-PR-
解決済み

通販について教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2240567
  • 閲覧数118
  • ありがとう数3
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (121/159)

同じ質問がどこかにあるかもしれないのですが、うまく検索できなかったので質問させてください。
ムトウ・ニッセン・イマージュのどれかでスーツの購入を考えています。色は黒かチャコールで決めかねており、サイズは9号または11号のどちらかだと思います。
店に足を運んで試着しながら買ってもブランドによりサイズが1サイズ違うことはよくあります。ですので、通販という特性上サイズが気がかりです。
上記の3社は返品交換を受け付けているようですので、同じ商品を色違いで2サイズ注文しどちらか一方を返品したいと考えています(どちらもサイズが合わなければ全て返品・サイズが合うけど色がなぁと思ったときは返品&交換したいと思っています)。
やはりこういった買い物の仕方は通販会社に失礼でしょうか・・・
こういった買い物の経験者の方はいらっしゃいますか?
1度某通販会社で9号を購入したものの少し動きにくかったので返品→新しく届いた11号を着たらすっごくダボダボで肩が落ちました・・・→再度返品し結局9号を購入するということをしてしまいました。
その時に返品の為の送料が2倍かかってしまった痛い記憶があります。
通販での賢い買い物の仕方をぜひとも教えてください。
お願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

 ニッセンは返品するものを取りに来てくれるので一番便利ですね。でも注文のときいくら頼んでも最初に注文の送料として一律300円取られているので、どうせ取られているんだと思えば買ってがんがん返品交換(これは無料)をすればいいんですよ。ただ、ニッセンは普段服はかなりおしゃれだし品質もいいけどスーツはいまひとつ野暮ったい感じが。

 ムトウはなんとなく写真と違うと思うことがありますが。でもここが靴のサイズは一番多いんですよ・・・スーツはまずまずですね。上下別々に買えるのがなかったでしたっけ?注文は一定以上買うとただですが返品は自分もちです。

 イマージュは結構サイズきつめですよ。一番おしゃれですけどね。あと、ここはネットで買うこともできますが、回転させて後ろのスタイルも確認できますよ。ここも返品は自分もちです。
 
 返品を自分でする場合には、箱を変えて小さめにして送ることをお勧めします。ニッセンは関係ないですけどね。

 また、今後たくさん買うようであればネットで「いただきマーケット」を通して買うといただきポイントと通販会社のポイントと二重にためられるので便利です(楽天もあったかな?)
お礼コメント
kyorokyoroko

お礼率 76% (121/159)

お礼が遅くなってしまい、申し訳ございません。
結局2サイズ注文し、「送料もったいないなぁ」と思いつつ(笑)1つを返品しました。
多少思ったのと違ったのですが、通販で手ごろな値段だったので「まぁいっかぁ」で済ませてしまいました。私だけかも知れないですが、この「通販だしまぁいっかぁ」は通販会社の罠にはまった気分です(^_^;)
イマージュは確かにおしゃれですよね(*^_^*)でもサイズで1度泣いたことが・・・あの時は「太った」と思って必死にダイエットしましたが、基本的にサイズが小さめに出来ていたことが後で発覚。ある意味ではおまけ付といえる通販経験でした(笑)
回答していただきまして有難うございました<(_ _)>
投稿日時 - 2006-08-08 12:21:48

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

返品送料をこちらで負担するならば、別に失礼と思う必要はありません。
ニッセンは返品の場合は送料無料だと思いましたが、この場合は確かに失礼になるでしょう。
でも、こういうシステムを利用できるのならばしていいのではないでしょうか。
通信販売というのは、注文時に実物を見られない分、消費者の方が不利なのです。
逆に売る側は店舗運営費や人件費などでコスト削減できているのですから、返品にかかるロスくらいは当然、計算に入っていると思います。
お礼コメント
kyorokyoroko

お礼率 76% (121/159)

お礼が遅くなってしまい、申し訳ございません。
結局2サイズ注文し、「送料もったいないなぁ」と思いつつ(笑)1つを返品しました。
多少思ったのと違ったのですが、通販で手ごろな値段だったので「まぁいっかぁ」で済ませてしまいました。私だけかも知れないですが、この「通販だしまぁいっかぁ」は通販会社の罠にはまった気分です(^_^;)
回答していただきまして有難うございました<(_ _)>
投稿日時 - 2006-08-08 12:16:05


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 13% (11/84)

ニッセンはサイズが合わないと私は返品して交換してます。もちろん返品無料です。ニッセンの場合は気にしなくても2回位なら無料サービスを使った方がいいと思いますよ私もしたことあるし。セシールも最近返品無料になったみたいですよ。買うのであれば気に入ったのがほしいのが当たり前なのですから。ニッセンは大丈夫だと思います。他のはわからないのですが。
お礼コメント
kyorokyoroko

お礼率 76% (121/159)

お礼が遅くなってしまい、申し訳ございません。
結局2サイズ注文し、「送料もったいないなぁ」と思いつつ(笑)1つを返品しました。
確かにニッセンの送料無料はすごく魅力的ですよね。でも高額の商品をかっても送料がかかることを思うとプラマイ0の気もします(^_^;)
今回はニッセンではなく他社を利用した。多少思ったのと違ったのですが、通販で手ごろな値段だったので「まぁいっかぁ」で済ませてしまいました。私だけかも知れないですが、この「通販だしまぁいっかぁ」は通販会社の罠にはまった気分です(^_^;)

回答していただきまして有難うございました<(_ _)>
投稿日時 - 2006-08-08 12:18:41