• ベストアンサー

社会批評をしているサイト

マスコミ批判や人物批評、最近の若い者は・・ などの批評をしているサイトをご存知でしたら url教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tean
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

定期的にチェックしているブログの中では、 http://blog.goo.ne.jp/gelt http://blog.goo.ne.jp/rebellion_2006 などが面白いです。 特に http://blog.goo.ne.jp/gelt はマスコミ批判や人物批評が鋭く、読んでいて考えさせられることが少なくないです。

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/gelt,http://blog.goo.ne.jp/rebellion_2006
math_tech
質問者

お礼

ありがとうございました! 回答がつかないので面白くなかった所です。 読ませていただきますね!

その他の回答 (2)

回答No.3

左派で理論的な意見を書くブログ 世に倦む日々http://critic.exblog.jp/ 僕自身は右派に分類されると思いますが、上のブログは理論的で面白い。そしてその後に自分なりの反論を考えると、自分自身の理論構築の練習になる。

参考URL:
http://critic.exblog.jp/
  • t6jsunw
  • ベストアンサー率17% (24/139)
回答No.2

Irregular Expression http://www.wafu.ne.jp/~gori/mt/ スタンダード 反社会学講座 http://mazzan.at.infoseek.co.jp/ 社会派くんがゆく! RETURNS http://www.shakaihakun.com/ 安全な生活(暮らし)・セキュリティの総合サイト / SAFETY JAPAN [セーフティー・ジャパン] / 日経BP社 http://www.nikkeibp.co.jp/sj/ 週刊オブイェクト http://obiekt.seesaa.net/

関連するQ&A

  • 批評のサイト、リンク

    ゲームの批評やリンクのサイトをご存知の方は いませんでしょうか? 一つでも二つでもかまいません。 実際にサイトを立ち上げている方は宣伝になつても かまいませんので教えてください。

  • アニメ批評サイトを教えて下さい

    こんにちは。 最近息抜きにアニメを見るのが楽しみです。 できれば、アニメを片っ端から見ていきたいのですが、 いかんせん時間が無くて・・・ ですので、取捨選択して見ていくため、 アニメ批評サイトを教えて下さい。 ここ(http://www.geocities.jp/doku_ani/ )は 知ってるのですが、できればもう一つ見ておきたいのです。 かなり昔から最近のアニメまで批評されているところだと ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • MP3の批評サイト

    最近MP3プレーヤーを買うことを考えているのですが、たくさんあってどれを買ったらいいのか迷っています。そこでオススメMP3プレーヤーの紹介サイトや、批評サイトなどがあれば教えて下さい!お願いします。

  • 写真批評の謎

    ネットの匿名性により、プロ写真家の作品についても、あちこちの掲示板などで忌憚のない批評が書き込まれております 掲示板的な場でよく見られるのが、批判的な批評にたいするレスで、批判した者に対し、「自分で撮れるのか?」、「貴方の作品を公開してから書け」という主旨のレスがよく見られます これはナゼなんでしょうか? 写真(静止画)特有の現象と思うのですが、プロの映像(動画)作品(ドラマや映画やPV等)に対する批判的な批評に対しては、「自分で監督してみたら?!」とか「貴方の作品を公開してから書け」という主旨のレスは見たことがありません プロ写真家の静止画作品へのアマチュアの批判的批評者に、他のアマチュアが、対象の作品や撮影者と同等のレベルを求めるのはナゼなのでしょうか?

  • 映画批評サイト教えて

    こんな映画批評サイトありませんか?? 1.とにかく批評されている映画が多い。 2.映画一つ一つに自分なりの解説と感想が書かれて  いる。 3.点数が付けられている。 お勧めサイトあったら教えてください。

  • 小説を批評してもらえるサイト

    このカテゴリーにはアマチュア小説家の方がかなりいらっしゃるようなので、あえてこのカテゴリーに登録させてもらいました。 小説を批評してもらえるサイトで私が知っているのは以下のものです。 ○またり文庫 ○作家でごはん ○アエーマ (批評の質は今ひとつ?) ○よみかく (批評の質はピカイチ?) 以上が、作品が活発に発表されていてかつ内容の濃い批評を頂けるサイトだと思っています。 上記4つと同水準のサイトを他にも知っている方がいましたら教えて頂きたいのですが。

  • 歌を批評してくれるサイトってありますか?

    歌を批評してくれるサイトってありますか? こんにちは。私はニコニコ動画に歌ってみたを投稿しはじめた素人歌い手です。 歌が上手くなるためにも自分のどこが駄目なのかを知りたいのですが、ニコニコではコメントがあまりつきません。 歌を投稿して批評してくれるサイトはないでしょうか? お時間ありましたらご回答お願いします。

  • 芸能人批評サイト

    ナンシー関や浅草キッドなどが著した芸能人批評本がありますが、ネットで芸能人批評を行っているサイトを探しています。 コメンテーターは無名でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • お笑いを批評しているサイトを教えてください.

    M-1やR-1,キングオブコント等のお笑い番組や芸人のネタの批評をしているようなコンテンツがあるサイトがあったら教えてください.お笑いは個人の感性によって全然評価が分かれますが,割と中立的な立場で冷静に批評している方のサイトがいいです.

  • こりっちの批評に病んでいます。

    演劇のクチコミサイト「corich(こりっち)」に、自分の関わった公演についての酷い批判の書き込みがありました。それを気にしすぎてしまって気分が滅入っています。こりっちは演劇の口コミサイトの中でも大手のサイトです。当サイトの方針等やっていることに批判をするつもりは全然ありません。それから、きちんと面と向かって言ってくれる批評には誠意を感じるし有難いと思うのですが、ネット上の誰だかよく分からない人に自分たちを罵倒されるとどうも悲しくなってしまいます。演劇批評家と称する人たちが嫌いになってしまいました。ややもするとその人たちを恨んでしまいそうです。対処法としては、誹謗中傷に対する対処の仕方と同じく、そのようなサイトを見なければいいのでしょうが、そのサイトが提供しているサービスでチケット管理もしているため、今後否応なしに目に入ってきます。下らない相談ですみません。何かいい対処法があればご教示ください。