- 締切済み
通販返品・交換について
通販返品・交換について教えてください。 スタイル○ルーズというサイトでワンピースを買いましたが どうもサイズが緩くて妊婦のようです。 結婚式に来ていけません。。。 そこで返品とはいいませんが・・・交換を考えています。 サイトには個人理由では承っていない。と記載がありました。 どうにかして別の商品と交換できないでしょうか。 どうしたら交換出来るか教えてください。 よろしくお願い致します。
- 3110kaori
- お礼率52% (64/121)
- レディース服・下着・水着
- 回答数1
- ありがとう数5
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- west-urban
- ベストアンサー率38% (88/228)
えっと、返品を会社の方で承らない理由の方からいきますと 送料や資材費、処分費など諸費のほとんどを負担する羽目になる上に、人が関わるすべてのところでマニュアル本来の動きにプラスαされることになりますから、無駄な賃金(人件費)がかかってしまう事になるので。 そのような点から見れば、返品自由は会社の負担が大きくなります。 また他にも、個人の理由で承れば 「実物と色が違う!」などの多少の差であっても交換する羽目になりますから(まあ、会社側の責任になるようなミスであればいいのですが …)、特に通販会社では返品を承らない会社が多いというわけですね! 逆を言えば通販業界の大手はほとんど一定の期間を設けて返品できるシステムになってますから、 通販においての「返品」ってのはとても大事なキーだと私は思っています。 無駄な話で長くなりましたが、どうにかして返品を求めたければ サイズを選んだときの基準が違っていた事などを理由としてみたり ごり押しですすめてみるのもてです。 但し、モンスターにならないように!
関連するQ&A
- 通販(交換、返品)について
通販サイトに >納品日より7日以内に指定の場所へ御返送下さい。 但し、御利用された後の交換、タグを取った後の交換に関しては一切御受け 出来ませんので御了承下さい。 交換の場合は、まずメールで交換の主旨を御一報下さい。 初回、交換時の送料、代引き手数料等を差し引いた差額で御交換致しす。 御返品の場合は、御遠慮なくメール等で御問い合わせ下さい。 「試し買い」による交換は受け付けておりませんので、慎重に御検討下さい。 またサイズ等で御確認が必要な場合は、御遠慮なくメール等で御問い合わせ下さい。 これは、商品を購入した場合、サイズが合わない場合で店側にも 合うサイズがない場合、返品できないのでしょうか?? >「試し買い」による交換は受け付けておりませんので、慎重に御検討下さい。 ここを見たらなにかとひっかかったもんで・・・。 お店側にきくのが一番なのですが・・ よろしくお願いします。m(__)m
- 締切済み
- ネット通販
- 通販返品交換の送料
よろしくお願いします。 通販でズボンを購入して見た目が小さいと思って試着してみるとやっぱり小さくて、メジャーで図ってもあきらかにサイズが小さかったのです。でもタグは注文したサイズになっていて、不良品で交換してもらおうと通販会社に連絡した所、商品によってサイズが違うとか見てもないのに こちら側がサイズを勘違いして購入したみたいに言われ、なんとか返品の送料は通販会社が負担してくれることになったのですが、交換の商品の来る日にちがわからないらしく(でも商品の在庫あり)私は旅行に購入した商品を着て行きたいと思ってたので○○日までに送って欲しいと言ったらそれは日にちが近いので送料がかかります。とのこと。でもどうしても欲しかったので注文しました。質問なのですが、こうゆう場合はやはり送料って自己負担になるんでしょうか?ご存知の方回答よろしくお願いします。
- 締切済み
- その他(生活・暮らし)
- web通販での商品の交換・返品について。
相談させてください。 web通販で商品を購入致しました。 Lサイズを購入したのですが、若干小さく、サイズ交換をしたいところですが、生憎その商品にはS・M・Lしかないためサイズ変更は不可能です。 そこで、差額分を支払うので、他の商品と交換して頂くか、または返品がしたいと連絡しましたところ、以下の返答を頂ました。 ------------------ 通常、購入ガイドにも記載させて頂いております様にお客さまのご依頼、ご要望に基づき、ご用意させて頂きました商品の返品、解約、交換、下取りは承っておりませんが、未使用・未開封商品であれば交換可能との返答をメーカーより頂きましたので、下記条件をご了承頂ければ今回に限り承らせて頂きます。サイズ交換以外の他の商品への交換につきましては、弊社規定交換手数料2,100円(税込み)が掛かります。この中には、弊社からの交換商品発送時の送料と代金引換手数料を含みます。この交換手数料は交換商品のお受取り時に、代金引換にてお支払い頂きます。 ----------------ここまで--------- そんなに手数料がかかるならば、返品して改めて購入したほうが安いので、返品の可否を尋ねたところ、今度は以下の返答を頂きました。 ----------------- 今回商品交換はお受けすることは可能となっておりますが、購入ガイドにも記載させて頂いている通り、弊社がお客さまのご依頼、ご要望に基づき、正式にご注文の意思と内容を再確認し、同意のもとに商品手配発送業務等に着手した後は、 お客さまの一方的な都合による商品の返品、解約、交換、下取りのご要望は、お受けいたしかねますのでご了承ください。 ----------------ここまで----------- ちなみに購入ガイドにはこうあります。 ----------------- <返品・交換をお受けできないケース> ■弊社がお客さまのご依頼、ご要望に基づき、正式にご注文の意思と内容を再確認し、同意のもとに商品手配、発送業務等に着手した後は、お客さまの一方的な都合による商品の返品、解約、交換、下取りのご要望は、お受けいたしかねますのでご了承ください。 ------------------ ここで相談です。 上記の<返品・交換をお受けできないケース> もとても曖昧かとも思うのですが、今回のように、交換したくてもその対象サイズがない場合でも、返品はできないものなのでしょうか。 もし合わない場合は返品すればいいと簡単に考えていたこちらの考えが甘かったのでしょうか。 長くなりましたが、どうぞご意見お聞かせ下さい。
- ベストアンサー
- その他(マネー)
- ネット通販の「返品」について
ネット通販の「返品」についてお伺いします。 注文していた商品が今日届きました。 でも箱の外観からして、明らかに希望していたサイズとは異なっていることが わかったので、「未開封のまま」放置しています。 実は商品ページは「総合サイズ」しか表示されておらず、それを見誤ってしまったのです。 規定によると、商品品発送後のお客様の都合による交換・返品はご容赦いただいております、 とあります。この場合やはり返品(※未開封状態)はできないのでしょうか? >お客様のご都合による商品交換、返品についてはお受けしておりません。 >大変恐縮ですがご了承ください。 >また、法律上ネット通販に関してはクーリングオフ対象外です ご回答よろしくお願いします。
- 締切済み
- その他(法律)
- 通販の返品に関して質問です
通販で洋服を購入したのですが、サイズやデザインが合わず返品しよう と考えてたところ、仕事が忙しく商品到着後9日たってしまいました。 急いで9日目の午前の宅急便集荷に出しましたが、案内には返品は到着 後8日以内に返送と記載されているので受け付けてもらえるか不安です。 もし返品受理されなかった場合、もう一度その商品が送られてくるのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(生活・暮らし)
- 通販 千○会の返品「商品交換」と「自己理由による返品」
通販の千○会の返品についての質問です。 今回沢山頼んだ中ににあわないので返品したいものがあります。 サイズが大きすぎるので交換したいものもあります。 交換の場合は通販側が送料を負担してくれるとのこと。 自己理由による返品はこちらの負担です。 二つが混在した場合はどうしたらいいでしょうか。 着払いで送って、後で送料の支払請求されると聞いたこともありますので、どうしたものかと悩んでいます。 経験された方、どうしたらよいか教えて下さい。
- ベストアンサー
- その他(生活・暮らし)
- ネット通販での返品の可否
インターネットの通販にて、古着販売店から3万円程度の靴を購入しました。 商品到着後、室内にて試着をしたところサイズが合わなかった為に返品したいと考えてます。 商品購入時、販売店のサイトの注意書きには客都合での返品は不可と書いてありました。瑕疵のみ返品を受け付けるとの事です。 この場合、本当に返品は不可なのでしょうか?返品できる方法は何かありませんでしょうか? よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- その他(法律)
- 通販で購入したブラセットの返品
カテゴリをどこにすればいいのか迷ったのですが、質問させていただきます。 通販でブラ&ショーツを購入しました。 その中の1品をなぜかサイズを間違えて購入しており、 (完全に私のミスです) その商品を返品したいのです。 返品購入条件を見ると、 「下半身に触れる商品(未使用のものを含む)は返品・交換ともに承りかねます」 「ただし、ブラセットなどに不具合があった場合はセットでの返品交換となります」 などと書かれていました。 ブラセットなので、ショーツも一緒に返品していいんだ と一瞬思ってしまったのですが、 不具合というのは、商品不良などだけをさすのだとすれば、返品できませんよね。 どちらの解釈が正しいのでしょうか? 教えてください。 お店のHPには混んでいるので、 問い合わせても返答に3日程度かかると書かれていたので、 こちらで質問させていただきました。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- レディース服・下着・水着
お礼
ありがとうございます★ 参考にさせていただきます。 とりあえず先程カスタマーにメールをしてみました。 送料や他にかかる費用も持つので返品をしたい、と。 明日以降返事がくるとのことでしたがどうなるのでしょうか。。。 企業の対応に期待です。。。