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通販(交換、返品)について

通販サイトに >納品日より7日以内に指定の場所へ御返送下さい。 但し、御利用された後の交換、タグを取った後の交換に関しては一切御受け 出来ませんので御了承下さい。 交換の場合は、まずメールで交換の主旨を御一報下さい。 初回、交換時の送料、代引き手数料等を差し引いた差額で御交換致しす。 御返品の場合は、御遠慮なくメール等で御問い合わせ下さい。 「試し買い」による交換は受け付けておりませんので、慎重に御検討下さい。 またサイズ等で御確認が必要な場合は、御遠慮なくメール等で御問い合わせ下さい。 これは、商品を購入した場合、サイズが合わない場合で店側にも 合うサイズがない場合、返品できないのでしょうか?? >「試し買い」による交換は受け付けておりませんので、慎重に御検討下さい。 ここを見たらなにかとひっかかったもんで・・・。 お店側にきくのが一番なのですが・・ よろしくお願いします。m(__)m

みんなの回答

  • o2t
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.4

店側に責任がなければ法的には返品交換をうける義務はありませんが、 お店に問い合わせてみるのが一番です。 その辺の対応もお店のサービスの一環だと思いますので。。。 聞き入れてもらえなければ、次からはその店で購入しないことですね。 ※ただし、無茶は言わないようにしてくださいね。

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  • Mtakanashi
  • ベストアンサー率20% (238/1140)
回答No.3

細かいトコは「クーリングオフ」で調べてみると良いと思う。 まぁ、クーリングオフ制度自体が「悪質な業者」に対する対策 なんで…この「悪質」って規定がそうとう曖昧だよなぁと むしろ、本制度を悪用した「悪質な客」ってのもかなりいるん で…。 ぶっちゃけ 店の主張は「店に聞け」納得ゆかなければ普通「次は買わない」 それでも納得の行かない人は(私はやった事はないので詳しく説 明出来ないし、そもそも私とは違う人種なんで相手にしたくない が)消費者なんたらセンターか弁護士に相談するのが一番だと?! 個人的には、そんなエネルギーがあるなら働けよとか、通販に手 を出す前にちょっと考える方に廻せよ と思うけどね。

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  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.2

>お店側にきくのが一番なのですが・・ まさにその通りです。 そう書いてあるからといって、もっと親切な対応をするショップもたくさんありますし、書いてある事項から一歩も譲らない所もあります。 一般論では判断できません。

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  • 6dou_rinne
  • ベストアンサー率25% (1361/5264)
回答No.1

店側に責任がなければ法的には返品交換をうける義務はありません。 サイズが合わないものを買ったのは店の責任ではありませんので、返品交換を受ける義務はありません。

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