• 締切済み

人を避けてしまう。

現在大学一年生の者です。テニスサークルに所属しているのですが、あまり馴染めずに困っています。入ってから半年経ち、3人の男子とは話せるようになりましたが、まだ同年代の女子や先輩などと話すことができません。なぜか自分は話しかけられても相手のことを避けてしまったり、少しでもいやなことがあるとすぐににらみつけるような態度をとります。当然相手もそれを感じ去っていってしまいます。自分でも毎回いけない事やってるのはわかっているのですが、直りません。本当に毎日同じことを繰り返して家で悩む日々が続いています。どうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします。

noname#29457

みんなの回答

• KDX125KAI
回答No.2

逆質問で申し訳ないのですが、reigeさんが今の状況を打開するためにしてきた努力を教えて下さい。 じゃないと、皆さんアドバイス出来ません。

質問者

補足

なるべくその態度がでないように意識はしているのですが、難しいです。どういったことをすればいいかわからないのでアドバイスいただけませんか?お願い致します。

noname#40769
noname#40769
回答No.1

私が言うのも何ですがどうしようもありません。 マジ発言で申し訳ないのですが、最終的に答えを出すのはあなたです。 あなたがその人たちをある意味好きになれずそのままその人たちを避けているのか・・・もしくはそれを逆境にして自分の糧とするかはあなた次第です。