• ベストアンサー

毎日ジョギングしたいけど・・・

中学生の男です。 部活も辞めて授業以外では運動しないと生活が続いています。 体系は162センチ/45キロなんですが・・・体力が無くなったなって思うんです・・・ それで毎日朝走ろうと思い携帯のアラームを5時で登録してるんですが・・・ 起きれるのは起きれるんですが・・・また直ぐ寝てしまうんです。 それで結局出来ない毎日です。 時間は5時-がいいんです。 どうすれば起きた後に寝ないんでしょうか? (自分の気持ちが一番だと思いますが・・・)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koj705
  • ベストアンサー率37% (112/295)
回答No.1

30過ぎの社会人ですが、朝起きるのが年齢関係ないんですね。 自分の気持ちが一番というのが大正解ですが、会社の人に昔聞いたところ 朝日を浴びると体が目覚めるとのことです。朝起きたらすぐにカーテンを開けるか、 寝る前にカーテンを開けて寝ると、朝起きやすくなります。 162センチ、45キロですか・・・。身長は10センチ上ですが、体重は35キロも上ですよ・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#45642
noname#45642
回答No.3

目が醒めたら、すぐトイレに行く習慣をつけましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

>どうすれば起きた後に寝ないんでしょうか? 簡単です。 すぐに寝床から飛び出ましょう。 ぐずぐずするからいけないのです。 着替えて外にでるのです。 朝走るのが習慣になれば、走らないと気持ちが悪くなります。 朝は気持ち良いです。 最初の2週間が勝負です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ジョギングの距離

    中学生3です。 ジョギングをするとしたら毎日何キロ走ったら体力をつけれるんでしょうか? 6キロを楽に走れるようになれるようにお願いします

  • 毎日疲れっぱなしの中学生です。

    みなさんこんにちは。 私は中学2年(男)です。 毎日、頭がさえないというか、疲れているというか、、、で、困っています。 私は、食べる量が少ないから?だと思います。(食欲不良) 朝、食欲がありません。日曜日とか、遅く起きる日はよく食べられます。いろいろ試してみたのですが、全く改善されません。 あと、布団に入ってからなかなか眠れません。1時間くらい眠れません。 この時期、体力をつけないと将来的にも困ると思いますが、だらりと授業を聞いてるだけでも、もうヘトヘトで、運動系部活も入れない状態です。 どうすれば良いのでしょうか?解決法を教えてください。 よろしくお願いします。 身長:162cm・体重:40kg・体脂肪率:5%・一日の摂取カロリー:約1800kcal・消費カロリー:約2200kcal

  • 毎日が眠い

    私は部活に所属していて毎日朝早くから朝練で走ったり放課後もきついメニューやってます 私はいつも10時にはねて6時に起きるんですがどーしても授業でうとうとしてしまいます どうしたら眠くならなくなりますか?

  • 中学の時、授業が終わったら緊張で疲れていました。

    中学の時、授業が終わったら緊張で疲れていました。 そのあと部活で運動する時には、もう体力がないよと思っていました。 これはあまりいないタイプですか?

  • ジョギング 中学生

    中学3年の男子です 僕は部活をやっているんですが、 体力がないので走ろうと思うんですが部活から帰ってきて勉強などもしていると どうしても夜10時になるんですが、 夜10時に半袖短パンの中学生が走っていたらおかしいでしょうか? ちなみに家が学校のとなりにあるので、学校の周りを走ろうと思っています。

  • 新中学3年生で毎日を充実させる方法

    こんにちは。 新3年生になったばかりの中学生の女の子です。 神奈川県横浜市住みです。 早速なんですが、私は今部活に入っていません。いざこざがあって辞めました。 そして、最近とても気の合う友達と仲がよくなりました。 ちなみにその子も私と同じ理由で部活を辞めています。 今、その友達と何か熱くなれることがしたいです。特に体力的に。特に目的としては体を引き締めること、体力をつけることです。 部活も3年生ですし、大きく差がついているので入れません…。 スポーツクラブもいろいろ探してみたんですけどどれもほとんどが高校生からしか入れなくて、 あっても「保護者同伴ならOK」とかですが、お互いの両親も忙しいので、、、入会できませんでした。 毎日勉強だけで帰ってくると疲れてなくて寝られないんです。 たぶん、前にしていた部活がハードだったので体力が付いたんだと思います。 この状態はよくないらしいので健康のためにも毎日を楽しくするためにも運動〔疲れること〕がしたいです。何かいいアイディアがあればアドバイスお願いします。また、中学生でもできるフィットネスクラブがあれば教えていただければ幸いです。 とりあえず1年間の予定です。このまま中学3年生を棒にふりたくないんです。長文になってしましましたが、お願いします。

  • 毎日眠れません

    私は中一の女で、部活は入ってません。なので運動といえば家から学校までの100mくらいの距離を往復で歩くくらいです。だからか毎日9時に布団に入っても寝つけるのは真夜中の3時くらいになっています。。。 こんな寝てないと・・・・背が伸びないじゃないですか。なので寝たいのですが、やっぱり寝れません。なので眠るために毎日登下校以外に歩いて疲れようと思うのですが、一番体がいい感じに疲れて、9時までに寝れるようになるような距離って、どのくらいでしょうか??? 1日何キロ歩けばいいですか???

  • 極真空手

     こんばんは。一つ教えてください。  極真空手をはじめようと考えております。しかし身体的、年齢的に無理をすると体を壊しそうなので、今少しずつ運動をしております。  現在私は25歳で、166センチ・78キロです。運動不足がたたっており、けっこうな肥満体系で体力もありません。私としては少しずつ運動をして、ある程度体を動かせるようになってからはじめるべきか、それとも無理を承知ですぐさま入門するべきか!?で悩んでおります。  なぜかというと、すぐに始めないとズルズル時間だけが過ぎてしまい、結局やらなくなりそうなのです・・・・。はじめようと思ったのも2年前で、結局やってません。これならいっそのこといきなりはじめてしまおうか?とも思っているのですが・・・。でも念のためいまウォーキングからはじめております。  極真空手を行っているかたなどいらっしゃいましたら、是非よろしくお願いいたします。

  • ダイエット

    161センチ60キロです 7月9日までに53キロになりたいです 運動は毎日部活をやってます どうしたら痩せれるか教えて下さい

  • 太りました(*_*;効果的なジョギングは?

    私は中学生の女子です。 最近少し太ってしまったのと体力作りのため ジョギングをしようと思っているんですが… ジョギングは朝と夕方どちらが効果的ですか? 朝は学校があるので6時くらい・夕方は7時くらいです。 あと何分くらい走ったらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

EW-M754TWでPBだけ印刷できない
このQ&Aのポイント
  • EW-M754TWでPBだけ印刷できない問題の原因と対策は?
  • PB印刷の改善方法を教えてください
  • ノズルチェックでもPBが印刷されない場合の対処法は?
回答を見る

専門家に質問してみよう