• ベストアンサー

正直ツライです。

僕は今中三です。僕は3組なんですが、1組に好きな子がいます。 仮にAさんとします。 Aさんと僕は、2年の時同じクラスでした。 何度も隣の席になり、とても仲がよかったです(妄想かもしれません)。 授業中(しゃべってはいけないですが。。。)や給食中、放課に、よく しゃべってました。次第にAさんに魅かれていきました。周囲にも僕が Aさんに気があるのは、とばれてたかもしれません。たぶん僕の友達には (男友達、女友達両方)ばれてたと思います。 ある日、女友達の働きかけで、カラオケに一緒に行く計画が持ち上がり ました。しかし、結局部活(僕は剣道部で、Aさんは吹奏楽部です)の 都合で日程が合うことがなく、計画自体消滅してしました。 その後も、朝登校して教室に行ったら、二人きりだったりしたことが何 度かありましたが、結局勇気がなく、何もできませんでした。 勇気を出して、アドレスを聞くことができました。しかし、Aさんは、 携帯を母親と共同で使っているらしく、聞くことができませんでした。 そうこうしているうちに、とうとうクラス替えになってしまい、別々の クラスになってしまいました。あきらめようと何度も思いましたが、 どうしてもあきらめきれません。新しいクラスで、新しい恋があれば、 忘れることができると思いましたが、そう簡単に新しい恋は無く、結局 忘れることができません。 学校ですれ違うと、思い出してツライです。 きっと、今告白しても、もうAさんに気はないと思いますが、そう思うと またツライです。 ちなみに、僕は告白されてことが何度かありましたが、告白したことは ありません。 乱文ですが、アドバイスでも慰めでもいいので、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minity
回答No.1

はじめまして 告白をしないうちに諦めてしまうのですか? 彼女が自分に気がないと、あなた様は告白しないのですか? 気持ちを伝えないでいたら、後で、後悔すると思いますよ。 色々な経験を重ねていく事で、あなた様は更に魅力的になれると、私は思いますよ。 色々悩む年頃だと思いますが、頑張ってくださいね。

to9311mu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね.... やってみなければ分からないですよね。 少し勇気が出ました。ありがとうございます。

to9311mu
質問者

補足

補足しか書くところがなくて申し訳ありません。 二人とも20P差し上げたいのですが、そうはいかないので先着順でポイントを差し上げます。 親切なご回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.2

簡単に諦めちゃダメだ。 人を好きになれるってのは素晴らしいことだから。 でも、告白は時期逸脱。 携帯が使えないとなかなか攻めづらいけれど、 勇気を出して、まずは一緒に遊びに行く約束をとりつけて。 全てはそれからだ。 部活の帰りを待って偶然を装って話しかける、とか、一昔前の手法で頑張れ!

to9311mu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女友達に相談してみます。また彼女と二人になれるような機会を作ろうと思います。 勇気が出ました。ありがとうございます。