お見合い写真撮影に向けたメガネの変更について

このQ&Aのポイント
  • お見合い写真撮影に向けての準備をしている中で、メガネを変えることを考えていますが、値段に躊躇しています。現在のメガネは色のついたフチで、写真には不向きかもしれませんが、レンズを変えると高額な費用がかかるため、購入するべきか悩んでいます。
  • お見合い写真撮影の準備をしている中で、メガネの変更を考えています。しかし、メガネのフチだけを変えるにはレンズも一緒に変える必要があり、高額な費用がかかります。現在のメガネのレンズには不満はないため、値段に躊躇してしまっています。写真の第一印象が重要と聞いているため、納得のいく写真を撮るために、購入を検討すべきか迷っています。
  • お見合い写真撮影に向けた準備をしている中で、メガネの変更について悩んでいます。現在のメガネは色のついたフチで、写真には適していないかもしれませんが、値段が高いために迷っています。レンズも変える場合にはさらに費用がかかりますが、お見合いでは写真の第一印象が重要とされているため、自分の納得のいく写真を撮るためには購入を検討するべきかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

お見合い写真に向けての準備

こんばんは。 現在、お見合い写真撮影に向けての準備をしています。 その中の1つで、メガネを変えようと考えています。 2年ほど前に購入したメガネですが、 フチ(フレーム)だけを変えようと思ったら「レンズも変えないと 難しい」とお店の方から言われました。 レンズも換えたら4万3千円ほどかかります。 現在のレンズの視力に不満はありません。 実は今のは色のついたフチで、ちょっと写真に不向きかな・・と 思ったのですが、値段には流石に躊躇してしまいます。 自分の納得する写真を撮るであれば、購入するべきでしょうか?。 お見合いは、写真の第一印象が重要と聞いているのですが・・。 よろしくお願いします。

noname#46520
noname#46520

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

女性です。 夏に今の彼とお見合いして、来月結納予定です。 彼もメガネです。 フレームはシルバーだけど、デザインが今時な感じでした。 写真の印象がよくなければ、まず会いません。 写真で出会いの数が変わるわけです。 第一段階、突破できないのです(^^;) あと、蛇足ですが写真館のヘンテコなバック(背景) で写らないほうがいいですよ。暗い印象を与えます。 明るい外の風景の中、とか家の玄関の前も多いですよね。 家の雰囲気も分かるし。 日の光の中、近所の公園の緑を背景に、というのも感じがいいです。

その他の回答 (1)

  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.1

はい、この際ですから買い換えましょう。 フレーム付きで1万円程度からありますから、安いのにするとか (^_^)v で、写真のほーわ眼鏡無しのほうがいいですよ 眼鏡掛けてるときつい印象を与えるのであまり良くありません。

関連するQ&A

  • 非球面レンズが目に合いません。

    今年、合計で3本のメガネを作りました。近視だけで乱視はありません。視力は両方共に0.15くらいです。 1本目は2月に買った安物のフレームに安めの薄型レンズ。非常によく見えるしかけ易いです。 2本目は4月頃に買った、ふちナシのレノマのフレームに非球面レンズ。これがかけていると疲れる。ふちナシが原因なのかもしれないとたまにしか使っていませんでした。 3本目は先月購入しました。これまた、非球面レンズのメガネ。まさかまた疲れやすいなどとは思いませんでしたので、購入しました。しかしすごく疲れる。かけてられません。 上等な非球面がなぜ疲れるのか不思議です。同じような経験をお持ちの方おられますか?

  • めがね

    先日メガネを購入しました。それはレンズ、フレーム込みで8000円というありふれてるやつです。そこにレンズのバージョンアップみたいなのをお願いして(+5000円UP)作ってもらいました。 かけてびっくり!!そのメガネをかけると眼が小さく見えるではありませんか!!わずかに小さくなるのですが、かけた時とかけない時の印象がまるで変わってしまいます。そのメガネは結局、外で一度もかけてません。 私の視力はおよそ0.01くらいですが、眼が小さくならないメガネ(レンズ)ってないのでしょうか??

  • おしゃれメガネ だてメガネ

    いつもお世話になってます。 オシャレの一つとしてメガネをかけたいのですが、簡単なことですが分からないので教えて下さい。 視力は良いです。フレームのみのメガネでなく、レンズもついているものを購入予定です。 ・「おしゃれメガネ、だてメガネ」と言われているものは視力の良い方が使うものですか?おしゃれで使うもの=だてメガネですか? ・オシャレとしてメガネを使うのですが、  「視力が悪いのでつけています!」と言っても  レンズがついているメガネであれば、ばれないのでしょうか?

  • メガネレンズの価格・・・

    はじめまして!先日、オークションにてメガネフレームを購入したのでレンズをいれようと思っております。メガネスーパーとメガネドラッグはどちらがレンズが安いのでしょうか?ちなみに私の視力は0.1です。宜しくお願い致します。

  • キクチメガネのメガネレンズはいくらくらい?

    きちんとメガネを作ってもらうために、キクチメガネがよさそうだということで、検討しています。 フレームは持っていますので、レンズだけ作って入れてもらうつもりです。 厚みはいろいろありますが、そこそこ視力が悪いので、最も薄いものより少し厚いもの、くらいだと思います。今使っているメガネのレンズもそうです。 厚みや汚れ防止のオプション等で値段は様々でしょうが、参考程度に教えてください。 すごくしっかり検査などしてくださるし、レンズが高い、という話なので、行く前にこころの準備?をしたいです。

  • 眼鏡のレンズ

    眼鏡のレンズを薄くして作る方法を探してます。視力が低いので眼鏡を作る時にどうしてもレンズが厚くなってしまうのです。細いフレームで眼鏡を作りたいのですが、レンズがフレームからはみ出てしまい、カッコ悪くなります。どなたかレンズを薄くして眼鏡を作ってくれる眼鏡店をご存知ではないでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 初めまして。

    初めまして。 眼鏡についての質問です。 私は近視で視力は0.08以下と言われました。 ○ガネのプリン○で言われたのが私の視力だとレンズが分厚くなってしまい、それを薄くするのに別料金30000円掛かる、と言われました。 フレームとは別なので約40000円です。 安くレンズを薄く出来てフレーム込みで10000円以内で眼鏡を購入できるお店を知ってる方よかったら教えて下さい! お願いします。

  • 眼鏡のフレームを再利用(レンズだけ作り替えるのはアリですか?)

    数年前、割と高い眼鏡セット(バーゲンでしたが、フレームとレンズで5万くらいしました)を買いました。 あまり見えすぎるのは 眼鏡を外したときにクラクラするので 普段は眼鏡をかけた時に0.7くらいの視力になるように注文しています。 そろそろ見えづらくなったので 新しいレンズを作りたいんです。 今使っているフレームは 顔のラインに凄くフィットしているので レンズが合わなくなったからといって捨てるのはもったいないような気がします。 そこでフレームだけ再利用できないかな?と思って質問させていただきました。 皆さんはこのような時どうなさっていますか? 眼鏡店へ行って「レンズを作り替えたいんですが、かけた時に視力が0.7になるように作ってください」といって古くなった眼鏡フレームを再利用し、レンズだけ作り替えるのはヘンですか? 教えてくださいm(_ _)m

  • 今のふち無しメガネってどうですか?

    ここ数年、花粉症の時期になるとコンタクトレンズが合わなくなります。 先日目が充血して痛み、視界が霞み見えにくくなったのを機にコンタクトをやめてメガネを通常にしようと考えています。 普段家ではふち有りのメガネをかけていますが、全く似合いません。 地味めなとっつきにくい印象を与えると友人に言われてしまいました。 以前(10年ほど前に)ふち無しメガネをかけていたのですが、その時は随分と周りからの印象も 良かったので、またふち無しメガネにしようかなと考えていますがただ一つネックなのが「壊れやすさ」です。 その頃かけていた物は、すぐにフレームとレンズ部分を支えているネジが緩んでしまって 一日に何度もネジを回していました。 最終的にはレンズ部分が割れてしまい、新しいメガネを購入する事になったのですが… 今のふち無しメガネってどうでしょう? メガネ屋さんに行ってみたところ、当時と構造的なものは変わらないような気がしますが以前より強度やネジの緩みやすさは改善されているのでしょうか?

  • 免許証の写真について

    私は視力が悪く、運転の際には眼鏡をつけなければならないのですが、 免許証の写真も眼鏡着用で撮影しなければならなかったのでしょうか? 本日免許を初めて取得したのですが、撮影の際に何も言われなかったし、 普段は裸眼で過ごしているため、眼鏡をかけずに撮影したんですが…。 今更なんですが、ふと疑問に思ったので…。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう