• ベストアンサー

彼女との記念の指輪が紛失…。

今日、朝方駅にいました。 改札を通り抜ける5m手前ほどに 彼女と買った記念の指輪の存在を確認して 通り抜けて ふっ っと見たら…。 指輪が無くなっていました(汗) 血眼になって3時間ほど改札付近と 移動してきた所を探し回ったのですが……見つかりませんでした。 一応、駅に言って。 あったら電話をしてもらうようにしています。 その指輪は、安い指輪で500円もしないので 同じのを買おうと思えば、簡単に買える値段です。 ・彼女を(無くしちゃったんだ…)とガッカリさせないように こっそり買う。 それとも ・正直に言って彼女はガッカリするけど、また新しいのを買う。 どっちが良いでしょうか……。 またこういう経験はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peach26
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.3

ペアリングはありませんが、 おそろいの○○はあります。 「指輪をなくしてしまいました」の題名をみたときは 「うわ、サイテー」と思ってしまいましたが、 質問者様の迅速な行動や思いやりのある考えは彼女さんにも 嬉しいことだと思います! ただそうはいってもやはり、 女の子は、精神的なつながりを大切にします。 指輪は、「私と貴方が繋がっている愛の証」でもあったと思います。 それをなくしただなんて言われたら、私ならまず怒りたいですね。。 充分に不機嫌になった彼女のご機嫌を取り戻すための対策は かえの指輪だけでなく、他にも3,4も何か考えておくべきです! じゃないと私なら許せません(笑 ponsuke01様のいう粋な神様がいたのかもしれませんね(笑

dj_ozma_11
質問者

お礼

一応の経過は、一番下のyamiyoさんの所に書かせていただきました。 ほんと、もう2度と失くさない!って思いました(汗) peachさんのおっしゃるとおり、2人の『愛の証』としての 指輪ですのから…。 また同じ物を買ったとしても。。。 なんかなぁ…って感じですよね。 ともあれ、見つかって良かったです! なんか、ホントに神様が作ったみたいな感じの 結果になっちゃいましたけど(笑)

その他の回答 (4)

noname#75835
noname#75835
回答No.5

私もペアリングをなくしたことがあります。 一週間探しまくりましたが見つからず、すーーごく落ち込みました。 失くしたことを隠し通せない気がしたので、彼に対してこの世の終わりみたいな顔をしながら失くしたことを告げたら、許してもらえました^^; そして二人でまたペアリングを買いに行きましたよー! 内緒でこっそり買ったとしたら、彼女さんに対してずっと後ろめたい気持ちで付き合うことになりませんか? 大好きな彼女さんを信じて、正直に打ち明けてみたらいかがでしょうか。彼女さんを信じましょう^^ とにかく謝って謝って謝り倒せば、たいていの人だったら許してくれるような気がします

dj_ozma_11
質問者

お礼

最終的には見つかりました! 反復しすぎると見づらいと思いますので 一番下のyamiyoさんの所に書かせていだたいてます。 一週間も探して見つからなかったんですかぁ(汗) やはり、失くしてしまったとしても その後の対応次第で変わってくる見たいですね! 後ろめたい気持ちはやはり嫌だったので正直に話し 新しいお揃いを買おうと思ってたら、見つかったので♪ 次の機会にすることにしました(嬉)

noname#48566
noname#48566
回答No.4

値段の問題ではなく,同じものを売ってるのでしょうか? もしそうなら,dj_ozma_11さんと彼女の,付き合いの長さや深さにもよると思います。 まだつきあい始めなら,新しいのを買って知らん顔するのもいいと思います。 ある程度の仲なら,正直に言ってみてはいかがでしょうか。彼女の考え方を知るチャンスですし。

dj_ozma_11
質問者

お礼

結果的にはyamiyoさんの所にまとめて書かせていただいてます。 たぶん…探しに行けば有っただろうとは思います。 けど、やっぱり買えば良いって思いたくないですよね(汗) 最終手段。。。みたいな感じですw 仲はめっちゃ良いので 結局、隠さずに言いました☆ 回答ありがとうございました♪

  • ponsuke01
  • ベストアンサー率16% (21/125)
回答No.2

どちらでもよいと思います。 どちらにしろ、質問者様は彼女のことを思っての対応ですので。 でもせっかくですので、この機会に、ちょっと値の張るステキな指輪をペアで買って、彼女にプレゼントしてはいかがですか? その勢いでプロポーズしちゃえ! ・・・って言う、神様の粋な計らいなのではないでしょうか。指輪をなくしてしまったのは。

dj_ozma_11
質問者

お礼

一応、大体の経過はyamiyoさんの所にさせていただきました。 結局、正直言いました♪ 電話で泣きそうな声をしていたらしく…。 誠意が伝わって良かったです。 その上、見つかったから尚更、良かったです。

  • yamiyo
  • ベストアンサー率29% (185/633)
回答No.1

私なら正直に話します。 私が彼女の立場だったら、一生懸命探してくれたあなたの心が嬉しいです。そしてこれもまた二人の思い出になるのですから。 でも、見つかればいいですね。。。 正直に話した後に指輪が見つかって、彼女と大喜びする時間が持てることを祈っています。

dj_ozma_11
質問者

お礼

あれからもう一度だけ…っと思い探しに行きました。 そしたら……なんと見つけれました!!! ドコにあったかというと。。。駅の床じゃなく。 上の方の棚?見たいな所にちょこんと…指輪が居ました(笑) 探した所は下の方、つまり床ばっかりでしたから 上の方には目が行ってなかったんですね(笑) 誰かが落ちてるのを見て上の方に置いててくれたんだと思います。 まさにyamiyoさんの回答のようになりました(驚) 彼女に正直に話して、、、 『一生懸命さがしてくれて嬉しかったよ』って言われた後 もう一度!と思い探しに行ったら指輪が有ったと言う…w 彼女も一緒になってカナリ喜んでくれると思いましたが、意外とふつーな感じだったので。。。 (指輪、買ってきたんじゃないの?)って思われてそうで なんかモヤモヤします(汗)

関連するQ&A

  • 大阪で婚約指輪

    婚約指輪を買おうと思うのですが 値段も安くて質のいいものが売ってるところって どこがあるんでしょうか?一応予算は20~30ってとこなんですが。 彼女は記念やからそんなに高いのはいらないと言うんですがやっぱり そこそこのものを買ってあげたいんで いい店を教えてくださいm(__)m

  • 南海~万博記念競技場

    南海 泉佐野駅から 万博記念競技場 に行きたく goo yahoo等の路線で調べたんですが 何パターンか出てきてどのコースで行けばいいか迷ってます。 出来れば 一番安い金額で 乗り換えは3,4回 で 検索したコースには 徒歩 表示されているのは一度改札口を出て 駅から出ないと行けないのでしょうか? 出来ればホーム内での移動がいいです。 徒歩移動を含めた詳しいルート教えて下さい。

  • 婚約指輪の意味

    第三者の意見を聞かせて下さい。 どんなお叱りを受けても結構です。 私には5年付き合っている彼がいます。 同棲してから3年9カ月ほどたちます。 この間旅行に行った時、食事を摂りながら婚約指輪の話をされました。この日が初めてではなく、今までも結婚話はしょっちゅうしていたので、正直なところ私はこの旅行中にプロポーズされるのかなと期待していたので、準備してないことにガッカリしました。私的には婚約指輪に大きなこだわりはなく、無くても良いとも思っていましたが、彼がどうしても自分で用意して、プレゼントした時が初めての婚約だと決めているようでしたので、その方針に従おうと思っていました。 その後、5年記念日としてささやかなプレゼントをサプライズであげました。 それが11月22日、いい夫婦の日だしちょうど何かしてあげたかったとの言葉を添えて。 そしたら彼は嬉しそうに、結婚してくれますか?とかプロポーズともとれるセリフを連呼してきました。もちろん私もお願いします、と答えました。彼自身、これでいいのかな?これがプロポーズになるのかなと疑心暗鬼に。私はもうひたすら嬉しかったのでこの日が最初の記念日という風に捉えていました。 旅行も終わり、昨日、私が用事を済ませている最中に彼は初めて婚約指輪をひとりで見に行きました。 私は両親に電話で結婚することに一応なったので…というような話をしました。 そのことを彼に伝えると、微妙な表情でふーん。と、だめだった?と聞くと、ちょっと先走りすぎかなって。と言うんです。。。 私の中では指輪は準備されてなかったけど、あのセリフを言ってくれた時点でもう結婚が決まったようなものだと思い、誰かに言いたくてたまらなかっただけだったのに、それが彼を焦らせてしまったことは反省してます。 でもこれだけ長く付き合ってて、これだけ結婚話をしてきて、指輪を買いに行く段階まで踏み出すのが遅かったのは向こうなのに、ハッキリしてくれない彼にイライラしてしまいます。 記念日のプレゼントを渡されて情に流されただけなのか…。 そこで聞きたいのが、この場合私は婚約指輪を渡された時点で両親に初めて報告すべきだったのか、それとも今回の報告は別に普通だったのかです。 長文乱文失礼しました。 足りない部分は補足します。様々な意見があるかと思いますが、どうかよろしくお願いします。

  • JR秋葉原の三井記念病院に行くのですがホテルが・・・

    東京の地理&ホテルに詳しい方にお聞きします。 秋葉原の三井記念病院に行くのですが下記のどこが近いでしょうか? 秋葉原には2日間、行かないといけません。 (1) 東京駅付近のホテル (2) 新橋・愛宕山東急イン (3) 銀座・三井ガーデンホテル (4) 第一ホテル東京 一応、候補はこれぐらいですが(新幹線切符付き)なので どれかに決めたいのですが・・・よろしくお願い致します。

  • 婚約指輪のことで憂鬱です…(スイマセン、長文です。)

    先日婚約指輪を頂いたのですが、なんだか憂鬱になってしまい…こんな私はワガママなのかと、自己嫌悪に陥ってしまいます。 婚約を彼のご両親を通じて義祖母に報告してもらった際、宝石好きな義祖母は『お祝いとして、婚約指輪は私が購入してあげる』と申し出てくださったそうです。彼からそれを聞いたとき、正直嫌でした。婚約指輪は一生に一度の記念の品だし、安くてもいいので彼に買ってほしかったからです。 彼から電話でその旨を聞いたときは、正直に複雑な心境を話し『断ろう』となったのですが、電話を切った後よく考えてみてから、やっぱりお受けすることにしました。というのも、いくら孫の婚約者とはいえ、何年か前に一度お会いしただけの私の為にわざわざ指輪を買ってくださるというご好意自体は嬉しかったし、今後も円満にお付き合いしていきたかったので、『代わりに結婚指輪は二人でこだわろうね』ということで落ち着き、楽しみにしてたのです。 その後、彼から『誕生石のを買うみたい』と聞いたのですが、以前から婚約指輪にはシンプルなダイヤの立て爪に憧れており、彼にも話していたので『誕生石も確かに記念になるけど、今回は婚約指輪だから、立て爪じゃなくてもいいから、せめてダイヤ、できれば小さくていいから一粒ダイヤのプラチナの一般的なものがいい』と言い、彼からさりげなく伝えてもらいました。 ところが、先日届いたのはどうみても婚約指輪ではなく、普通のファッションリングです。しかも一粒ダイヤどころか、ガラスのようなキラキラした小粒が散りばめられたもので、素材もプラチナなのかさえわからず、裏側には『750』とだけ書かれてます。 母も『普通婚約指輪といえば鑑定書付きだったり、ケースも婚礼用に入れてくれたりするのに…』ととても婚約指輪とは思えないという表情でした。私も両親も、買って頂いたお気持ちは本当に嬉しく思っているのですが、なんだか指輪をみるたびに憂鬱な気持ちになってしまいます。 私としては、たとえそれでも彼が選んでくれたデザインであったなら、多少自分の好みと違っても嬉しかったと思うのですが、購入には義祖母と義母のみで行ってその場で選んだようなので、それも不満の一つです。 私と彼の実家も他県で、彼も仕事で実家から離れているので仕方ないのかもしれませんが、本来ならば嬉しいはずの婚約指輪にどうしても愛着がわかず、付ける気になれません…。 そしてさらに、二人でこだわろうと言っていた結婚指輪さえも、彼の仕事の都合で式直前まで会えないため、私がひとりで選ぶことになりそうです…。 一応、早めに何個か候補を決めて、彼にカタログを送り最終的には一緒に決めたという形にするつもりですが、なんだかモヤモヤしてしまいます。 ただの私のワガママのような気もしますが、この気持ちをどうにか処理できたらと思って質問させて頂きます。何かありましたらよろしくお願いして致します。

  • 飯田橋駅の有楽町線から東西線の距離

    東京メトロ有楽町線の飯田橋駅改札(ユニクロの近く)付近に、各線への乗換え距離を表示する標識があったと思うのですが、 東西線への距離は何メートルと表示されていますでしょうか? 逆に、東西線改札付近に表示されている有楽町線までの距離でもかまいません。

  • カウンターチェッカー

    質問させていただきます。 駅改札口付近で乗降人数確認の為に使っている、「カウンターチェッカー」(正式名称は不明ですが)を探しています。 どちらで購入できるのか?お値段はおいくらぐらいか? どなたかご存知の方お返事下さい。 よろしくお願いします。

  • 最終的に乗車駅で下車するとタダになりますか?

    質問があります。 私は電車の経験に乏しいので、乗車・乗り換えの練習がしたいのですが、ふとこんなことを思いました。 例えば、A駅から東京駅まで行く練習をしようと思ったとき、A駅で乗車して東京駅まで行きますよね? そして東京駅に着いたら、改札を出ずにまたA駅まで引き返してきたらどうなるんでしょう? トータルの移動距離は0キロですから、料金はタダってことになるんでしょうか? といっても、改札を通る必要があるので買わないといけないと思いますが、一番安い券を買えばすごく安値で電車の乗り換え等の経験値が積める(練習ができる)のではと思ったのですが、どうなのでしょうか? 変な質問ですいません;;汗

  • 電車 入場料 これはキセルですか?

    先日、A駅からZ駅まで電車(地下鉄)を利用して移動しました。ところが、Z駅についたら、友人が用事で会えなくなってしまい(地下から出たのでメールが届いた)、改札を出る前にメールに気付いたので、引き返すことにしました。 A駅にもどったら、改札で引っかかるのは解っていたので、窓口に行きました。そうしたら、切符を調べられ、「3時間も何していたんですか」と強く言われ、Z駅まで行った事を話すと、往復の料金を請求されました。言い方にはかなりむかつきましたが、新幹線などでも寝過して戻るにも切符がいるのを知ってはいたので、同じ様な事かなと思い、実際に移動もしたので払いました。 そこで、もしここで、 (1)Z駅まで友人を迎えに行った場合も、往復を払わないといけないのでしょうか。 (2)電車に乗った時点で、入場料では出れなくなるのでしょうか。 (3)では、Z駅から戻るときに、A駅のひとつ手前のB駅で降り、再びB駅からA駅までの切符で戻ってくるのは、違法になるのでしょうか。また、違法になるならその法律と、往復を払わないといけない法律などがありましたら、教えていただきたいとおもいます。 うまくまとまっていませんが、よろしくお願いします。

  • プロポーズしてくれない。

    彼がプロポーズしてくれません・・・ 自分なりにデートのお膳立て(ちょっと高めのレストラン予約)をさせたりしてみました。 あまり高い婚約指輪はもらうのもそしてお返しすることできないし 私がお返しできる分で・・・と言うことで 自分なりに指輪代のストックをしてさっき渡した時に・・・ ”お金持っててちょっと・・・”とか言われて・・・ 次に”婚約記念日はお父さん達に言った日でいいよね。一応確認だけで決定って訳じゃないよ” ”でももう籍入れる日も迫ってるし・・・” と言われて・・・ちょっとショックです。 指輪を買うことも・・・”指輪買うのは宝石屋さんのセールスだしね・・・” と言ってきたのです・・・ 自分は別に値段関係ないし・・・でも・・・記念品と言葉が欲しいだけなんです・・・。 ちなみにさっき”子供に聞かれたら。おじいちゃん達に結婚するよって報告して結婚したんだよ”って言えばいいんだねとくぎを差しておきました。