• ベストアンサー

八方美人…反省しています

noname#46927の回答

noname#46927
noname#46927
回答No.6

てか許せないですね、その教授! ありえない。 最悪ですね。もちろんその教授のこと相談すべきです。 八方美人って言われてますけど、私はあんまりそうは思いませんよ。 同級生ならともかく、教授となるとあんまりした態度はとれないし、はっきり拒否ることも勇気いると思います。 まぁ二人きりの状況をとったということは軽率かもしれませんが・・・。 彼氏さんも、まずは話を聞いてあげることくらいすべきだったかなぁと思います。ただでさえ傷ついてるのに「もうお前とキスできない」とか言われたらもっとショックですよね。 質問者さんのとった行動も軽率だったかもしれませんが、まずはそんな状況だったことを聞いてあげることが大切だったのではないかと彼氏さんに対して思いました。 とりあえず、彼氏さんのこともですがその教授のことは絶対相談した方がいいと思います。すいません、たいしたこと言えてませんが(><)

natukodayo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに強く断るのは勇気のいることですが2人きりに なったのは完全に私の落ち度だと思います。まさに仰る通りです。 彼は「もう無理」と言いながらも電話をしてきてくれて話しを聞いてくれました。 その上で今後の付き合いも含め考えたいので少し時間がほしいと言うことでした。 教授のことは皆さん仰る通りどこかの機関に相談しようと思います。 ご意見ありがとうございました。感謝しています。