• ベストアンサー

どうしたらいいのでしょう

今、片思い3ヶ月です。 彼とは会おうねといいながら彼の仕事も忙しいし生活のリズムが違い(言い訳?) ずっと会ってません。今、週1回で電話をしています。 この間「お盆休みはいつから?」と彼が聞くので答えると彼と同じ日からだったので「じゃあ...」と遊びに誘おうと言いかけたら「実家に帰るから」と言われてしまいました。 そして先日も電話で話をしていて「会おう会おうって言いながら全然会えないね。 でも、絶対会おうね」と言う彼に「会えるのかなぁ、楽しみにしてるんでけど」と 言ったのです。すると「よく言うよ、全然電話してこないくせに」と言われてしまいました。その言葉にちょっとむかついて「なんで...」と言いかけたら 「また電話する」と言って切られてしまいました。 「また電話する」と言っていつもかけるのは私からばかり。彼からはかかってきません。いつも私からのコールバックだけ。 彼がよくわかりません。だんだん疲れてきました。 彼の心境教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neterukun
回答No.11

ごきげんいかがですか?neterukunです あのね、彼は会おうと思ってるんだと思うよ。 だから「会えるのかなぁ」はちょっとまずかったって言うか 多分それが神経逆なでしちゃったんじゃないかな? たぶんね、気にしてたんだよ連絡しなかったこと。 だから売り言葉に買い言葉だったんじゃないかな デモねこういうときに一番の薬はやっぱり会うこと それもただ会うんじゃなしに、何かの目的をもって会うこと 一緒にたとえば、ぶどう狩りとかつりとか花火とか そういった行事に一緒に行こう一緒に協力して何かしようという デートコースをプランニングすることかな? 彼の好みとかがわかってるならグーです。 「xxしにいかない?」ってね。 連絡が一方通行だということに貴方は劣等感を感じてますね。 でもね、嫌いな相手なら出ないよ、居留守使うよ。 だから、それはあまり気にしないで、 デートしたあとに彼がバンバンかけてくるような 貴方にするには、貴方といて楽しくって手ばなしたくなくて、 ってそういう雰囲気を今は作るときだと思いますよ。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

hirochan7
質問者

お礼

彼のことホントに何も知らないので好みとか全くわからないけど これを話のネタにしようかな。 一緒にいて楽しい手放したくないってまさに理想です。 あんまりナーバスになってると表情が暗くなっちゃいますね。

その他の回答 (10)

回答No.10

私も同じような経験をしました。初めて付き合った頃の気持ちを忘れ、忙しい彼に会いたいと言ったり、何とかして会おうとしてました。結局別れちゃいましたけど。一度初心に返ってみてください。そして、会えない時間は自分を磨いてください。男は追われるよりも追う動物です。彼があなたに会いたがるぐらい魅力的な女性になることを望みます。

hirochan7
質問者

お礼

なんか会えないくてナーバスになっていたような。 こんなのでは会えた時に彼に元気をあげられないですよね。 追われる女性になりたい!

• tomoji
回答No.9

うーん、、、これは単純に、積極的に彼から電話をしたり、頑張って時間を作ってまで会いたい・・・そう思う程の相手に貴方がまだなってないだけだと思います。 勘違いしないで下さいね。「まだ」なってないという話ですからね。 ただ気になるのは付き合ってもいない状態で、彼から電話がかかってこないとか、いつもコールバックだけとか、、、自分がそうであるからと同じモノを彼に押し付けていませんか?、今のところ貴方の方が彼に会いたいという想いが強いなら、貴方からの連絡が多くて当たり前です。見返りを期待することが悪いとは言いませんがあくまで「期待」だけです。その見返りがなかったからと言って不満を持つのはおかしな話です。 >この2ヶ月彼からの電話はないのです。 >私からばかり。だから、週1が精一杯なんです。 >もっとかけたらウザイとかって思われませんか? ウザイと思われるのが嫌で自分から多く電話をかけれない(それもウザイと思われるかどうかはわからないし、勝手に貴方がそう思ってるだけなのに)、だからと言って電話をしない彼に対して不平不満を持つ方がよっぽど彼にとってウザイと思いませんか? 実際にはなかなか会えない状態が続いていても、彼が折角「会おう会おうって言いながら全然会えないね。でも、絶対会おうね」と言ってくれてる(それも”絶対”とまで言ってる)のに、「会えるのかなぁ・・」と言ってしまっては彼の言葉を信用してないと言ってる事にもなりかねません。言われた方は決して気分良くないでしょうね。 人間関係において・・仕事ならまだしも、恋愛において「○○してくれるのが当たり前」という意識がある人で上手く行ってる人を見たことがありません。彼がどういう態度であろうと彼のことを好きなのは貴方なのですから、貴方に何ができるかを考えるだけで十分なのではないでしょうか。結果はそれからついてくるものだと思いますよ。

hirochan7
質問者

お礼

「会えるのかなぁ」と言ってしまったのはこれまで会えなかったから。 いつも「このイベントが終わったら」そう言って延ばし延ばしになって2ヶ月が 経ってしまいました。イベントは毎月あるんです。 なので不安な気持ちを言ってしまいました。 電話はなんで全然してこないって言われるのかわからなかったのです。 彼は仕事が忙しいのであまり頻繁にまして付き合ってもないのにかえたら 迷惑なのではと思い週1にしてたのです。もっとかけてもいいってことなのでしょうか。 見返りを期待はしますがしてくれるのが当たり前だとは思っていません。 今の私の状況では見返りを期待するような関係ではないですし。 言葉気をつけます。ありがとうございました。

• nontaro
回答No.8

ん~ひとことで言ったら思わせぶりですよね。 可能性を考えてみたんですが・・・ 1.他に好きな女の子がいるとか、ちゃんと吹っ切れてない恋愛があるとか、仕事が忙しすぎるとか、何か乗り気になれない事情がある。 2.恋愛をあまりしたことがないから、もしくは慎重な性格などのため、じっくり友達づきあいをしながら合うかどうかを見たい、と思っている。 3.ちょっと甘えんぼうさんで、あまのじゃくさんで、何かにすねている。 (例えばですけど、hirochan7さんがもてもてな所を目撃して、すねてるとか、お盆も実はもっと先に誘って欲しかったとか・・・???) どちらにしろ、一度しっかり日にちを決定して、デートに誘ってはっきりさせてはどうでしょうか?当日ドタキャンになってもいいから約束だけしよ!とか言って。どんな日を提示しても断ってくるようなら、さすがに脈なしかもしれません~。

hirochan7
質問者

お礼

いろいろ考えてくださりありがとうございます。 しっかり誘ってみます。それでダメなら...ですね。

• takamd
回答No.7

#4です。 なんかへこませたみたいでごめんなさい。 私としてはアプローチを変えてみたら・・・というつもりで発言したのです。 >「よく言うよ、全然電話してこないくせに」と言われてしまいました。 これは頻度のことを言っていたのではないかと推測します。私も気を遣いすぎて日にちをあけたらそれっきりになってしまった苦い経験もありますので・・・。 ただ当初の頃より彼の好感度が下がっている感じが見受けられましたのであのような発言となりました。

hirochan7
質問者

お礼

アプローチどのようにしたらいいのでしょう。 生活のリズムが合わなくてわかりません。 最初から2ヶ月が経っていますからテンションも下がりますよね。 回答ありがとうございます。

• megyu_001
回答No.6

#3です。 >週1が精一杯なんです。もっとかけたらウザイとかって思われませんか? 次の日にかかってくるのなら、週一でかけたら週一でコールバックがくるんですよね?電話してこない‥というのは、頻度について言っているのでは? だったら週一でウザイとは思わないのではないかと‥ 早くて11時なら、仕事終わったら疲れててそれ所じゃないんでしょう。 かかってきた時も、いつもかけてもらって悪いから、私から折り返すね!‥と言ってみれば?(携帯ではなく、会社の電話使ってるのならそうもいかないですけど)

hirochan7
質問者

お礼

仕事が忙しく終わるのも遅いので疲れてるのに あんまり電話をしたら迷惑なのではと思い週1で電話をしています。 もっとかけてもいいのでしょうか。

回答No.5

回答2の者です。 すみませんが、あなたのことなんですよ。 あなたが彼を失いたくないのなら意地を張ることがいい結果にならないのは予想がつくでしょう。私がこんなにいろいろやっているのに相手は、って思うのがいい結果になるとは思えないのです。 こんな面倒なことなら失ってもイイやと思うか、絶対失いたくないからもう少し落ち着いてみようと思うか、その後の行動はあなたの考えが前提なんです。 そういうすれ違いで大切な人を失ってから後悔した経験はほとんどの人がある と思います。私もそうです。失ってもいい人ですか?失いたくない人ですか?

hirochan7
質問者

お礼

私がいろいろしてるのに相手はってじゃないんです。 相手が私にしないのはする気がないからだと思うのです。 彼を失いたくはないけれど自分のその気持ちを気のない彼に 一方的にぶつけるのは迷惑のなではと思ってしまうのです。 回答ありがとうございます。

• takamd
回答No.4

気になったのですが、貴方は片思いなのですか? 文面からはつきあっているようにも思えたのですが。 つきあっていて彼の対応には憤慨するものはあると思いますが、もしそうでないのなら彼の態度もわかります。 厳しいかと思いますが、彼の態度からは煩わしさがにじみでていますので、貴方自身対応を考えたほうがよろしいかと。

hirochan7
質問者

お礼

はい、片思いです。 煩わしいですか...もう電話しないほうがいいですか...。

• megyu_001
回答No.3

>「よく言うよ、全然電話してこないくせに」 >彼からはかかってきません。いつも私からのコールバックだけ。 すれ違ってますねー。彼が電話をかけてくるのはいつも決まった時間ですか?それがわかってたら、その時間にかけなおしてみては? 彼にしてみれば、お金を払ってかけてるのは いつも俺‥と思っているのでは?かかってきた時間に受けとれてる環境なら、かけられるはずです。 電話ではらちがあかない気もするので思い切って逢ってみては?忙しいのなら、いつなら空けられるか聞いて。上記の発言をした彼なら、具体的に誘ってもいいはずです。あなたもショックだったでしょうけど、意地をはらずにね。

hirochan7
質問者

お礼

すれ違いですか。彼はいつも会社から電話をしてきます。 そして私は彼の仕事が終わってゆっくりできそうな時間を予想して かけていますがほとんど留守電。それで次の日、コールバックがくるといった 感じです。仕事が終わるのが今だと早くて11時ぐらいかな。 意地をはってるつもりはないのですが...。 アドバイスありがとうございます。

回答No.2

相手は自分の方が電話をかけたりして自分ばかりが頑張っていると思い、あなたも自分ばかりが頑張っていると思っている、すれ違いの状態なのではと思いました。 彼にもあなたにも、自分がしていることと相手がしていることを振り返ってみる余裕があればなーんだってことになると思うのですが。 あまり見返りを期待しない方がうまく行くことがあったりするのですが。 難しいことですよね。愛情は与え続けることだと達観できればいいのですが。 彼が、自分が反論してあなたに反論の余地を与えないという態度は気になりますね。彼が言い出すときではなく、最近気になっているんだけど、という形で冷静に気になることを言ってみたらどうでしょうか?

hirochan7
質問者

お礼

彼は何を私に対してがんばっているのでしょうか。 彼からは何ひとつ行動はあいません。 見返りを求めないそれができればいいのかもしれませんが 私は人間なのでできそうもないです。

noname#5645
noname#5645
回答No.1

難しいですね。 僕も、彼女はぜんぜん電話してくれないというのを経験したことがあります。一年程度は続きましたが、たしかに疲れました。 ”俺に関心ないのかな”なんて思っても、そうでもなさそうだったりするから、余計わけわかんないんですよね。いろいろ考えて、それで疲れてしまう。 hirochan7の彼もあなたに関心がないとか、好きでないとかそういうことではないんだとは思います。ただ”片思い3ヶ月”であって、まだ付き合っている訳ではないのですよね?まだお二人は駆け引きの段階なのですよね? 週一回電話されているようですが、”ぜんぜん電話してこない”と彼が言うぐらいですから、暇や、余裕があれば電話をもっとしてみるのもいいのではないでしょうか?意外と彼は”電話こねーな、つまんねーな”なんて思っているのかもしれないですし。

hirochan7
質問者

お礼

そうなんでしょうか...。 この2ヶ月彼からの電話はないのです。 私からばかり。だから、週1が精一杯なんです。 もっとかけたらウザイとかって思われませんか?