• 締切済み

結婚している女性、離婚経験のある女性へ

皆様が結婚を決めた理由は色々ありますよね。 大恋愛、お見合い、出来ちゃった婚、 色んなことがあって乗り越えて結ばれたと思います。 勿論好きでなければ結婚しないと思います。 しかし、どんなに大好きで結婚しても時間の経過や さまざまな出来事などからいつしかすれ違い 愛情が薄れて、時には憎悪に変わりったり 口も利かずに偽りの夫婦関係を周囲には装っていたり さまざまな事があって最終的に離婚という結果 になっていると思います。 愛情がなくても(情もなく)経済的な理由や 子供がいるからという理由で一応夫婦という場合もありますよね。 そこでなんです。 私は今2人の男性から好意を持たれています。 1人は数年前から結婚を申し込まれていますが 友達には思えても『男性』を意識出来ません。 この『男性』の部分なんですが、私はこの部分がないと 恋愛感情が生まれません。 体格だったり仕草や話し方、服装やこの人と SEXしたいか出来るがなどもとても重要です。 勿論第一印象の段階です。 まず上記ありきで(少しでもいいんです)恋人関係に なれるかなれないか、好きになるかなれないかでした。 カッコイイとかハンサムとはではなく 「男」を感じるかなんです。 私の価値観での男です。 今、行為をよせてくれている方には全くそれがありません。 しかし、共通しているのは内面が大人であること。 物事冷静に俯瞰出来る社会経験を積んでいることや 私を大好きで尊重してくれることなどがあります。 またマメです。何でも話せて何でも聞いてくれます。 ラクで居られて素を出せます。 困っていると直ぐ助けてくれます。料理も出来ます。 しかし、この人の為に綺麗でいたいとか オシャレしたいとか思いません。 自分が綺麗でいたいから綺麗しているでいるという感じです 男性を感じる方とは、H話は出来ても この方達とは出来ません聞いたら嫌悪感を感じます。 SEXを想像出来ない、男性を感じないからです。 結婚生活の経験者の皆様 「好き」と「(相性が)合う」は違うと思います。 結婚生活には「合う」が必要で「男」を感じる部分 それ程大切ではないですか? 好きという気持ちは自分の変化だけではなく 相手にも変化があることで、 私がどんなに好きでも相手がそうでなくなる場合もありますし どんなにラブラブで結婚しても数年で変化することが 殆どなんだと思います(有名人の離婚などでも) *今たまたま若乃花の離婚をやっています。 当初はラブラブでしたね・・・ 私の「男」を感じて恋愛は結婚相手を選ぶことは 全く必要ないですか? またゼロとまではいかなくても、恋人選びではないので 重要ではないですか? 結婚に向いている男性と出会えたら、大好きになれなくても 結婚した方がお勧めですか? 是非教えて下さい。

  • 4217
  • お礼率79% (448/564)

みんなの回答

noname#200609
noname#200609
回答No.9

こんにちは。離婚経験のある既婚女性です。 過去、何人かの人にプロポーズされましたが、男性として見れなかったり、何か違うなと思う人のプロポーズにはYESの返事は出来ませんでした。 人間としても尊敬出来、異性としても魅力があり、そこそこ経済力もあり、誠実と思える相手と再婚して数年経ちますが、あの時早まらなくて良かったなと思っています。 最初の結婚の時は、私もまだまだ若くて、好きだからのそれだけで結婚したのですが、人を見る目が無かったのでしょう、結婚して数ヶ月もすると、結婚生活はガタガタで、自分が選んだ相手は大うそつきの最低男だったんですね、情けないことに。 それでも一度結婚してしまうとなかなか、じゃぁすぐ離婚ともいかず、大変な思いをしました。 美恵子さんのことは、(報道の通りだとするならばですが)浮気性が直らないのはもう諦めたけれど、せめて分からないように浮気して欲しいと妥協したものの、それも無理だと言われ別居→離婚、と、こんな感じなのでしょうか? 経済力さえあれば、仕方ないわと大目に見れるタイプの人だったなら、離婚はしていないのかも知れませんよね。奥さん次第なのかも。 私も、浮気性の人とは無理だと思いますが。 何か違うな、と思うのに、焦って結婚しなくてもいいのかも知れません。子供が欲しいと思うならそれなりの年齢ってあるでしょうけれど。

  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.8

結婚は打算ではありません。 結婚に向いている人間なんていません。 共に一歩一歩築いていくものなのです。 人生を共に歩んでいく以上、最低限の計算や冷静な判断は必要ですが、何があるか分からないからこそ、打算もすぐに打ち破られます。 結婚において一番重要なのは、相手がどうか、好きかどうかという以前に、自分にどれだけの覚悟があるのかどうかです。 自分自身が、この人となら絶対にどんなことも乗り越えられる、強くなれると思えることが大切です。 男を感じる、感じないよりも、あなたが少しでも迷っているうちは、結婚はやめておいたほうが良いということです。 結婚は相手によっても大きく左右されますが、基本的にはそれも含めて自分自身が作っていくものですので、あなた次第です。 私の場合は、主人のことを男性として、人間として愛したからこそ、結婚という将来を考えることができ、自分の人生と生命を託してもいいと思えたのです。そして、この人のためなら強くなれると私が感じるほど、私のことを大切にしてくれているということが大きかったです。 そして、8年間という付き合いの中で、互いにどんなときも努力していけるという実績を感じていたからこそです。 人それぞれ、結婚の決め手はあるでしょうが、要は全て自分です。 迷いなく、決断できたときが適齢期であり、結婚すべき相手だと思います。

  • meihua
  • ベストアンサー率26% (140/526)
回答No.7

こんばんは。 相手は生身の人間で売り物ではないですからオススメはないです。。。ただし、迷っている段階ではやめておいた方が良いんじゃないかなって思います。 また、逆パターンの場合。質問者さんはどう思うでしょうか。もしも質問者さんのことを「好意を寄せてくれる女性がいるが、顔も体も「女」を感じられず、SEXは考えられない。でも、家庭的だし、優しいし、大人だし、結婚向け。どうしたら良いでしょう。」と相手の男性が言っていたらどう思いますか?そういう男性と結婚したとして幸せになれると思いますか? いつか「この人しかいない」という人が出てくると思います。それまでゆっくり恋愛をされるのがよろしいかと思います。

noname#151896
noname#151896
回答No.6

人それぞれ、夫婦それぞれだとは思いますが、私の場合は大好きで結婚したからこそ、色んな事を乗り越える努力が出来たのだと思っています。好きの感情が強くなければ、乗り越える気持ちになれない事もあるように思います。 若く結婚したので、夫には結婚しても私の恋愛対象で居て欲しいと言っていました。夫婦であり家族であり父と母なのですが、男と女の関係は続いています。私は恋愛の延長に結婚がありました。 もう24年超夫婦やってますが、付き合ってる頃より断然今の方が幸せですよ。 子供達が社会人となった今、夫婦の時間がとても増え、夫の事が大好きなままで良かったなぁ~と感じています。 可愛い可愛い子供達が自立して行って、寂しい気持ちもあるんですが、その寂しさは夫がカバーしてくれています。 この時期、夫とあまり仲が良くなければ、結構辛く寂しい日々なのかもしれません。 私の場合は、45歳になった今も、夫の『男』の部分に惚れ惚れしています。 この感情があると、夫の少々の我侭位は我慢出来てしまうんですよ。

  • la-ppi
  • ベストアンサー率21% (48/226)
回答No.5

私は、基本的にただ好きという感情に流されて、結婚出来るタイプではありません。 でも、他の条件は揃っていても、生理的には受け付けないと言う人と結婚出来るほどドライでもありません。 そこは譲れない部分です。やはり、この人の子供が欲しいとか、綺麗でいたいとか言うのは絶対だと思います。 ラブラブで結婚したから、離婚するわけじゃないと思います。 二人の元々の相性もあれば、他人に思いやりが無いとか、感謝の気持ちを持てないとか、性格的な要素が大きいと思います。 恋愛と結婚は確かに別物です。しかし、恋愛する相手と、結婚する相手が違うとは私は思っていません。 ただお互いの感情が、恋心から愛情に変化していくんだと思います。 恋愛期間は、ただ自分とせいぜい相手の事だけを考えれば良いですけど、結婚となると、子供、親、お金、仕事、色々な問題を抱えます。 その問題にぶつかった時、一緒に乗り越えられるかだと思います。 問題にぶつかった時、ご主人が「仕事で疲れてる!お前がなんとかしろ!」では、不信感がつのります。そこで、本当に何も出来なくても、「俺は忙しくて何も出来なくてごめんな」の一言で、私がしっかりしなくちゃと気持ちは変わります。こちらの気持ちを受け止めてくれるだけでも、全然違うんです。 ママ友でも、何不自由ない生活をし、子供は習い事をさせ、お家も建て専業主婦でいられる立場なのに、「休みの日はなにもしない!」と愚痴をこぼしている人など見ると、感謝の気持ちもなくどこまで要求すれば気が済むんだろうと思うものです。 夫婦なんて、全くのゼロからのスタートで二人で二人の形を、築いていくものだと思います。 本当に日々の小さな小さな積み重ねだと思います。二人で少しずつ少しずつ、たまには傷つけあってお互いそっぽを向く事があっても、又軌道修正しながら、より良い形にしていくモノです。 私は主人とケンカをした時、「結婚するんじゃなかった」とか、「一緒にいても面白くない」とか、言ってしまいます。 主人のクールな所に腹も立つこともありますが、クールだからこそ私の感情的な言葉にめげずに耐えられえるんでしょう。 長所も、裏を返せば短所となります。 実際私も、結婚した事に一度も後悔はなく、結婚して良かったと思っています。 ご自分の、性格から照らしてみて結婚条件をよく考えて、結婚前に相手を両目でじっくり観察する事です。 そして、結婚したら片目をつぶって、短所より長所へ目をやるしかありません。 と言う私も、主人に不満をよくぶつけるんですが・・・ 長文になりましたが、生理的にだめな場合は、一緒に歩いていても他人からパートナーと思われることも嫌でしょうし、他の男性に目が行ってしまってはどうしようもないし・・・ 恋愛感情は必要です!

  • yungqi
  • ベストアンサー率31% (282/905)
回答No.4

こんばんは。離婚経験者で現在は再婚しています。 結婚の最低条件は他の方もおっしゃってますが、その方とSEX出来るかどうかですね。しなければ良いじゃないとお思いになるかもしれませんが、そうもいかないのが男性です。いづれレスになる場合も有りますが、新婚当初はやはりそれは絶対条件になると思います。 私は主人と出会いお付き合いしていた頃には、特別に大好きの感情は有りませんでした。しっかりしていて大人で金銭感覚もきちんとしている人で、女性側が結婚に何を求めているのかが良く分かっていると尊敬はしていました。絶対条件は人それぞれなのです。私の絶対条件は尊敬出来るでした。私はまず人間として尊敬出来なくては、相手を見下してしまうタイプなのです。それに気が付きました。質問者様の結婚相手の絶対条件は何でしょうか? 確かに世の中には結婚に向いている男性はいます。その方と出会えて結婚の条件を満たせればそれは幸運なんですよ。まず経済的にしっかりしていて(共働きだろうと男性側のある程度の充分な収入は重要です)一家を支えていけるだけの甲斐性が有る事も重要だと思います。結婚のパターンは大きく分けて3つ有ります。 1.大好きで一緒にいたいから結婚 2.結婚に向いていて将来的に期待出来る相手だから結婚 3.何だかの事情によりやむをえず結婚。 どれが一番将来的に幸せになれるかは、実は最初は誰にも予測が付かないのです。どれも途中で壊れる可能性が有るから、どれをお勧めするべきなのかは何とも言えません。そのくらい結婚は大きなかけなのですよ。その男性に人生と言う大きな投資が出来ますか?お出来になれないのなら結婚はお勧めしません。今の段階ではそうとしか言えません。 私は今は出会った頃よりも、新婚の頃よりも、主人が大好きです。一緒に暮らして大好きになれる可能性も有りますよ。でも全ての方がそう上手くいくわけではないとだけ言っておきます。仮に最初から大好きだったとしても、私のように一度は結婚に失敗している人もいるわけですし。難しいのですよ。でも今現在の結婚は何ていうのか生活が落ち着いていて、主人と何でも分かち合って生きる事が出来るのが嬉しくて、同じ感動を感じてそれに付いて議論し合い、いつでも一緒がつくづく幸せなんだと実感出来ますね。女癖も悪くないのでその点でも安心です。あと結婚が生活なんだって良く理解している人なのでそれは助かります。ささいな事で喧嘩や言い合いをしないで済みますから、こちらも日々穏やかに過ごせます。こちらの気持ちが落ち着いているから、主人にも優しくなれる。相乗効果で家庭円満ですね。交際して3ヶ月でお互いに決めた結婚でしたが、結婚して良かったです。 これは他人が安易にお勧め出来る類の事では有りませんので(だってリスクの大きい賭け事を簡単にお勧めするわけにはいきませんから)色々な方のご意見を参考に熟慮なさって、後悔の無い御結婚をなさって下さいね。

  • maitake1
  • ベストアンサー率29% (38/130)
回答No.3

まず、生理的なこと(キスやSEXしたいと思えるか)は お付き合いするにしても ましてや結婚となると最低限の条件だと思いますよ。 確かに、恋愛と結婚は違います。 でもそれは、収入とか価値観とかお互いの家族だとか 「好き」だけでは解決できないことに関してであって 生理的なことは違うと思います。 いくら尊敬していても内面が素晴らしくても SEXしたいと思えない生理的に合わない男性とは 難しいんじゃないかと思います。 確かに長年一緒にいれば、最初のようなラブラブな関係とは いかないかもしれません。 でもそれは愛の形が変わるからであって 安心感や深い絆へと変わっていきます。 好きではなくなった・・というのとは違いますよ。 相手に「この人の為に何かしてあげたい」という気持ちがないと お互いに辛いです。 与えてもらうだけの関係なんてそれこそ長く続きません。 今は彼もあなたに夢中だからいいでしょうが・・。 それと、離婚は 好きで結婚しようが、条件や相性を重要視して結婚しようが そうなってしまう時はなってしまいます。 例えば、今あなたに思いを寄せてる方の長所が 結婚後ひとつずつ欠けていったらどうしますか? 結婚してマメじゃなくなったり話を聞いてくれなくなる人なんて いくらでもいますからね。 その時に好きじゃない人だったら 何のメリットもなくなるわけです。 大好きな相手と結婚することをお勧めします。

noname#87504
noname#87504
回答No.2

お答えしま~す。 ワタシは男性の趣味が余り良くないみたいで、 好きで付き合ってもすぐ嫌いになったり苛めて別れたりしてしまうので、 敢えて結婚相手には好みの人は選びませんでした。 私の好みの男性はおとなしくて無口な人なのですが、 当たり前ですがそういう男性は付き合っても動きが少なく面白みに欠けます。 退屈になり、すぐ飽きます。 わたしの旦那さんは夫としては最高にいい人で、実際いい人で楽しい毎日です。 しかも、もともと外見等は好みではないので、嫌いにもなりません。 年々変貌を遂げる容姿にもがっかりすることはありません。 あかるくて楽しい人で飽きません。 ワタシのわがままを聞いてくれるし甘えてもOKだし、何か芸をして。といったらしてくれて、いつも楽しい事考えさせてくれます。子供もめっちゃかわいがりまくります。 おいで。というときます。忠犬のように寄り添い外敵から守ってくれて、ぬくぬく暮らせます。 私自身独身の時に自覚はなかったのですが、 今にして思えば案外こういう男性が<好み>だったのかもわかりません。 人には思い込みというのがありますからね。 こういう価値って、独身時の結婚相手の査定としては割りと軽視されがちですが、長く一緒にいて変わる環境に対応するには<好み>とか<好き>なんてすぐに吹き飛ぶのも頷けます。 結婚相手の選び方は人それぞれ、絶対に譲れない部分を押さえれば大丈夫だと思います。 あなたがそれほどまでに夫の「男」の部分を重視するなら、躊躇なくそういう基準で相手を選ぶべきだと思います。 単に<結婚に向いてる男>と結婚しても、あなた自身が楽しくなければ意味がないですよ~。

noname#101292
noname#101292
回答No.1

結論から言ってしまえば、そういう事に「正解」はないと思います。 男性として魅力を感じる人と結婚しても、楽でいられる人と結婚しても、幸せになる時はなりますので、あまりご心配なさらずに…。 ひとつ言うならば、最初に男を感じていても感じていなくても結婚生活は営めます。 また、ご指摘のとおり、最初は男を感じていても、多分ずっと一緒にいるとだんだん違う精神状態になって来る事がほとんどと思います。 だって毎日ずっと一緒にいてバタバタと子供をお風呂に入れたりするのに、気軽に下着や裸やすっぴんを見せられないとか、体調が悪くて吐いているのなんかを見せない訳には行きませんので。 男を感じるかどうかはせいぜい付き合い始めのきっかけの問題なのではないかなあと思いますが、それも愛情の一環ならばそういうものを重視するのも間違いではないと思います。

関連するQ&A

  • 既婚、離婚経験者の女性の方教えて下さい

    皆様が結婚を決めた理由は色々ありますよね。 大恋愛、お見合い、出来ちゃった婚、 色んなことがあって乗り越えて結ばれたと思います。 勿論好きでなければ結婚しないと思います。 しかし、どんなに大好きで結婚しても時間の経過や さまざまな出来事などからいつしかすれ違い 愛情が薄れて、時には憎悪に変わりったり 口も利かずに偽りの夫婦関係を周囲には装っていたり さまざまな事があって最終的に離婚という結果 になっていると思います。 愛情がなくても(情もなく)経済的な理由や 子供がいるからという理由で一応夫婦という場合もありますよね。 そこでなんです。 私は今2人の男性から好意を持たれています。 1人は数年前から結婚を申し込まれていますが 友達には思えても『男性』を意識出来ません。 この『男性』の部分なんですが、私はこの部分がないと 恋愛感情が生まれません。 体格だったり仕草や話し方、服装やこの人と SEXしたいか出来るがなどもとても重要です。 勿論第一印象の段階です。 まず上記ありきで(少しでもいいんです)恋人関係に なれるかなれないか、好きになるかなれないかでした。 カッコイイとかハンサムとはではなく 「男」を感じるかなんです。 私の価値観での男です。 今、行為をよせてくれている方には全くそれがありません。 しかし、共通しているのは内面が大人であること。 物事冷静に俯瞰出来る社会経験を積んでいることや 私を大好きで尊重してくれることなどがあります。 またマメです。何でも話せて何でも聞いてくれます。 ラクで居られて素を出せます。 困っていると直ぐ助けてくれます。料理も出来ます。 しかし、この人の為に綺麗でいたいとか オシャレしたいとか思いません。 自分が綺麗でいたいから綺麗しているでいるという感じです 男性を感じる方とは、H話は出来ても この方達とは出来ません聞いたら嫌悪感を感じます。 SEXを想像出来ない、男性を感じないからです。 結婚生活の経験者の皆様 「好き」と「(相性が)合う」は違うと思います。 結婚生活には「合う」が必要で「男」を感じる部分 それ程大切ではないですか? 好きという気持ちは自分の変化だけではなく 相手にも変化があることで、 私がどんなに好きでも相手がそうでなくなる場合もありますし どんなにラブラブで結婚しても数年で変化することが 殆どなんだと思います(有名人の離婚などでも) *今たまたま若乃花の離婚をやっています。 当初はラブラブでしたね・・・ 私の「男」を感じて恋愛は結婚相手を選ぶことは 全く必要ないですか? またゼロとまではいかなくても、恋人選びではないので 重要ではないですか? 結婚に向いている男性と出会えたら、大好きになれなくても 結婚した方がお勧めですか? 是非教えて下さい。

  • なぜ結婚するんですか?なぜ離婚するんですか?

    30代独身男です。 結婚生活は楽しいことばかりではないと思います。 愚痴も言いたくなることもあると思います。 なかには夫婦喧嘩をすることも。 恋人時代のように楽しいことばかりではないのに、結婚するのはなぜですか? それをわかってて結婚して愚痴ったり、喧嘩したりするのはなぜですか? 「結婚したら生活が大変で、離婚したくなるかもしれない。もしそうなったら離婚すればいいや」 と思ったりしますか? 結婚したくて結婚したのに、離婚するのはなぜですか? もし、将来離婚するのがわかってたら結婚しませんか? 離婚経験者の方、離婚してしまった今、結婚したことに後悔していますか?

  • 離婚経験のある女性にお尋ねします。

    20代の男です。 少し前、『離婚の原因は、大部分が夫に有る。嫁を大切にしないから、嫁がよそ見をする』みたいなことを書いているのを見ました。 実際は、嫁のよそ見が先か、夫が大切にしないのが先か。もしくは他に要因があるのか。 その辺りに、興味があります。 私は、自分から彼女と別れた事が無いので(毎日電話したりしていたのですが、浮気されたり。。)、彼女は大切にするほうだと思いますが。。たぶん、彼女を大切にする方向性が違うのか、、。 実際、恋愛結婚して、奥さんを大切に(私の考えですが、毎日、仕事から家へ直帰・休日はすこし家でゴロゴロ。。・掃除は手伝う・子供を奥さん以上に可愛がっている(嫁よりも子供と遊んでいる))していても、やはり女性は、よそ見をするのでしょうか。。 たぶん、私は一生、よそ見をしない性格(?)だと思うのですが、どんなに奥さんを大切にしても、浮気されてしまう時は、されてしまうのでしょうか。。 正直、ほかの男と浮気されたら、私が気付いて彼女が認めた瞬間、子供がいてもいなくても、別れますが。 愛情の裏返しでしょうか。 少し乱文になりましたが、過去夫から大切にされてたけど、○○の理由で離婚してしまった。という事は、よく有ることなのでしょうか?? 奥さんを大切にするだけでは、妻の心を一生掴んでおくのは難しいことなのでしょうか?? 少し興味があり、質問させていただいてみました。

  • 男にとっての結婚って?

    はじめて質問します。よろしくお願いします。 年末に4年付き合った彼と結婚が決まっています。彼とは、ほとんど喧嘩もなく仲良くやってきたのですが、ここ2ヶ月ほどセックスをしていません。私から誘っても断られてばかりでした。 先日、彼に「恋愛感情がなくなったからセックスできない。君に対する愛情が家族愛になってしまった。セックスに誘われるのが、今は苦痛。自分の愛情を試されているような気がする」と言われました。 もともと結婚話が出たのも、恋愛感情が高まって結婚したいと思ったのではなく、私を守れるのは自分しかいないと思いプロポーズした、とも言われました。私が彼をとても愛していることを彼は知っていて、「自分をこんなに愛してくれる人は他に居ないと思った」のも理由のひとつらしいのです。 彼は自分を愛してくれる私の気持ちに応えることが、私に対する愛情だと言います。結婚を白紙に戻すつもりもないと。男にとっての結婚はそんなものだ、守るべきものを持つことだ、というのが彼の結婚観です。 私の想いと彼の考えに差があることに気付いた彼は、私に話そうかどうしようか悩み、結局セックスレスになってしまったそうです。話したことで少し楽になったし、落ち着いたらまたセックスできるようになるから、と彼は言うのですが・・・。 私は結婚はお互いがお互いを愛し合って、人生を共にするものだと思っていました。それだけに彼の考えになかなか納得が出来ません。 既婚男性の方、男にとっての結婚とはどういうものなのか教えてください。人それぞれ違うとは思いますが、自分のひとりよがりの考えで彼を苦しめているのでは・・とも思うようになっているので、いろんな方のご意見を伺いたいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 経験豊富な女性にお伺いします。

    特に経験豊富な女性に聞きたいです。 1、童貞もしくは経験の少ない(一人とか)男性とつき合うことは 平気ですか?平気な方、そうでない方、それぞれ理由をお聞かせ下さい。 2、童貞もしくは経験の少ない男性とつき合ったことのある女性は、 そういう男性に男としての魅力を感じますか? 3、経験がなかったり、少なくても、それを補ってあまりある魅力が ある(あった)男性はいましたか? 4、経験が少なくて稚拙なセックスしかできない(やり方が分からない) 男性にはどういう風に接しますか?思い切って教えますか? 5、今までつき合った男性よりも下手で満足できなくても、不満に思い ませんか?もしくは、別れますか? 6、どうしても下手な場合(早かったり、前戯のツボが分からなかっ たり)は、仕方がないと受け入れますか? 7、結婚相手にはセックスの相性(テクニックも含め)を重視しますか? 下手な男性は論外ですか? 8、(本心で)やっぱり結婚相手には経験者のほうがいいですか? 童貞はやはり面倒ですか?

  • 結婚相手としてふさわしい女性は

    結婚適齢期の男です。職場の先輩にも何人か女性を紹介してもらったりしていますが、結婚を考えるとどうしても女性を見る目がきびしくなってなかなかふみきれません。まわりの既婚者と話をしていると、ラブラブなのは最初だけで、何年もいると冷めるよとか言われ、余計する気をなくします。結婚生活がうまく行っている方、何年たってもラブラブな方、結婚相手の女性を選ぶコツや、愛情を維持する秘訣を教えてください。

  • 離婚の切り出し方

    私は30歳、の結婚7ヶ月、旦那は29歳で、現在31歳の独身男性と交際しています。旦那とは4年間相手と交際した末に結婚したのですが、結婚前から旦那と性格的に合わない部分やズレを感じていたものの特に欠点もなく、交際期間も長く他に相手もおらず、30歳を前にした焦りもあって結婚してしまい、結婚当初から旦那に覚めたところを持っていました。 そんな頃、二ヶ月ほど前に彼と出会い、旦那とは正反対の性格で、男らしくフィーリングもぴったりで、旦那に対して不満な部分を兼ね備えた彼と意気投合するようになり現在では将来一緒になることもお互い望んでおり、それに反比例して旦那の方への愛は消え現在情のみで一緒にいるような状況で、離婚をしたいのですが、旦那は世間一般的にはとても「いい亭主」でギャンブルや浮気をする訳でもなく、愛情表現も豊富でしいて言えば仕事上の付き合いで毎晩のように飲んでくるので帰宅がほぼ11時以降になることくらいしか不満点としては見当たりません。性格的にも優しくて温和であり、怒ったり喧嘩したりすることもほとんどなく、一般的に欠点となる部分はありません。ただ私としてはただ優しいだけ男らしいところがなくて頼りなく甘えてくる旦那に対して嫌気がさしており、男を感じず、旦那から性生活を求められるのが苦痛で、会話していても面白くなく性格的に合わない旦那と一刻も早く離婚したいと思っています。 しかし、相手に非が無いため離婚を切り出す正当な理由が見当たらず、相手に対する情もあり、まして盛大に結婚式を挙げてまだ一年も経っていない状況で離婚などと言い出すことに罪悪感を覚えています。もちろん離婚を決意した最大の理由は彼の存在なのですが、それを離婚の理由として切り出すのもどうかと思い、相手がすんなり納得することはないと思いますが、少しでも事がうまく運ぶような離婚の切り出し方は無いものでしょうか。

  • 恋愛結婚以外の既婚女性の方に質問です。

    恋愛結婚以外の既婚女性の方に質問です。 私は40代の男です。現在、恋人もなく好きな人もいないのですが、最近、なんとなく結婚のことを考えたりします。この先、恋愛という過程を得て結婚するということはないような気がします。 そこで質問なのですが、 お見合いで結婚した・・・。 特別、タイプではないけど相手が熱心にプロポーズしてくるから結婚した・・・。 相手が資産家だから結婚した・・・。 などなどの理由で結婚した人の結婚生活はどんなものでしょうか? 毎日、生活を共にしているうちにダンナさんに対して特別な愛情を持つようになったりするものでしょうか?

  • 離婚経験者との結婚

    30代、女性。婚活中の者です。ちなみに結婚の経験はありません。 たまに、離婚経験者の方からのアプローチも受けますが、 どんなに条件が良くても、そういったことでお断りしてしまい、 もったいないことをしているのでは、と思ったりしています。 (お子様のいらっしゃる方は、申し訳ありませんが迷わずお断りしています。) 離婚経験者の方は、結婚相手の対象となる場合、 なぜ一般的にも、敬遠される傾向にあるのでしょうか。 【私の理由は】 ・結婚費用のことは分かりませんが、 前の結婚時に膨大な費用がかかったであろうということ。 (結婚式費用、配偶者の分の生活資金、慰謝料等・・・?) ・前妻と濃密な結婚生活を経てきたということが気になる。 (特に性生活のことなど。) ・できれば、相手も何事も初めての体験ということで、 一緒に新鮮な気持ちで結婚生活を始めてほしい。 といったことです。 【離婚経験者のいいところだと思っているところは】 ・(誰でもそうだと思いますが)今度は離婚するつもりでは結婚しないだろう、ということ。 ・1度結婚したことがある人だけに、容姿がいい人が多い。 ということです。 離婚経験者の方に対して、抵抗がなくなり、気にならなくなるような アドバイス・考え方を教えてください。

  • 離婚経験のある男性にお聞きしたいです(女性も可)

    離婚した妻との間に生まれた子(娘)が成長してブスになってても愛情とかありますか。 というかそもそも離婚した相手との子供に愛情なんて感じるんですかね。 仮に関わりが少しあったとしても10年近く別居なら、自分の手で育ててないのだからほぼ他人に等しいとおもうのですが、実際のところどうなんでしょう。 男性の方教えて下さい。 (女性の方でも離婚経験のある方は是非教えて欲しいです)