• 締切済み

人を避けてしまう。

現在大学一年生の者です。テニスサークルに所属しているのですが、あまり馴染めずに困っています。入ってから半年経ち、3人の男子とは話せるようになりましたが、まだ同年代の女子や先輩などと話すことができません。なぜか自分は話しかけられても相手のことを避けてしまったり、少しでもいやなことがあるとすぐににらみつけるような態度をとります。当然相手もそれを感じ去っていってしまいます。自分でも毎回いけない事やってるのはわかっているのですが、直りません。本当に毎日同じことを繰り返して家で悩む日々が続いています。どうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします。

noname#29457
noname#29457

みんなの回答

  • KDX125KAI
  • ベストアンサー率36% (29/80)
回答No.2

逆質問で申し訳ないのですが、reigeさんが今の状況を打開するためにしてきた努力を教えて下さい。 じゃないと、皆さんアドバイス出来ません。

noname#29457
質問者

補足

なるべくその態度がでないように意識はしているのですが、難しいです。どういったことをすればいいかわからないのでアドバイスいただけませんか?お願い致します。

noname#40769
noname#40769
回答No.1

私が言うのも何ですがどうしようもありません。 マジ発言で申し訳ないのですが、最終的に答えを出すのはあなたです。 あなたがその人たちをある意味好きになれずそのままその人たちを避けているのか・・・もしくはそれを逆境にして自分の糧とするかはあなた次第です。

関連するQ&A

  • サークルの先輩に恋をしました

    大学1年の男子です。 わたしはボランティアのサークルに所属しているのですが、同じサークルの3年の女子の先輩のことが好きになってしまいました。 サークル内でもよく話す先輩で個人的には趣味など結構ウマが合うと思っています。 もともと年上というか、同年代でも落ち着いた雰囲気の人に惹かれる傾向があります。 ですが、よくサークル内での恋愛はあとあと面倒だと聞きますし、生まれてこの方彼女というものができたことがないので、どうアプローチをかけていいか正直わかりません。 私としてはできる限りのことはしたいです。ですがそのためにどうすればいいかわからず、足踏み状態です。何かアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

  • 好きな人のために変わりたい

    大学生一年生の男子です。 好きな人ができました。その人はサークルの先輩で、性格も外見も本当に好きになってしまいました。 でも、僕はバイトもしていないし、部屋もかなり汚いし、短気だ し、一人暮らしのクセに自炊もせずファーストフードばかりで太っているしで、今アプローチしたところで相手が自分を好きになってくれないと感じたので、自分を変えようと思いました。 1、部屋を常に綺麗にするよう心がける! 2、人間的な許容範囲を広くする! 3、自炊もきちんとして、バイトも始め、規則正しく生活する! 4、毎日夜ランニング13キロする! 5、将来外交官になる目標があるので、コツコツ勉強をする! 6、今まで中途半端に取り組んでいたテニス(サークル)にも毎回練習に行き、テニスを楽しむ! こんな目標を立てて、今頑張っています。これは、1ヶ月前に好きな人と2人で飲みにいってそこで好きなことに気付いて以来努力しています。 僕の努力は異常でしょうか?女子からしてみれば、こんなことしてる男子気持ち悪いだけですか?

  • サークル相談

    私は今の所属しているサークルについて相談です。 私は男子学生なのですが、サークルは9割がた女性です。 立ち位置もよくわからない状態で同年代の男性はほかにいません(みんなやめてしまいました) 先輩たちにはかわいがってもらっていますが仲がいいかといわれると微妙です。 同年代の人たちも話したりする者の特別仲が良かったりするわけでもありません。 サークルに入った目的は楽しそうというのもありましたが、女性との出会い目的で入りました。 しかし、素敵な人は正直言っていなく、活動自体への参加もめんどくさくなってきました。 来年は活動費や旅行などを立てる幹事的なものに正直言ってならなくてはなりません(多大学で構成されておりこのような役をやるのは毎年自分の大学と決まっているため。自分の大学の同級生はやめてしまいもういません) 正直やめたいのかどうしたらいいのかよくわからない状態になってしまいました。 アドバイスお願いします

  • こんばんは。新しく入ったサークルでのことです。

    こんばんは。新しく入ったサークルでのことです。 僕は吹奏楽がやりたくてサークルに入ったのですが、男女比が2:16とかけ離れています。 さらに、練習は前半と後半に分かれていて、実質同期の男子は僕一人になってしまいます。 かといって、積極的に女子と話そうという気にも慣れません。 少人数のグループでなら話したりもするのですが、ふと見ると、だいたい5,6人で固まっているので、話すことすらできません。 先輩と話すこともよくある(というより、男の先輩はそれを分かってくれているので、よく話してくれます。)が、やはり同年代の男子と話が弾むと、当然そちらのほうに流れてしまいます。 高校時代とのギャップと、サークルに行くたびに襲ってくる寂しさで最近かなりストレスがたまっています; どうすればいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 男の人の優しさ??

    こんにちは、私は大学生の女子です 最近、同年代の男子の優しさというものに初めて触れた気がして やたらドキドキしてます というのも中学高校と女子中高だったので同年代の男子との コミュニケーションが6年間途絶えていたので 大学に入ってから徐々に打ち解け(?)気味と言うか メルアドを聞いたり、聞かれたり、飲み会をしたり、してるのですが 同じ授業を取っている男子とレポートについて協力して制作したりしていて 他の知り合いの女子に結構毒舌の男子とかが 私に割と優しい?感じで話してくれるので,何かドキドキします これは普通のことですか? あまりに男子に慣れてなさすぎて,距離が近いと妙にドキドキします。。

  • 先輩からの迷惑メール

    私は16歳の女子高生です。 今テニス部に所属しています。 女子テニス部と男子テニス部は練習は別々なのですが同じコートなのでとても仲がよくて私も男子テニス部の同級生や先輩とメールをしたりしています。 この間1つ上の男子テニス部の先輩とメアド交換をしました。かりにA先輩とします。 メールをやりはじめた頃は練習があった日くらいしかメールはこなかったのですが最近ほとんど毎日きます。 それだけなら別に構わないのですが最近内容がエロい話ばかりでしかも2時過ぎとか3時過ぎとかに送られてくるんです。 一度もうあまりにも眠くて我慢できずもう寝るという内容のメールを送って携帯の電源を切ったら次の日の朝、携帯にかなりの件数のメールが入ってきていてしかも電話も何回もかかってきていました。 次の日とりあえず直接会って謝り、ついでにそれとなく自分は早く寝なきゃ次の日がきついし携帯のメールの料金がヤバいからなど色々と話したのですが特に以前と変わりなく同じようなメールを送ってきます。 あまりにも遅い時間帯のメールはやっぱりきついので先輩にそういった時間に送るのを止めてほしいんです。 また下ネタ、エロい感じのメールも相手が先輩っていうこともあってどう返信したら良いか分からず避けたいのですがどうすれば良いでしょうか。 うちの部活は男子テニス部と女子テニス部の関係が密接なので男女関係なしに先輩は先輩!ってなっています。 それに上下関係も結構厳しいんです。 だから下手に自分の気持ちをA先輩に伝えて変な風になったりするのは避けたいんです。 今もA先輩からメールがきていて寝れません。 もし良かったらアドバイスください。

  • こんな私でいいのでしょうか?

    はじめにはっきり言うと、私はおじさんフェチです。二十代後半女子ですが、同年代の男子に魅力を感じられません。四十代半ばから上くらいでないと、付き合いたいと思えないのです。 今まで付き合ったのは同年代が多いのですが、私は全然盛り上がれないままに毎回終わっています。一度だけ、四十代の方とお付き合いしたときは、かなり夢中になれました。(お相手にとっては遊びだったようですが‥)。 両親が幼い頃に離婚し、私は母に育てられたので、心のどこかで父親を求める気持ちがあり、おじさんを好きになってしまうのかもしれません。 おじさま方にお聞きしたいのですが、二十代女子って、はっきり言ってどう思いますか?真剣な恋愛相手になりますか?遊び相手くらい? 私はこの先まともな恋愛ができるのかとても不安です。同年代ともっときちんと向き合うべきなのでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 笑顔で裸になれる人の精神構造

    大学生 女です、以前にもここで質問した者です。私は美術サークルに所属しています。サークルは男子が十数人で、女子は私を含め4人です。数週間前からヌードモデルを雇うお金がなくなってしまい、4人が交代で全裸になってデッサンなどの練習をすることになったのですが、3人のうちひとりは裸になることがすごく楽しそうです。いったいどうすればああなれるのでしょうか

  • 先輩が好き

    今高2の女子です。 私は今、テニス部に所属しています。 他校の男子校テニス部の先輩に片思い中です。 去年の夏ごろからメールしはじめて、大会や練習試合で会ったら話したりしてます。 メールは毎日してます。でもその先輩はテニスをとても頑張っていて、「自分は恋愛禁止かな(笑)」って言ってました。 そんな人に、好きなんて言ったら迷惑だってわかってます。邪魔になるってわかってます。 すきでいていいのかずっとずっと悩んでます。でも自分の気持ちは抑えられなくって・・すきです。 好きでいてもいいのでしょうか。 いつか叶う日は来るのでしょうか・・

  • 男子と自然に話したい

    大学1回生の女子です。 最近、テニスサークルに入りました。 色々とチャレンジしてようと思って、他大学のサークルの一人で入りました。 みんな、親切な人ばかりで恵まれているとは思うのですが、私は少し男子が苦手というか…他の女の子のように自然に話せません。 なんというか、ちょっと、ヘンに意識した感じになってしまいます。。 しゃべるきっかけもわからないし、仲良くなって、フツーに話せるようになりたいです。 なにか、アドバイスお願いします。。。 あと、同学年の女子とも、話せるのですが、少し距離を感じます。 根本的に、相手が男子だからというよりも、人付き合いにおいて、距離をおいてしまっているのかもしれません。 どういう風に接したら、距離を縮められるでしょうか?? どうぞ、よろしくお願いします!!!