• ベストアンサー

中学の時、授業が終わったら緊張で疲れていました。

中学の時、授業が終わったら緊張で疲れていました。 そのあと部活で運動する時には、もう体力がないよと思っていました。 これはあまりいないタイプですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

中学というのは元気いっぱいで、おとなしくしているのが不可能です、 その為運動したりでストレスを発散させます、大声だしたりするのも ストレス解消になります、ちなみに自衛隊では大声は訓練の1つに 入っていますよ。 <これはあまりいないタイプですか? 病院にでもいき健康診断でもうけてください。

aiueoha1
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 緊張

    私はすごく緊張しやすいタイプで、部活で強い相手と戦う時ラケットを持つ時よく手が震えます 緊張していつものプレーができない時があります 対処法を教えて頂きたいです!

  • 中学三年生です。ひどく緊張してしまいます。

    中学三年です。 来週運動会なんですが、自分は何かの行事ごとのときは友達とは少し違う緊張をしてしまいます。 友達は、「やべー、緊張してきた」と笑いながら言ったりする「良い緊張」というのでしょうか? そんな感じです。 小学4年くらいまでスポーツ少年団でサッカーをしていましたが、そのときは試合前は「良い緊張」でした。 しかし、いろいろあり、今では「悪い緊張?」をしてしまします。(緊張が強すぎる) まず「吐き気」が絶対にします。 波があり、吐き気がしてきたら抑えようと「深呼吸、目をつむり瞑想」などをして抑え、また吐き気がして・・・ 去年の運動会は運動場のすみで嘔吐しましたが、なんとか終わらせました。 文化祭も結局クラス合唱しか出ることができませんでした。(学年合唱ができなかった、体育館から脱出したもののそのまま外で嘔吐した) です。 誰に行っても「誰もあんたのことなんか見てない」、「何も思わなければいい」としか言ってくれません。 「何も思わなければいい」なんてできたらこんな緊張しません。 「誰もあんたのことなんか見てない」 知ってます。でも関係ないです。緊張してしまうんです。 こんなことは「強すぎる緊張」を経験したことがない人の言葉です。 こういう大きな行事ごと以外でもこうなりますが、今の悩みは運動会です。 こういう「強すぎる緊張」を少しでも抑える方法がありましたら教えてください。 ちなみに、今は頻繁にではありませんが、学校のカウンセラー(本当に臨床心理士)に会っています。 昔に戻りたいです。 あの良い緊張は本当によかった・・・

  • 中学の部活選びについて

    今年4月に中学生になる娘をもつ母です。 娘の入学する中学は全員強制的に部活に入部させられます。途中で辞めることも出来ないようです。 娘はバレーボール部に入りたいようなことを言っていますが娘の行く中学のバレー部は全国大会にも出るほど強いらしいのです。強い部活というのは当然練習も厳しく朝練もあったり土日も練習や試合があったりでほとんど休みが無いと聞いています。娘はどちらかというと大人しいタイプで人とコミュ二ケーションを取ることが下手でそのせいか友達もあまりいません。また体力的にもあまり無理がきかず、すぐに疲れてしまったり小6の今でも学校と塾を両立させるのに精一杯という感じです。親の私から見てもどう考えても(性格+体力)体育会系タイプではありません。それで、どうしてバレーボールがいいのかと聞くと、学校の体育の授業で誉められて嬉しかったからというのです。私も本人の意志を尊重してあげたいのですが、いざ入ってみてやっぱり合わないとか続けられない、でも辞める事も出来ないとなってはどうなるのだろうと心配です。3年間続けるとなると自分に合ったもの無理なく続けられるものがよいのではないかと思うのですがどうなのでしょうか。たとえ運動系でもそれほど練習が過酷ではないものがあれば教えて下さい。

  • 中学2年生の軽いぎっくり腰です・・・

    中学2年生です。運動部所属です 体育の授業の時、軽いぎっくり腰になってしまいました。 体を動かすと、激痛が走ります。 椅子でおとなしく座ってても、痛いです。 なるべく、部活を休みたくないので 部活中にできるリハビリ的なことは、あるでしょうか? やっぱり、ゆっくり歩いてるのが一番良いのでしょうか?

  • 授業がつらい(T_T)

    長文ですが相談に のってほしいです。 私、体育の授業で1人なんです(;_;) 前までは 部活が一緒の子達と いたんですが、 最近冷たいです (嫌っているんだと思います) 部活は3年生なので引退しました。 私は面白いことも言えないし、 ノリが悪いと言われます。 どちらかというと 体育は苦手です ミスもします チームを作る時 私は入れてもらえません。 私から声を掛けようと思っても、 向こうで世界を作ってる感じです。 私は元々、強く言えないタイプです。 自分からいっても、 みんなで目を合わせて 「…いいけど。」 みたいな反応です。 体育は選択授業なので、 同じクラスの子がいません。 他の子とチームを組んでも、 私がミスをすると 「しーん…」となります。 (そこまで運動神経が悪いとは 思ってないんですが) 気が合う人もいません。 この授業は1週間に1回しか ないですが、その1回の授業が 2時間続きであります。 休憩時間もみんなが遊んだり している中私は1人です。 私が1人でいるのを見て 笑っている感じもします。 (私を見てヒソヒソ言ったりも されています。) もう辛くて辛くて、 その曜日が来るのが怖くなるほど 憂鬱です。 単位があるので休めません。 それがきっかけで、部活仲間とも 距離を置いてしまいました。 以前からちょっとした悪口も 言われていました。 今でも悩んでいます(T_T) すごく気まずいです。 どうしたらいいでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 緊張で震えます

    高校2年生です。 昔から緊張しいだし、恥ずかしがり屋で舞台などで何かの発表をするときは(中学3年間吹奏楽部でした)震えてしまうことがあったのですが、緊張して当たり前なのであまり気にしてませんでした。 最近すごく人目を気にするようになってしまって、授業中当てられた時に震えてしまいます。酷い時は当てられてもないのに、当てられると考えただけで首のあたりが震えてしまいます。震えているのを変な目で見られてると思って更に震えて悪循環です(泣) 高校2になってから最初の方はなんともなかったと思いますが、いつからか震えるようになってました。もう受験生になるし、勉強に集中したいのにこんな悩みのせいで成績もだんだん崩れてきてしまいました。震えるのは一部の教科な授業中だけですが、集中して授業を受けられないのでずっと悩んでます。今日は当てられるとわかってた日に嫌すぎて休んでしまったこともありました。長々とすいません。何かアドバイスよろしくお願いします(*_ _)

  • 緊張してしまいます・・・

    私は今中学1年生ですが、小さい頃からちょっとした事ですぐに緊張してしまいます。例えばクラスで音読を順番に読んでいく時も自分の順番があとちょっとって思うと心臓がバクバクして、読むときも声が震えてしまいます。ちょっとした体育の跳び箱のテストや部活のバドミントンで、一人ずつコートに入ってノックを打つ練習などでもみんなが私のことを見てるって思うと練習どうりにはいかないんです。 こんな私ですが、普通の時(友達と話してるときなど)はすごく楽しく明るくふざけたりもして、自分でいうのもどうかと思いますが、結構おもしろいキャラです。 まわりの人は私が緊張しやすいなんて思ってないと思います。とにかくすごく悩んでいます・・・。どうすればいいんでしょうか??

  • ジョギング 中学生

    中学3年の男子です 僕は部活をやっているんですが、 体力がないので走ろうと思うんですが部活から帰ってきて勉強などもしていると どうしても夜10時になるんですが、 夜10時に半袖短パンの中学生が走っていたらおかしいでしょうか? ちなみに家が学校のとなりにあるので、学校の周りを走ろうと思っています。

  • 皆さんの中学の運動系の部活は平日何時までです?

    皆さんの中学の運動系の部活は平日何時までです? 土日もありますか? 子供の安全や教師の働き方改革などもあり、部活時間も昔ほど無茶は減りつつあるのでしょうかね。 我が家は運動系ですが、平日は6時まで。土曜は午前中のみです。

  • 授業中うるさいがふつうなのか

    私は中学二年生なのですが 授業中あまりにもうるさくて 「静かに出来ないものか」 と思ったりします うるさいことによって害は無いのですが 授業中静かにすべきということは 常識として分かり通っているはずなのに みんな静かにしません また私は部活の部長なので 部長会があっていったですが それもまたうるさかったのです 中学生ってこんなものなのでしょうか?? あれで普通で私がおかしいのでしょうか?? 教えてください

専門家に質問してみよう