• ベストアンサー

離婚経験のある男性にお聞きしたいです(女性も可)

離婚した妻との間に生まれた子(娘)が成長してブスになってても愛情とかありますか。 というかそもそも離婚した相手との子供に愛情なんて感じるんですかね。 仮に関わりが少しあったとしても10年近く別居なら、自分の手で育ててないのだからほぼ他人に等しいとおもうのですが、実際のところどうなんでしょう。 男性の方教えて下さい。 (女性の方でも離婚経験のある方は是非教えて欲しいです)

noname#205686

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide6444
回答No.2

父親にとって娘というのは宝物であって最初は誰しも大きくなって彼氏なんて 作るらせないとか、結婚させないとか思うものであって母親とは全然思い入れが違い ますね。離婚して離れ離れになっても常に娘のことは考えているもので、父親に とって娘は世界一可愛いんですよ。ですからどのような顔になっていようがまったく 関係ないですよ。これは離婚した父親にしか分からないでしょうね

質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました! ちょっとだけ父の気持ちに近づけたきがします!

その他の回答 (2)

• nopne
回答No.3

同居してても娘がブスだから愛情湧かないという人もいるでしょうね。 長女や次女の方が可愛いとか。 でも個人的に男(父)親の方が女の子(娘)に対して公平に愛情を注ぐイメージあります。 「容姿と愛情の話」と「離婚後の愛情の話」は別になるでしょう。 個人差があるので、事例を多く見ると傾向や幅が見えてきます。 離婚後も娘が何歳の時に別れたかにもよるように思えます。 離婚後、10年位余裕で未練を残したままの父親も珍しくないし、娘がもうどこでどうしてるのか関心すらない父親もいます。半々くらいじゃないでしょうかね。 あと、父が娘に愛情を感じるほどには、娘は離婚(母親が引き取るとした場合)した父親に未練はありません。 (潜在的にはあるのかもしれないけど) と思います。

• juliet33
回答No.1

離婚してなくても子供に愛情湧かない方もいるので一概には言えないですが、ブスや可愛いなど自分の子供に関して容姿は関係ないのかなと思います。 私は一度離婚し子供は自分のとこにいますが居なかったとしても可愛いと思います、元旦那は一緒にいた時から可愛がることなかったので離婚しても肩の荷が下りただけだと思います。 また、両親も離婚してますが父親は定期的にお正月やお盆などになると私に連絡を取ってきていて、可愛がってくれるまではいかないものの、親子としてのつながりは切りたくないように思えました。 女性でも子供への愛情の薄い方は居ますし本当人によりますね;

質問者

お礼

自分は両親に育ててもらってないです。 私の母も私はお人形さんと勘違いしてんじゃないかと思うレベルに子育てに興味がないというか、私自身に興味を持ってないです 完全にリカちゃん人形みたいな対応です。遊び飽きたら捨てては、また思いついたかのようにかまいにきます。 だから父親はどんな感情で子供をみてるのか気になりました。 やはり個人の感覚によるんですね。 ありがとうございました!