• ベストアンサー

毎日ジョギングしたいけど・・・

中学生の男です。 部活も辞めて授業以外では運動しないと生活が続いています。 体系は162センチ/45キロなんですが・・・体力が無くなったなって思うんです・・・ それで毎日朝走ろうと思い携帯のアラームを5時で登録してるんですが・・・ 起きれるのは起きれるんですが・・・また直ぐ寝てしまうんです。 それで結局出来ない毎日です。 時間は5時-がいいんです。 どうすれば起きた後に寝ないんでしょうか? (自分の気持ちが一番だと思いますが・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koj705
回答No.1

30過ぎの社会人ですが、朝起きるのが年齢関係ないんですね。 自分の気持ちが一番というのが大正解ですが、会社の人に昔聞いたところ 朝日を浴びると体が目覚めるとのことです。朝起きたらすぐにカーテンを開けるか、 寝る前にカーテンを開けて寝ると、朝起きやすくなります。 162センチ、45キロですか・・・。身長は10センチ上ですが、体重は35キロも上ですよ・・・。

その他の回答 (2)

noname#45642
noname#45642
回答No.3

目が醒めたら、すぐトイレに行く習慣をつけましょう。

• mat983
回答No.2

>どうすれば起きた後に寝ないんでしょうか? 簡単です。 すぐに寝床から飛び出ましょう。 ぐずぐずするからいけないのです。 着替えて外にでるのです。 朝走るのが習慣になれば、走らないと気持ちが悪くなります。 朝は気持ち良いです。 最初の2週間が勝負です。