• 締切済み

彼氏の有無を聞かれた女性の心理について

以下、あなたの立場になって答えていただけませんか? どうぞ、宜しくお願いします。 ▼ あなたは中小企業で、8人くらい居るオフィスで働く25歳のOL(女性)です。 同僚と談笑しながら事務をしている最中に、ある同僚(新卒で入ってきた男性)から冗談交じりに「彼氏、いまいるんすか?」と聞かれました。 そして、あなたは目の前のコピー機でコピーを取っている同い年くらいの男性(Aさん)に、「Aさんに聞いてください。」と流して振りました。 で、その同僚がまたしつこく聞いてくるので、「聞かないで!」ってムッとして言いました。 ▼ さて、あなたはどんな気持ちで、そのような応対をしたのですか? その状況を想像しながら、自分の性格、立場、事情で詳しく答えてみてください。 ※いろいろな答えや個性が表れる質問かと思いますが、平均像を知りたいので質問してみました。 ちなみに私は男性ですが、彼女が居る時は、「付き合っている人いますよ。」と素直に答えてしまいます。 女性は男性とは違うのでしょうかね…。そこら辺も知りたくて質問しました。

みんなの回答

回答No.2

生理的に受け付けないタイプから「彼氏いるの」と聞かれたのだと思いました。 印象だけの話ですが…

noname#174952
noname#174952
回答No.1

人のプライバシーになれなれしく立ち入らないでよ! まだそんな仲間意識はできてないでしょ、なに勘違いしてるのよ! 年上、先輩女の厳しさを知らないの? まだまだ学生気分が抜けないのね、しっかり鍛えてあげるわ!! ポイントは、新人のくせに先輩に冗談交じりに口を出したこと。 これが先輩男性だったらどうですか? そんなため口言ってないでしょう?