• 締切済み

通販返品交換の送料

よろしくお願いします。 通販でズボンを購入して見た目が小さいと思って試着してみるとやっぱり小さくて、メジャーで図ってもあきらかにサイズが小さかったのです。でもタグは注文したサイズになっていて、不良品で交換してもらおうと通販会社に連絡した所、商品によってサイズが違うとか見てもないのに こちら側がサイズを勘違いして購入したみたいに言われ、なんとか返品の送料は通販会社が負担してくれることになったのですが、交換の商品の来る日にちがわからないらしく(でも商品の在庫あり)私は旅行に購入した商品を着て行きたいと思ってたので○○日までに送って欲しいと言ったらそれは日にちが近いので送料がかかります。とのこと。でもどうしても欲しかったので注文しました。質問なのですが、こうゆう場合はやはり送料って自己負担になるんでしょうか?ご存知の方回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.1

まず、その会社の返品規定がどうなっているかでしょう。で、サイズ表記と実際の表記がどれくらい異なっていたか。 通販でフィッティングができないのは常識で、その辺をリスクとして購入するのが当たり前です。一品モノとか限定品は特にそう。品によってサイズが微妙に異なるのは、当然ご存知でしょう。で、それが相手のミス、瑕疵と言い張るのは、違うと思います。 通常は、サイズ違いであれば交換は可能な店が多いでしょうが、リスクを承知で買っているわけだから、返品には購買者が送料はもつのが一般的でしょう。ましてや、向こうが規定するより早く出せって言ううのだから。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう