• 締切済み

台(踏み台)

3歳の子の手を洗うときに、台を作る(安く購入) と思ってます。家の流し台は高くて少し高めの台がほしいです。 (持ち運びが楽だとうれしいです) 家で作れればいいのですが(木材、釘は使いたくない) 簡単につくれる方法、もしくは安く購入したいのですが、 知恵を貸してください。

みんなの回答

noname#58692
noname#58692
回答No.2

うちにも牛乳パックの踏み台があります。 大人が乗っても全然びくともしない強度と意外な軽さで、 かわいいカバーを付ければ長い間愛用できます。 なんといっても自分で簡単に作れるのがいいです。 ただし、3歳の子だと、こけやすいので、 もうしばらくの間、注意が必要です。

kannbozia
質問者

お礼

アドバイス助かりました。 ありがとうございました。

回答No.1

牛乳パックで作れますよ~。 ・牛乳パック ・古新聞 ・ガムテープ ・(カバーを掛けるなら)布、キルティングなど http://pontatonton.otokunikosodate.moo.jp/?eid=193582 持ち運びを考えるならカバーの側面にでも取っ手をつければいいのでは。

kannbozia
質問者

お礼

アドバイス助かりました。 ありがとうございました。