年末になり、年末年始で出費がかさむのでもう少し待って欲しいとのことで、連絡を待つことにしました。今年の2月末ごろ、連絡がないのでこちらから「どうなっているのか?」と連絡したところ「近々退職して転職するので、もう少し待って欲しい、必ずちゃんとするので」とのことで仕事が落ち着くまでは待ってあげるということになりました。しかし、仕事復帰しても一向に連絡が来ないので、つい先日「ちゃんとすると言った自分の言葉に責任を持って、ちゃんと払え!」という内容に添えて、そちらから電話するのが普通だと強めにメールしました。そうしたら「いつでも良いって言ったろ。ここまで取りにおいで」との返事でした。 私は「ふざけるな。私はいつでも良いなんて言っていない。仕事が決まるまで待ってあげるって言ったんだ!」って反論し、すぐに振り込めと催促しましたが、「忙しくて無理」とまるで話に応じようとしません。 友人は他府県に転勤になったので、取りにも行けないし(交通費でチャラくらいです)どう対応したら良いでしょうか?