• 締切済み

洋服屋のレジ台?

10月初めを目標に個人で洋服屋をOPENします。 いろいろ調べたのですが、 どうしてもレジ台?(お会計とかする台)がみつかりません。 木材でできていて、そんなにお値段の高くないものがいいのですが・・・ 実際お店を経営されている方。 どんなところで購入されましたか? こういう台のことをなんと呼ぶのでしょうか? ネットで調べるときの参考にしたいです。

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

https://www.store-express.com/CGI/shopping/product_detail.cgi?ctg_cd=001012001&unit_id=81-134-1 https://www.misedas.net/asp/item_category.asp?CategoryID=1057 レジカウンターかレジ台という呼び名が一般的です。 ネットで新品、中古で買えます。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

関連するQ&A

  • 洋服のお店で判りません

    洋服を買おうと思っているのですが、お店についてなのですが?できれば個人が経営しているような服屋さんで今後、そのお店をひいきにしたいというか出来ればチェーン店でないようなお店がよいのですが、どこにあるのかもわからずで、もし参考になればとおもいまして、できれば教えていただけたらありがたいと思います。よろしくお願いいたします

  • レジの順番、どちらの言い分が正しい?

    とあるお店で実際に体験した例です。 私がレジに並んだ時の状況 客1:主婦っぽい人。会計中 客2:若い男性 客3:私 客1の会計が終わり、客2が商品を置いた直後に、客1の連れの人が「これも会計して」と客2の前に割り込みました。 レジ(若いバイト風の女性)「申し訳ございませんが、お連れ様のお会計は終わってしまったので、一番後ろにお並びください」(この時点で私の後ろに客4あり、この割り込み客はいうなれば客5になる) 客1「私の会計と一緒だからいいでしょ」(注:会計は完全に終わっています) レジ「でも・・・」 客2「ああ、いいですよ」 レジ「お心遣いはありがたいのですが順番ですので~~」 客1、客5「もういい。本社に電話する!」と捨て台詞を言って帰りました。 貴方はどちらの言い分を支持しますか?

  • 洋服を作りたいのですが、生地はどこで買いますか?

    洋服を作りたいのですが、生地はどこで買いますか? ネット通販ではなく、実際に見て触って買いたいです。 その場合どこのお店で洋服を作る生地が買えますか? 少し遠いですが、イオンやイトーヨーカ堂があります。 そこで買えますかね…? 洋服を作っている方がいましたら どこで生地を買っているのか教えて下さい^^ 回答宜しくお願いします!

  • コンビニ レジの打ち手順

    まず、初めにレジには多数種類が有る事を把握して降りますので、回答者さんが実際に使用した又は、使用しているレジで結構ですので、教えて下さい。更に実際働けば丁寧に教えて頂ける事も把握しておりますが、一応ご参考までにお聞かせ願います。 コンビニのレジの打ち手順についてお聞かせ願います。 まず、お客様が品を持ってきてスキャナーでスキャンしますよね。 その次にスキャン後すぐにお客様から預かったお金を打ち込むのですか。お客様から預かったお金を打ち込む前に何かボタンを押しますか。 もし宜しければお客様が品を持ってきてから、お釣りをお返しするまでの手順を教えて下さい。

  • 洋服屋さんで働いている人に質問です。

    洋服屋さんで働いている人に質問です。 洋服屋って儲かるんですか? 海外の有名メーカーの服を海外で仕入れて、日本で売るだけでそんなにテナントの賃料を払っても儲かるものなのですか? 海外のネットで検索しても売値に差がないですよね。海外メーカーと安く直接買えるアパレルメーカーで安く仕入れられるルートでもあるのでしょうか? チェーン店のビームスとかユナイテッドアローズとかは全国に店舗があるので安く仕入れられるんだろうなあとは思いますが、街で一店舗だけで洋服屋をやってるオーナーがメーカーに仕入れたいと言ってもそんなに仕入れ値を下げて売ってくれるとは思えないんですよね。 個人経営の洋服屋って儲かってるんでしょうか? 何で店が続けられる儲けが毎月出せれているのかわからない。売れ残りもあるだろうし、空輸するわけだし。

  • ネット上の安い洋服店

    ネットで購入でき、かなり安価で服を扱っているところはありますか? ネットではなく普通の店で信じられない値段の店とかは見かけるのですが、ネットにはあるのかなあと。 ニッセン、セシール、ユニクロ以外に、それら以上に安い店を知っていらっしゃいましたら是非教えてください。 オークション、フリマなど個人売買以外でお願い致します^-^(個人ではなくお店希望です)

  • 洋服の販売について

    洋服販売について教えて下さい。 一度着た洋服は古着店、リサイクルショップにて販売されております。 では、セール商品、通販にて購入した商品を自分のお店、また、ネットにて販売することは可能でしょうか? そもそも、洋服を販売する際には、届出等は必要でしょうか? 個人で規模も小さいです。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • レジ誤差の処理

    大手株式会社の支店スーパーでのお話です。 民法にある損害賠償請求権や制限の規制などは調べてわかりましたので、触れていません。 レジは6台あります。 それぞれ、レジ担当者の番号を入力し、退勤と同時に直ちに点検して、異算を調べてから次のバイトに引き渡すことで誰がいくらの誤差を出しているのか明確にするようにしています。 このレジ誤差のお金について質問です。 (1)『レジ誤差はアルバイト本人のみの責任なのでしょうか?』 ・・・お店は、「レジ誤差は個人の責任だから」という理由で1000円以上のマイナス(金額が多いとき)は異算を出した本人のみから請求をしています。しかし、最近「最新のレジ」をみかけます。お客様からの預かり金をレジに入れて、レジが自動でおつりを吐き出してくれるものです。人間がレジ業務を行っていれば誤差は生じることは少なからず予測でき、それに備えていない会社に責任は無いのかと疑問です。が、やはり業務を行った個人の責任であり、会社の責任はないのでしょうか。 (2)『特定の一定期間の中で異算が複数出た場合、それを相殺し合うことはできるか』 例えば、一日の中で、1台のレジではプラス10円の誤差が生じ、もう1台ではマイナス30円の誤差が生じていたとします。 これを、相殺して、マイナス20円とすることはできますか? 以上の二点です。 よろしくお願いします。

  • バイトでミスを犯しました

    私は大学生で、春休み中、飲食店のバイトを2つ掛け持ちしています。 ひとつはチェーン店、もうひとつは個人経営の飲食店です。 チェーン店のバイトは3ヶ月たち、やっと軌道にのったのですが……個人経営のほうはまだ2回目で、そしてその2回目でミスを犯しました。 私は女子なので、チェーン店、個人経営店ともに、主に接客とレジを担当しています。ですから、お金の扱いには、多少自信があったのですが … 個人経営のレジでおつりを間違えました 個人経営のお店なので、チェーン店のような立派なレジではなく、お菓子の缶をレジ代わりにしているのですが、どうやらおつりのとき、千円札と一万円札を間違えたようで、会計が合わなくなってしまいました。 先ほどお店から電話がかかってきて、そこでこのことが発覚し、電話越しに謝ったのですが… 私は謝罪だけでよかったのでしょうか。 額が額なだけに… 他にしなければならないこと、したほうがよいこと、ありますか? また、私はどんな処分になるでしょうか 教えてください

  • レジのお金が多い

    個人経営の店に勤めています。 3店舗あり、各店舗1~2人で店を回しています。 店には店長などはおらず、従業員だけです。オーナーは時々ふらっと現われて売り上げなどを持って帰る程度です。 他の従業員はオーナーが嫌いです。私もあまり好きではありません。 私が新人の頃、レジの仕事をしたことがなかったため、先輩従業員にレジのお金が多いとき(いわゆる過剰金)はどうするのか?と聞いたところ貯金箱のようなものに入れて別に置いておくと言われました。オーナーにはめちゃくちゃ怒られるだけだから今までの人はそういう措置をしていたそうです。 その時は無知なのでお金が多かった場合(頻度はかなりすくないですが)そういう措置をしてきました。 しかし、最近疑問に思い調べたら、不正行為の当たるとわかりました。 私は過不足が出たら今度からはっきり言おうと思ったんですが、今でも店に置いてある過剰金はどうしようかと思っています。 私も過剰金を出したことがあるので、もちろんおいています。 同僚の人と相談してみんなで報告したいのですが、多分怒られたくないと言って嫌がると思うんです… 私もそんなに長く勤めようとは思ってませんし、放っておこうかとも思ったんですが… 知らんぷりして放っておくのは良くないのは分かるのですが、どうしたらいいか答えが出ません。 もし、放置しておいて店側に何か被害はありますか? 過剰金は雑収入で処理すると調べたので、問題はないと思いますが…(オーナーが懐に入れたら問題でしょうけどね^^;) 皆さんのお答えお待ちしてます。

専門家に質問してみよう