• ベストアンサー

彼女との記念の指輪が紛失…。

今日、朝方駅にいました。 改札を通り抜ける5m手前ほどに 彼女と買った記念の指輪の存在を確認して 通り抜けて ふっ っと見たら…。 指輪が無くなっていました(汗) 血眼になって3時間ほど改札付近と 移動してきた所を探し回ったのですが……見つかりませんでした。 一応、駅に言って。 あったら電話をしてもらうようにしています。 その指輪は、安い指輪で500円もしないので 同じのを買おうと思えば、簡単に買える値段です。 ・彼女を(無くしちゃったんだ…)とガッカリさせないように こっそり買う。 それとも ・正直に言って彼女はガッカリするけど、また新しいのを買う。 どっちが良いでしょうか……。 またこういう経験はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peach26
回答No.3

ペアリングはありませんが、 おそろいの○○はあります。 「指輪をなくしてしまいました」の題名をみたときは 「うわ、サイテー」と思ってしまいましたが、 質問者様の迅速な行動や思いやりのある考えは彼女さんにも 嬉しいことだと思います! ただそうはいってもやはり、 女の子は、精神的なつながりを大切にします。 指輪は、「私と貴方が繋がっている愛の証」でもあったと思います。 それをなくしただなんて言われたら、私ならまず怒りたいですね。。 充分に不機嫌になった彼女のご機嫌を取り戻すための対策は かえの指輪だけでなく、他にも3,4も何か考えておくべきです! じゃないと私なら許せません(笑 ponsuke01様のいう粋な神様がいたのかもしれませんね(笑

dj_ozma_11
質問者

お礼

一応の経過は、一番下のyamiyoさんの所に書かせていただきました。 ほんと、もう2度と失くさない!って思いました(汗) peachさんのおっしゃるとおり、2人の『愛の証』としての 指輪ですのから…。 また同じ物を買ったとしても。。。 なんかなぁ…って感じですよね。 ともあれ、見つかって良かったです! なんか、ホントに神様が作ったみたいな感じの 結果になっちゃいましたけど(笑)

その他の回答 (4)

noname#75835
noname#75835
回答No.5

私もペアリングをなくしたことがあります。 一週間探しまくりましたが見つからず、すーーごく落ち込みました。 失くしたことを隠し通せない気がしたので、彼に対してこの世の終わりみたいな顔をしながら失くしたことを告げたら、許してもらえました^^; そして二人でまたペアリングを買いに行きましたよー! 内緒でこっそり買ったとしたら、彼女さんに対してずっと後ろめたい気持ちで付き合うことになりませんか? 大好きな彼女さんを信じて、正直に打ち明けてみたらいかがでしょうか。彼女さんを信じましょう^^ とにかく謝って謝って謝り倒せば、たいていの人だったら許してくれるような気がします

dj_ozma_11
質問者

お礼

最終的には見つかりました! 反復しすぎると見づらいと思いますので 一番下のyamiyoさんの所に書かせていだたいてます。 一週間も探して見つからなかったんですかぁ(汗) やはり、失くしてしまったとしても その後の対応次第で変わってくる見たいですね! 後ろめたい気持ちはやはり嫌だったので正直に話し 新しいお揃いを買おうと思ってたら、見つかったので♪ 次の機会にすることにしました(嬉)

noname#48566
noname#48566
回答No.4

値段の問題ではなく,同じものを売ってるのでしょうか? もしそうなら,dj_ozma_11さんと彼女の,付き合いの長さや深さにもよると思います。 まだつきあい始めなら,新しいのを買って知らん顔するのもいいと思います。 ある程度の仲なら,正直に言ってみてはいかがでしょうか。彼女の考え方を知るチャンスですし。

dj_ozma_11
質問者

お礼

結果的にはyamiyoさんの所にまとめて書かせていただいてます。 たぶん…探しに行けば有っただろうとは思います。 けど、やっぱり買えば良いって思いたくないですよね(汗) 最終手段。。。みたいな感じですw 仲はめっちゃ良いので 結局、隠さずに言いました☆ 回答ありがとうございました♪

• ponsuke01
回答No.2

どちらでもよいと思います。 どちらにしろ、質問者様は彼女のことを思っての対応ですので。 でもせっかくですので、この機会に、ちょっと値の張るステキな指輪をペアで買って、彼女にプレゼントしてはいかがですか? その勢いでプロポーズしちゃえ! ・・・って言う、神様の粋な計らいなのではないでしょうか。指輪をなくしてしまったのは。

dj_ozma_11
質問者

お礼

一応、大体の経過はyamiyoさんの所にさせていただきました。 結局、正直言いました♪ 電話で泣きそうな声をしていたらしく…。 誠意が伝わって良かったです。 その上、見つかったから尚更、良かったです。

• yamiyo
回答No.1

私なら正直に話します。 私が彼女の立場だったら、一生懸命探してくれたあなたの心が嬉しいです。そしてこれもまた二人の思い出になるのですから。 でも、見つかればいいですね。。。 正直に話した後に指輪が見つかって、彼女と大喜びする時間が持てることを祈っています。

dj_ozma_11
質問者

お礼

あれからもう一度だけ…っと思い探しに行きました。 そしたら……なんと見つけれました!!! ドコにあったかというと。。。駅の床じゃなく。 上の方の棚?見たいな所にちょこんと…指輪が居ました(笑) 探した所は下の方、つまり床ばっかりでしたから 上の方には目が行ってなかったんですね(笑) 誰かが落ちてるのを見て上の方に置いててくれたんだと思います。 まさにyamiyoさんの回答のようになりました(驚) 彼女に正直に話して、、、 『一生懸命さがしてくれて嬉しかったよ』って言われた後 もう一度!と思い探しに行ったら指輪が有ったと言う…w 彼女も一緒になってカナリ喜んでくれると思いましたが、意外とふつーな感じだったので。。。 (指輪、買ってきたんじゃないの?)って思われてそうで なんかモヤモヤします(汗)