• ベストアンサー

正直ツライです。

僕は今中三です。僕は3組なんですが、1組に好きな子がいます。 仮にAさんとします。 Aさんと僕は、2年の時同じクラスでした。 何度も隣の席になり、とても仲がよかったです(妄想かもしれません)。 授業中(しゃべってはいけないですが。。。)や給食中、放課に、よく しゃべってました。次第にAさんに魅かれていきました。周囲にも僕が Aさんに気があるのは、とばれてたかもしれません。たぶん僕の友達には (男友達、女友達両方)ばれてたと思います。 ある日、女友達の働きかけで、カラオケに一緒に行く計画が持ち上がり ました。しかし、結局部活(僕は剣道部で、Aさんは吹奏楽部です)の 都合で日程が合うことがなく、計画自体消滅してしました。 その後も、朝登校して教室に行ったら、二人きりだったりしたことが何 度かありましたが、結局勇気がなく、何もできませんでした。 勇気を出して、アドレスを聞くことができました。しかし、Aさんは、 携帯を母親と共同で使っているらしく、聞くことができませんでした。 そうこうしているうちに、とうとうクラス替えになってしまい、別々の クラスになってしまいました。あきらめようと何度も思いましたが、 どうしてもあきらめきれません。新しいクラスで、新しい恋があれば、 忘れることができると思いましたが、そう簡単に新しい恋は無く、結局 忘れることができません。 学校ですれ違うと、思い出してツライです。 きっと、今告白しても、もうAさんに気はないと思いますが、そう思うと またツライです。 ちなみに、僕は告白されてことが何度かありましたが、告白したことは ありません。 乱文ですが、アドバイスでも慰めでもいいので、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minity
  • ベストアンサー率25% (92/356)
回答No.1

はじめまして 告白をしないうちに諦めてしまうのですか? 彼女が自分に気がないと、あなた様は告白しないのですか? 気持ちを伝えないでいたら、後で、後悔すると思いますよ。 色々な経験を重ねていく事で、あなた様は更に魅力的になれると、私は思いますよ。 色々悩む年頃だと思いますが、頑張ってくださいね。

to9311mu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね.... やってみなければ分からないですよね。 少し勇気が出ました。ありがとうございます。

to9311mu
質問者

補足

補足しか書くところがなくて申し訳ありません。 二人とも20P差し上げたいのですが、そうはいかないので先着順でポイントを差し上げます。 親切なご回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.2

簡単に諦めちゃダメだ。 人を好きになれるってのは素晴らしいことだから。 でも、告白は時期逸脱。 携帯が使えないとなかなか攻めづらいけれど、 勇気を出して、まずは一緒に遊びに行く約束をとりつけて。 全てはそれからだ。 部活の帰りを待って偶然を装って話しかける、とか、一昔前の手法で頑張れ!

to9311mu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女友達に相談してみます。また彼女と二人になれるような機会を作ろうと思います。 勇気が出ました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 中学生の僕が恋を・・・

    今僕は中2の男子です。 今、僕は2組で、僕は3組の女子に恋をしています。 その子は家が近くて仲がよく、時々「あっちも俺のこと好きなのかな」と、思ってしまうこともあります。 先日行ってきた稲武でも一緒に居ることが多かったです。(他クラスなのに) で、告白をしたいのですが勇気がでないんです。 なんて告白すればいいのか、いつ告白すればいいのか。 卒業のときにでも告白しよっかな~…とも思っています。 どうすればいいでしょう?

  • 恋愛について

    私は今中3の受験生です。しかし好きな人がいます。その人と両思いです。でもクラスが違くて話せるときはないし、連絡もできません。廊下ですれ違ったり、朝見かけるくらいです。その子はずっと友達といるので話しかけられません。それでも、大好きなんです。告白しようか迷ってるんです。今しかできない恋ですし、、、ほんとどうすれば良いのかわからなくて、もし話せる時があったら「もし告ったらOKしてくれる?」って聞いたりするのは良くないでしょうか。色々どうすればよいかわかりません。どうすればいいでしょうか

  • 好きな人に告白しましたがよくわかりません・・・

    わたしは今中2です。 好きな人も同じく中2で好きな人とは一年生のとき同じクラスで結構仲が良かったです。 一年生のときに一度私が彼を好きだとゆううわさが流れたのですが彼は鈍感らしく普通になかよくしてくれました。一時期両思いだとゆううわさも流れました。 確かに一日20回以上目はあってましたし、バレンタインにあげたときも廊下であげたんですが響くくらい私が行った後に「よっしゃーーー」などいって喜んでくれましたしホワイトデーは友達からもらいましたが友達が言うには照れていたようです。 それで思い切って中1の最後に手紙ですが告白しました。 そのときちょうど転んで泣いてしまってでも彼が行きそうだったので渡しました。 たぶん彼は私が転んでことを知らないので混乱してたと思います。 そのときあっちは彼女いました。ですが私が告白したあとわかれました。でもその時いたので返事はもらえませんでした 中2になった今お互いクラスは離れてしまいました(4組と6組ですが) 廊下ですれ違うたび好きな人の友達に好きな人をぶつけられたりその友達が私を見つけるとわざわざ好きな人をよんだり、 私を見つけると好きな人の名前を叫ばれたりしちゃいます。 好きな人はどう思っているのでしょうか? こないだ、私はクラスの男子に告白されました。その人は好きな人と同じ部活で家も近いやつで私が好きだってことも知っているにもかかわらず告白してきました。 でも私はあいつが好きだからごめんね。といったらそいつが あいつはお前のこときもいっていってたんだよ。 といわれました 正直ほんとに傷つき友達に相談したら友達は 「ただたんにあいつが○○(私の名前)に好きになってもらうために嘘ついたんだよ!!だって何も嫌われるようなことしてないじゃん」 といってくれましたが ですがよく廊下で会ったときぱっと相手のほうを見ると、あっちからこっちみてるんですよ!! 私が手を洗っていて相手の教室見るとこち見てるんですよ 目もすごく合うんですよ 嫌いなのにみるんですか? 嫌いだから見てるんでしょうか? もぉよくわからないのですが・・・ どうしたらいいですか? 本当に嫌われているのでしょうか?

  • すきでいていいんでしょうか。

    *長文です。。 こんにちは。私は現在都立高校に通っている高校1年生です。 突然ですが、今私には好きなひとがいます。 相手は同じクラスのサッカー部の男の子で、(今はもう違うのですが)以前2回連続で隣の席になって、たくさんしゃべっているうちにすきになってしまいました。 席が離れてしまってからは全く話していないのですが、目が自然と彼を追っていて、ああまだすきなんだなあとおもっています。 告白したりする勇気はないけれど、少しでもかわいく思ってもらえるようにとがんばっています。 けれど、実は私には以前同じクラスに彼氏がいました。 もともと私もすきで、告白されて付き合ったのですがいざ付き合ってみるとメールがしつこくて疲れてしまい、3ヶ月で振ってしまいました… それはお互いちゃんと話し合って別れたつもりなんですが、そのこともあってか周りの友達は今私が恋していることについて、 (どーせすぐ飽きるくせに) (人を振っておいて何を今更) みたいに思っているらしいんです… そう思ってから自分でも、新しい恋をしているなんて最低なのかなとか考えてしまいます… 相手の今私がすきな男の子には私よりずっと仲のいい女友達もいるし、諦めるべきなのかなとも思ってしまいます… でも諦めようと思っても、目は自然に彼を追っています。 嫌いになれないんです。 こんな私は最低なんでしょうか。 私にはひとをすきになる資格なんてないんでしょうか。 諦めなきゃいけないんでしょうか。 長文すいません。 みなさんの意見を聞いてみたいです。

  • 先輩と先生に恋してます

    私は今中(1)の女子です!! 女子バレー部に入っているんですが、このバレー部の顧問の女の先生と、このバレー部の中(2)の先輩に恋してます・・・。 この恋はどうすればいいと思いますか??

  • 元彼のことがまだ好き・・・

    こんにちは!今中3の運動部所属の♀です。 1ヶ月位前、5ヶ月間付き合ってた彼(野球部・3年)と別れました。 向こうから告白し、私から振ったのですが、 その振った理由が噂で彼が『別れたい』って言う事を 聞いて、最初は信じていなかったのですが彼に近い人から彼に聞いてもらったら 本当に言っていたそうで、おまけに『振って欲しい』ということを聞いたので 「色々噂で聞いたっちゃけど、別れたいなら・・・別れよう???」と言い 別れを告げました。私はまだとっても好きです。 別れてから1度も話していません。ちなみに同じクラスではなく階は一緒で 目がよく合います・・・でもお互いすぐそらしてしまいます。 彼は私のことを今どう思っているか分からないのですが、私はまだ好きなんです。 お互いまだ新しい恋はしてないです。 彼は自分が好きじゃないとOKしないタイプで中学で何回か可愛い人に告白されても 振ってきたというツワモノです。(汗 思いを伝えた方がいいのでしょうか・・・???

  • まだ好きでいてくれているでしょうか...。

    私は現在中学3年生です(好きな人はAくんとします) クラスは→【1年: 同じ】【2.3年: 離れました】 こういう感じです。今どんな感じ話したいと思います。(私とAくんは小学校は別) ・私はAくんから1年生の冬にLINEで「付き合って欲しい」と言われました。Aくんは草食系ですが、かっこよくて人気だったし、当時【嘘告白】が流行っていたのでありえないと思い「嘘告?」と聞いてしまいました。すると「違う」と言ってくれましたが再度「ほんとに嘘じゃない?」と聞き返しました。すると「嘘じゃない」ときました。そして私がなんて返そうか迷っていたら「って言ったらどうする?w」と付け加えて送られてきました。なので私は「別にどうもしないけどやっぱ嘘コクじゃんw」と言うとAくんは「じゃあこれはホントって言ったら?」と聞いてきたのですが私が理解が遅く「え、どういうこと?」と聞いてしまいました。すると「なんもない」と言って話をそらされてしまいました。 しかしその2日後ぐらいにAくんの友達が私に「Aから告られた?」と聞かれたので「嘘告だったよw」と言ったら「あれ本気の告白だったんだよ。」と言われびっくりしてしまいました。 私はテストの席(出席番号)の席がAくんと隣だったのですがそれ以降も普通に話しかけてくれました。それに私がその年のバレンタインに友チョコとして3人ぐらいの仲のいい男の子にチョコレートを上げました(Aくんも)すると他にもAくんにあげていた子はいたのですが、ホワイトデーに放課後残ってと言われその時に渡してくれました。 ・そして2年生になり私が1組、Aくんが4組になってしまい体育も別で行う形になってしまいました。なので会う機会は少なかったのですがよく目が合っていた気がします。 ・あと私とAくんは誕生日がぴったり1週間違いでAくんの方が早いので「おめでとう」と送ったら私の誕生日にも「おめでとう」と送ってきてくれました。 ・そしてそのまま3年生になり私が3組、Aくんが1組になってしまいました(また体育も違います)でもAくんのクラスに私の仲のいい子がいたので教科書などを借りる時は1組に行っていました。その時にチラッとAくんを見てみるとすぐに目をそらされる。ということが何回がありました。 ・私と同じクラスの友達は私がAくんのことが気になっていることを知っているのですが、1組に行くのに着いてきてもらった時に「いまAが(私)のこと見てたよ!」とよく教えてくれます。 ・告白された時は私はとくにAくんとは友達という認識しかありませんでした。でも せっかくAくんが告白してくれたのに、私はバカなので理解が追いつかずAくんを傷つけてしまいました。そのくせに2年も経ってAくんを好きになってしまいました。 (1)この恋に可能性はありますか? (2)男性の方に質問です、1度好きになった人はただの友達ですか?

  • 二度目の恋はいつ?

    30歳女です。今、悩みは誰にも、ときめかないと言う事です。私は小中時代、男の子にいじめられました。女の子の友達は沢山いたのですが。 でも、中2の時、さりげない言葉でですが、助けてくれたクラスメイトの男の子がいて、その子に、いっぺんに恋してしまいました。彼はとても頭が良かったので、私はとても追いかけては行けなかったので別々の高校に進みました。 卒業式にも告白なんて、到底できませんでした(余談ですが卒業式に私を一番いじめていた子が告白してきました。ここぞとばかりに思いっきり振ってやったら「嘘だよ、ばーか!」と走っていきました。今、思い出してもムカツク) ほとんど会う事は、ありませんでしたが、ずーっと好きでその後もその人以外に恋しなかったのでこれは、いけないと、さすがに22歳で気付きました。たぶん、見込みはないだろうから諦める為に、思いっきり振ってもらおうと思い勇気を出して告白しました。 彼女がいて結局玉砕しましたが、すごく誠実な態度で本当に好きになって良かったと思いました。 その後、心機一転、二度目の恋をするぞ!と思ったのですが・・。告白してきた人達とかとデートをしてみても全くときめきません。あれから、早、8年経ちますが・・誰も好きになれません(仕事に燃えていたのもあったかもしれませんが) 初恋だったし、若くて、夢見がちだったのであれこそ恋!と思ったのかも。 その思いが強すぎて、あの時程、気持ちがいかなきゃ好きとは思えず、新たに恋ができないのだと思います。結局通算して8年間片思いしていたわけですが、 これから先、あの頃と同じ位好きな人ができるのでしょうか?不安です。

  • 客観的なアドバイスを下さい

    私は女です。 もうすぐ好きな人(Aさん)の誕生日です。Aさんは女です。 Aさんを思うとき、私は性的に男です。(Aさんのことを妄想する時、自分は男ってことです。) Aさんに彼氏はいないみたいですが、恋はしているらしいです。 自分がAさんを好きな様に、Aさんも誰かに恋をしてると思うと苦しくて、 何度も何度も諦めようとしていますが、うまくいきません。 遊びに誘っても乗り気なんだかそうでないんだか・・計画が進みません。 嫌われているわけじゃないと思います。たぶん自分はAさんに尊敬に似た感情をもたれてます。でも、そこはよくわかりません。 告白したいですが、その後も毎日顔を合わせると思うと、できません。 客観的に見て私はどうするのがベストだと思いますか? また、こんな状況でもAさんにプレゼントをしようと思います。 何をあげるといいと思いますか?

  • これは恋なんでしょうか?

    高2女子です。初めて質問させていただきます。 私は今まで17年間誰とも付き合うことなく過ごしてきました。周りから好きらしいよ?と聞くことはあっても確証があるわけでもなく、その後進展することもありませんでした。 そんな私も高校生になり、恋というものに興味を持ち始めました。しかし、恋をしたことがない私は好きな人も出来ませんでした。 しかし、高2の修学旅行で同級生から「お似合いじゃん、付き合っちゃえよ」と言われました。それまでは特に気にしてもいなかった男友達とそんなことを言われ、2人とも困っていたのですが、男友達は嫌がっている感じではありませんでした。 その男友達とは同じクラスなのですが、修学旅行から帰ってきた最近は、修学旅行前より話をするようになりました。付き合っている訳ではなく、あくまで友達として仲良くしています。何かある度に私が話かけたり、向こうから話かけられたりします。 恋というものを経験したことがない私はこれは恋なのか、恋に恋したただの妄想に過ぎないのかわからなくなりました。相手が私のことが好きなのかも分からず、さらに自分の気持ちも分からない状態で告白をする勇気もありません。相手が告白してくれるのを待とうにも、「付き合っちゃえよ」と言われた時にはなんとも思っていなかったので曖昧に答えていました。 私は恋しているのでしょうか?