• ベストアンサー

古い医学書の捨て方

卒業して○年。とっくに使わなくなった参考書や古い教科書を捨てよう捨てようと思いながら今に至っています。 ただ、教科書なんかはすごくしっかりしているので、ただ焼却されてしまうともったいない気がして。もったいながりというか貧乏性なんです。 普通に地域の古本の日にごみに出したらちゃんとなにかに再生されるのでしょうか。心配で。 どこかに医学書を回収しているようなところはあるのでしょうか。古いのでもう使う価値はないと思われます。 どうでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • binba
回答No.6
yuko1go
質問者

お礼

こんなにあるんですね! もっと自分でも探せばよかったです。 どうもありがとうございました!!

その他の回答 (5)

• dondoko4
回答No.5

廃棄してください。

noname#109104
noname#109104
回答No.4

他の方がすでに回答されてますが、オークションや、 専門書を扱う古書店が良いかと思います。 もしくは、地域のフリーマーケットや、学校・図書館に寄贈するとか。 ブックオフなどでは、専門書は高く買い取りしていません。 場合によっては、無料引取りになります。 (以前、工学書を10冊程度持って行ったら、有料では買い取れませんと言われました。)

• localtombi
回答No.3

古書店に持っていかれたらどうですか? 二束三文かもしれませんが、捨てるよりは活用されると思います。

• cyaboe
回答No.2

地域の古本の日だと多分トイレットペーパーなどに再生されると思います。 古紙として外国に輸出されるかもしれません。 燃えるごみの日でなければ焼却にはならないと思いますよ。

yuko1go
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます!

回答No.1

それはもったいないですヤフオクかアマゾンマーケット プレイスに出すと良いと思います ヤフオクで医学者はかなり高値がつく場合があります そこで売れないならブックオフへ売れば良いよ思います