• ベストアンサー

50歳の男性が、彼氏の有無を聞いてきます

数回食事をしたことがある、既婚男性が、彼氏の有無を何度も聞いてきます。 どうしてそんなことを知りたがるのでしょうか?? そして、どういった答えを望んでいるのでしょうか? 彼氏がいてもいなくても、お食事くらいはご一緒しますから、今と状況は変わらないと思うのですが。 ”彼氏がいない”と、ほのめかすと、嬉しそうです。 ”彼氏がいる”と、ほのめかすと、寂しそうです。 私が逆の立場だったら、全然気にしないので、その男性の気持ちが分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#63784
noname#63784
回答No.2

何歳でも男は男です もちろんお食事以上の関係になれればこんなうれしいことはございません 相手が老人だと思っていたら 恋愛対象とされてショックを受けた女性の話はよくありますね

yuzutya
質問者

お礼

>相手が老人だと思っていたら >恋愛対象とされてショックを受けた女性の話はよくありますね そうなんですか!私も同じケースっぽいです。年齢云々より、既婚なので対象になりません。ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (7)

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.8

回答します。 はっきり言いますと不倫したいから聞いてくるんですよ、大人の女性なら分かりませんか?男はあわよくば妻以外にもと思っていますからね。

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.7

>でも、彼氏がいるかどうかは関係ないように思うのですが、それを確認する意味は何かあるのでしょうか? ”彼氏がいない”なら、あばよくば「あなたと交際できる可能性が高い」 ”彼氏がいる”なら、「あなたと交際できる可能性が低い」 それだけでしょ。 男性の性欲は70代でもありますよ。 高齢者の男性はなぜか若い子を好みます。おそらく女をコントロールしたいと思う男の本能でしょうね。

yuzutya
質問者

お礼

確かに、彼氏いるいないで、可能性は変わってきますね。よくわかりました。 >高齢者の男性はなぜか若い子を好みます 周囲の状況を思い出すと、そういう傾向があるような気もします。ご解説つきで、ありがとうございました!

noname#57929
noname#57929
回答No.6

>どうしてそんなことを知りたがるのでしょうか?? その方の性癖です。 まぁ趣味と言ってもいいでしょう。 >そして、どういった答えを望んでいるのでしょうか? >”彼氏がいる”と、ほのめかすと、寂しそうです。 それなら・・・ 『オトコかぁ?そらおるでぇ、見りゃわかるやん』 きっと自虐的に喜びますよ。

yuzutya
質問者

お礼

簡潔なご回答ありがとうございました。その男性の趣味、ということですね。

  • wifee
  • ベストアンサー率8% (8/95)
回答No.5

うちの会社のとっても面白くて話のわかる50男の同僚によると、万が一でも数打てば若い女の子の誰か一人でも寝てくれるかもしれないと思ってそういう風にさそうんだそうです。 

yuzutya
質問者

お礼

実例をありがとうございます!まずは当たってみないことには、ということですね、最近の50歳はお元気ですね。でも、彼氏がいるかどうかは関係ないように思うのですが、それを確認する意味は何かあるのでしょうか?もし想像つきましたら教えて下さい。

  • morriev
  • ベストアンサー率18% (59/327)
回答No.4

不快に感じさせたらすみません。 意地悪ではありませんが、「意見」を求めているのなら以下読んで下さい。 そうでないのなら、判断はお任せします。 まず、あなたの年齢はお幾つなんでしょうか? 彼氏がいる・いないを聞かれるという事は、 未婚者でまだお若いのでしょうか? 非常に失礼な言い方かもしれませんが、 その男性もしかしたらプレイボーイかもしれません。 本人を見た事無いので何とも言えませんが、 可能性としては考えても良いと思います。 「【既】婚者」ですよね? 奥さんいるんですよね? おそらく子どももいるのでしょうが。 セクハラかもしれませんよ。 肉体関係を望んでいる可能性もありますよ。 その男性とどのような関係かは分かりませんが、 例えば合コン等で知り合った人なら近付かない方が良いと思いますよ。 合コンの時いた50代のおじさんの良い例があります。 そのおじさんの部下の男性が、「あのおっさんプレイボーイだから、 携帯のアドレスや電話番号聞かれても教えない方が良い。 若い子が集まりそうな合コンには何でも参加する。頭おかしい人だから」 と教えてくれたという実話を知っています。 あなたとその男性が歳が近く、未婚同士なら、 「付き合いたい」という気持ちがあるかもしれませんが、 その歳の既婚男性が聞くなんて絶対純粋な気持ちではないと思います。 自分だったら、あなたの立場に立った時、その男性とは食事にも行きませんね。 実際に触れた事が無いので文面に限って判断すると、 はっきり言って「気持ち悪い」ので。 1度や2度ならまだしも、「何度も」なんて…。 何か企んでいると思いますよ。

yuzutya
質問者

お礼

私は20代後半、未婚です。50歳の相手から見たら若いそうです。 食事に誘われたのが始まりで、取引先の会社の社員の方なので、断りにくく、むげに扱えないのです。。人格は素敵な方で、周りからも尊敬・慕われています。「プレイボーイ」・・そうですね、昔はもてたそうです。私からもそう見えます。「何度も」は、遠まわしに、こちらに気遣って聞いてくるのでそんなに不快な行動ではないんですが、何か考えがあってのことは間違いなさそうですね!合コンの実話も興味深く読ませていただきました、ご意見ありがとうございます。

  • akkanbee
  • ベストアンサー率12% (4/32)
回答No.3

本気か遊びかわかりませんが、yuzutyaさんに気があるのでしょうね。 だから、彼氏がいるか、いないか気になるのでしょう。 芸能界で、篠原涼子など、50歳40歳の離婚経験者と結婚するなど、歳の差カップルが 増えてきているようです。 まだまだ、自分もいけると思っている勘違い男性が多数いる感じがします。 その男性もその一人では? このくらいの年齢だと子育ても一段落して、あと老後をどういうふうに過ごすか? ということが頭にあるのではないですか? 古女房と暮らすより、新しい若い女の子と第二の人生を楽しみたい。 それが、本音のような気がします。。 yuzutyaさんが、その男性とそんな人生もいいと思えればいいですが、 そうでなければ、彼氏がいるいないにかかわらず、ピシッとした態度を とられたほうがいいですよ。 会社の上司とかで、嫌われたら困ると曖昧な態度をとっていると、 yuzutyaさんにも気があると受け取られるでしょう。 そうなったら、文字通り、不倫への道になってしまうのではないでしょうか? このくらいの年齢の男性は、女性の方がオーケーする人が少ないので、 少しでも隙があれば、必死でモーションをかけてきます。 それが、愛情と思ってしまうとなかなか断りづらいでしょう。 へたをするとストーカーにもなります。 この男性がこんな人でないことを祈ります。 最悪~なことを思ってしまっただけなので、おきを悪くしたらごめんなさい。

yuzutya
質問者

お礼

とても状況が当たっていてびっくりです^^; 取引先の会社の社員の方なので、むげに扱えないのです。。その男性は、会社での地位もありますし、離婚はしないと思います。それでもいい思いだけしようなんて思っているなら、その思考回路が理解できません・・。でも色んな人がいますからね、ご心配ありがとうございます^^

noname#107982
noname#107982
回答No.1

男がいると他人の物だと思う人なのでしょう? 離れしてないのでしょうね。 私なら、その時間を楽しみますけどね。

yuzutya
質問者

お礼

そうですね、私もその時間が楽しければ良いと思っています。彼氏がいようがいまいが、その時間は相手に捧げているのですから。ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼氏の有無を聞かれるのは嫌ですか?

    こんばんは。お世話になります。女性の方に質問です。 ・彼氏の有無を聞かれるのは、嫌でしょうか?  また聞かれたら本当のことを答えますか? 会社に一つしたの後輩の女性がいます。私は20台半ばの独身男です。 その後輩の女性に気があります。でもいまはまだ「よさそうな人だなぁ、親しくなりたいなぁ」ぐらいにしか思っていません。 数回だけですが、会社帰りに彼女たちの同期入社の人数名と、一つ上 の私とで飲みに行ったりしたことがあります。あとは同期の誕生会を したりカラオケにいったりもしました。でもすべて会社関係の人だけ で、プライベートで会ったりしたことはありません。 先日社内チャットでその彼女から、帰りにご飯食べに行かないかと誘 われました。向こうから誘ってくるなんて初めてのことです。(以前私 はしょっちゅう誘って、会社のランチでしたが二人でいったりしてましたが。) てっきり二人きりかと思い、うれしく思っていましたが、 どうやら同期の男性社員も一緒とのこと。(私はその男性社員と割と 話すほうで向こうも私を慕ってくれています。その男性社員と女性は 特に付き合っているとかいう間柄ではないようです。あくまで私が 見た感じでですが) 「A(その男性社員)に悪いし遠慮しておくよ~。Aだって先輩の  オレをいれて3人で食事するより、2人のほうが気楽でいいん  じゃないのかなぁ」と伝えましたが 「いやいや、Aはそんなこと思ってませんよ。いきましょうよ」 というので3人で食事しに行きました。主に仕事の話や趣味の話 でしたが、あっというまに2時間半ぐらいたってしまい、とても 楽しく過ごしました。 それで「また行こうね!」と彼女にメールをして「行きましょう」 といったやり取りがありました。 それでしばらくたってから、私のほうから 「久しぶりにまたご飯食べに行こうか? Aも誘っておこうか?」 と質問したところ 「Aはどっちでもいいな、もしかしたら仕事で来れないかも」 とのこと。 それでですね、私は彼女にまずは彼氏の有無から確認したいのですが 今度食事にいったときに、それとなく聞いてもよいでしょうか。

  • 片思いの彼氏の有無が気になります。

    片思いの彼氏の有無が気になります。 彼氏の有無が気になってます。 職場の片思いの彼女ですが、おとなしくて 天然な感じの子です。 そんな彼女に恋におちて少しでも目を向けてほしくて 必死にアプローチをかけ今では普通に仲良く話ができる中まで発展しました。 その過程で彼女から私への好意がある、脈ありなのか 気になる行動がありまして (1) 会社まで徒歩できた時、仕事帰り家まで一緒に 送ってくれました。(3回ほど) (2) 車で二人きりの時、いいムードで趣味が合ったり こちらの会話を興味本位で聞いてくれた。 その際に軽いのりで飲みの誘いとアドレス交換を 躊躇なく即答でokしてくれました。 (3) 逆に彼女からご飯行きたいので私から誘いますね と言われた事。 しかし、これほどお互い自然に誘ったり話しができるのの なぜか彼氏がいる事は話してくれません。 彼氏がいてて無理に誘って気を遣わせていたらごめん と遠回しに聞いたのですが全然気にしてませんのでと 逆に次は私が誘いますとかえってきたので ますます彼女の気持ちが分からなくて 彼氏がいないのかとても気になってます。

  • 女性に。彼氏の有無は誘う前に聞いて欲しい?

    女性に回答お願いします。 食事やデートを誘われる前に、彼氏の有無は確認して欲しいですか?確認されていないと誘いを断る場合にも「彼氏がいるから」とは言えず、断り方に苦心しますか? また、彼氏の有無を聞かれるなら、どのタイミングで、どういう風に聞いて欲しいですか? 好きな女性がいます。初めは彼女の方から、遠回しですが、彼女の有無を確認されたり、飲みに誘って欲しいというアプローチがありました。 その時はアプローチに応えられなかったのですが、彼女の誕生日の翌日に花をプレゼントしました。すごく喜んでくれました。ただ誕生日当日は予定が入っているということでしたので、その時にどんな予定かと尋ねたました。「彼ではなく友達と食事」との答え。最初の経緯もあり、彼はいない、または、いてもうまくいっていないと考え、それ以上は聞いていません。 プレゼントの後、食事やデートに誘っているんですが、全て断られています。 よくある「いま忙しいので、落ち着いたら連絡するね」(実際その直後に彼女は転職したので忙しいのは確かだったんですけど)、とか、「興味ある」と行く気を見せながら直前に「予定が入っていたのを忘れてた」とか。 断られると、僕はしつこくせずに一度引き下がるんですが、あっさり引き下がると、彼女からフォローのメールが来ます。「落ち着いたら必ず連絡する」とか「本当に行きたかった」とか。で、「また誘うわ」とメールすると、「よろしく(*^ ^*)」と返ってきます。 彼女が転職してから2ヶ月半は会う事ができず、メールのやりとりだけになっています。先日、偶然駅で会ったんですが、彼女が僕を見つけ、終電に向けて急いでいたにも関わらず、立ち止まって僕が気づくように笑顔で大きく手を振ってきました。ということから、僕を嫌がっている訳ではないようです。 にも関わらず、食事の誘いに乗って来ないのは、やはり彼がいて、二人で会うのはNGというのが一番考えやすいですよね? もう一度、はっきり彼氏の有無を確認すべきでしょうか。 僕自身は彼がいてもいなくても彼女が好きな気持ちに変わりはないのですが、彼女の立場を考えてアプローチの仕方は変える方が良いですよね。 或は、僕の誘い方が下手だから、または、彼女からアプローチしてくれていた時に直ぐに反応しなかったので冷めちゃいましたかね。 一度、彼氏の存在は濁されているので、いまさらメールでストレートに「彼氏いるの?」と聞くのもどうなんだろうとも思っています。 でも、女性から聞かれてもいないのに「彼がいるので食事に行けない」という断り方はできないと聞きますし。 聞くならどういう聞き方がよいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問。彼氏の有無って関係ある?

    既婚男性に質問です。好意のある女性(未婚)に、特定の彼氏がいなければ、女性にアプローチしてもいいかなと思うのでしょうか。 もちろん、家庭のある男性が、独身女性にアプローチすること自体、よくないこととは思いますが。過去に何人かの既婚男性に告白めいたことをされたことがありました。やんわり断ると、「彼氏がいるの?」と聞かれました。 「います」と答えたときには、男性からは「じゃあその彼氏に悪いから、もう(私に好きとか)言わないよ」と言われ、その後、誘われることはなくなりました。 「いません」と答えたときには、「それなら少しくらい(食事やデート、その先のことも含まれているかもしれません)いいじゃん」と言われました。 上の2パターンは、どちらも別人ですが、私の周りには、彼氏がいない独身女性なら、二人きりの食事を含め、浮気のような関係に誘ってみてもかまわないと思う人が多いように感じました。私自身、相手の男性が独身であったならば、二人きりで出かけることにも抵抗は無いですし、好意のある男性であれば、酔った勢いで、くっついたり甘えたり少々ハメをはずすこともアリだと思います。相手が妻帯者であるならば、好意はあっても、そういうことは考えられません。 既婚男性は、女性に彼氏がいるのかいないのかは気にするのでしょうか。

  • 彼氏の有無

    大学1年の男です。 5月にサークルの新歓で一緒になった他大の2年の女の子が好きです。 その子と先日夕食に行き、来月映画に行く約束をしました(具体的に日にちも決めてます)。 その子に彼氏がいるか気になるのですが、この状況ではまだわからないでしょうか? 直接聞くのは露骨に好意が伝わりそうなので避けたいです。 まだそんなに距離が縮まってなさそうなので、逃げられちゃうかもしれません。 ただ、逆に好意がまったく伝わっていなければ、ただの友達どまりで終わってしまいそうです。まだ2回しか会っておらず、普段何気なく会う人でもないので友達とは思われにくそうですが 「もしかしたら私のこと好きなのかな?」と徐々に思わせたいのですがどうすればいいでしょう? 誘うという行動に好意を感じ取ったうえでOKしてくれているならうれしいですが・・・ ひとつ彼氏がいなさそうに感じるのは、先日の夕食でイタリアンに行ったとき、「こんなちゃんとした食事外でするの久しぶり」とその子が言った点です。 彼氏がいれば一緒にレストランぐらい行くかなと。 雰囲気は彼氏いなそうなのですが、僕の主観と希望的観測が入っているのであてにならないと思います汗。 回答よろしくお願いします。

  • 片思いの彼氏の有無が気になります。

    彼氏の有無が気になってます。 職場の片思いの彼女ですが、おとなしくて 天然な感じの子です。 そんな彼女に恋におちて少しでも目を向けてほしくて 必死にアプローチをかけ今では普通に仲良く話ができる中まで発展しました。 その過程で彼女から私への好意がある、脈ありなのか 気になる行動がありまして (1) 会社まで徒歩できた時、仕事帰り家まで一緒に 送ってくれました。(3回ほど) (2) 車で二人きりの時、いいムードで趣味が合ったり こちらの会話を興味本位で聞いてくれた。 その際に軽いのりで飲みの誘いとアドレス交換を 躊躇なく即答でokしてくれました。 (3) 逆に彼女からご飯行きたいので私から誘いますね と言われた事。 しかし、これほどお互い自然に誘ったり話しができるのの なぜか彼氏がいる事は話してくれません。 彼氏がいてて無理に誘って気を遣わせていたらごめん と遠回しに聞いたのですが全然気にしてませんのでと 逆に次は私が誘いますとかえってきたので ますます彼女の気持ちが分からなくて 彼氏がいないのかとても気になってます。

  • 彼氏の有無について

    彼氏の有無について 23歳男です。 会社の2つ上の女性を好きになり、以前一人で映画を見に行ったと聞いたので、先週こちらからデートに誘い、一緒に映画を見に行って食事をして帰りました。 服が欲しいから選んで欲しいとまたこちらから誘い、OKをいただいたので明日お店に行く予定なのですが、彼氏の有無がわかりません。 まだ手をつないだりなどはせず、友達レベルのことしかしてません。 彼氏がいても他の男と二人でデートをしたりするものなのでしょうか? 浮気をするような子には見えないのですが・・・

  • 食事に誘うのに彼氏の有無

    職場の20代後半女性に気になる方がいるので食事に誘うと思ってるんだけど 彼氏の有無を訊いてから食事に誘うのがマナーでしょうか。 やっぱり彼氏いるとまずいですよね。

  • この男性をどう思いますか?

    この前職場の男性に食事に誘われて、普段は双方忙しいため休日に待ち合わせて二人で食事に行きました。これまで何度かお断りしていたのですが、懲りずに誘ってくれたので一回くらいはいいかという気持ちで行きました。 食事中はやはり恋人がどうのという話になりました。彼には半年ほど付き合っている彼女(他の職場)がいるらしく、「このまま何もなければ近い将来婚約しようと思うけど、何があるか分からない」そうで、私のことを「前からいいなと思ってたんだ」と言い、「絶対彼氏いるよね?」「もし俺がフリーだったら俺と付き合うのもアリだった?」「俺、転職しようと思ってるんだけど、その時俺がフリーだったら(付き合うの)ありえる?」としつこく聞かれました。 彼氏の有無や、この人の事が好みかどうかは全てはぐらかしましたが、最後の最後にもう一度、「お願い、これだけ教えて!彼氏はいますか?」と正面切って聞かれました。 この人が今フリーならば正直に答えようと思ったのですが、既に彼女がいるのだから私に彼氏がいようがいまいが関係ないでしょ!と思ったので、答えませんでした。 この男性はなぜ執拗に私の彼氏の有無を確認しようとしたのでしょうか?また、私の対応はこれでよかったのでしょうか?ちょっと軽い男性に思えたので肝心なことには一切答えなかったのですが。

  • 彼氏の有無を聞かれた女性の心理について

    以下、あなたの立場になって答えていただけませんか? どうぞ、宜しくお願いします。 ▼ あなたは中小企業で、8人くらい居るオフィスで働く25歳のOL(女性)です。 同僚と談笑しながら事務をしている最中に、ある同僚(新卒で入ってきた男性)から冗談交じりに「彼氏、いまいるんすか?」と聞かれました。 そして、あなたは目の前のコピー機でコピーを取っている同い年くらいの男性(Aさん)に、「Aさんに聞いてください。」と流して振りました。 で、その同僚がまたしつこく聞いてくるので、「聞かないで!」ってムッとして言いました。 ▼ さて、あなたはどんな気持ちで、そのような応対をしたのですか? その状況を想像しながら、自分の性格、立場、事情で詳しく答えてみてください。 ※いろいろな答えや個性が表れる質問かと思いますが、平均像を知りたいので質問してみました。 ちなみに私は男性ですが、彼女が居る時は、「付き合っている人いますよ。」と素直に答えてしまいます。 女性は男性とは違うのでしょうかね…。そこら辺も知りたくて質問しました。