服飾デザイナーへの転職‥‥‥続・10年後には自分のやりたい仕事をしっかりやっていたい。

このQ&Aのポイント
  • 私は将来、自分のアパレルブランドを持ちたいと考えています。
  • 仕事を続けながら本格的な服飾デザイナーに必要な教育を受けたいとなると、専門学校はどこがお薦めですか?
  • 夜間の学校に通える専門学校を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

服飾デザイナーへの転職‥‥‥続・10年後には自分のやりたい仕事をしっかりやっていたい。

私は下リンクの質問をしました31歳女性です。 (以下の質問の詳しい経緯は、お手数ですがリンク元の質問をご覧下さい) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3374471.html 私は将来、自分のアパレルブランドを持ちたいと考えています。 仕事を続けながら本格的な服飾デザイナーに必要な教育 (縫製やパターンに関する知識) を受けたいとなると、専門学校はどこがお薦めですか? (自分は仕事柄、夜間の学校には早くとも19時からしか通えないため とりあえず【文化服装学院】は難しいということがわかりました) 何かご存じの方、このような専門的な情報にお詳しい方、アドバイスを頂けると大変助かります。 何卒よろしくお願い致します。

• eri_s
  • お礼率48% (57/118)
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#60420
noname#60420
回答No.1

知人が通っていた【文化服装学院】の社会人コースは18時スタートですね。 では【バンタンデザイン研究所】はいかがでしょうか? 平日夜間、または土曜のみのカリキュラムがあります。 http://www.vantan.com/courses_h/fd_c08.html コースの概要は 「基本的なデザイン・パターン・縫製実習を高濃度に編成し、 ショップ企画やマーケティング・VMD・プレゼンテーションなど、 売れる商品&ブランドを生み出すビジネス視点も身に付ける。」 のようです。 詳しい内容についてはこのサイトから資料請求をしてみてはいかがでしょうか? ご参考になれば幸いです。